突然ですが・・・

引越ししますdash

もちろん?ブログのお引越しです。

こちらのブログにお世話になって丸4年とちょっと。
たくさんのお友達との出会いや再会、そして昔からのお友達との交流にもとっても役立ってくれました。
正直、こんなに続くとは自分でも思っていませんでしたhappy02

でもでも、ちょっと使いづらかったり、思うところがあって、ずっとお引越しを考えてたんだけれど、ジュニアの今までの成長記なんかのことを考えると重い腰が上がらず、、、でも、今年になって気分一新して新たにスタートすることにしました。

ジュニアの今までの成長記くらいは移動したいけど、どうやるのかもわかならいので・・・しばらくはこのままかな。

ではでは、これからも遊びに来てもらえると嬉しいです。

そして、お気に入りなどに入れてくれていた方にはご面倒ですが変更の方をお願いします。
新しいブログでもどうぞよろしくねo(_ _)oペコッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
新ブログ→http://ameblo.jp/happiestdays2/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

AUSのみんな、ありがとう♪

昨日、思いがけないカードとプレゼントが・・・present

ジュニアへのお誕生日カードにみんなの寄せ書きと、かわいいパーカーが届きました。
もう、す~~っごく嬉しかったです。
みんな、ありがとうheart01

AUSを離れて3年半。
離れているけど、みんなはどうしてるかな・・なんて、時々エイちゃんと話しています。
懐かしい思い出話とかね。
みんなのこういう気持ち、本当にいつも嬉しく思ってるよ。
こんな素敵な仲間と出会えて幸せ者だわconfident

送ってくれたKちゃんは8月にかわいいかわいい女の子を産んだばかりnote

ちょうど忙しい頃だったのに、ジュニアのことも考えてみんなからメッセを書いてもらっていたんだよね。
そうこうしてるうちに、出産で忙しくなったのに。。。
今も育児で大変な時期なのに、本当にありがとうね。

みんな忙しくてblogも見てないかもしれないけど、
でも、あえてここでもお礼を言わせてね。
ありがとうhappy01

12月シドニー行きが決まり、チケットも取りました。
みんなに会えるのを楽しみにしていますairplane

heaps of loveheart04 XXX
From エイちゃん、miru、ジュニア

↓お洋服も早速着てみたよ♪
ジュニアはカードがお気に入り。本のように開いたり、閉じたり・・・。
いつかまた読んであげるからね^^
Img_8176blog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

贅沢ランチ~合同誕生会♪

今年もまたまた恒例のお誕生会note


子供達じゃなく、今日は私たちが主役です^^


仲良し4人(5月21日~6月20日生まれの双子座gemini4人)が出会ってから、かれこれtwotwo回目のお誕生日をめでたく?迎えました。
(キミ達、いくつなの!?笑)


日曜日ってことで、minoも私も家族の協力で愛息子をおいて、
久々にの~んびりお出かけしてきました。
(エイちゃん、ありがとねwink



今回は・・・フレンチレストラン『モリエール』で贅沢ランチrestaurant
一言でいうと、と~~っても美味しかったです。
グッドチョイスだったよscissors


スープに、新鮮なお野菜たち、お肉&お魚料理、スイーツも2種類sign03
お口直しのシャーベットまでshine
それに今回はワインのカクテルもオーダーwine
久々すぎて、胃にしみたけど 笑


・・・普段子連れでばかり出かけてる私にとってはかなりの贅沢。
こんなに美味しいお食事に、美味しいお酒
もう大・大・大満足デスup


もっとおしゃべりするために、また別の店でお茶して、またまたこちらも恒例のプレゼント交換present
(みんな、ありがとぉ~note


まだまだ話し足りないけど、気づけば5時間くらい経ってましたdash


こうして大好きな友達と贅沢な時間を過ごせることに感謝・感謝shine

これからも近くにいる限りは、毎年こうやって一緒にお祝いできるといいな。


還暦祝いは豪勢に飛ぶよ~airplane
貯金しとこう!
かなり先だけど 笑


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


そんな楽しい1日を過ごして、
でも、なんとなく帰り道は早足・・・run


ジュニア、大丈夫かなぁ~と思いながら家に着くと、
エイちゃんと楽しそうに遊んでましたsweat01

2時間半もお昼寝して、お昼ご飯は遅れたけど全部食べて、とってもいい子だったみたい。

全然泣かずに愚図らずに、男同士楽しく過ごしたらしいです。


ジュニアってば、私の帰りを歓迎してくれたのか?、いきなりウンチをして、すぐに私にお仕事をくれました。
エイちゃんはやっぱりジュニアはgood boyだって喜んでました 笑



