4th anniversary♪

エイちゃんとmiru、10月15日で結婚4周年でありますheart01

・・・といっても、年々質素になってきてる結婚記念日。
確か、去年はジュニアを預け焼肉に行った覚えが・・・。

今年はジュニアも一緒にエイちゃんの職場の隣にあるおすし屋さんへ。。。それも回るやつdown

ま、そんな感じの普通の夕食だけど、
やっぱりジュニアと一緒にお祝いできるのも嬉しいかもshine

エイちゃん、これからもよろしくね。
いつまでもhappyで過ごそうね。


↓早くボクもお寿司食べてみたいなぁsmile
Img_8162blog


↓キドキドで遊んだあとだからか、超ゴキゲンなジュニアでしたup
Img_8150blog


↓また来年も一緒にお祝いしようねhappy01
Img_8153blog


でも、これだけじゃちょっと寂しいので、エイちゃんのお休みにみんなでドライブすることに決定rvcardash

でも、天気予報はあんまりよくないんだけどねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3rd anniversary

10月15日、結婚3周年を迎えましたぁheart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

早いもので、今日から結婚4年目に突入デス。


1回目の結婚記念日は日本で結婚式をしてなかったので、お友達とお祝い→過去blog(1st anniversary)

2回目の結婚記念日はニセコで2人でお祝い→過去blog(2nd anniversary)

3回目の今回はや・き・に・くsweat01


う~ん、どんどんspecial感がなくなってるようなdown 笑


昨日はジュニアを母に預け、2人で焼肉を食べまくってきましたscissors
今はオシャレなレストランよりも、なんだかどうしても焼肉屋さんに惹かれてしまって・・・bleah

でも、かなり久しぶりに行ったので、めちゃくちゃ美味しかったぁdelicious


ジュニアを預けての2人での外出は出産後初めてだったんだけど、
やっぱり私たちも親になったのかsign02
会話はジュニアのことが中心sweat01


こうやって、新婚モードは終わっていくんでしょうか 笑


でも、AUSでオーペアをやっていたときのご夫婦のように、
時には子供を預けて、
2人の時間を大切にしていけたらいいなぁって思いますshine

オーペアファミリーのように、週に1回は無理だけどねヾ(´ε`*)ゝ

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございますhappy01
コメント大歓迎ですnote

にほんブログ村のランキングに参加中
カワイイ子供達に会える楽しいblogがい~っぱいヽ(´▽`)/
↓ぽちっとクリックお願いします
clover
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1st Anniversary

10月15日で結婚1周年を迎えました♪

シドニーで結婚式をしたあの日、まだはっきりくっきり覚えています。
その前日までほんと忙しくて、家族を空港まで迎えにいったり、
ギリギリまでバタバタしてたんだよね。
なつかしいです。
シドニーのみんなに囲まれての結婚式は本当に楽しかったけど、
あの準備はもうしたくないです(笑)

結局、結婚してからはシドニーで4ヶ月、札幌で8ヶ月を過ごしました。

エイちゃんは結婚してからも全然変わりなくやさしい旦那様で、
今では家事も手伝ってくれる(・・・というか、ほぼエイちゃんがやってくれている)、ステキな旦那様です。

miruはというと・・・どうかな??
どう考えてもいい奥様ではないだろうけど、

それでも今のところは時々ケンカをしながらも仲良くやっています。

こっぱずかしいことは嫌いなエイちゃん、
そして超めんどくさがりな私たちは、
結局札幌でも何もPARTYはしてなかったんだけど、
急遽パーティーをしてもらっちゃいました。

飲み会感覚だし、突然なので、
札幌以外の人には声をかけてないけれど、
でも、同じ札幌にいてもみんな忙しくてなかなか会えないから、
すごく楽しかった~♪

せっかくそばに居るんだから、
もっともっとみんなと会ったり、遊んだりしたいです☆

準備してくれたみんな、参加してくれたみんな、
本当にありがとうデス。。。

もう少しなが~く札幌に居られるように、
エイちゃんと仲良く頑張っていきま~す!!!

