みんな、またね♪ ~最終日17日目~

長い長い、旅行記もこれでおしまい。
付き合ってくれてありがとうデスwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とうとう、出発の朝ですsun

朝6時半にpopの家を出発。
早朝なのに、pop家族、Gran&Beeも空港まで来てくれました。

最後はGranが泣いちゃって、、、私も泣きました。
つられて、PopやBeeも泣いてました。
エイちゃんもちょっと危なかったみたい・・^^;
やっぱりこういう別れが一番寂しいねcrying


半月ほど過ごしたシドニー。
家族みんなに会えて、ジュニアもいっぱい可愛がってもらって、本当に本当に楽しい里帰り旅行になりました。

久々にシドニーに帰って思ったこと。
やっぱり、シドニー大好きですheart01
家族も友達もみ~んな本当に素敵な人たちばかりで、
一緒にいると本当に楽しいsign03

みんなにいっぱいお世話になっちゃって、感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうup

ジュニアは覚えてないかもしれないけれど、
こんなに楽しい時間を過ごしたことを写真やビデオを通していつか伝えられたらいいな。
また、記念にフォトブックを作ろうかな~bookと思ってます。



でもでも、実はこの里帰り旅行がきっかけでハッキリわかったこともありましたflair

日本で過ごした4年間もすごく大きくって、エイちゃんはすでに日本の生活に慣れているんだなぁとも感じました。
オージーの店員の態度がどうとか(日本の方が丁寧だって・・笑)、箸の方が食事しやすいとか(・・笑)

日本のココがいい!なんていろいろ言ってて、こっちがビックリしちゃいました。
やっぱりエイちゃん、日本のことが大好きらしいですlovely

前回、2年半前に帰ったときはシドニーに帰るのもいいかな~なんて思っていたけど、今の二人の気持ちは・・・もう少しsign02日本で頑張ろうということになりました。
これから先、何かあればAUSに戻ることももちろん有り得るけど、仕事がある限りはこっちで頑張って、そして1年や2年に1回AUSに里帰りできたらいいなぁって話していました。

でも、
こんな話をした帰り。。。。
日本に着いて、携帯をチェックすると、
Beeからエイちゃんにメールがmailto

「空港でバイバイしたあと、Granが泣き崩れてかわいそう過ぎて・・・見てられなかったよ。いつか、シドニーで戻ってきて、またみんなで一緒にいられる日が来ますように」

このメールをみると胸が痛みます。
泣けてきます。。。

ジュニアに会わせるのが一番の親孝行なんだよね。。。
とても申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました。
また、こつこつ貯金してAUSに帰れるように頑張らなくちゃpaper

Img_1442blog
Img_1444blog
Img_1437blog
Img_1459blog_2


みんな、まったね~
See you againscissors

| | コメント (9) | トラックバック (0)

行く年来る年 in Sydney ~14-16日目~

シドニーの大晦日といえば、ハーバーブリッジの花火shine
今までにちゃんと近くで見たのは2回くらいかな。

でも、今年はジュニアがいるので混み混みの場所は避け、お家でゆっくり家族と過ごすことになりましたhouse

ジュニアが大きくなったら、近くで大きな花火を見に行きたいなぁwink

↓大晦日、朝からサーキュラーキーで免税店&お土産店あさりsmile
もうすでにたくさんの人が花火の場所とりをしていたよ。(14日目)
Img_1644blog

↓マミィの買い物に付き合ったらお腹空いたよぉsmile
バナナで腹ごしらえbanana
Img_1622blog

↓どよ~んとした雲。ポツリと雨も降ってきたぁrain
いいお天気のときにオペラハウスを見せたかったなbearing
Img_1652blog

↓後ろにちょっとだけハーバーブリッジgood
Img_1612blog

↓大晦日のディナーはGranがご馳走を作ってくれました。
Ma-ma(ジュニアの曾おばあちゃん)、AuntieSue(Granの姉)と一緒にディナーrestaurant
みんなでTVで花火も見たよ。
Img_1664blog

↓元旦はオージーらしくsign02、BBQscissors
私達が食べたかっただけだけど 笑
BBQは男の仕事だから、ジュニアにも伝授flair(15日目)
Img_1703blog

↓エイちゃんのBBQは劇ウマですdelicious
Img_1729blog
Img_1728blog

↓Granにもい~っぱい遊んでもらったよnote
Img_1745blog

↓1月2日は実質的な最終日。
今日はマミィはショッピング、ダディはma-ma宅に置き去りの荷物整理。
ジュニアはみんなに遊んでもらいましたhappy01
そして、最後にファミリーphotocamera 
ma‐maと泣き泣きお別れデスcrying(16日目)
Img_1769blog_2

