ちゃんとあなたに伝わってるかな?

Main










「未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~」

さっき、友達と観てきたばかりの映画です。
久々の純な恋愛映画。
それもちゃんとハッピーエンドになるのがわかる感じで・・・。

ドリカムの曲がやっぱり盛り上げてくれて、
で、好きな人にだけじゃなく、
家族や友人や大切な人へ
ちゃ~んと思いを伝えることの大切さを教えてくれる映画です。

泣きまくりで観ちゃいました。

エイちゃんとは、
エイちゃんが素直に気持ちを伝えてくれるので、
私も今では恥ずかしげもなく自分の気持ちを伝えてると思う。

でも、日本人同士になるとやっぱりまだ恥ずかしい感じ。
そういう文化で育ってきたんだからしょうがないんだけど。
それでも、前よりかは家族や友達にも
感謝の気持ちだったり、大好きだって気持ちだったりを
伝えられるように頑張ってるかな。

自然にできるようになって、
そして、ちゃんと私の大切な人たちに
伝わってるといいんだけどね。



これをみて、スペインにも行きたくなった。
Sagrada_p01














ドリカムの新曲も良かったよ。
↓↓↓
ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~

| | コメント (4) | トラックバック (2)

HERO♪

キムタクの映画「HERO」を見てきたよ~。
もちろん、エイちゃんとぢゃないです。

朝10時からの映画というのに、
結構満員。
おじちゃん、おばちゃん、おばあちゃん世代まで
かなり幅広い世代の人たちが見てました。

キムタク人気だけではないのだろうね、
この映画の人気は。
ってか、他の俳優さんたちがかなりいい味だしてるし。

実際、笑いもあり(もっと大声で笑いたかったくらい)、
ちょっと泣きもあり、
期待以上に面白かった。

仲間の大切さや
小さいことでもあきらめず頑張ったりとか、
いろんな意味で考えさせられました。

邦画はエイちゃんと行けないので、
この映画を選んでくれた友達にも感謝!

いつかエイちゃんとも邦画を見に行ける日がくるかしら?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイハード・4

ようやく終了間際で見てきました、ダイハード・4。

面白かったぁ。
ってか、眠くなる暇も無いくらいスリリング。

ダイハードは結構好きで、
1~3も見てるけど、
4も最高。



今、この世の中で、
もし、交通機関が使えなくなって、
電気やガス、水道が使えなくなったら、
絶対パニック。

それもこれもすべてコンピューターを使えばできちゃう。。。



頭の悪い私でもその怖さくらいは認識できた。


・・・それにしても、ブルースウィリスって
結構歳なのに頑張ってるわ。
そっちにも脱帽(笑)

エイちゃんはダイハード4を見てからというもの、
米ドラマの「24」や「プリズンブレイク」と
こんがらがってしまっているらしい(笑)

どれも大統領や政府が出てきて、
コンピューター犯罪だったり、
若者が何かの問題で終われてたり・・・。

でも、私、結構こういう感じのドラマ&映画好きみたい。

次は何の映画見に行こうかなぁ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハリー・ポッター

002poster008_1

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

見てきました、コレ↑

エイちゃんの大好きなハリーポッター。

私はダイ・ハードが見たかったんだけど、
今日はエイちゃんに負けました。

ハリー、成長したねぇ。
劇中にパート1の頃のハリーが映ったんだけど、
カワイイ☆

今はその可愛さはどこへ行ったのか、
キスシーンまであって、
子供向けじゃなくなってきたんじゃないかしら。

映画はというと、
CGとか映像もすごくって、
面白かったよ♪
詳しく書くのは大変なので、サイト見ちゃってくださいナ。
(↑ただの面倒くさがり?)

