キムチで火傷?

もう3月ですねdash

久々に出歩いた先週・・・・、
blogに残しておきたいことは山ほどあるのに、
なんだかblogに向かえず、ぜんぜん書けませんでしたsweat01

この1週間のうちにジュニアがやりだしたことも結構いろいろsign02
おいおい書いていくことにします。

先週は、
久々にヨガに行ったりnote
児童館も2週間振りで、みんなに会えたりnote
区の育児講座すてっぷ3に行って、久々にお友達にも会えたしnote
講座で不慮の事故・歯磨き・離乳食のことも少し?勉強できたしnote
mino&ちびちゃんとランチに出掛けたりnote
お友達を呼んでうちで鍋したりnote

ジュニアはお出掛けすると
帰ってきてからいっぱい寝てくれたり、
夜泣きもなかったりするので、
私の気分転換もできて一石二鳥みたいですshine


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ところで、今日のタイトルにもある『キムチで火傷?』

実は夕飯どき、最近なんでもつかんじゃうジュニアはテーブルの上にあったキムチの入ったお皿に指を入れちゃったんですwobbly

でも、すぐに手を押さえ、水で洗って・・・。
口に入れたり、その手で目をこすったりしなかったからホッとしてたんです。

・・・その夜、気づくと真っ赤になって、皮膚が凸凹、ざらざらになっていて、火傷したみたいになってるのdown

最初は「あれ、熱いもの触っちゃったかな?」と火傷だと思ってたんだけど、ちょうどキムチに入れた2本の指だし、
絶対キムチのせいだ・・・と思って。

やっぱり赤ちゃんの皮膚ってまだまだ薄いし、刺激に弱いんだよね。

ちゃんと見てないとこういうことになっちゃうんだweep
親のせいだよねsweat01
またまた反省(*v.v)

ちゃんともう一回石鹸つけて洗って、クリームを塗ったら、今は少しいいみたい。ホッbearing

これからもっともっと動き出す時期だから、
いろいろと気をつけなくちゃだめですねpaper

皆さんもキムチにはご注意を~flair


↓先週から放課後に姪っ子を預かってます。
いっぱいジュニアと遊んでくれるので家事が進んで助かってますよぉ。
Dsc02336blog


↓7歳の姪っ子がバンボに座れちゃったsweat01
ジュニアでぎりぎりなのに、どんだけ細いのsign02
Dsc02334blog


↓今朝、ベッドの頭側でこんなになってました
Dsc02339blog


↓写真を撮るとちょっと動き・・・
Dsc02340blog


↓最後にはここまで。
Dsc02341blog

それでも、まだ寝てますsleepy



先日、スノボに行って調子付いたエイちゃん。
ついにスノボ購入。
それも円高だから・・・とAUSから購入。

あとはビンディング(バインディング)を買って取り付けて・・・

さて、またスノボ行っちゃう???

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

バックオーライ!

あんまり寝返りしなかったジュニアも最近は時々華麗な?寝返りをみせてくれるようになりましたscissors

そして、気がづくとたま~に移動してますdash

↓7ヶ月20日 プレイマットの上からここまで後退ズリバイsweat01
Dsc02326blog


↓ ジュニアと呼ぶと、ちょっと振り返り 笑
Dsc02327blog


↓段差が痛いのか、このあと大号泣crying
Dsc02330blog

ちなみにこのパジャマ、Granが送ってきてくれました。
水色、白、黄色があって、タオル生地でキモチイイ。



風邪で1週間も閉じこもってたけど、ほぼ完全復活。

ホームベーカリーでのケーキ作りに凝ったのはいいけど、
この1週間で1キロ増えてた(。>0<。)