エイちゃんもジュニアもお留守番ありがとね、
それから、また時々はよろしくねbleah



↓「お誕生日オメデトウ、かんぱ~いbar
005_edit1blog


↓左:温野菜サラダが激ウマ、右:サーモンも優しい味
Dsc03215blog_2Dsc03216blog_2


↓左:ポークが厚くて食べ応えあり!、右:あまおうのタルトとアイスがまた合う♪
Dsc03218blogDsc03220blog


↓スイーツ2品目。この頃にはもう満腹通り越してたdash
Dsc03222blog





最近、無料の住宅情報誌が私の愛読書!? 笑

永住場所が決まってないのに、おうちが欲しくなるぅ。。。

今はまだ夢をみておくだけにします。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうです。
ポチッとしてくれたら、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日

昨日、母になって初めての誕生日でしたbirthday へへ。
でも別に嬉しくもないアラフォー真っ只中です。
(ちなみにアラフォーって35歳くらいから??)

・・・というものの、いつもどおりな1日。

9時に家を出て用事を済ませ、
10時半から児童館、
おうちでお昼の離乳食を食べさせ、
午後からはママ友と大通公園のライラックを見ながらのんびり。

なんだか、あっという間に夜でしたdash


夜ご飯は自分の誕生日くらいのんびりさせてもらおうってことで、出前でpaper
ケーキも宅配にしちゃいました。

エイちゃんが予約の電話とかをするわけもなく、
コレ、全部自分でオーダー 笑
お金だけエイちゃんから渡されましたhappy01sweat01

日本に来てから私の誕生日には温泉spaが定番になっていたものの、今年は年末のAUS里帰り旅行の実現のために節約・節約dollar


でも、ジュニアがいるだけで、親子3人楽しい誕生日でした。


ふと、うちの母も大変な思いをして私を産んでくれたんだろうなぁなんて感謝してたものの、うちの両親からはなんの音沙汰もなく・・・coldsweats01
ま、もうすでにプレゼントはもらっちゃってるんだけどねbleah
・・・こんな歳にもなって、甘えんぼです 笑

両親に代わり?AUSのGran&Beeからハッピーバースデーコールtelephone
久々の英語にどぎまぎしてたら、ジュニアに電話のコンセントを抜かれるハプニングもあったけど、でも、やっぱりいくつになってもこういう気持ちは嬉しいもんです。


ジュニアを産んで、親になって初めて、『誕生日』ってとっても大切な日なんだなぁって感じます。
ジュニアの生まれた日はいつまでも忘れないもん。

もう歳をとってくのはしょうがないけど、体力だけは落ちないで~smile
ジュニアとエイちゃんと一緒にまたこの1年もママ業頑張るよgood


↓もちろん、言葉も私が選んだけど、何か? 笑
Img_6946blog


↓大好きなお風呂の時間note 来年は「おめでとう」って言ってくれるかな?
Dsc03135blog


↓ハイ、完全にエイちゃんに遊ばれてるジュニアです 笑
Dsc03137blog



ポリオ1回目が終了。
新型インフルのおかげで混んでたみたい。

受付ギリギリで行ったら326番目でした・・・。
でも、30分も待たずに終了。

2回目は秋かな。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年の母の日

日本もオーストラリアも明日は母の日note


AUSのGranにはネットでお花を注文。
miru母には初のプリザーブドフラワーを購入。

これで今年の母の日はok


・・・と思っていたら、そう、今年は私も母なんですよね。


さっき、突然お花屋さんからカワイイお花が届きました。


うれし~heart01


1日早いけど、エイちゃんが贈ってくれました。
そういや、昨日から今日はどこか行くのかって聞いてたな。
日本語のままならないエイちゃんが宅配なんて・・・どうやって注文したんだろう。


最近、ストレスを感じることが多かったり、実は小さなことでケンカばかりしていた私たちだったけど、なんだかそんなことどっかにふっ飛んでいきました。(←単純happy01sweat01


ちょっと嬉しくて泣けましたsweat02


まだまだ何をやっても新米だけど、もっともっと母らしく、妻らしくなれるように少しずつ頑張ろう。

でも、自分なりにのんびりねbleah


エイちゃん、本当にどうもありがとうshine

Dsc02995blog



最近、ジュニアに噛まれます。
これがまた痛いsweat01

腕に指に足に・・・。
みんなこんなに噛むんだろうか!?