We We_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Happy anniversary・・・妹夫婦編

妹夫婦も今年で結婚6年目。
ちょうど私がNZにワーホリに行った年。

とっても若い新郎新婦で可愛かった♪

↓6年前デス

Wedding_1

すでに20代後半だったmiruはおばちゃまたちに「お姉ちゃんは大丈夫?」なんて心配されて・・・まぁ余計なお世話だったんだけど(笑

今日はそんな妹夫婦の結婚記念日♪♪♪

二人ともバトミントン部だったので、昼から健康的にバトミントン、そして夜はおしゃれなレストランでケーキと花束のサプライズ付きディナー。

この2人、すでに出会って13年(くらい)?!
うらやましいくらいに仲良しです。
いつまでも仲良くするのだよぉ☆

<番外編>
そんな二人のHappy anniversaryの裏側でmiruとエイちゃんは2人の姪っ子の子守。
疲れた・・・けれど、でも、楽しい!!!
子供が居ると大変だけど笑いもくれるし、子供のためなら頑張れるっていうの、なんか分る。

2人をカラオケに連れて行き、
歌った曲数知れず。

ドラえもんの歌(アニメ)
それいけアンパンマン(アニメ)
さくらんぼ(大塚 愛)
犬のおまわりさん(童謡)
二人は双子姫の歌(アニメ)
ふたりはプリキュアの歌(アニメ)
青春アミーゴ(修二と彰)
抱いてセニョリータ(山下智久)
                    などなど

・・・2人の母であるmiruの妹が好きなんだろうケド、
2歳の姪っ子もかなり山下くんの歌が大好きだとか・・・。
大声で、

♪抱いて 抱いて 抱いてセニョリータ
強く 強く 強く 離さないで~♪


って歌ってました。
笑わせてもらいました。
カワイイわ。

恐るべし2歳&4歳(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Happy Wedding♪♪♪

Dsc01282_3

今日は親友minoの結婚式♪
久々の日本での結婚式に出席デス。

minoとは高校の入学式で隣同士になって以来の仲。
3年間クラスも部活も一緒。
同じ星座に同じ血液型、そして動物占いでも同じトラ?!
そして、生まれたときの体重まで一緒。
いつも姉妹に間違われる始末(笑

そんなminoの結婚式だもん、嬉しいに決まってます。
minoのウェディング姿を見たとたん、涙が止まらんかったわ。
もちろん、花束贈呈でも涙・涙・涙。

感動の一日。
そして、プチ同窓会にもなりすごく楽しい一日でした。

発起人として、大変だったのは受付。
これまた240人もの出席者がおり、てんてこまい。
終わったあと、よく金額が合ってたなぁってビックリするくらいの乱雑様(笑
(注:北海道は会費制なので受付で会費を徴収します)
おもわず、結婚式だと言うのに「いらっしゃいませ」って言いそうなくらいデシタ。はは。

披露宴はというと、豪華絢爛。
minoは何回着替えてたのかな?たぶん、4着??
それにいたるところにビデオ放映を使い、カメラマン3人。
食事も豪華、豪華!!

私はというと疲れからかまたまた頭痛と吐き気がでてきて、全然食べられず・・(>-<) でも、エイちゃんがほとんど2皿ずつ食べてくれ、元は取れたかな(笑

高校の時のメンバーが20人ほど、そして担任の先生夫婦まで来てくれて、本州の方に嫁いだ友達とか久々に会うメンバーもいっぱい。発起人で忙しくしてたから、なかなか話せなかったけど、でも最高の一日でした。

minoもすごくキレイだったね~。
本当に本当に本当に幸せになって欲しい♪

結婚式ってこっちまで幸せな気分になるねぇ。

そして、発起人のみんなお疲れ様でした。
2次会も大成功だったよね?
今度、打ち上げしようね!!!