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ジュニアのとある1日@7ヶ月

7ヶ月16日目のジュニアの一日です。

今週は私が風邪のためにジュニアも家に閉じこもり。
だから、夜泣きしたり、長く寝てくれないのかな?
ごめんね、ジュニアm(_ _)m

マスク生活6日目。イキグルシイdespair
閉じこもり生活5日目。コレモツライsad

かなりストレスがたまってきたかもsweat01
・・・エイちゃんの行動・言動一つ一つにイライラannoy

これで私のストレス度合いがわかります 笑

体調管理は家族の平和?のためにも大切だね^^

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
7:00 ジュニア&マミィ起床sun オムツtoilet オッパイ(7分)
    マミィと遊ぶ
8:00 一人遊び マミィ家事&シャワー 
   ダディ起床sun
9:00 オムツtoilet+ウンチ         
9:30 グズグズ+抱っこ
   ダディ仕事へrun
9:50 お昼寝sleepy(30分) マミィ朝食restaurant 
10:20 一瞬起きるが揺すってるとまた眠る(60分)
    マミィネットpc
11:30 オムツtoilet
12:00 離乳食、オッパイ(5分) マミィと遊ぶ
13:00 ジャンパルーで遊ぶ(40分) オムツtoilet
14:00 一人遊び オッパイ(10分)
14:30 お昼寝sleepy(90分) マミィも昼寝sleepy
16:00 一人遊び オムツtoilet マミー家事
18:00 おやつ+お茶 ジャンパルーで遊ぶ(30分)
19:00 離乳食、オッパイ(5分) 
19:30 ダディ帰宅house    
20:00 ダディ&マミー夕食restaurantTV見るtv
20:30 ダディと遊ぶ オムツtoilet
21:00 入浴spa オッパイ(10分) 
21:45 ジュニア就寝sleepy
22:00 22時台に2回起きるが抱っこしたらすぐ寝る
23:00 23時台に2回起きるが抱っこしたらすぐ寝る
23:30 マミー就寝sleepy(285分)
その後、ダディが対応(ジュニアは何度も起き、2時頃最終的に寝たみたい)
3:00  ダディ就寝sleepy(300分)
4:15  オッパイ(10分) オムツtoilet
4:45  ジュニア再就寝sleepy(180分) マミー再就寝sleepy(180分)
7:45  起床sun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


     
おむつ交換toiletseven回(おしっこ7回、ウンチ1回)
オッパイsix回 離乳食two
ねんねsleepy~約?時間(昼寝2回)



離乳食が2回に増えたけど、オッパイの回数はほとんど変わらず。
まだまだオッパイがメインです。

ねんねは何度も起きては寝ての繰り返しのため時間は計算できず。
この日は夜泣きまではいかず、すぐに泣き止むんだけど起きることが多い。

全体的な生活リズムはあまり変わらないかな?
前より少し早起きになったけど、寝る時間はまちまち。

もう少し早く寝てくれると私の自由時間が増えるんだけどな・・。


↓7ヶ月17日 「こんなのはね、ボク簡単に取れるよ」
Dsc02312blog


↓「ほ~らね」
Dsc02313blog


↓「コレ、結構おいしいし」
Dsc02317blog


↓「え~!? なにぃ!? コレって食べ物じゃないのぉ!!!」
Dsc02314blog


最近はホームベーカリーで簡単に作れるケーキに凝ってます。
ドライフルーツ入りバターケーキ、チーズケーキ、アップルケーキ、バナナケーキ。
どれも形は悪いけど、ウチで食べるには全然OK!
あやうく一人で全部食べそうになっちゃうけど・・・笑

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ


 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

え~、タラはまだ早い?

離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月。

で、白身魚もあげていたんだけど・・・、

タラ(鱈)ってアレルギーが出やすいとかで
離乳食初期・中期はあげないほうがいいんだとかsign02

あらら、全然知らずにあげてましたよsweat01

今のところ、アレルギー反応はないから大丈夫みたいだけど、
離乳食用にほぐしたタラは私の昼食にすることにします。

のんびりと離乳食を進めてきたけれど、
10倍粥+野菜だと結構食べてくれるようになったので、
今日から7倍粥に挑戦予定で~す。

restaurantその後、新たに挑戦したものrestaurant
shine白身魚(タラ)+10倍粥shine
shine野菜たっぷり(たまねぎは初)+10倍粥shine
shineブロッコリー+10倍粥shine
shineトマト+10倍粥shine
shineそうめん+ほうれんそうshine
shineうどんshine
shineパン粥shine
shine豆乳+バナナshine
shine煮りんごshine
shineBF コーンshine
あと、「だし」も時々使用中good


↓7ヶ月14日 次の一口を入れようと振り向いたら、こんな笑顔。
顔も手も、あちこち「ほうれん草」だらけだよ┐(´-`)┌
Img_7862blog


昨日は久々の夜泣きcrying
3時まで寝かしつけにかかったと思ったら、
5時にちょっと起き、そして7時には本格的に起床。
エイちゃんはそれを知ってか知らずか、昨日は風邪っぽいといって早々と就寝。
私だって風邪なのに・・・ずる~いannoy
・・・とは言うものの、お仕事あるからしょうがないもんなぁ。
今日も昼寝をいっぱいしてくれますように♪