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

久々のデート

妹夫婦の優しいお言葉に甘えて、
ジュニアを預けて久々にエイちゃんと二人で映画を見てきました。

ジュニアが生まれてからはずっとDVDでしか映画を見てなかったので、映画館は本当に久しぶり。


今回はブラピの『ベンジャミン・バトン』を見ましたnote


私は結構好きgoodだったかな。


おじいちゃん顔の赤ちゃんはさすがに怖かったけどsweat01
でも、ブラピはカッコよかったheart04


映画に行ってもやっぱりジュニアのことが頭から離れないエイちゃんと私。

ベンジャミン(ブラピ)が17歳になって母親のもとを巣立っていくんだけど、私はその場面を見て涙。
ジュニアが巣立っていくときのことを考えて泣けてきた・・・sweat02

って、そこ全然泣く場面じゃないし happy01sweat01

エイちゃんは最後の場面で赤ちゃんになっていくベンジャミンとジュニアを重ね合わせてみて、泣けてきたらしいweep


結局、エンドロールも全部見ずに妹んちに直帰dash

ジュニアはご機嫌で、いっぱい遊んでもらって、疲れて寝てましたsleepy
眠いときにちょっとぐずったくらいで、全然手がかからなかったらしい。


気分転換にはなるし、
楽しかったけど、
やっぱり2人だけで楽しんでた頃とは何かが違う。

そんな感じがしました。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


そして、今日はジュニアがMちゃんと初デートheart01

今日はblogを通してお友達になったIちゃんと娘のMちゃん(7ヶ月)と遊んできました。

初めてとは思えないくらい話しやすくて、とっても楽しかったです。
暖かくなったら、また遊ぼうねhappy01

↓眠たい二人catface ランチ中からちょっとグズり気味のおふたりさん。
オッパイ飲んだら、イチコロです^^
Dsc02505blog

↓寝ちゃった二人sleepy
Dsc02509blog



偶然にもminoとデパート内の授乳室でバッタリ。
2つしかない授乳室にお互い入ってて、
私がジュニアの名前を呼んで気づいたらしい。
すごい偶然すぎて笑っちゃった。


今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも育児日記を書く元気の源デス(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

産後のカラダ

今週もまた引きこもり生活しちゃってました。

久々というか、産後初めて熱が出てダウンdown
病院の先生いわく、前の風邪が完治してないのに、また新しい風邪をもらってきたらしい
(あ、でももう回復傾向smile 念のため引きこもり中だけどbearing



ジュニアに移ってないのが幸い・・・coldsweats01

それにしても今年、すでに3回目の風邪。

弱くなったなぁ・・・・sweat01

産後だからかsign02、年のせいなのかsign02、疲れてるのかsign02
よくわかんないけど、やっぱり何かが違う気がします。


産後のカラダ・・・ビフォーアフターで違いがいろいろ。

とにかく、風邪を引きやすくって、抵抗力低下してるみたい。

スノボに行っても体力低下を目の当たり。

肩こりもひどい。
膝・腰も痛い

体重は元通り。っていうか、妊娠前より4キロ減。
(ベスト体重まではまだ程遠いけど)

なのに、体型はひどい
体重は減ってもお腹はぷよぷよだし、骨盤も出てる気がする。

胸もおっぱいをあげた後はなんだかくたびれてる 笑
(男友達もblog見てるかもしれないけど・・・ま、いっかbleah


髪の毛は産後3~7ヶ月で抜けまくったけど、
今は少し落ち着いて生えてきたのがピョンピョン立って格好悪いbearing


これで月1の女の子の日が復活すれば、また何かが変わるのか???


いや、でも、体型は変わらないよねweep


産後3ヶ月から再開したヨガも、この5ヶ月で計8回しか行ってないし、
体型戻し&体力づくりにはあまり役立ってないし~coldsweats01


さてさて、暖かくなったら、ジュニアといっぱいお散歩に行って体力づくりするかflair
男の子のママだし、一緒に走り回って遊ぶ体力つけなくちゃね。
若いママに負けないくらいsign02 (え?無理? 笑)


あと、整体にも行ってみたいんだけどな。



定額給付金って、エイちゃんにもちゃんと出るのかな?
住民票がないとダメとかだったら、外国人登録だけだと出なかったりする???

ちゃんと税金だって払ってるんだもん、対象にならなかったら絶対怒る(`ε´)

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

先輩からのコトバ

先日、久しぶりに妹とランチrestaurantに行った。

結婚も育児も全部先輩の妹。
歳は6つ下、学年でも5つ下になる妹。

これだけ離れてると可愛がってもいいもんだけど、
昔は本当にケンカばかりannoy

そんな妹が今では育児の大先輩。
すごく頼りになるし、いろんな相談もできるし、
本当に妹がいてくれてよかったって思う。


で、この前のランチのとき、
「ジュニアは手がかからないんだろうね。そんなに泣かないし。楽な方なのかな?」

って話をしてたら、

「でもさ、一人目だと、手がかからないって言っても比べようがないじゃない?全部初めてなんだから。手がかからない方だって言われたって、やっぱり大変でしょ。」

と妹。

そうだよね。
そうなのよね。


なんかこの言葉があとになってから心に響いて・・・、
多分、今ちょっと風邪で気持ちがdownしてるからかもしれないんだけどね。

最近は育児が楽しく感じる場面が多くて、
毎日のジュニアの成長が嬉しいし、
一緒にいると楽しいし、
でも、こうやって急に大変だなぁとか思ったり、疲れちゃったり、浮き沈みがあるのよね~coldsweats01


