Gran & Bee in Japan ③

今回はGran & Beeの滞在記の最終回です。

2人が滞在中、私の手料理はたったの3回。
初日の朝食1回と、夕食2回のみ。
それもカレーライスと焼きそばで・・・笑
こんな簡単なおもてなしでごめんなさいって感じですcoldsweats01

ジンギスカンは食べさせてあげられなかったけど、
お寿司、お刺身、焼肉、とんかつ、ハンバーグ、お好み焼き、焼き鳥をはじめ、miru父母の協力でたくさんの美味しい料理を食べてもらうことができました。

あまりいろんなところに連れて行ってあげられなかったけど、いつかまた来るときのお楽しみってことでpaper

では、2009年に入ってからのDay12-16までの日記ですnote



1月1日(木)DAY12
今日もまたまたお昼にmiru父母宅におよばれ。
お雑煮をいただきました。私の大好物heart01

↓Granには餅がダメだったみたい。残念sweat01
Dsc01814blog

↓北海道神宮へ。エイちゃんとジュニアはお留守番。
Beeは大吉。Granと私は末吉。 ジュニアにお守りを買いましたsmile
Dsc01820blog

↓Granとゲームもしちゃった
Dsc01826blog


1月2日(金)DAY13
私だけ早起きして朝からバーゲンに並びました。
買ったものはジュニアの洋服だけt-shirt
でも、久々に一人で思う存分買い物できてスッキリup

午後からはエイちゃん、Gran、Beeがバーゲンへ。

夜はジュニアのハーフバースデーパーティーbirthday


1月3日(土)DAY14
miru父からGran&Beeにサプライズプレゼントpresent

↓コレっsnow 2人ともかなり大喜びnote
Dsc01835blog

↓小さいときいつも作ってくれたんですよね、「かまくら」。
今回は4時間かけてmiru父と義弟くんで頑張って作ってくれました。
来年はジュニアの為に作ってもらおうっとflair
Dsc01836blog


↓夜はmiru父の誕生日パーティbirthday
miru父にはみんなからデジタルフォトフレームをプレゼントpresent
欲しかったぁって喜んでましたscissors
Dsc01863blog

↓miru父の誕生日なのに?、妹家族から2人へもプレゼントpresent
和な小物をたくさん。感激してましたweep
Dsc01860blog




1月4日(日)DAY15
急遽、レンタカーを借りて小樽へ行くことにrvcar

↓人力車に乗りたかったんだって~。さむそ~だよsnow
Dsc01931

↓帰りには出産祝いにB型ベビーカーを買ってもらいましたshine
いったい何度目のお祝いを頂いたんだろう・・・coldsweats01
大事に使わせてもらうね、ありがとうheart04
Dsc01873blog_2


1月5日(月)DAY16
あっという間に最終日。
エアポートairplaneまでお見送りです。
前夜から滞在中のビデオをみんなで全部見て、なんかちょっとしんみりsweat02してたけど、

案の定、
GranもBeeもジュニアと離れる淋しさに涙が止まらずcrying
そして、私ももらい泣きweep
ぱっと隣を見るとエイちゃんも泣いてたweep

やっぱり別れは淋しいよね・・・。
1年後に会えるといいなぁhappy01

「とってもとっても可愛がってくれてありがとう。
いっぱい抱っこしてくれてありがとう。
オムツも取り替えてくれてありがとう。
おもちゃやお洋服、ベビーカーもありがとう。
ボク、わすれないよ。
今度はボクがシドニーに行くからね。」 ジュニアより。

Dsc01879blog




Beeから「とっても楽しかった、ありがとう」ってメールがきていました。
GranとBeeは羽田から成田へのバスの中、ずっと淋しくて泣いてたらしい。
ジュニアの日々の成長を見れないのが淋しいって。

なんかちょっとだけ、日本にいるのが申し訳なく思っちゃいました。

長い滞在記にお付き合いくださってありがとうございます。
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Gran & Bee in Japan ②

今回は大晦日までのDAY6-11の日記ですnote

ちょうど中盤にかかり、疲れ&慣れのせいか、
きょうだい&親子&夫婦喧嘩impactが増えたりcoldsweats01
ジュニアとmiruが風邪引いちゃったり、
ちょっと大変な年末でしたsweat01

GranとBeeにとっては、近場回りばかりだし、ジュニアとあんまり一緒に出かけられず、つまらなかったかもdown


12月26日(金)DAY6
着物を着てみんなで来日記念撮影の日。
和装weddingの撮影もすることにしたので、実は個人的にめっちゃ楽しみにしてましたshine
Gran&Beeの為にといいながら、自分たちの3年越しの願いも叶っちゃいました^^

