果実倶楽部818

もう10日くらい前のことだけど、、、


久々に高校のいつもの仲良し4人でお出かけしてきましたnote
夕方からお茶して、夜はススキノでごはんrestaurant

それもエイちゃんもジュニアもなしscissors
ランチならよく出掛けても、夜に子供を預けて、独り身で・・・ってのは気づくと出産以来初めてかもupupup

最近はオッパイの間隔も開いてきたし、のんびり楽しめました。

そして、めっちゃおいしかったsmile


このレストラン、かなりオススメです。


bananaapplecherrybananaapplecherrybananaapplecherry
フルーツレストラン
果実倶楽部818
bananaapplecherrybananaapplecherrybananaapplecherry


↓フルーツのスパークリングワインwine
フルーツのシャンパンやカクテルbarも全部美味しそうだったよsmile
Img_7629blog


↓トマトもおいし~
Img_7626blog


↓ぺペロンチーノも野菜がいっぱい
Img_7630blog


↓チキンもジューシー
Img_7632blog


↓極めつけはデザートshine
パイナップルにたくさんのフルーツとアイスのてんこ盛り。
劇ウマdelicious
Img_7633blog


写真をとる前に食べちゃったりして、全部は撮れなかったけど、どれも美味しいものばかり☆

今度は卒乳してから、思う存分飲んで食べて楽しみたいなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン作り♪

ホームベーカリーをお祝いに頂いてから、2日に1回は作っています。
かな~り楽チンでおいしいパンが焼けるのでgoodgood
LAZYな私でも続いてますscissors

エイちゃんはご飯も好きだけど、やっぱりパンの方がもっと好きなんだって。喜んでもらえてヨカッタ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いろんな材料も‘mamapan’さんでGETしました。
割安だし、おいしいし、またお世話になりそうflair

でも、実はまだ食パンbreadしか作ったことないのよね。
今のところコレ↓だけ。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
普通の食パン、
ドライフルーツ入り食パン(写真上)、
ドライブルーベリー入り食パン(写真下)、
にんじん食パン

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

これからもっと凝ったのも作ってみたいな~heart04

Dsc00902_blog
Dsc00896_blog_2

*Happy News*
高校の同級生のminoがジュニアの同級生を産みましたshine
ジュニアと同じ男の子。
今から会えるのが楽しみデス(≧∇≦)
mino、お疲れ様♪

いつも読んでいただいて、ありがとうございますhappy01
気軽にコメント残して行ってくださいねnote
↓クリックしてもらえたら、嬉しいな。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おいし~♪

昨日は2ヶ月振りに高校のときの友達4人でお食事happy01

「マニータイ」っていうお店へ行ってきましたup
もちろん、名前のとおりタイ料理やさん。

こっちにいるとAUSにいたときほど、
他の国の本場の味にありつけない・・・。
本当にその国の人がやっているお店ってのは少ないもんね。

マニータイは小さいお店だったけど、すごく混んでて大盛況dollar
それに全部おいしかったデス。
マンゴーにはやられたsweat01
ホントうまいdelicious

Image01981
生春巻きと奥の鍋にはトムヤンクン
Image01991
あま~いマンゴー

そして、もう一つAUSを思い出させるお店SUBWAY
アメリカが発祥らしいけど、NZでもAUSでも大人気。
私とエイちゃんもよく食べてましたhappy01
その、SUBWAYが札幌にも登場。

AUSのSUBWAYとはちょっと違いはあるけれど、
パンやソースを選べるのは同じ。

それにやっぱりイケますdelicious

私はケイジャンチキン、エイちゃんはチーズローストチキンをチョイス。
私的にはケイジャンチキンの方がオススメでしたup
Image02011

まだいろんなタイプがあるから、試してみようっとshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

韓国料理

今日はシドニーのお友達のさらにお友達のSさんと久々の再会。
一緒に韓国料理を食べてきました。

チヂミ、
プルコギ、
チャプチェ、
もちろん、キムチ。

おいしいんだけど、、、
でも、やっぱり味は日本人に合わせてるんだよね。

っていうことで、シドニーに帰ったら、korean restaurantにも行かなくちゃっ。

今、エイちゃんがシドニーで食べるものリストを書いてくれております。
一つまたリストが加わったわ。

韓国に行かずともシドニーでは多国籍料理が満喫できる。
それも味はほぼその国のものに近い!

そこが、AUSの魅力の一つだね。

って、何のためにシドニーへ里帰りするんだかわかんなくなってきた(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチバイキング♪

今日はエイちゃんと一緒のday off!!!
朝からパスポート申請などの用事を済ませ、
お昼はココでランチ。

モンテファーム
Photo_9


TVや雑誌で紹介されてて、気になってたのよ。
オーガニックの食品を使用した自然食のバイキングレストラン
、、、だそうです。

味はGOOD
メニューもGOOD
量は・・・・・TOO MUCH (自分で食べ過ぎただけだけど、笑)

おすすめは、
ハンバーグ、
サラダ、
チョコレートファウンテン、
キウイドリンク、
ムース、
ケーキ などなど。

Lunch Choco

結構、このレストラン好きかも♪

ちなみにランチバイキングは1450円(90分)でした☆
次は夜の時間制限食べ放題へ行ってみるかな。

エイちゃんは食べすぎちゃったらしく、
お腹が痛いとダウンしてます(>-<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)