妹が出産&育児で大変なとき、私はまだ子供もいず、好きなことしてて、大変さもわかってあげられてなかったんだよね。
上の姪っ子が2ヵ月半の時、また海外に旅立っちゃったし。
今更ながら、全然頼りにならなかった姉だなぁと反省sweat01

ちょっとしたコトバだけど、
妹をはじめ、育児の先輩のコトバって
とっても元気づけられます。



普段ジュニアのお昼寝は30分前後が多いんだけど、
抱っこしてるとお昼寝を長~くしてくれるみたい。
今日、ソファに座って抱いてたら2時間近く寝てくれました。
私も抱いたまま一緒に寝てたら、身体がちょっと痛い・・・。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

チョコチャンククッキー☆

ハッピーバレンタインheart01


久々、多分10年ぶりくらいに手作りにしてみました。
学生時代ぶりかな???

今年は無しにしようかとも思ったけど、急に作りたくなっちゃったのよねconfident


そういや、エイちゃんに手作りバレンタインって初めてだったかも?
もう記憶にないしsweat01


本当はジュニアが女の子なら、
ジュニアからだよ~って言ってダディやmiru父にも配りたいとこだけど、男の子だからそれができないのがちょっと淋しい・・・。
miru母に逆チョコしとくか?

来年はジュニアに手作りチョコをプレゼントしようっとheart04


↓作ったのはコレ。超簡単good
急に思い立ったから、ラッピングも超適当 笑coldsweats01
でもね、見た目はこんなんだけど、美味しかったのよぉsmile
Dsc02295blog
miru父&義弟くんにもちょこっと配ってみます。


ちなみにレシピはこちら→クックパッド


昨日は友達のお見送りに朝の9時前に札幌駅に行ってきました。
見送り後、ジュニアを抱っこしたままスタバでお茶。
朝早く行動すると、なんだか得した気分♪
こういうのもいいもんだね。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

楽しかった3日間♪

シドニーからのお友達夫婦と過ごした3日間note
とっても楽しかったぁo(*^▽^*)o
1年半ぶりの再会、それも札幌で再会できちゃったshine

ジュニアとはもちろん初対面だったけど、
最初の数分だけじ~っと見てただけで、すぐに笑顔happy01でしたheart04

一緒にいっぱい遊んでもらえてよかったね(≧∇≦)


↓初日は昼からいっぱいおしゃべり。
夜はおうちで豆乳キムチ鍋~smile
Dsc02192blog


↓ジュニアは友達のダンナ様に抱かれておねむデスsleepy
Dsc02194blog


↓2日目の夜はみんなでジンギスカンディナー。
ダンナたちは飲みまくり。さすがオージーってくらい飲んでましたbeer
ジュニアが最初の30分位寝てくれたおかげで、私もたらふく食べれましたscissors
Dsc02197blog


↓最終日はみんなでスキーへ。ジュニアはロッジでお留守番。
バスbusでの日帰り旅行でハードだったけど、ジュニアはバスでもロッジでもとってもいい子でした~ホッ。
あっ、でも帰りのバスの発車直前でウ○チしちゃって、オムツ替えのために5分だけバスを遅らせちゃったけどbleah

「ボクも遊びたいなぁeye
Dsc02209blog

↓ダディと友達も交代でジュニアの子守をしてくれました。
そのお陰で私も2年ぶりにスノボが出来たよ。アリガトウup
Dsc02219blog

↓エイちゃん、今回で4回目のスノボ。少しは上達したみたいsign02
ちなみにこの日は大吹雪snowtyphoon 寒かったぁ。
Dsc02226blog

↓「みんなまだ滑ってるのかなぁsign02
Dsc02248blog


↓またまたジャンパルーでお遊び中。
二人からかわいいブーツのお土産を頂きました。
ありがとうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「次はボクがシドニーに行くねairplane
Img_7656blog



友達の協力のお陰で、思いがけず久々のスノボを楽しめました。
もちろん、今日は筋肉痛にやられてます(^-^;

スキー場にはオムツ替えシートや授乳室が無くって結構大変でした。
無料のプレイルームなんてのもないし・・・。
もう少し赤ちゃんにも優しいスキー場だったらなぁ。

って、こんなに小さい子供を連れてく人少ないのかな???

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