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになっていますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

遅すぎ~る?クリスマスプレゼント

もう2月も半ばですが、
miru父からジュニアへお洋服のプレゼント~note

12月に一緒に買いに行こうと思っていたら、祖父のお葬式やGran&Beeが来たりで時間がなく、miru父母で買いに行ったら行ったで「男の子の服はわからんsign03」ってことで、こんな遅くなったけどようやく一緒にお買い物に行ってきましたぁ。

miru父も母も女の子のお洋服を見てると、
アレもかわいいheart01、コレもかわいいheart01ってなるんだけど、
男の子のはちょっと難しいみたいsweat01

うちも姉妹virgoだし、妹の子供も姉妹virgoだし、
ホント男の子とは縁遠いからしょうがないんだけどねcoldsweats01

今回は北海道の寒~い春でも着れそうなお洋服をチョイスgood
パンツ2本、ネルシャツ、Gジャン、ジャケット、帽子をGET。

Mikihouseとかって実はあんまり好きじゃなかったけど、
Double-Bの洋服を合わせてみると意外とカワイイheart04
こんなお洋服も小さい時しか着れないし、自分たちじゃ高くて買おうと思えないし、ちょっとだけ甘えてみましたshine

miru父、ありがとね~。
バレンタインはクッキー5個だけだけど、許してねbleah

↓7ヶ月12日 たとえばこんな感じ
ちょっとお兄ちゃんっぽい?
ちなみにシャツはmiru父チョイスgood
Image2691_2

↓ そして、こんな感じとか
Image2731_2

↓そして、こんな感じも
Image2701_2

・・・全部、画質が悪いけどsweat01


昨日からなんだか風邪っぽいです、私が。
喉が痛くて、鼻水ジュルジュル、ちょっと寒気まで・・・。
ジュニアに移りませんように。

・・・といいながら、miru母とコンサートに出かけてきちゃいました。
おばさんばっかりのね。
あ、あたしもオバサン? 笑

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

初めての芸?

昨日からさらに頭フリフリのジュニア。

興奮すると満面の笑みで頭をフリフリhappy01


今日、miru母にこの様子を見せたら、
「あら、芸するようになったんでしょ~wink」って。

え~、これが芸???


でも、本当にこのあと、
何度も頭を振るたびに「いやいやいや~」って言って、
私たちも頭を振って見せていたら、

その後から、「いやいやいや~」と言ったら頭を振るように。
もちろん、100%はしないけどねbleah
でも、私たちが喜ぶもんだから、さらに振る振る。

多分、miru母と私、かなり頭を振って喜んで、周りからみたらバカっぽかっただろうなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、かわいいわぁheart04(←親バカ発言、許してねcoldsweats01

あっ、でも、帰ってきてエイちゃんにみせたら、
すかさず「no no no no....」って言い直して見せてたsweat01
英語でもやらせる気だな 笑


↓頭フリフリの写真は撮れなかったけど・・・、
今日はmiru母と3人で温泉に行ってきたよspa
暑いので肌着で・・・・かなりオヤジです(=´Д`=)ゞ
Dsc02290blog

↓ついでに小指もたってます
Dsc02291blog


↓腹も出てますが・・・なにか???
オヤジといわれてもしょうがないか・・・、
だって、この腹はダディとマミィの子の証ですからsweat01
Dsc02292blog



札幌の月寒温泉に日帰り入浴に行ってきました。
平日だとお食事と温泉で2000円弱で入れちゃいます。
温泉も肌がツルツルになっていいし、
オムツ替えシートやちょっとしたキッズルームなんかもあって、
結構楽しめました。
リフレクソロジーも気持ちよかった。

気づいたら7時間も過ごしてました・・・。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みんなでホテルランチ♪

クリスマス会以来、2ヶ月ぶりに高校の仲良し4人+ちびちゃん(mino's baby @ 5ヶ月)&ジュニアで集まりました。

今回はホテルランチrestaurant

出産後は集まるとなるとminoんちかウチだったので、みんなで外でのランチはジュニアが生まれる前日以来・・・7ヶ月以上ぶりです。

ちびちゃんもジュニアも眠くてぐずることもあったけど、なんとか完食できましたscissors

子連れでもこんな風に集まれるのってうれしいshine
hiroもjunkoもジュニア&ちびちゃんを抱っこしてくれたり、あやしてくれたり、ありがとねnote


途中でちびちゃんとジュニアの授乳をしに行ってる間、それぞれ時間をつぶし、またみんなで待ち合わせてお茶cafeしたり、ショッピングbagしたり。

結局、昼前から夕方までずっとお出掛けしてました。


ジュニアは久々に会ったみんなの顔をじ~っと見てeye
でも、笑顔も見せなくちゃと思ったのか、
なんだか変な含み笑い?みたいになってたけど、
でもでも、少し経つと笑顔全開happy01

