« お友達と遊んだよ♪ | トップページ | 初めてのカレーライス^^ »

1歳7ヶ月になりました♪

この1ヶ月早かった~dash
もう2月だもんね。

ここ最近、めちゃくちゃ寒い札幌snow
今日の最高気温・・・マイナス8度
最低じゃないよ、最気温coldsweats02
ジュニアが風邪のお陰でお家にこもれて、かえって良かったかもbleah

そんな寒いが続いてますが、映画の日(毎月one日ねflair)は久々にジュニアをmiru母に預けて、エイちゃんとデートheart04してきましたshine

映画は『サロゲート』eye
終わってからはカフェでゆ~っくりお茶cafe
会話の中心はほぼジュニアのことだったりするけど、久々に二人でお出かけ出来て気分転換できましたwink

ジュニアはぐずりもせず、ミミといっぱい遊んで、私達が帰る頃にはすでに夢の中sleepy

エイちゃんも私もジュニアのカワイイ寝顔で癒されたよconfident
お留守番、ありがとねhappy01

2月2日でジュニアも1歳7ヶ月になりました~shine
いつもの記録デスbook

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


1歳7ヶ月のジュニアhappy01
体重 10.5kg(+200g) 
靴のサイズ 14.0cm

snow雪道も上手に歩けるようになってきた
snow雪がちらちら降ってくると、顔を上に向けキャッキャ喜ぶ
snowスプーンを上手に使えるようになってきた
snow小さい滑り台なら一人でok
snowお友達とのオモチャの取り合いが激しいpunch
snow左下の奥歯が生えてきた(9本目)
snowオッパイ卒業good
snow夜はまだ数回起きるけど5~10分くらいでまた眠る
snow起床は8時頃、就寝は22~23時
snow寝かしつけはベッドで本を1冊読んで、マミーかダディが一緒に添い寝sleepy
snowウンチをしたあと、オムツを叩いて「プー」と教えてくれる(今までに3回)
snow玄関に宅配物が来ると運ぶのを手伝ってくれる
snowお友達や家族の写真を見せて、「○○どこ?」と聞くとちゃんと指差す
snow地下鉄大好きsubwayheart01 大興奮
snow『機関車トーマスtrain』が大好き
snowトーマスのTVを見たいときはトーマスと言えないので「more」と言う
snowTVで可哀想な場面を見るとちょっと泣きまねをする
snow増えた言葉;「バイバイ」「チー(チーズ)」「プー(poo)」
snowちょっとだけ2語文sign02 ex)「わんわん、あった」
snow初めて携帯mobilephoneで「ダダ、バイバイ」と言った エイちゃん感動^^
snow服のサイズは上下とも80~90 でも、下は80がジャスト、90だと折らなくちゃ長すぎ


↓「これ、車みたいで楽しいnote
これが初めてで唯一補助便器を使ってくれたときです。
楽しそうな笑顔してるのに、このあとは嫌がって座ってくれませんsweat02
Img_1810blog

↓スプーンを使ってパンも食べれるよ!?
Img_1788blog

Img_1789blog

Img_1794blog

↓相変わらず、オージーらしく、ベジマイサンドイッチ食べてますsmile
Img_1803blog

|

« お友達と遊んだよ♪ | トップページ | 初めてのカレーライス^^ »

1 year old 後半」カテゴリの記事

コメント

そうそう結局二人ででかけても話題はジュニアのことばかり(笑)サロゲートどうだった??
ウチも何回か補助便座に座ってくれたけど最近はトイレに行くのもいやがるのよ~

あははは!ベジマイト!うちも大好きだよ
ベジマイトはオージーっ子にはつきものだもん
アタシも大好きだけどね
あとはトーマスも好きよ 一時期は離れたけど最近はまた復活しつつあってね プラレールとか大好き
ウチはトーマスよりもゴードン命だけどね

投稿: 花 | 2010/02/03 16:25

>花さんapple
やっぱりそうですよね~。
子供が出来てからは本当に話題は子供のことばかり 笑
でも、それが楽しいんだけどね。
サロゲート、もっと面白いの期待してたから、私にとっては普通・・・。
でも、旦那は面白かったぁって言ってたよ!

花さんもベジマイトOKなんだぁup
私はいまだにダメなんだよねbleah
でも、ジュニアが食べてくれてるとオージーって感じでなんか嬉しいんだよね^^

もう、トーマスへのはまりようが急激でスゴイのhappy02
ジュニア君はゴードンheart01なんだねぇ。
私も名前を少しずつ覚えてきたとこ 笑
うちのジュニアはまだ良くわかってないらしいなぁbleah

投稿: miru | 2010/02/04 14:40

ジュニア君、1歳7ヶ月おめでと~~♪♪♪
何だか、どんどんどんどんこれを言う期間が短くなっているような気がする (;;;´Д`)
もう2歳が目に見えてきたねっ!?

うちもMIRUさん日記に触発されて、最近またトイレトレを開始したよ~
1回だけ便座でうん○してくれたけど、それ以外はうん○?って聞くと、出ても出なくてもお手洗いに行ってドアとトントン叩いてる (ノ∀`) アチャー
ジュニア君、また便座に座るの好きになってくれるといいね!?!?
何か、ジュニア君の好きなものも一緒に持っていったらどうかな?
うちは何か持っていったり、壁にあるヘルプボタンみたいのを押して楽しんでるらしく、便座にも何とか座っているよ。

スプーンも上手!!
パンも食べれるなんて、プロだね 笑
うちはやっぱり汚されるのが・・って思っちゃって、
ついつい食べるのを助けてしまう始末・・・駄目だね~ 汗

エイちゃんとのデートいいね♪♪♪
サロゲート、どうだったー??
私もちょっと気になってたんだよね!

投稿: プーチャンママ | 2010/02/05 14:41

>プーチャンママさんribbon
ありがと~う。
本当に早すぎるよね、1ヶ月。
2歳もあっという間かもねsign02

J君もトイレトレ再開したんだねup
ちゃんと便座でしてくれたんだぁgood
スゴイスゴイshine
完璧になるまではやっぱり時間かかるだろうけどねcoldsweats01
そっかflair、何かジュニアの好きなもの持って行けば、座ってくれるかもね~
試してみるupありがと~う。

スプーンもね~。
汚れまくりで酷いよ。。。
最後食べないのは器のまま、下に全部落として床がご飯粒だらけ(;´д`)トホホ…
最近はもうあきらめついちゃったbleah

サロゲート、意外と短い映画だったよ。
だから、預けて見に行くにはいいかも。
内容は・・・旦那さんは好みかもsign02

投稿: miru | 2010/02/05 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/33225003

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳7ヶ月になりました♪:

» Cheap valtrax. [Cheap valtrax.]
Cheap valtrax. [続きを読む]

受信: 2010/03/01 13:46

« お友達と遊んだよ♪ | トップページ | 初めてのカレーライス^^ »