そんな面白くても、やっぱりウトウトしちゃって
エイちゃんに起こされちゃったけど(笑)

これでも自称‘映画好き’なので、
また見に行って来ま~す♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュレック3

7月1日は映画の日だったので、
友人とのBBQ後、
エイちゃんとうちの近くの映画館へ。

観たい映画は2つ。

シュレック3

or

ダイハード4

今日はエイちゃんの希望でシュレック3を見てきました。

ストーリーは・・・

フィオナ姫と結婚し、幸せに暮らしていたシュレック。
しかし、フィオナ姫の父であるハロルド国王が病気になり、
シュレックが次期王になる羽目に。
でも、シュレックは王様になんてなりたくないので、
もう一人の王様候補である、フィオナのいとこを探す旅へ。
シュッレク2でも出てきたチャーミング王子はまだ王様になる野望を捨てられず、シュレックともう一人の王様候補の命を狙う。
さて、誰が‘遠い遠い国’の王様になるのか?

ってな感じ。

感想はまぁまぁです。
笑うところも多いし。
でも、またまた眠すぎて寝ちゃってました。
映画見に行く資格なしでしょうか(笑)

それにしてもシュレックを見ているとエイちゃんそのまま。ふふ。
あの体格かしら、やっぱり。

シュレックホーマー・シンプソン÷2=エイちゃん
だね、とエイちゃんに言ったら笑ってました。
自覚あり?なのかしら。

シュレックにしてもホーマーにしてもエイちゃんにしても、
あのお腹がチャームポイントです☆
見慣れてくると段々そこが可愛くなるもので・・・(笑)
そして、シュレックのやさしくて力もちのところも、
ホーマーの甘いもの&ビール大好きなとことも
エイちゃんそのものなのでした。

E382b3e38394e383bc20efbd9e20shrek_f_0329 Cha_homer
・・・私もフィオナのような体格になりつつありますが(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

今クールのドラマ

残念ながら、今クールのドラマはイマイチ。

おすすめできるのはあまりありません・・・・。

唯一おもしろいのは、時効警察かな。

帰ってきた時効警察
やっぱり、オダジョーいいです。おもしろいし、カッコいい。
時効になった事件を趣味で捜査してます。

一応、他のドラマも紹介!

プロポーズ大作戦
山下くんと長澤まさみが主演。2人は幼なじみでお互い好きだったんだけど、告白のタイミングが合わず、長澤まさみは別の人と結婚。その結婚式で妖精の力を借りて、山下くんは過去へタイムスリップ。なんとか彼女に思いを伝えようと奮闘。・・・なんだか、昔の恋を思い出す感じ。あの時、ああしていれば・・・なんて思うことは誰にでもあると思う。そんなストーリー。

冗談じゃない!
織田裕二主演のドラマ。元カノの娘と結婚してしまう40歳男を演じてます。あの東京ラブストーリのカンチが20歳年下の妻をもらうっていうおじさん(?)役。なんか、不思議。

花嫁とパパ
石原さとみ主演。時任三郎が子離れできてないパパを演じています。石原さとみの演技がイマイチですが・・・・。

バンビーノ
旬の松本潤が主役。田舎から東京に出てきて、一人前のシェフになるため、イタリアンレストランで修行して、頑張ってる熱いドラマ(?)デス。

生徒諸君
私の世代では有名な漫画?。20代前半の後輩は知らなかった(泣)。ナッキーが教師になってからのお話です。ま、いわゆる学園ものです。ナッキー役は内山理名。

私たちの教科書
これまた、学園ドラマだけど、いじめ~裁判まで一風変わったドラマです。菅野美穂が弁護士、ちびノリダーが先生役です。

ホテリアー
韓国ドラマのリメイク。あの、ペ・ヨンジュンが特別出演したとか。録画はしてるけど、まだ見てもいません・・・。上戸彩が主役。

孤独の賭け~愛しき人よ~
伊藤英明が出てるので見たいのですが、1話目を見たら面白くなくって、その後見てません。内容は、水商売からすべてを手に入れた男と、孤独で何一つ持たない若い女が、運命の出会いを果たす。女は自分自身の体を担保に、男に2,000万の金を乞う賭けに出る・・・・ちょっとドロドロっぽいドラマ?!