それにお店の女の人、特に若いキレイな人には愛想をふりまくりheart02

どうして、男の子はこうなんでしょ 笑
先が思いやられますcoldsweats01


↓顔の大きいジュニアは後ろに行くべきだった 笑
ちびちゃんはフードを舐め舐めdelicious
Dsc02275blog


昨日、今日と続けて寝返りしまくりヽ(*≧ε≦*)φ
デジカメのビデオで撮影成功。
でも、ビデオカメラで撮ろうとしたら、ダメだった・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハエテキタw(゚o゚)w

2月4日、ジュニア生後7ヶ月と2日目。

とうとう、歯が生えてきました~(≧∇≦)


怖いけど・・・(噛まれるのが)、でもうれし~~~happy02


なかなか写真に収められてなかったんだけど、
エイちゃんがなんとか撮ってくれましたscissors
ジュニア、泣いちゃってますが、その方がうまく撮れるらしい・・・


そして、歯に気づいてから1週間。
初めて、噛まれた~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

かなり、イタイですcrying
こんなちょっとの歯なのに、痛すぎです。
はんぱないです。
思わず叫んじゃいました。

ジュニア、頼むよ。
かまないでおくれsad


↓下に白いのがかすかに2本。見えますか???
Img_7720blog_2


エイちゃんがまたまた咳をし始めました(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ。
もう、風邪ひかないでよねぇ!!!
子供相手の仕事はこの時期風邪をもらってくるので困ります。
明日、マスク買ってきます。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

プレイルーム♪

お座りが出来るようになってから初めて
ショッピングセンター内のプレイルーム?キッズルーム?みたいなところで遊んでみましたo(*^▽^*)o

今までは寝てるだけだったから、授乳室を使うくらいで、
プレイルームにお世話になることはほとんど無かったけど、
今度からはこういうところで遊ばせられるんだなぁnote

ジュニアはすごく楽しそうhappy01
私もなんだかちょっと楽しいsmile

タダだし 笑


↓これはファクトリーの一角で^^

「ノー フォト プリーズpaper
Dsc02185blog


シドニーから友達夫婦が泊まりに来ていま~す^^

ジュニアがいるからずっと一緒にお出掛けは出来ないけれど、
ディナーはジンギスカン食べ飲み放題beerに行ってきます♪
久々でうれし~。
食べまくるぞ~up

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントも更新の励みになりますヽ(´▽`)/

にほんブログ村のランキングに参加中!
よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

節分の1日

昨日はジュニアの初節分の日。

いつも遊んでもらってるchobiさんとSちゃんママと一緒に子育て支援総合センターへ行ったんだけど、そのときに「節分のお楽しみ会」をやっていて、節分だと気づきましたflair

センターではお話の読み聞かせや歌なんかもやってくれて子供たちは夢中eye

私も何十年ぶりに豆まきや鬼のパンツの歌notesを聞いて、懐かしくなっちゃった。

↓オニに夢中な3人eye
Dsc02176blog_2Dsc02174blog_2


↓ジュニアは何でも食べてます オイチ~delicious
Dsc02177blog


夜はジュニアとエイちゃんが鬼になって、私が豆まき。

恵方巻きはトンカツ入りのを買ってきて、お惣菜と一緒に簡単手抜きディナーrestaurant

今年も1年健康で、たくさんの福がやってきますようにshine


↓おっきいオニとちっちいオニ
もちろん、豆は大きいオニの方にぶつけておきました^^
Dsc02180blog


今日2回目の更新デス。

昨日は妹の誕生日でもありました。

妹が生まれた日、
保育園で豆まきを楽しんだ私を、
父が迎えに来てくれて妹の誕生を知りましたshine

父は男の子、私は女の子が欲しかったので、
喜んだのを覚えてますheart01


にほんブログ村のランキングに参加中!

よかったら今日も下のバー↓をポチッとクリックお願いします(._.)
カワイイ子たちがいっぱいですよぉ。

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