Dsc01318 Dsc01294_1_2

  Dsc01319_1_1 Dsc01326_1_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

バトンもらいました

シドニーの友、PIROから初のバトンが回ってきていたので・・ちょっくら答えてみようと思います♪

テーマは結婚

Q1 結婚したい?
もうすでに結婚済みだけど、いつかはしたいってずっと思ってた
いろいろあるけど、やっぱパートナーがいるのは幸せ♪

Q2 何歳でしたい?
高校の時は21とか23とかでしたかった。
若いママがいいなと夢を描いてたかも(笑
で、それがムリだったから、その後は27~8で!
・・それでもムリだった私は32歳で!!!って思ってたかな(笑  

Q3 結婚相手に求めるものは?
1にやさしさ、2にやさしさ、3・4が無くて5にやさしさかな?!
・・・でも、このやさしさって優柔不断と間違いやすいので要注意。
あとは経済力もあったらもっと嬉しいかな・・(笑

Q4 子供は何人ほしい?
2人。女の子2人か、上が男の子で下が女の子かな。
絶対一人は女の子が欲しい。神様ぁ、よろしく☆

Q5 結婚後、相手の浮気がばれたらどうする?
その後も結婚を続けるためには50/50じゃなきゃだめだから、私もする?!

Q6 夫婦円満の秘訣は何だと思う?
思いやりのあるちょっとした声かけかな。
それだけで自分もHappyな気分になるし、相手にもやさしくなれる。
ささいなことだけど、お互いがやさしい気分になれるので、これはかなり大切だと思う☆☆☆

Q7 結婚したらお仕事はやめる?または相手にやめてほしい?

う~ん、理想はお仕事をやめて旦那様に尽くす・・・いや、尽くされるかな(笑
・・・でも、家事が嫌いだから、尽くしきれない言い訳を作るために仕事に出ます。
あ、でも、パートくらいね。
(・・・今はフルで働いちゃってるけど)
  
Q8 結婚生活に求めるものは?
安心感、なごみ・・・・そして、楽しさかな。
子供ができても、子供ばかりを大事におもうんじゃなくて、子供よりもダーリンを一番って思えるくらいの夫婦でいたいです。
親が仲がいいと子供もhappyだと思うから♪      

Q9 新婚旅行はどこに行きたい?
行って来たのは予算の関係上、フィジー(でも、かなり良かったよ♪)
本当はタヒチの水上コテージで二人でのんびり、Loveloveで過ごしたかった。
いつか絶対行くぞ!!

Q10 お見合いはあり?なし?
もちろん、ありです。
一つの出会いだしね。
一回は着物を着てやってみたかったかも。

Q11 結婚したい人と恋人にしたい人は同じタイプ?違うならどう違う?
たぶん、両方とも似たような感じかな?
好きになる人=結婚する人って思ってたからなぁ。
でも、若いときはちょっと危ない人みたいな感じに惹かれることが多かったのかな?
やさしさをうまく表現できない不器用な人とかね(笑

=========================================
結婚して、半年ちょっとの新米妻ですが、かなりエイちゃんに助けられて結婚生活を続けています。
エイちゃんじゃなくちゃ、こんなLazy妻につきあえないかも(笑
これからものんびり仲良くやっていきま~す♪

p.s. 結構おもしろかったかも。
これを読んだみんなもやってみて~~~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出会いから早4年・・・②

<初メール>

エイちゃんから初メールが来たのはそれから数日後。
私がバイトを探してるのを知って、うちの近くのジャパレスのadd&telを送ってくれたのです。
・・・その後、一緒に住んだときにそのときのメールの下書きメモを見つけちゃいました(笑
カワイイでしょ、エイちゃん(笑

<初デート>

出会ってから1週間後、エイちゃんとまた会うことになりました。
エイちゃんからメールが来て、エイちゃんちで一緒にDVDでも見ない?とのお誘い。
でもでも、そんな出会ったばっかりでおうちに行くことなんて出来ません、ハイ(笑
ってか、怖かった(笑
ということで、うちの近くのショッピングセンターで映画を見ることになりました。何を見るかで悩むこと30分。アイスエイジ」に決定。
この頃から二人の優柔不断が見え隠れしておりました。
このときのエイちゃんへの印象は・・・
う~ん、思ってたより背が低い(笑
あとでわかったことだけど、Partyのときは3cmくらいかかとの高さがある靴をはいてたらしい。で、デートの日はスニーカー。3cm違うだけでこんなに印象違うんだぁ。