鬼嫁日記 いい湯だな
鬼嫁日記第2弾。観月ありさとゴリのホームコメディ。何故か、ゴリのお父さんは加藤茶。
お風呂屋が舞台になってます。

夫婦道
武田鉄也と高畑淳子が夫婦役の普通のホームドラマ。南海キャンディーズのしづちゃんが長女役で良い味だしてます。

ライアーゲーム
ずっと録画してるけど、また見てないドラマ。ジャンプにも掲載されていた人気の漫画らしい。戸田恵梨香が初主役。女子大生が突然巻き込まれていく謎のゲーム「ライアーゲーム」。勝てば大金が手に入り、負ければ巨額の負債を負うことになる・・・。友達曰く、面白いらしいので、時間が出来たらゆっくり見ます♪

今回ははまるドラマがなかったなぁ。
来クールのドラマに期待。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

Main1

5月25日封切りのこの映画、
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
早速観てきました♪

最初の週末ってことで混んでたよぉ。
映画はというと、、、、なんかちょっと難しかった。
もちろん、おもしろかったけど、
ちゃんともう1回、パート1&2を予習してくるべきだったわ。
DVD出たら、3つともちゃんと見ます。

今日は実は友達の誕生日でもあり、
映画の前に一緒にお茶して(←食べたのは抹茶パフェ)、
映画館ではポップコーンを食べ、
そして、映画の後は焼肉に行って、
たらふく食べた1日でした。

でも、おいしかったぁ。

焼肉はいつものココ

おすすめは・・・

やみつき塩キャベツ(写真右)
Index03_06


盛岡冷麺(写真左)も最高!
Index04_09


もちろん、お肉もいける☆
Index_09


そして、〆は杏仁豆腐(写真左)。
スイーツは別腹ですから(笑)
Index04_19 

あ~、こんなに食べたんだから、
明日は絶対テニスとサイクリングに行かなくちゃだわ!?

| | コメント (4) | トラックバック (3)

スパイダーマン3

もうすでに1週間くらい前になるけれど、観て来ました。

映画大好きというくせに、あんまり見にいけていない私。
それも、映画館まで徒歩5分というのに。

久々の「スパイダーマン3」

なかなか良かったよ♪
ピーターは悪の部分を見せようと頑張ってましたが、
あのダンスいけてません(笑)
でも、MJとの恋の行方やハリーとの友情も見所。
ピーターとハリーとの最後のやりとりでは泣いちゃいました(´Д`。)

ま、見て損はないでしょう。

これから、見たい映画が目白押し

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド

ダイ・ハード4.0 

シュレック3

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

オーシャンズ13

全部、見に行くぞ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドラマに追われる日々。

事例発表が終わったと思ったら、今度は審査。
うちの病棟がホスピス病棟としてどうかってチェックしに来た訳。
そのおかげで病棟はてんやわんや。
毎日21時、22時は当たり前。
体力勝負のお仕事だわね。
でも、昨日でそれも終了。

・・・ということで、
うちのハードディスクレコーダーは私の録画したドラマたちでいっぱいになろうとしています(泣)
ドラマは大好きだけど、追われてみるのは大変だねぇ。
エイちゃんにも早く見て、早く削除しろと言われ、
準夜前に頑張って見ております。

ここで、ドラマ紹介。

花より男子 リターンズ2
このドラマはやっぱりおもしろい♪漫画も読んでたけど、キャストがイメージに合ってる。松潤もちっちゃいけど、道明寺っぽくなってきたよね。

ハケンの品格
篠原涼子のドラマ。仕事はできる、残業は絶対にしない、わずらわしい人間関係は気にせず、3ヶ月でさっと居なくなるハケンの神様?!こんな風に割り切って仕事したいわ!やっぱ、この人のドラマは最近面白いのが多い。北海道民なら誰でも知ってる、大泉洋+安田顕まで出てるし~。