↓二人ともとってもお似合いgood
Dsc01626blog

↓うちらは恥ずかしながら、ま、こんな感じでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
カツラも着物も重いし、これで結婚式は大変だぁsweat01
Dsc01666blog

↓終わってから控え室で。ジュニアもゴキゲンで良かったnoteDsc01668blog

本当の集合写真ではジュニアも百日の着物を着せてもらい、全員着物デシタ。時間もお金もかかったけど、いい記念になったよぉscissors

Beeも私も今日は上機嫌happy01
女って、こういうの好きなんだろうねぇup


12月27日(土)DAY7
↓昨日の大雪は嘘かのように晴天sun
Dsc01694

でも、この日の記憶、ほとんどなしsweat01
確かジュニアと私はお家でお留守番だったはず。


12月28日(日)DAY8
エイちゃん、Gran、Beeはショッピングへ。
その後、ジュニアと一緒にみんなに合流して、miru母もご招待して一緒に串鳥で焼き鳥ディナー。


12月29日(月)DAY9
今日は病院dayhospital (→過去blog
午後からはGran&Beeを連れて外貨両替所&またまたショッピング。
エイちゃんは午後からはジュニアとお留守番house
夜は初めて出前でラーメン、そば、うどんを食べましたnoodle


12月30日(火)DAY10
今日も風邪っぴきのジュニアと私はお留守番house
みんなはエイちゃんの好きな中島公園へ。
その後、札幌駅周辺でまたまたまたショッピング。
帰りには、一応札幌では有名な時計台も見学。
たくさん歩いたみたい。お疲れ様。

↓冬の中島公園
Dsc01742

↓すご~い雪 こんなに深いのhappy02
Dsc01752


12月31日(水)DAY11
2008年も今日でおしまいdash
北海道では大晦日からおせちを頂くお家が多く、
食べ飲みまくりますbeerwinebar
で、いつも年越しそばが入らない 笑

今年はジュニアが加わって、GranやBeeも一緒だったので、とっても賑やかな年越しでしたnote

↓これが第一弾の料理。これからも続々出てきました。
今日は少食Granも頑張って食べてました。
Dsc01799blog

↓いい記念写真になりましたcamera
Dsc01821blog

↓「飲みすぎた人はだあれ?ウコン飲む?」
Dsc01848

この後、年越し15分前に飲みすぎたmiru父がジュニアに倒れこむハプニングdanger

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

miru父はひっくり返って、逆立ち状態になるし(・・・説明できないくらいすごい格好)、ジュニアのおでこはぶつかって真っ赤にsweat02
ビックリしすぎて、私の方が悲鳴あげたよbearing
っていうか、私がジュニアをかばいきれず、反省crying
でも、2人とも大きな怪我が無くて本当に良かった・・・

まぁ、いろいろあったけど、思い出に残る楽しい年越しでしたhappy02


私の風邪はGranとBeeが帰ったとたんほぼ完治(・_・)?
ジュニアはまだ咳がでますsweat01

今日で家に閉じこもって4日目。
早く治ってくれますように。

気づくと一瞬?ランキングで10位に入ってました。
ビックリw(゚o゚)w
いつも応援ありがとうございます。
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Gran & Bee in Japan ①

GranとBeeと過ごしたonesix日間shine

本当にあっという間だったけど、
GranもBeeもジュニアと思う存分一緒に過ごせて満足だったみたい

いっぱい抱っこしてもらって、
歌って踊って、
ジュニアも笑いまくってましたhappy01

2人が札幌に来たとたん、真っ白な雪景色snowで2人とも大喜びだったし、2人に用意した布団もお部屋もそれなりに過ごしやすかったようで、良く眠れたみたい。

食事はGranが少食&日本食が怖いsign02ってのもあって、食べさせたいと思ってたもの全部は食べ切れなかったなぁ

ちなみに初日だけ朝食を準備したけど、それ以外はみんな勝手に朝食&昼食を食べてました。楽させてもらったわ。特にGranなんて、コーヒーcafeだけで夕食まで過ごしてましたよ。私だったら、お腹空きすぎて気持ち悪くなりそう。

まずはDay2~5までの日記で~すnote


12月22日(月)DAY2
みんなで大通公園のミュンヘン市xmasへ。
Granは寒さに震えて、すぐに地下に避難sweat01

↓寒さの中、エイちゃん&Beeは腹ごしらえ
Dsc01679blog_2

その後は大通でショッピング。
ユニクロと100均が気に入ったみたい。
夕飯は何故かモスバーガーfastfood

↓イルミネーションも見てきたよ
Dsc01512blog

↓キスkissmarkが止まらないGran 笑
Dsc01496blog_2

↓夜はジュニアのお風呂を初見学してました
Dsc01694blog_2


12月23日(火)DAY3
miru父母がご招待してくれて、ランチ。
日本らしいもの&Granが麺好きってことでソーメンを用意してくれました。

↓Granは「量が多い」と言いつつも頑張って食べてました。
無理させちゃったかなぁcoldsweats01
Dsc01708blog_2

妹家族も来て、クリスマスプレゼント交換presentもしたよ。
その後は、買い物へ。
夕食は・・・焼肉。
Granは「また食事?」って言ってました 笑
もちろん、Beeと私たちはもりもり食べたけどね。