その後も友達も一緒に遊ぶこと数回。
マーとkおりちゃんと一緒にチャイナタウンでディナーをしたり、うちのシェアメイトと一緒にお好み焼きを作って食べたり、私の引越しを手伝ってくれたり・・・。
そんなこんなしてるうち、「いい人」だってことは判明。お友達として仲良くなっていきました♪

<運命?>

ある日、エイちゃんから電話。この頃はもう1週間に1度は電話で2~3時間は話す仲。耳が痛くなるくらい、お互いに英語と日本語のわからないとこなんかを教えあってたかな?
そして、エイちゃんから今日ビックリしたことがあったんだよ・・・と。

エイちゃん曰く、日本語の先生がエイちゃんに


先生:エイちゃん、日本人の女の子とexchangeしない?エイちゃんにも日本語の勉強になるし、いいんじゃない?

エイちゃん:え、でも、もう日本人の女の子(→miruのこと)と知り合いになって、電話とかでexchangeしてるんだけどな。まぁ、でもいっぱい友達できたらもっと日本語勉強できるかな。

先生:そうよ。じゃ、コレその子の電話番号。連絡して一緒に勉強してみてね。

エイちゃん:はい。(・・・とメモを見るとその番号はmiruの電話番号!実はmiruは学校に入ったときにexchangeでもしようかと名前と番号を書いておいたのでありました)

エイちゃんもコレにはびっくり。
「運命」って思っちゃったそうです。

電話で興奮気味に話すエイちゃんに私は「ふ~ん、そうなんだぁ」と少しそっけなかったらしい(笑
でも、今考えるとすごい偶然。もし、あのPartyで出会わなくても二人は出会う運命だったんだよね。スゴイスゴイ。
この日本語の先生にも感謝デス。この出来事のおかげで少し二人の距離も近くなっていったような・・・?!

本当に結婚しちゃったんだから、やっぱりこれって運命だったのかな???
ね、エイちゃん?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出会いから早4年・・・

本日はエイちゃんとmiruが出会って4周年記念日♪♪♪
・・・といっても別に何もお祝いなんてしてませんが(笑

ということで、ちょっと4年前にタイムスリップしてみたいと思います。
***出会いについて知ってる方々へ***
何度も聞いた話だったらごめんなさい・・・m(--)m

<出会い>

あれは、2002年4月19日、金曜日。
エイちゃんとmiruはシドニーのとある語学学校に通っていました。エイちゃんは日本語、そしてmiruは英語を習っていたのです。その学校のPartyがあるというので、エイちゃんは友達のマーと、そして私は友達のkおりちゃんと一緒に出かけました。

いつもながら私は友達とおしゃべりしながら会場を待っていました。すると後ろから、見知らぬオージーが「・・・ねぇ~」と私たちの語尾を真似して話しかけてきました。それがエイちゃんの友達マーでした。そして、私たち2人とマーでちょっと立ち話。マーは日本語も結構上手で、楽しい人で、話も盛り上がる盛り上がる。
このマーがエイちゃんと私を結ぶキューピット(?)だとは思いもしませんでした。

マー: あ、実は友達も一緒に来てるんだよ。あそこあそこ。

kおり&miru: そうなんだぁ。

そこへ、マーに手招きされ、真っ赤なシャツを来たエイちゃん登場!

エイちゃん:Hi

kおり&miru: Hello

・・・・・これが初対面です。

第一印象?
う~ん、そのときは別に何にも感じませんでした。

その後のこともあんまり覚えてないんだけど、Perth(パース)の発音を直されたのだけは覚えてる。最初っから私の英語にダメだししてたんだよ、エイちゃん(笑

そして、帰り際エイちゃんから電話番号を聞かれ、とりあえず教えた私。エイちゃんのは聞きませんでしたけど(←失礼な奴?!)

エイちゃん:みんな、こうやって電話番号交換しても無視したり、日本に帰っちゃったりするよね・・。
miru: 私はあと1年くらいいる予定だから大丈夫。無視はしないよ。

一応こうは答えたものの、コイツみんなから電話番号聞いてるのか?とちょっと不信感アリ。はは。
そして、partyの後は、さっさと帰った私とkおりちゃん。

その帰り道、「友達ならまあいいよね~、英語も練習できるしぃ」なんて話しながら帰ったのを覚えてます。

実はまだ失恋から1ヶ月だった私。
エイちゃんと出会ったときは運命も何も感じなかった・・・

のが事実です(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苗字の締め切り日?!

