デトックス・アロマセラピーヨガ

札幌も本格的なが近づいてきました。
今週に入ってから最高気温が10℃以下
昨日も今日も8℃らしいです。

初雪ももうすぐかなsnow
寒いの嫌だ~~~~bearing

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でもでも、寒いとはいえ、

家に閉じこもってばかりもいられないので、(←道産子強しsmile

近所のママ友と一緒に

デトックス・アロマセラピーヨガに行ってきました。(ココ


体験なので、もちろん無料でheart04


ベビーシッターをしてくれる人もいて、
ぐずったジュニアをずっと抱っこしてくれたお陰で1時間た~っぷりできましたscissors

最後にはマッサージオイルを使って足・腕・お腹をセルフマッサージ。
気持ちいいです。


いつも行ってるヨガのところより、広くて、ベビーシッターもいるし、アロマもあるし、いい感じなんだけど・・・・・・、

残念なことに、遠いんですdown

地下鉄の乗り換えもあるし、
これから雪道でベビーカーを使えないとなると、
重いジュニアを抱えて通うのは無理sweat01



次は家の近くのヨガに行ってみようと思います。


ヨガ教室荒らしみたいsign02
いろんなところに出没してますcoldsweats01



↓3ヶ月28日
ヨガ帰りにお友達がおうちに遊びにきましたぁ。
ジュニアはずっとお友達に夢中eye、話しかけてたよ(○゚ε゚○)
Dsc01276blog


↓今週は学校帰りに毎日姪っ子のあ~ちゃんが遊びに来ています。
お姉ちゃんがいるってこんな感じなのかな?
今日はあーちゃんが2人の弟の面倒を見てくれましたwink
Dsc01279blog


寒くなってきますが、みなさん風邪に気をつけてくださいねclover
Ausは暖かくなってきてるけど・・・( ゚д゚)ウラヤマスィ

にほんブログ村のランキングに参加中
カワイイ子供達に会えますよ~(◎´∀`)ノ
↓ぽちっとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

産後ヨガ、スタート!

妊娠中に通っていたヨガライフに産後ヨガのコースがあるので、雨の中、久々にヨガに参加して来ましたscissors

産後ヨガとは・・・

腹部の引き締めを目的として腹筋強化をしています。
子育て中の疲労や偏った姿勢を取り除くような内容になっています。
小さなお子さんも一緒に是非どうぞ。

(ヨガライフHPより抜粋)


・・・だそうです。

産後、暑くてほとんどリフォームガードルなんかもつけていなかったから骨盤矯正にもいいだろうし、運動不足だし、肩こりもひどいし、ってことで参加を決意flair

子供も参加okなので、ジュニアも一緒に参加happy01しました。
でも、3ヶ月未満で参加してるママさんはいず、ジュニアは一番小さかったですsweat01

参加してたのは、今日が産後初めて参加という3~5ヶ月の赤ちゃんのいるママさん達と、1歳前後のお子さんのママさんたち。

妊娠中に一緒にやっていたママさんもいたので、おしゃべりもちょっと出来て、いいストレス発散でしたshine

久々に身体を伸ばして、と~っても気持ちよかったぁconfident

でも、実はジュニアがグズグズweepで、半分くらいはオッパイをあげたり、抱っこしながらポーズしたり、ちょっと大変sweat01

もう少し慣れたら大丈夫なのかな~sign02

そんなこんなで、本音を言うと、今日は気持ちよかったのと、疲れたのと半々でした(;;;´Д`)ゝ

でも、7回のチケットも買ったし、しばらくは週1くらいで通ってみようと思いますup

頑張るぞ~punch

いつも読んでいただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。
カワイイ子供たちがいっぱいデスヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マタニティヨガ本格的に開始!

先月、無料体験をしたヨガ教室に参加してきました~note

今日のクラスはマタニティ専門のクラスではなかったんだけど、妊婦さんも7~8人は参加していました。おばちゃんたちもた~~くさん参加してて、教室はギュウギュウ詰めdown
ちょっと混みすぎデシタsweat01

・・・それでも身体を動かすって、痛いけど気持ちいいgood
90分フルに頑張ったけど、慣れてないせいかやっぱり最後の30分は辛かったかも。これから毎週通いま~すsign03

今週は、昨日アロママタニティヨガの体験も行ったので、週2回のヨガ体験ができました。仕事を辞めた分、少しはこれで運動不足を解消できるかなsign02

今日のヨガはおばちゃん先生で、いろんな豆知識をちょっとうるさいくらいに(笑)教えてくれるsmile安産に向けてのことも教えてくれるので結構勉強になります。

アロマヨガの方はアロマの香りでリラックス効果大shine
2児のママさんが先生で、少人数でのんびりできるって感じ。最後にはオイルで足のマッサージなんかもしてくれるのが気持ちよかったぁ。アロマヨガの方は入会金もいらないので、時間があいたら参加しようかなと思います。

とにかく、安産できますよ~にconfident

heart01Happy newsheart01
今日はエイちゃんの同僚の奥様Mちゃんの出産の知らせが届きましたぁclover
女の子だそうです。可愛いだろうなぁ・・・・lovely
早速、エイちゃんと会いに行ってこなくっちゃnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マタニティヨガ

今日はマタ友のminoの一緒に初のマタニティヨガsportsに行って来ましたぁ。体験レッスンということで無料デスscissors

場所は家から徒歩15分。
今日も札幌はまた暖かくて歩いてたらジワ~ッと汗が出るくらい。

レッスンの方はというと、90分。
最初はなんと88歳sign02の助産師のおばあちゃん先生のレッスン。
もう年を聞いてびっくりimpact
助産師歴60年以上、ヨガ歴も20年以上という大ベテランで、逆子さえも直してしまうという、ゴットハンドの持ち主だそうです。前半のヨガは赤ちゃんの位置をちゃんとした場所に直すのを目的でした。

その先生のあとはまた別のおばさん先生が今度は全身のヨガ。
呼吸法や安産に向けて正しい姿勢を保つようにといろんな助言もしてくれました。

久々のヨガだったので、ちょっと身体が痛かったけど、でも何だか気持ちよかったぁ。

なかなかいい感じなので、5月から週1で通おうと思いますnote
お腹の大きい妊婦さんもいっぱいいたので、臨月まであと3ヶ月頑張れそうかな~。
安産に向けて、ヨガ再開だぁhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヨガ体験

今日はお仕事はお休みデス。
なので、朝から引越し準備・・・

・・・はせず、レナードヨガのトライアルレッスンに行ってきました!!!

ヨガをやってみたいと言いだして数ヶ月。
エイちゃんにはいつも口だけといわれていましたが、
ようやく初体験済デス☆

いいね、汗かくのって。
ずっと運動らしい運動してなかったもんなぁ。
初心者コースだったんだけど、結構辛いポーズもあったわ~。
片足で立つのは私には無理!!!
何度も倒れてました(笑)
これって、身体の年齢が衰えてるってことよね。
ま、本当のお年もだけれど。。。はは。

結局、友達の紹介ってことで、入会金もタダなので即入会。
3月からはヨガ通いも始めます♪
やせちゃったらどうしよう(笑)

・・・といいつつ、早速ヨガ帰りに友達とお茶&ケーキを食べて帰ってきました。

これじゃ、いつまでたってもやせないか。

エイちゃんもやってみたいって言ってたけど、
残念ながら女性ONLYです。
・・・ってか、エイちゃんのヨガ姿って想像できない(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)