« 行く年来る年 in Sydney ~14-16日目~ | トップページ | 教えてくれたよ、プー! »

みんな、またね♪ ~最終日17日目~

長い長い、旅行記もこれでおしまい。
付き合ってくれてありがとうデスwink

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

とうとう、出発の朝ですsun

朝6時半にpopの家を出発。
早朝なのに、pop家族、Gran&Beeも空港まで来てくれました。

最後はGranが泣いちゃって、、、私も泣きました。
つられて、PopやBeeも泣いてました。
エイちゃんもちょっと危なかったみたい・・^^;
やっぱりこういう別れが一番寂しいねcrying


半月ほど過ごしたシドニー。
家族みんなに会えて、ジュニアもいっぱい可愛がってもらって、本当に本当に楽しい里帰り旅行になりました。

久々にシドニーに帰って思ったこと。
やっぱり、シドニー大好きですheart01
家族も友達もみ~んな本当に素敵な人たちばかりで、
一緒にいると本当に楽しいsign03

みんなにいっぱいお世話になっちゃって、感謝してもしきれないくらいです。
ありがとうup

ジュニアは覚えてないかもしれないけれど、
こんなに楽しい時間を過ごしたことを写真やビデオを通していつか伝えられたらいいな。
また、記念にフォトブックを作ろうかな~bookと思ってます。



でもでも、実はこの里帰り旅行がきっかけでハッキリわかったこともありましたflair

日本で過ごした4年間もすごく大きくって、エイちゃんはすでに日本の生活に慣れているんだなぁとも感じました。
オージーの店員の態度がどうとか(日本の方が丁寧だって・・笑)、箸の方が食事しやすいとか(・・笑)

日本のココがいい!なんていろいろ言ってて、こっちがビックリしちゃいました。
やっぱりエイちゃん、日本のことが大好きらしいですlovely

前回、2年半前に帰ったときはシドニーに帰るのもいいかな~なんて思っていたけど、今の二人の気持ちは・・・もう少しsign02日本で頑張ろうということになりました。
これから先、何かあればAUSに戻ることももちろん有り得るけど、仕事がある限りはこっちで頑張って、そして1年や2年に1回AUSに里帰りできたらいいなぁって話していました。

でも、
こんな話をした帰り。。。。
日本に着いて、携帯をチェックすると、
Beeからエイちゃんにメールがmailto

「空港でバイバイしたあと、Granが泣き崩れてかわいそう過ぎて・・・見てられなかったよ。いつか、シドニーで戻ってきて、またみんなで一緒にいられる日が来ますように」

このメールをみると胸が痛みます。
泣けてきます。。。

ジュニアに会わせるのが一番の親孝行なんだよね。。。
とても申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃいました。
また、こつこつ貯金してAUSに帰れるように頑張らなくちゃpaper

Img_1442blog
Img_1444blog
Img_1437blog
Img_1459blog_2


みんな、まったね~
See you againscissors

|

« 行く年来る年 in Sydney ~14-16日目~ | トップページ | 教えてくれたよ、プー! »

AUS里帰り旅行’09-10」カテゴリの記事

コメント

AUS旅行記、どうもありがとう!!!
私もちゃっかりMIRU家に混じって行った気分になれて、本当に楽しかったよお☆
いつか本当に行けたらいいな~

そうそう、そうなんだよね・・・
国際結婚であるが故、どちらかの家族とか親族は辛い思いをしてしまったり・・・
私もUSから帰るとき、同じような辛い気持ちを味わったよ (;д;)
泣き顔を見ると、本当に辛くて申し訳ない気持ちで一杯だよね。
そして、孫ってやっぱり大きな大きな存在なんだね。

国際結婚だと、将来の拠点を決めたりするのもどちらの国で暮らすのかとか色々決めるのも大変だけど、考え方によっては2国で生活拠点を選べるなんて贅沢なのかもしれないよね!?
うちもまだ日本にずっといるのかアメリカに行くのか決まらず、色々困る事もあるんだけどね (;´Д`A ```
でも、何だかふとそうやって迷えるのもある意味贅沢なのかも・・って思ったりしました~

また来年や再来年にAUS旅行行けるの、私も楽しみにしてるね♪共に節約頑張ろう!!笑

投稿: プーチャンママ | 2010/01/23 22:46

Gran、泣き崩れちゃったんだね…weep
そんなこと聞いたら、こっちもうるっと来ちゃった…。
そのくらい、とーってもmiruたち家族のこと、大好きで大切なんだねshine

お別れのときはやっぱり辛いし、そばにいていつも会えたらすごくいいことだろうけど、みんなそれぞれの生活があるもんねconfident
どこにいても、お互いを思い合って、みんながHappyでいられればいいねheart04

投稿: mino | 2010/01/24 11:20

旅行記、楽しかったです!
読みながらなんか自分もオーストラリアに行った気分になれちゃったりしました^^
暖かい気候にご家族、ご友人本当に素敵な時間を過ごされてよかったですね!
それだけに別れのときがつらくなっちゃったりしますよね。
また来年に向けて節約貯金がんばりましょうね!

