早っ! もう完成☆

今日の札幌は朝から雪snow・雪snow・雪snow
ずっと降りっぱなしでしたsweat01

Dsc02048blog

今日は今年初めての月1の子育てサロンの日だったけど、この雪だし、ジュニアも咳が良くなったばっかりだし、またまたお家にこもってましたdown

お出掛け好きな私も、ここ2週間ほどおうちにいることが多くなったせいでsign02、出掛けるのが面倒になってきたかも。
でも、化粧もせず、パジャマのまま夕方になったりしちゃうと、あまりにもゆるゆる生活過ぎてヤバイ・・・。
もっとピシッとしなくちゃ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

明日は天気が良くて、ジュニアも元気だったら、ヨガに行きたいな。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ところで、先日頑張って作ったフォトアルバムが完成しました。
(→過去ログ
製作に丸2日くらいかかったけど、結構楽しんじゃった。

今回はKpiPinkの15ページ1100円を3冊(うちとGranとBeeの分ね)
2000円以上は送料も無料でした^^

・・・で、今日、早々と届きました。

めちゃ、早っdash


出来はというと・・・

サイズは知ってはいたものの、手にとってみると小さめ。
手のひらサイズpaper

画質はデジカメの設定にもよるんだろうケド、うちの場合はGOODgood

紙質はコピー用紙程度のペラペラを想像してたんだけど、予想以上に厚みがありました。

デザインは時間かかったけど、思った以上に可愛くできました。

写真枚数はうちの場合43枚も入れることが出来ました。

・・・ということで、思った以上にかわいいし、ちょっとしたプレゼントにはいいみたいnote


表紙にタイトルを入れられないのと、
小さいし、厚紙って感じだから、永久保存にはどうか?って気もするけど、これからもちょっとした行事や小旅行のときなんかに写真をまとめるのに使ってみたいと思いますshine

安いし、かわいいし、十分満足デスbleah


↓こんな感じよwink
Dsc02047blog


ジュニアのアゴのただれがなかなか治らない。
拭いて、薬つけて、でも、すぐにヨダレがダラっ~。
どうやったら治るんだろう・・・┐(´-`)┌

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フォトブック作成

エイちゃん家族への来日記念のプレゼントpresentにフォトブックを作成しようと計画中bookの我が家。

ここ数日、どこのフォトブックにしようか悩み、ネットサーフィンpcしてたんだけど、ようやく決まりました。


それにしても、すごいんですよeye
「フォトブック」で検索しただけでも、すご~いいっぱい種類があって決めるのが大変wobbly

値段も大きさもマチマチだし、コメントが残せるのや、デコレーションができるものまでいろいろ。


oneよく街中で見かけるコチラ

twoよくCMで流れてるコチラ

three私が気になってるのはコチラ

fourそして、今回はお安くてカワイイコチラ に決定デスscissors

この他にも本当にたくさんup


今まで、このblogを印刷してジュニアの育児記録に!って思ってたけど、threeのphotobackの「BUNKO」にblogの日記も抜粋して入れたりして作ろうかと・・・、路線変更です。でも、どっちにしてもジュニアの様子はこのblogに残しておかなくちゃすぐに忘れちゃうと思うのでsweat01、1歳までsign02はこまめに更新頑張りますrock

そうそう、photobackのサイトに見本もあったんだけど、誕生から1歳までの様子を記録にしている人も多くて、昨夜一人で読んでたら、ママ&パパたちからのメッセージがとてもあったかくて泣けたweep

結構オススメですnote


そして、今回のプレゼント用のfourのKpiPinkは、手ごろなお値段と、デコレーションができるのがgoodsign01

Pinkの方は女の子っぽかったけど、もう一つのKpiシリーズもあります。
単発の旅行やイベント用にはthreeよりKpPinkやKpiシリーズの方が面白く作れたりしていいかもflair


紙質や写真の画質などなど、出来たらまた報告します。

引きこもり中な今のうちに頑張って作るぞhappy02


昔からアルバム整理したりするの好きだったけど、
デジカメになってからは全く・・・sweat01

家事もしないで夢中になりそうだよ 笑




いとこんちに女の子が誕生。
ジュニアの同級生だよ。
でも、やっぱりmiruファミリーは女系家族らしい!?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

エイちゃん写真展 in winter 2008

  エイちゃんの大好きheart04な冬snowももう少しで終わりかな。

3月に入ってすこ~しだけ暖かくなってきましたnote
私は春の訪れがすご~く待ち遠しいけど、
エイちゃんはちょっと淋しいらしい・・・。

雪が降ると子供のようにはしゃぎ、
どんなに寒くてもTシャツt-shirt+ジャケットだけで、
写真cameraを撮りに行くエイちゃん。
そんなエイちゃんがとってきた写真をちょっとだけupしま~すscissors

Img_5886

これはうちのベランダ。
大雪のあと・・・デス。

Img_5894

札幌時計台。
ツララがいっぱい。


Img_5915

エイちゃんの大好きな中島公園。
カモがいっぱい居たそうです。

Img_5916

池も半分凍ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)