« 初めてのカレーライス^^ | トップページ | タイミング悪すぎるぅ (つд⊂)エーン »

マジックワード

ジュニアがマジックワードを覚えたよflair

そのマジックワードとは・・・『PLEASE』

昔、オーストラリアでオーペアをしていたとき、
子供達が何かをお願いするときにpleaseをつけずに横柄な頼み方なんかをすると、

お母さんやおばあちゃんが

「What's the magic word?」

・・・な~んて子供達に言ってたっけ。

今ではエイちゃんがジュニアに教えてます。

まずは「more」だけじゃなく、
「more, please」って言うようになってくれたらスゴイねsmile


まだプリーズって言うとき、ちょっと舌ったらずでカワイくてheart01、何でもしてあげたくなっちゃう親バカダディとマミィなのでした 笑

|

« 初めてのカレーライス^^ | トップページ | タイミング悪すぎるぅ (つд⊂)エーン »

1 year old 後半」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい~!
もう、あの万能ワード【PLEASE】が言えちゃうなんて~
これさえ言えれば人間としても一人前だよね 笑
マジックワードか。。。
私もよく旦那に言ってたな・・・ 
【I'm sorry...】って 笑
これからどんどん言葉も増えていくんだろうね!
楽しみ~☆☆☆

投稿: プーチャンママ | 2010/02/11 10:19

うちも旦那がよく言ってる
「ジュース!」とか言うと「プリーズ ママ」でしょって(笑) でもやっぱちゃんと言うことを覚えてたほうがいいもんね 
でも日本語だと「ジュースください」って言うのよ
なんか変な感じ(笑)
マジックワードかぁ なるほどね!!

投稿: 花 | 2010/02/12 15:12

>プーチャンママさんhappy01
ほんと、ほんと『PLEASE』が言えるようになるとちょっぴりお兄ちゃんっぽい?かも 笑
一人前かぁ・・・ちゃんと使えるようになるかなぁsmile
教育係のエイちゃんにお任せかな^^;
ウチは旦那の方が本を読んであげたりするからか、私といる時間の方が多いのに英語優勢かもsign02
お互い言葉が増えていくの楽しみだねぇup


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>花さんwink
花さんとこの旦那さんも教えてるんだね~。
やっぱり英語圏では『PLEASE』が大切なんだろうねflair

うんうん、日本語だと丁寧すぎ?
「ジュースちょ~だい」くらいな感じもやっぱり「juice,please」なのかな?
ちょっとしたニュアンスがわかんないわbleah

投稿: miru | 2010/02/12 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/33326688

この記事へのトラックバック一覧です: マジックワード:

« 初めてのカレーライス^^ | トップページ | タイミング悪すぎるぅ (つд⊂)エーン »