いなくなって初めて気づく・・・

今日は久しぶりに私の愛猫ミルのことを書きますcat


ミルは今月でちょうど10歳birthday


・・・といっても今はうちにはいません。
AUSから帰ってきて1ヶ月ほど一緒に住んだけど、エイちゃんとの相性が最悪でheart03
(詳しくは2年前の過去ログ参照;エイちゃんvsミルなが~い1日さようなら・・・


今では、ミルは妹家族と住み始めてすでに9年も経っています。
もう私の猫じゃなく、妹んちの猫・・・ですよね。

それでも私が行くと覚えてくれてるのか手を舐めたりしてくれる。
やっぱり会うと可愛くてheart01


そんなミルが今日突然いなくなりましたsweat01

妹からその電話をもらったときはビックリして、胸がバクバクするだけで・・・、でも、本当に本当に悲しくて・・・。

最初の1年しか面倒をみなかった私だけど、さすがに、久しぶりに、

こんなに凹んだ_| ̄|○





でも、

でも、




8時間後、






発見eye





マンションの駐車場の塀の裏側でち~さくなってたんだって。


雨の中、ずっと外にいたみたい。




本当に無事で良かった。



普段は、すべて妹家族にお任せで、
最近はミルに会いにも行ってなかったひどい私。
もう、自己嫌悪でしたcryingcryingcrying



こんなんじゃ罪滅ぼしにさえならないけど、
今日はミルにおやつを買って会いに行ってきました。



いなくなって初めて存在の大きさに気づきます。
元気でいつでも会える環境にいることに甘えてた。。。。
ミルを大切にしてなかった自分が本当に嫌になった。。。。



ミルだけじゃなくて、
大好きな家族、友達にもいえること。



後悔しないように、いつでもちゃんと‘相手を大切に思っている’ってことを、伝えていかなくちゃ。



こういう出来事があって、また改めて考えさせられます。



ミルcat、本当にごめんねsweat01



ジュニアの風邪はようやく治ったみたいかな。
先週はあんまりいい天気じゃなかったから、
引きこもり生活もあんまり苦じゃなかったよ^^

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれて嬉しいです。
ポチッとしてくれたら、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一目ぼれ。

昨日、エイちゃんとペットショップへ行ってきました♪

そこで出会った子。
ホントにかわいい。
抱いちゃったら最後、一日経った今でも忘れられません(泣)

一人でいたら、思わずお買い上げ~してたかも。
冷静なエイちゃんに「い・つ・か・ね」と言われ、
泣く泣く帰ってきました。

分ってるんです。
*私たちはいつかオーストラリアへ帰るかもしれない身。
(もちろん連れては行けるけど、手続きも大変)

*エイちゃんは一軒家じゃないと犬は飼いたくない。

*赤ちゃんだって欲しいのに、犬も赤ちゃんも同じ時期にとなると大変なことに。

*それに、lazyな私たちが犬を飼うってことは相当な覚悟が必要。
(散歩のいらない気ままな猫ならまだしも・・・)

・・・・ということで断念。

あ~、欲しい

Myweb40001010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心地いいのね・・

久しぶりにミル(愛猫)と再会♪

妹んちで心地良さそうに暮らしていました。

それを見て嬉しいけれど、妙に淋しい私。

飼い始めたのは私でも、この6年間、私の変わりに面倒を見てきた妹ファミリーがミルのファミリーなんだなぁと痛感(泣)

義弟くんにも慣れてきたようで、前のように威嚇しなくなったらしい。

ミルは looks happy
エイちゃんもミルがいなくて超happy(笑)

とにかく、Happyなのはいいことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さようなら・・・

最近、愛猫ミルとエイちゃんのお話が多かったのですが、
とうとうミルとお別れすることになりました(泣)

あの時、酔って泣いていたエイちゃんの思いは本当で、
エイちゃんもストレスを感じ、
そしてミルもストレスで尿&便失禁はするわで、
2人とも可愛そうなくらいでした・・・。

大好きなミルと離れるのは辛い。
ようやく一緒に住めるようになったのに・・。
でも、エイちゃんが一度こうと決めたら曲げないのも知ってる。
そしてミルまでがストレス大なら、一緒に暮らせない。
誰か一人暮らしのおばあさんにでも引き取ってもらえたら・・・
なんて考えたけど、結局うちの妹家族が引き取ってくれることになりました。ミルは義理弟くんにさえもフーって威嚇するけれど、それでもエイちゃんにするよりはまだマシらしい。ホントに妹たちに感謝です。。。

私の勤めていた保健所に捨てられに来たミルに一目惚れして飼い始めたのが1999年6月。
その1年後には海外に旅立った私。。なので、結局1年ちょっとしか一緒に暮らしてないのよね。
勝手な飼い主でゴメンね、ミル。

こうやって飼い主のワガママで居場所を転々としたミルには本当に悪いことをしました。
ミルにも妹家族にも、そしてエイちゃんにも迷惑をかけちゃったね。
これから動物を飼うときはちゃんと長い目で考えて、責任を持って飼わなくちゃね。

今、ミルがいなくて淋しいデス・・・(泣)
妹んちでのびのびとしているミルを見て、安心はしたんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エイちゃん vs ミル

エイちゃんとミルとの生活が始まって3週間。
ミルと言っても、わたくしmiruのことではなく、愛猫ミルとですが。

今、2人の関係、いや一人と一匹との関係が私の悩みの種。

ミルってば「男嫌い」らしい。

エイちゃんとミルだけの時は大変なんだって。
エイちゃんが立つだけで、怖がっているのか、
ミルはミャ~オ いやいや ぎゃ~~おって威嚇しだすの。
ホントにそりゃ~スゴイ声で、ご近所迷惑。

エイちゃんはpsyco cat(精神的におかしい猫)とミルのことを呼んでしまう始末(泣)
ミルも時には別の部屋に閉じ込められてます。←これがいけない気も・・・。

エイちゃんがミルに話かけるときは英語だし、そりゃミルも分けわかんないわな(笑)

私のことはちゃんと覚えているのか、私が横になっているとお腹に乗ってきたり、(私のお腹が気持ちいいからだけではないと思うけど?!)、ペロペロと顔や手を舐めてきたりと可愛いんだけどね~。

昨日はミルのご機嫌取りなのか、エイちゃんはミルの大好きな「のり」をひらめかせ、餌付けしていました。

エイちゃんにがんばってもらうしかないらしい。
仲良くなってくれますように・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)