↓popのお家でラストディナーrestaurant
エイちゃんの弟のUncle Rになついていたジュニア。
Rの小さい頃によく似ているとみんなに言われたよwink
Img_1428blog

↓フルーツ、いっぱい食べたねbananaapplecherry
Img_1431blog

あっという間に最後の夜。
荷造りに追われて過ぎていきました。
まだ、帰る気がしない。
でも、明日の朝にはもう空港にいるんだなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出の場所とビーチ ~12、13日目~

AUS旅行も後半・・・。
もう少しだけ記録を残しておきま~すsign03

後半はBee(エイちゃんの姉)のおうちにステイ。
エイちゃんと私はBeeと一緒に1年半ほど住んでいたので、ようやくココにきてシドニーに帰ってきたなぁって感じがしました。

ほっとできる場所です。

食べたかった丸ごとチキンやタイ料理、ラムチョップ、4年ぶりのフィッシュ&チップス。
もう毎日たらふく食べましたsmile
おかげで旅行で1キロ増sweat01

エイちゃんも私もお互い友達に会ったり、いつもお世話になってたお友達の還暦お祝いのパーティーがあったり、近くの大きいショッピングセンターで買い物したり、近くのビーチに行ったり、結婚式を挙げた思い出の場所に行ったり、、、いろ~んな人に会えたり、やりたいことはほとんどはココで出来たかなsign02

ビーチで1日の~んびりっていうのが出来なくて残念だったけど、いつかの楽しみにしておこうね。

ではでは、写真を一挙公開happy02

↓元美容師のAuntie Beeに髪の毛を切ってもらったよhairsalon(12日目)
Img_1306blog

↓隣の公園で朝からパジャマでひと遊びrun もちろん、私もパジャマ・・笑
シドニーだから出来ることsign02
Img_1312blog

↓「ダディとマミーってば遅いよぉ」と本を読んでお出かけ待ち。
本が逆さまだけどねbleah
Img_1339blog

↓今日はGranも一緒にダディとマミィの思い出の地『ボークルーズハウス』へrvcar
Img_1341blog

↓ちょうどここで結婚式をしたんだって~bell
Img_1360blog
Img_1386blog
Img_1375blog

↓帰りにワトソンズベイにも行ってきたよ。
Img_1426blog
Img_1443blog
Img_1459blog

↓念願のフィッシュ&チップスもたいらげて・・・
Img_1478blog

↓ほんの少しだけ水遊びもwave
Img_1484blog
Img_1496blog

↓今日は買い物に時間がかかりすぎて、メインのビーチ遊びは夕方になっちゃった。
もうすでに18時。ごめんね、ジュニア。。。(13日目)
Img_1358blog
Img_1365blog

↓このあと、寒くてだんだん唇の色が変わってきたんだよtyphoon
今度は昼間にゆ~っくり来ようねup
Img_1507blog

そんなこんなでBeeのところでの5泊もあっという間に終了。

あと3泊。

だんだん寂しくなってきたエイちゃんと私でしたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろんなクリスマスパーティ ~5、7、8、10日目~

ちょっと長い日記です・・・happy01sweat01

まずは12月21日(5日目)paper

私がシドニーにいた頃から恒例の日本人のお友達とのクリスマスパーティxmas
大学繋がり、ナース繋がり、病院繋がりでどんどん輪が広がって、今は旦那様や子供達も増えて、とってもにぎやか。

みんなに再会できて本当に嬉しかったなぁ。
ジュニアも可愛がってもらって、とっても楽しい日でしたup

↓みんなシドニーでナースをして頑張ってるよwink
1blog

↓サンタが怖くて泣いちゃった、ジュニアですcrying
Img_8608blog

↓イチゴ大好きheart01
Img_8615blog

↓この日はパーティー会場だったNちゃんちにお泊りhouse
疲れきって、ベッドの上で寝ていたジュニア・・・途中でのぞきに行くとこんな格好で寝てました。半分落ちてますdown
Img_8633blog


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

12月24日(7日目)はBeeのお友達のお家でクリスマスパーティーxmas

実はこのお友達がベビーカーやら、チャイルドシート、食事用のハイチェア、ジュニアのベッドなどなどを貸してくれたのです。

お礼がてら、お土産を持ってパーティーへrvcar

広いお庭で、お友達もいっぱいでジュニアも楽しんでました。

↓お食事もデザートもい~っぱいrestaurant
Img_8697blog_2

↓広いお庭で草刈り?
Img_8690blog

↓み~んなカワイイheart01
Img_8698blog

↓1ヶ月年下のEちゃんにハグされてたわlovely
Img_8700blog

↓夜にはサンタが来て、お菓子をくれたよnote
Img_8704blog

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


12月25日(8日目)は毎年、家族と一緒に過ごします。
昼間はエイちゃんのGran方のひいおばあちゃんでクリスマスランチ。
夜はエイちゃんDadのお家でクリスマスディナーです。


