エイちゃん、キャンプの引率。

ずっと卵巣のう腫の話をしてきましたが・・・。
ちょっとブレイク。

日本は今日から3連休。
海の日デス。

でも、せっかくのお休みなのに、
明日からエイちゃんは英会話教室のキャンプの引率へ。

7~8歳のお子様達の部屋担当らしい。
アレルギーを持ってる子や、
おねしょしやすい子などもいて、
結構大変らしい。

14~15歳チームの担当したかったって言ってたよ。

寝袋&ウェストポーチを用意してくださいといわれ、
うちのお父さんに借りに行ってきました。

体重50キロくらい?のうちのお父さんのウェストポーチが合うか心配だったけど、何とかフィット!!!
もちろん、一番なが~く伸ばしてね(笑)

その日は引率なので、アルコール禁だそうです。
それがいっちばん辛いかも(笑)

日本語も禁止らしいので、子供たちの英語力もUPしそうだねぇ。

私もボランティアで参加したかったなぁ。

あとでエイちゃんの土産話を聞きたいと思います。

いい天気になりますように♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)

救世主?!

エイちゃんの職場訪問してきました♪

・・・というのも、エイちゃんの職場のすぐ近くにあるお寿司屋さんに行くのに待ち合わせただけなんだけどね(笑)

教室の受付&カウンセラーの方々からエイちゃんに対するお褒めの言葉をたんまりいただきました。嬉しい限りデス☆

男の人が嫌いな子供たちもエイちゃんのことは好きになるし、
向上心があって頑張りや、
子供や両親からのフィードバックも素直に聞き入れるし、
なんといっても一緒に働きやすい。

「うちの教室の救世主です」って。

いやぁ、そこまで言われると照れちゃいました。

エイちゃん、このお仕事に向いてるみたいだね。
よかったよかった。

これからもお弁当作って応援するとしますか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

kids teacher

エイちゃんは3月でパートのお仕事を辞め、
子供英会話教室の先生になりました。

2月からトレーニングを積み、4月から独り立ちです♪

0歳~中学生までの対象で、火曜~土曜までのお仕事デス。
GW、夏休みは1週間ずつ、冬休みは2週間もあるらしい。
うらやましぃ。

子供達はめちゃくちゃかわいいらしいよぉ。
みんなと歌ったり踊ったり、かなり身体を使い、テンション高くやってるらしいけど、結構エイちゃんも楽しんでるみたい。
かなりの曲数の歌&踊りをマスターしたらしい(笑)

時にはやんちゃな子がいたり、ず~っと泣きっぱなしで、半分くらいの時間をムダにしてしまうこともあるらしいけどね。

いつか一回エイちゃんの先生姿を見に行ってみたいな~☆

| | コメント (3) | トラックバック (2)

エイちゃん先生、お疲れ様♪

スーツ姿のエイちゃんを見送って数時間。
にこやかに帰ってきた、エイちゃん先生!

今日は2コマ授業があったそうです。

一つはコミュニケーションクラス。
単にみんなで話すだけ。
topicはなんでもいいそうです。
エイちゃんはAUSの本や、私たちの結婚式の写真を持って行きました。

実はこのクラス、ちょっとした問題あり。
会話するだけだから簡単なんだけど、エイちゃんにはちょっとプレッシャーなのです。
・・・というのも、このクラスの生徒さんたちは前の先生が大好きで、その先生が辞めるなら学校をやめるって言ってたそうなのです。でも、もし、エイちゃんのことが気に入ったら居残ることに決めていたよう。
今日は初めてにしては話は弾んだらしいんだけど、
・・・結果は1ヶ月後くらいに出るのかなぁ、ドキドキ。

そして、
2つ目はグラマーのクラス。
実はエイちゃん、
現在完了形(present perfect)、
現在完了進行形(present perfect continuous)
って言葉を知らなかったようです。

もちろん、英語はネイティブ。
だから、かえってそんな言葉は知らないのかな?!
でも、日本で英語を習った人は絶対知ってる言葉よね。
それを研修のときに初めて教えてもらったらしい。
そんなんで、グラマーを教えられるの??って感じだけど、それでも大成功だったそうデス。

いつも自信満々のエイちゃんだから、ちょっと心配なんだけど・・・、
本人が言うんだから大成功だったんでしょう(笑

自信を持って、それも笑顔で帰って来たエイちゃんにうちの母も私も一安心。
今日はビールでカンパイです。

エイちゃん、お疲れさまぁ❤

| | コメント (9) | トラックバック (0)