« 今年もよろしくお願いします^^ (1歳半になりました♪) | トップページ | 初対面&再会 ~2日目~ »

初フライト ~1日目~

旅行記のはじまり、はじまり~happy01

今回のAUS里帰り旅行で一番心配だったのが、
ジュニアの初フライトairplane

みんなからの話で想像だけが膨らみ、最悪の状態をイメージしながら、出発でしたdash

まずは新千歳空港paper
早めに行ったのにも関わらず、チェックインにかなり時間がかかり、ちょいイラっannoy
(ビザの関係上私のパスポート2冊、ジュニアも2冊なのでややこしかったらしい)
そのお陰でゆっくりランチが出来ずガッカリ。

でも、その後は何故かスムーズup
初フライトの新千歳~成田間の1時間半は半分はおもちゃで遊んで、半分はオッパイを飲んで寝てくれて・・・何事もなく済みました。ホッ。
泣いてもオッパイをあげたらすぐに泣き止んだので、一安心。
飛行機も空いてて、3座席使わせてもらっちゃいましたscissors

あ、一つだけ失敗したんだったflair
ジュニアがボトル(nuby)からお茶を飲むとき、ストローのふたを開けたら気圧のせいでお茶が噴射sweat01
始まったばかりの1日なのに、私のジーンズびしょ濡れでしたwobbly
nubyを持っていく方は一度上のふたを外してから、ストロー部を出したほうがいいですよdanger

成田空港に到着してからは実はあっという間。
待ち時間が約4時間あったんだけど、買い物して、食事して、プレイルームで遊んでと、ジュニアに寝る余裕を与えないように頑張ってたらすぐに搭乗時間になっちゃった。

成田出発が20時。
ジュニアはすでに眠そう・・・と思っていたら、まだ離陸してまもないのにエイちゃんに抱かれたまま熟睡sleepy
な~んてラッキーshineshineshine

シートベルト着用サインが消えてから、バシネット(赤ちゃん用の簡易ベッド)を準備してもらい、着地も成功scissors

エイちゃんとこのままずっと寝てくれたらどうするsign02なんて話しながら、ゆっくりお食事wink




・・と期待してたのもつかの間、まだ食事が終わる前に起きちゃいましたshock

そのあとからは1時間~1時間半おきに泣いては起き、オッパイあげて眠るを延々と継続。
寝返りが激しくて、バシネットから落ちそうになるジュニアを気にしていると全然眠れず、結局私もエイちゃんもほとんど眠れませんでしたbearing

でも、泣き続けることはほとんどなかったし、起きて歩き回りたがる訳でもないので、寝不足以外は、まぁいい出来ですhappy01sweat01

たくさんのお菓子と、オモチャ(車、本、シール絵本、お絵かき道具などなど)、PSP(いないいないばぁのDVDを録画)はほとんど使わずに初フライトを終えたので、想像よりははるかに楽な初フライト体験でしたとさっbleah

ちなみに・・・
帰りは日中のフライトだったので、さずがに全部のオモチャ&お菓子でも足りずに、飛行機の中を数往復、テレビとリモコンで遊んだりしてましたdash
かなり疲れたぁ。
エイちゃん、飛行機の中を歩くのは私に任せっきりなんだもんsweat01
座席にいても両隣をエイちゃんと身体の大きなオージーにはさまれてちゃって、窮屈だしbleah
それでも、2回出来てた食事の時間には何故か寝ているジュニアsleepyだったので、助かりました。
いい子だhappy01heart04 笑

↓札幌から成田に向かってますairplane
Img_8424blog

↓成田空港内のプレイルームにて 滑り台が楽しかったよnote
Img_8433blog

↓これがバシネット。このおかげで私達の席の足元が広くなって楽チン。
ジュニアの体重ではギリギリだけど、使えて助かりましたscissors
Img_8450blog

つづく

|

« 今年もよろしくお願いします^^ (1歳半になりました♪) | トップページ | 初対面&再会 ~2日目~ »

AUS里帰り旅行’09-10」カテゴリの記事

コメント

あらあらup
初フライトは、ずいぶんおすまし顔じゃないsign02
恐れていた初フライトも、思ってたよりは楽にうまくいってよかったねshine
nubyの失敗でmiruのジーンズが濡れちゃったのは痛いけど、、、まぁ、そのくらいは全然我慢できるかcoldsweats01
ウチもいつか飛行機に乗るときは、nubyからの噴射、気をつけるわdash

投稿: mino | 2010/01/13 12:22

>minoheart01
本当にフライトが一番の恐怖だったから、何とかなって良かったよup

でも、Nuby・・・噴射するなんてねbleah
考えたらわかりそうなもんだけど、私のやりそうな失敗でしょ 笑
minoも気をつけてね^^

投稿: miru | 2010/01/15 11:48

お疲れ様~(◎´∀`)ノ
初のフライト、思ったよりは楽だった(?)みたいで本当に良かった!!
でも、やっぱり眠れなかったよねヾ(;´Д`A
本当にお疲れ様でした♪

席も3席で、バシネットも使えて良かったね!!
MIRUさんとエイちゃんの頑張りで、ジュニア君もすっごい楽しいAUS旅行が出来たね!!

投稿: プーチャンママ | 2010/01/15 14:37

>プーチャンママさんairplane
ありがと~う。
初フライト・・プーチャンママさんの旅行記を読んだときから眠れないことを覚悟してたけど、やっぱりキツイよねsweat01
これで、エイちゃんが横でグーグー寝てたら、もっと疲れ(イライラ?)が倍増だったかも 笑

ポータブルDVDも結局買わずじまいだったけど、夜便だったから何とかなったのかもsign02

いつになったら楽なフライトができるようになるのかなぁup

投稿: miru | 2010/01/15 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/32926942

この記事へのトラックバック一覧です: 初フライト ~1日目~:

« 今年もよろしくお願いします^^ (1歳半になりました♪) | トップページ | 初対面&再会 ~2日目~ »