華麗なる一族
噂のキムタクのドラマ。豪華キャストが出ています。すごいです。
嫌な奴がいっぱい居る中で、やっぱりキムタクの役は熱くていい奴。そんなキムタクを持ち上げる番組っぽいのに、それでもはまって見ています(笑)

わるいやつら
米倉涼子が看護師で病院長を好きになり、そのため殺人まで犯してしまう役。
なんか気持ち悪く、でも結構面白いです。原作は松本清張。

今週、妻が浮気します
ユースケサンタマリアのはまり役です、コレ。
結構、私、ユースケ好きで、それだけで見出したけれど、面白いよ。
久々に藤井フミヤがドラマに出てるけど、芝居下手だったわ(笑)

演歌の女王
天海祐希のドラマ。この人のドラマも好きだけど、これはイマイチだったかな~。
平井堅様の曲が最後に流れるんだけど、可愛いよ。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
もこみちくんが主役だけど、やっぱスペシャルドラマの時の大泉洋の方がイメージに合うな。それでも一応見ちゃって、そして時々泣いちゃってますが・・・(笑)

コレらに加え、
再放送の「冬ソナ」、「ブスの瞳に恋してる」、
J-comでやってる「24 シーズン2」、「ER」
なんかも見ていて、すごい量。

エイちゃんと話す時間も惜しんで(?)
テレビの前に居座ってます(笑)

こんなんでいいのか、私たち!?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

おすすめドラマ?!

ハードディスクレコーダーが入ってから、
ようやくドラマが楽しめるようになった♪

今クールで見てるのは・・・

1 家族 ~妻の不在・夫の存在~
竹之内 豊がお父さん役。仕事ばっかりだったため、奥さんに愛想をつかされ出て行かれ、離婚を突きつけられる。子供の面倒を見ながら奮闘する竹之内がなかなかいい!!
渡 哲也が子供の幼稚園でボランティア役で出演。
とにかく、竹之内がカッコいい、そして子役の男の子もカワイイです。
竹之内の後輩役の劇団ひとりも気持ち悪いけど、結構好きかも(笑)

2 たったひとつの恋
タイトルどおりのラブストーリー。
KAT-TUNの亀梨くんと綾瀬はるかが主役。亀梨君は亡き父のつぶれそうな町工場を継ぎ、そして綾瀬はるかは大金持ちの娘。そんな2人が恋に落ちて・・・っていうありふれた内容。
でも、何故かこの2人を見てると、一昔前のドラマ「Beautiful Life」のキムタクと常盤貴子を思い出す。

3 だめんず・うぉ~か~
藤原紀香が主役。だめんず・うぉーかーとは男を見る目がなく、マザコン、借金、働かない、うそをつく、浮気しまくりなどなど、変な男ばかりを好きなる女達のことらしい。
めっちゃくだらないんだけど、でもなぜか見てしまう私。
雨上がりの宮迫が出てて、ちょっと笑える場面もあり。宮迫、結構好きなんだぁ。

4 Dr コトー診療所 2006
吉岡秀隆主役の第2弾ドラマ。前回ははまっていたけど、今回はう~んイマイチかなぁ。
それでも見続けてはいるんだけどね。
でも、あの海を見ているとすごく気持ちが和みます。

本当は見たかった・・・嫌われ松子の一生
でもDrコトーと時間がダブり見れずじまい。
映画も面白かったみたいだから、DVDで見ようっと。

とりあえず、シドニーに戻ったらまたチャイナタウンで見てないドラマのDVDを手に入れるべし。

ドラマ好きがまた始まちゃったよ(笑)

その横で、エイちゃんは私が早く寝るのをいつも待ってます。
・・・で、夜中はエイちゃんがディスカバリーチャンネルを思う存分見てるわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