祝☆日ハム

北海道日本ハムファイターズが今年もリーグ優勝。
ここまできたら、日本シリーズにも出場して、
V2とって欲しいです。

・・・という私もエイちゃんも、

今年は一度もドームに応援に行ってないのですが、
そして、TVでもほとんど試合も見てないのですが、
そしてそして、選手の名前もほとんどわからないのですが(笑)、
やっぱり嬉しいです☆

北海道のチームや
北海道出身の人たちは
どうしても応援したくなります。

頑張れ、道産子たち。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

因縁の韓国vs日本!

本当に弱いなぁ、オシムジャパン。
がっかりだよ。。。

昨日はAFCアジアカップの対韓国戦。

妹のうちで家族みんなで観戦!!!

・・・したのにも関わらず、PKで負け(泣)

韓国は選手1人退場、監督&コーチまで退場。

絶対に日本には有利な状況だったのにも関わらず、負けちゃった。

日本はツメが甘い。

韓国のガッツは見習わないとイケナイネ。

頑張れ、オシムジャパン

寒いのにビアガーデン&花火もしてきたよぉ。
回復順調で・・・かなり外出できるようになってきました。
もちろん、痛み止めは離せませんが。
+行きと帰りはタクシー使っちゃたケド。
Dsc01992 Dsc01994
Dsc01998 Dsc01999

| | コメント (4) | トラックバック (0)

健康生活 第2弾?

まだ初めてもいないのになんですが、
健康生活第2弾です!

エイちゃんがマウンテンバイクを購入しました。

コレです↓



Photo_1


明日の朝、届きます。
晴れたら、二人でサイクリングに行きます。
もちろん私はママチャリで。

そんな空想ばかりはしていますが、
まだテニスコートにも行ってません。

健康生活始まるのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

健康生活?

実は、家のそばの河川敷に無料のテニスコートがあるんです。
1年前からず~っとテニスをしようって言い続け、
もちろんグ~タラ夫婦の私たちはいまだ始めていず・・・。

ということで、
よ~うやく、
誕生日にテニスラケットを買ってもらいました。

じゃ~ん、2980円也。
一番安い硬式ラケットです。

・・・だって、またまた3日坊主かもしれないからね。はは。

私、実はテニスはほとんどやったことがありませんのです。
でも、最近のこのデブさと運動不足が気になっているので、
ホットヨガのほかにも何か始めなくちゃって思ってさ。

エイちゃんのお腹も大きくなる一方だし、
二人で健康生活始めます!

| | コメント (5) | トラックバック (5)

悲しいドロー

ほんと、言葉もありません。。。

JAPAN vs クロアチア戦

0対0


勝つしかない・・・って言われていた試合なのに、結局ドロー。

前半なんてこの前のAUS戦よりいい感じで攻めてたし、
またまた、男 川口はPKも止めたし、いけるかと思ったよ。

それなのにやっぱり1点が取れないね~。

柳沢もおしいところでシュートのがすし、
ヒデもいいミドルシュート打ってたけど、決まんないし、
中村も頑張っているけど、なかなか活躍できてないし。
おおくぼが出てくるのも遅すぎるし。

あ~、残念。

ブラジルはもう予選突破間違いないんだから、
日本に勝たせてくれないかしら?!

今回は風邪も治し、妹夫婦、母、エイちゃんとともに飲みながら応援したにもかかわらず、ダメでした(泣

あ~、悲し。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

つらい一日

・・・ゴホッ、ゴホッ。
朝から、なんか喉がおかしいと思っていたら、
17時を過ぎた頃から鼻水じゅるじゅる状態。

はい、YOSAKOIのせいです!!!

あんな寒い中、何時間もいたんだもん。
でも、年のせいか、筋肉痛じゃないけど、風邪を引くのも一日遅れだよ(笑

そんなことより、今日はワールドカップのAUS vs JAPAN戦があるじゃありませんか。こんな風邪を引いてる場合じゃありません。

ブルッ。
ああ~、でも寒気、そして頭痛もでてくる始末。
看護記録を書きながら死にそうになったよ。

この風邪のおかげで友達の発起人の集まりにも行けず、妹家族と一緒に飲みながら応援しようと思っていた計画もダメ。合同応援のため張り切ってつまみを作っていた母には申し訳なかったけど、家でおとなしく薬を飲んで、毛布に包まりながら観戦してました。

明日も日勤で、病欠もとれない日本にいる私ですが、ちゃんと応援だけは頑張ったわ。エイちゃんとの夫婦喧嘩が勃発したっていいんです。日本が勝つためには!!

前半の中村のシュートにはエイちゃんも文句たらたら。
誰かわかんなかったけど、キーパーにぶつかってたよね。あれは、ファールだって一人で言ってたけど無視(笑 日本に点が入ったんだし、いいの、いいの。

川口もかなり頑張ってた。すごいよね、さすが守護神。

でも、日本にはあと1点が必要だった。
あんなにディフェンスが頑張ってたのに、1点とって楽に守らせてあげるべきだった。

AUSの監督って韓国の監督をしてた人なんだって?
私もにわかサッカーファンなのでよく知らないんだけど、すごく采配がよくっていい監督らしい。それで、韓国をあそこまで強くさせたって言ってた。
だからJAPANのジーコとは比べ物にならないくらいいい監督だとか。

まぁ、いずれにせよ、次は勝つしかありません。

風邪は悪化するし、それでも応援したJAPANは負けるし、ホント辛い一日デシタ。

私も日曜までには風邪を治して、みんなで応援よ。
次はエイちゃんにもJAPANを応援してもらおうっと☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)