今日で結婚してちょうど6ヶ月。
苗字を変えたいなら今日までに手続きをしなくちゃいけなかったのです。

でも、私、超・超・超~悩んだ結果、変えませんでした。

もし、今後変えたいのならばお金を払い、そして裁判所に行き手続きをしなくちゃいけないらしいです。

子供ができたら、子供達は日本ではエイちゃんの姓ではなく私の姓を名乗らなくてはいけないのです。それって、何か家族って感じがしないなぁ。エイちゃん一人苗字が違うのもね・・・。なんか淋しいでしょ。

でも、今は仕事も始めたばかりだし、やっぱり苗字がカタカナだと、みんなに興味本位で噂されちゃったりするでしょ~。だから、避けたのよ。あと、いろんな手続きも面倒だからね。(←たぶんこっちの方が一番の理由・・笑)

もし、すぐにAUSに帰るなら、このまま日本では別姓、AUSではエイちゃんの苗字を名乗り、もし、このまま日本にいることになったら、子供ができた時点で変えようかと思います。

でもでも、仕事以外&公的なもの意外はエイちゃんの苗字を名乗ろうと思います。
例えば友達や家族の前とかね。
そうしたら、少しは夫婦って感じがするかしら?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

結婚について考える

今日は風邪のため、病欠をとりました・・・ゴホンッ
っていうのは表向きで、50時間も残っている病欠を8時間のみ消化させていただきました♪
あと、仕事も3日間で終わりなので、全部を病欠ってこともできるんだけど・・・、善人の私にはそこまで出来ないので働きますよ(笑

でも、エイちゃんにはズルイちゃんという、そのまんまのあだ名をつけていただきました(笑

本当は帰国に向けての準備を!と思っていたけれど、やったことはチケットと香港のホテルの予約のみ。あとはず~~っとインターネット三昧です。オーストラリアに住んでから、よくするようになったインターネット。

今日、すごく考えさせられたのはテーマにも書いた‘結婚’
ある人が、ブログの中でみんなに問いかけてたのよ。
なぜ、人は結婚するのか?って。

好きだから?
一緒にいたいから?
子供が欲しいから?
世間体???

どれもちょっとずつ当てはまっちゃったりするのかなぁ・・・。

私も昔は27や28歳くらいに結婚して、子供は30くらいで産んで、・・・なんて夢見てた頃もあったのよ。普通に日本に住んで、日本人と結婚して、家族のそばで住むのかなぁって漠然と思ってたかな。っていうか、外国人と結婚するなんてこれっぽっちも考えたことはなかったなぁ。
それが、気づいたら29歳、三十路手前にして、彼氏もいず、なぜかAUSで英語の勉強なんてしちゃってた、私。もう、結婚なんていつでもいいやと諦め(←それでもしたかったらしい・・笑)、一人でもいい、今を楽しもうと自分に言い聞かせていたときに出会ったのがエイちゃん。出会った時は運命だなんて思ってもみなかったし、結婚することになるなんて全く考えてもみなかった。

別にお金持ちでも、特別ハンサムでもなく、学歴も背も高くないエイちゃんだけど(いわやる3高ではない・・)、やっぱり私は一緒にいたいから、結婚したのかなぁ。

まだまだうちは結婚3ヶ月のひよっこカップルだし、結婚の意味とかってよくわからないってのが本心。それもいろんな障害(例えば言葉や暮らす国とか?)だってある国際結婚をするなんてね。でも、とにかく、この人とこれから一生ずっと一緒に過ごしたいなぁとか、相手を幸せにしたいなぁとかそんな感覚なのかなぁ。

結婚がゴールじゃないってよく言うけど、本当に結婚してからの方がいろんなことがありそうね。エイちゃんとmiruはこれからどんな結婚生活をしてくんだろう。

でも、今のところは心配御無用?!
ちゃんとhappiest daysは続いてますよ・・・(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)