↓ジュニアも初ビールbeer^^ 大丈夫、舐めてもいないよbleah
Dsc01717blog_2


12月24-5日(水-木)DAY4-5
クリスマスは登別第一滝本館で過ごしました。
GranもBeeも初の温泉spa
「裸?」って、恥ずかしがってたものの、女3人で入ってきました。
1回経験すると平気になってきたのか、結局、2人とも2回も入ってたよぉup
もちろん、私は3回smile

食事ではGranはお刺身がダメだったみたい。
でも、カニcancerは2人前食べてたから、満足してもらえたかなsign02

↓GranもBeeも浴衣でくつろいでたよsmile
Dsc01741blog_2


夕食後、エイちゃんとmiruはジュニアを預けて温泉でのんびり。
・・・1時間はゆっくりしてたかな。
実はその間GranとBeeは大泣きしてるジュニアにあたふた。
結局、温泉まで私を迎えに来てくれました。
ちょっとゆっくりしすぎたかな、ごめんね~coldsweats01

↓クリスマスらしからぬ、温泉クリスマスxmasもなかなかgoodでした
Dsc01743blog

↓地獄谷も行って来たし、観光した気分になったかな?
Dsc01580blog

↓温泉から帰ってきてからはファクトリーでツリーをみてクリスマス満喫?
Dsc01608

↓帰りはまたまた雪snowではしゃぐ二人
Dsc01614


GranとBeeがいる間、抱っこされまくり、あやされまくりのジュニアは私一人だとぐずりっぱなしweep

お気に入りのジャンパルーでさえ、誰かが見ていないと泣いちゃう始末。
何にも出来ないやないか~~~いwinewine

今、ようやく昼寝中。
早く、普通の生活リズムになれて欲しいわ(;ω;)

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加中!
一日一回、下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あっという間にDAY5

無事にGran(エイちゃん母)とBee(エイちゃん姉)が札幌に到着しましたairplane

気がつくともうすでに来日five日目ですsweat01
ハイ、私はちょっと疲れ気味です 笑

でも、Granはずっと口癖のように「日本にみんなでいるなんて信じられないshine」と言ってくれて、すごく喜んでくれてるみたいで本当に良かったですheart04


Gran&Beeが今日からさかのぼって旅行日記を付け始めたので、私もblogをちょっとだけ再開paper

ジュニアもいつかコレを読んで、どれだけGranとBeeがジュニアに会えるのを楽しみにしてきたかわかってもらえると嬉しいなっ☆


実は2人が来る前日、知恵熱?かのようにジュニアの初めての微熱があって、ず~っと機嫌が悪くて、大掃除の予定もすごく遅れちゃうし、あたふた。
どうなることかと思ったけれど、次の日にはけろっと治って、一安心。
でも、エイちゃんも私も寝不足からのスタートで大変でしたぁbearing

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


12月21日(日) DAY1

空港まではmiru母の運転で行ってきましたcardash

到着ロビーからすぐに2人を見つけ、窓越しに手を振ってお出迎えnote

二人の目eyeはすぐにジュニアに釘付け~☆


↓5ヶ月19日 ちょっとナーバスな表情でGranと初対面sweat01
Dsc01664blog

↓Beeもいとおしそうにジュニアを抱き上げてくれましたheart04
Dsc01667blog


空港からの帰りには私の従姉んちによってケーキとお茶をおよばれして、札幌に帰ってきてからはArioで早速ショッピングとご飯のお買い物。

2人は交互にジュニアを抱いたり、あやしたり、
と~っても可愛がってくれて、こっちまで嬉しくなりますheart01

シドニーと札幌では2時間の時差しかないけど、
飛行機内ではあんまり眠れなかったようで後半はお疲れモードsweat01

そんなこんなで一日目はあっという間に過ぎちゃいました。

GranとBeeが来てくれて、ホントに良かったね、ジュニア。
でも、実はそれ以上にエイちゃんが嬉しそうです 笑


AUSのクリスマスが恋しくないの?
とエイちゃん&エイちゃん家族に聞いてみたら、
今では面倒なだけ?だそうです。

時には違う国で祝うクリスマスもいいのかもねflair

いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加中
楽しい、カワイイ、役立つblogがいっぱい。
みんなのblogを見てると、あっという間に時間が過ぎます。
今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


| | コメント (5) | トラックバック (0)