↓25日の朝、子供達はプレゼントをもらいますpresent
Img_1074blog

↓まだ二人ともパジャマでのんびり。ジュニアはプレゼントいっぱいで大はしゃぎhappy02
Img_1097blog

↓お昼過ぎ、ひいおばあちゃんちに着くともうご馳走が準備されてたよshine
Img_1104blog


↓みんなと一緒に歌で手遊びnote いろんな言葉を理解してるジュニアにビックリflair
Img_1105blog


↓またまたい~っぱいのプレゼントpresent
Img_1129blog

↓夜はpopのお家での~んびりパーティsign03
Img_8707blog


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

12月27日(10日目)

今日はエイちゃんのいとこ達のクリスマスパーティに参加。

久々にみんなに会って来ました。

・・・気づかないうちに、た~くさん子供が増えててビックリ。

↓おもちゃの取り合いをしながらも楽しんでたよup
Img_1162blog

Img_1169blog


↓やっぱりサンタ登場で泣いちゃったジュニアでしたbleah
Img_1178blog

↓エイちゃんも久々のいとこ達との再会で楽しそうだったねgood
Img_1167blog


パーティー尽くしで楽しかったけど、ちょっと疲れたmiruでした 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タロンガZOO ~5日目~

お友達カップル2組からのちょっと早いクリスマスプレゼントpresentで、家族3人でタロンガZOOに行ってきました。
(Kちゃん、Nちゃんありがとうnote

↓この日は晴天sun 暑い日だったよぉup
遠くにオペラハウス&ハーバーフリッジも見えるよeye
Img_8563blog

↓まぶし~いshine
Img_8565blog

↓象の背中、『あっちぃ~』sweat01
Img_8566blog

↓AUSのチップス、うま~いsmile
Img_8575blog


↓タイミングを逃してショーは見れなかったけど、かわいかったよぉheart04
Img_8595blog
Img_8600blog


↓ジュニアは半分くらい寝ちゃったけど・・、楽しかったね^^
Img_8594blog


↓ジュニアが寝てた分、私がいっぱい楽しんじゃったbleah
Img_8602blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Popとジュニア~3、4日目~

今回の旅行ではPopのおうちに半分くらいステイしました。

ジュニアはPopのおうちがと~ってもお気に入りheart01


理由その1; クリスマスデコレーションがすごいxmasshine
とにかく派手で楽しいnote遊園地みたいsign02
曲もガンガンかかって、踊りまくりのジュニアでしたsmile
Img_8493blog_2
Img_8494blog

↓夜にライトアップされるとスゴイflair
Img_1021blog

↓ついでにこんな面白グッズもたくさん。
これはサンタからシャボン玉が出るのだぁhappy02
Img_8510blog


理由その2
; Popの愛犬Deefa(ディーファ)が大好きlovely
いつも追いかけては抱きついていたよ(Deefaにとっては迷惑coldsweats01
Img_8499blog


理由その3
; Popが大好きheart04

↓今回が初対面なのに抱っこを何度もせがむジュニア。
やっぱり血のつながりってスゴイwink 感じるものがあるんだろうね。
Img_1007blog

↓Popに抱かれたまま寝ること数回sleepy
エイちゃんと同じで大きくて暖かいから心地いいんだね。
Img_1009blog

↓ちょうどステイ中にPopのお誕生日birthdayをお祝いできたよup
でも、ジュニアはろうそくが怖くて泣いちゃったweep(3日目)
Img_8518blog

↓近くの川にも遊びに連れて行ってくれましたshoe(4日目)
いっぱい遊んでくれるPopが大好き。
Img_8554blog

↓私の好きな写真camera 
Img_8539blog

↓popとエイちゃん、この二人最近似てきたかもwink
Img_8501blog


本当に大好きなPopと一緒に過ごせてよかったね、ジュニアnote


おまけ;ひいおばあちゃんのNan(Pop方)にもお誕生日会で会えましたtulip
Img_0940blog_2

まだまだつづくよぉ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初対面&再会 ~2日目~

ジュニアの初シドニー上陸airplaneデスscissors

早朝の到着にも関わらず、Gran(エイちゃんママ)、Bee(エイちゃんの姉)、Pop(エイちゃんパパ)、Nao(エイちゃんパパの奥さん)が空港まで来てくれました。
ありがとうnote

↓みんな私達がGateを出る1時間前から来てたらしい。
 ジュニアと初対面のPopは大喜びhappy02
Img_8455blog

ジュニアはちょ~っとだけ人見知りsign02で、最初はかなり下を向いてたけどねsweat01
でもみんなに歓迎のhug&kissをしてもらって笑顔。

話は尽きないけれど、早速移動rvcar
まずはエイちゃんのひいおばあちゃん(Gran方)ちへ

↓Beeと一緒に水遊びwave こ~んなに広い庭があったら楽しいねhappy01
Img_8469blog

↓オモチャもいっぱい用意してくれていました。
Img_0919blog

↓楽しくて楽しくて、もう服もベチャベチャsweat01
この間、私だけGranのお部屋でお昼寝sleepybleah
Img_0936blog

↓今日はpopのおうちにお泊りです。ジュニア用に簡易ベッド?も準備してくれてました。
Img_8489blog

↓ホテルに泊まっているの様な気分だったよ。
Img_8490blog

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初フライト ~1日目~

旅行記のはじまり、はじまり~happy01

今回のAUS里帰り旅行で一番心配だったのが、
ジュニアの初フライトairplane

みんなからの話で想像だけが膨らみ、最悪の状態をイメージしながら、出発でしたdash

まずは新千歳空港paper
早めに行ったのにも関わらず、チェックインにかなり時間がかかり、ちょいイラっannoy
(ビザの関係上私のパスポート2冊、ジュニアも2冊なのでややこしかったらしい)
そのお陰でゆっくりランチが出来ずガッカリ。

でも、その後は何故かスムーズup
初フライトの新千歳~成田間の1時間半は半分はおもちゃで遊んで、半分はオッパイを飲んで寝てくれて・・・何事もなく済みました。ホッ。
泣いてもオッパイをあげたらすぐに泣き止んだので、一安心。
飛行機も空いてて、3座席使わせてもらっちゃいましたscissors

あ、一つだけ失敗したんだったflair
ジュニアがボトル(nuby)からお茶を飲むとき、ストローのふたを開けたら気圧のせいでお茶が噴射sweat01
始まったばかりの1日なのに、私のジーンズびしょ濡れでしたwobbly
nubyを持っていく方は一度上のふたを外してから、ストロー部を出したほうがいいですよdanger

成田空港に到着してからは実はあっという間。
待ち時間が約4時間あったんだけど、買い物して、食事して、プレイルームで遊んでと、ジュニアに寝る余裕を与えないように頑張ってたらすぐに搭乗時間になっちゃった。

成田出発が20時。
ジュニアはすでに眠そう・・・と思っていたら、まだ離陸してまもないのにエイちゃんに抱かれたまま熟睡sleepy
な~んてラッキーshineshineshine

シートベルト着用サインが消えてから、バシネット(赤ちゃん用の簡易ベッド)を準備してもらい、着地も成功scissors

エイちゃんとこのままずっと寝てくれたらどうするsign02なんて話しながら、ゆっくりお食事wink




・・と期待してたのもつかの間、まだ食事が終わる前に起きちゃいましたshock

そのあとからは1時間~1時間半おきに泣いては起き、オッパイあげて眠るを延々と継続。
寝返りが激しくて、バシネットから落ちそうになるジュニアを気にしていると全然眠れず、結局私もエイちゃんもほとんど眠れませんでしたbearing

でも、泣き続けることはほとんどなかったし、起きて歩き回りたがる訳でもないので、寝不足以外は、まぁいい出来ですhappy01sweat01

たくさんのお菓子と、オモチャ(車、本、シール絵本、お絵かき道具などなど)、PSP(いないいないばぁのDVDを録画)はほとんど使わずに初フライトを終えたので、想像よりははるかに楽な初フライト体験でしたとさっbleah

ちなみに・・・
帰りは日中のフライトだったので、さずがに全部のオモチャ&お菓子でも足りずに、飛行機の中を数往復、テレビとリモコンで遊んだりしてましたdash
かなり疲れたぁ。
エイちゃん、飛行機の中を歩くのは私に任せっきりなんだもんsweat01
座席にいても両隣をエイちゃんと身体の大きなオージーにはさまれてちゃって、窮屈だしbleah
それでも、2回出来てた食事の時間には何故か寝ているジュニアsleepyだったので、助かりました。
いい子だhappy01heart04 笑

↓札幌から成田に向かってますairplane
Img_8424blog

↓成田空港内のプレイルームにて 滑り台が楽しかったよnote
Img_8433blog

↓これがバシネット。このおかげで私達の席の足元が広くなって楽チン。
ジュニアの体重ではギリギリだけど、使えて助かりましたscissors
Img_8450blog

つづく

| | コメント (4) | トラックバック (0)