そうそう、日本の生活に慣れちゃうとあちらの国のサービスや、ナイフフォークでの食事が効率悪いとかうちも言っていました。
慣れってすごいですよね^^


投稿: まるむ | 2010/01/24 16:16

>プーチャンママさんtulip
長々書いた旅行記、全部読んでくれてありがとうheart01

国際結婚してると、絶対にどちらかの家族とは一緒にいられない状況になっちゃうもんね。
2人だけのときも日本で暮らすことでエイちゃんと離れ離れになるから申し訳ないとは思っていたけど、孫の存在ってもっともっと大きいんだなぁって私もすごく感じました。
やっぱり成長を近くでみれないのが悲しいって・・・sweat01

プーチャンママさんとこもまだどっちに永住するかは決まってないんだね。
でも、確かに選べるのは幸せなことですよね。
うんうん、贅沢な悩みでもあるかも。
どっちの国も好きだし、どっちの国にも待ってくれている家族がいるんだもんね。
離れていてもお互いの家族を大事にして、これからも過ごしていけるといいね。

こまめに孫に会ってもらえるように、節約生活もしなくちゃ(;´Д`A ```


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


>minoclover
ありがとね^^
あのメールを見たときは本当に胸が苦しくなったよ・・・。
でも、本当にこんなにジュニアのことを思ってくれてると思って嬉しくも感じたよ。

うんうん、お互いの生活はあるとはいえ、思いやりは大切だよね。
離れてはいるけど、ちゃんと親孝行しなくちゃなぁって思ってさぁ。
ジュニアの成長の様子を身近に感じてもらえるように、ちゃんといろんな方法で伝えていくようにしなくちゃ。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


>まるむさんshine
ありがとうございま~す^^
長い旅行記なのに、読んでくれてありがとデス。
ちょっとだけAUSも身近に感じてもらえたみたいで嬉しいです。

ホント、いつものことながら空港でのお別れって悲しいですよね。
あの雰囲気・・本当に辛いですよね。

頻繁に行けると嬉しいんだけど、まずは節約生活ですねbearing

まるむさんの旦那さんも同じ様なこと言ってたんですね 笑
本当に慣れってスゴイ!!!
前の帰省のときは日本に来て1年半くらいだったからまだそうでもなかったけど、4年の月日はすごいなぁって思っちゃいました 笑


投稿: miru | 2010/01/26 01:18

コメント遅くなっちゃった・・・。
本当に入れ替わりだったのよねえ、会えなくって残念ん!!(涙)

次回こちらに来る時は絶対に教えてね~~~~!!
日本では遠かったけど、こちらでは近いかも!?

投稿: ほぐほぐ | 2010/01/27 14:34

cryingcryingcrying
旅行記楽しく読ませてもらったよ…
でも、でも、最後…泣ける…
なんだか、マミーの日本にいる家族のことダブって涙…
Miruもエィちゃんも、どっちの親にも親孝行&家族孝行よくしてると思うよ。
孫(おいっこ)の顔も見せれたし、一緒にたくさん楽しい時間すごせたこともねっ!!
うん。
いつか私も海ちゃんつれて日本で住みたい。
マティにお仕事見つけてもらわない限り無理だけどさぁ…coldsweats01
貴重な半月のシドニーホリディーで3回もMiru家族に会えて、すごくうれしかったよぉー!
お互いKidsの世話でユックリ話せてないけど
またうちらが北海道に行った時にユックリはなせますよぉーに!!!

投稿: マミー | 2010/01/27 19:35

>ほぐほぐさんwave
コメントありがとう!
本当に数日違いで入れ違いだったね^^;
その後、シドニー生活には慣れたかな?

今度の里帰りのときはぜひぜひほぐほぐさん&息子君達と初対面できるといいなぁ♪


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>マミーheart04
わ~、マミー、コメントありがとう。
そして、AUSではいっぱいいっぱいありがとう。
本当に会えて嬉しかったheart01
海ちゃんとも初対面できて、かわいくって、ものすごくhappyになれたよぉ!

マミーの場合、逆に日本に残している家族のことを思うと辛くなるよね。。。
自分の親だし、特にね。
マティが日本で仕事をみつけて、子育て期間中の数年間でも日本での生活を経験がてら家族の近くで住めるといいのにね・・・。
・・・といっても、生活の拠点を変えるってやっぱり大変だよね。
いろんな問題も出てきたりさ。
マティとマミーとそして海ちゃんがどこにいてもhappyなのが一番。
多分マミーの家族もそう思ってるよ。

・・・って、私も自分に言い聞かせたりして 笑

今回はマミーは授乳や寝かしつけ、私はジュニアのチョロチョロに付き合い、なんだか思う存分に話ができなかったから、今度こそは1日中でも話してたいね 笑

これからもお互い子育てを楽しんで、またいつか再会しようねwink

投稿: miru | 2010/01/28 00:42

時間が経ってしまったけれど、まずはお帰りなさい(^0^)
旅行記全~部読ませて頂きました!
皆さんのとっても楽しそうな表情を見て、何だかこちらも楽しい気分になりました☆
ありがとうございます♪
でも最後はとっても切ないですね。゜゜(´□`。)°゜。
空港でのお別れがあんなにツライものとは…
私はまだ未経験ですが、3月にはとうとう体験する時がやってきます。
とくにうちの両親は娘が生まれた時からずっと一緒で全部を見てきているので、本当に寂しいんじゃないかと思います。。。
きっと泣いちゃうでしょうね(´・ω・`)
これからSFに行ってパパと3人で幸せにならなきゃ両親に申し訳ないですね(>_<)
頑張ろう!!
あっちに行ってしまえば、またmiruさんたちのように
私も色々な思いが出てくるんでしょうが、、、とにかく離れていても親孝行を忘れずすることなんですね!
最後に質問ですが、ひいおばあちゃんの家でテーブルにお昼ご飯が並んでる写真ですが、3つ繋がったグリーンのって何ですか?

投稿: 蓮子 | 2010/01/28 16:29

>蓮子さんcafe
なが~い旅行記読んでくれてありがと~うheart01
蓮子さんはもうすぐ日本を出発だから、蓮子さんの両親との別れがあるんですよね。。。
空港は本当に辛かった~weep
多分、残される方が辛いんでしょうね。
でもでも、今はスカイプとかもあるし、離れていても少しでも近くに感じてもらって、3人の幸せな様子を見てたら安心してくれるはずup
なので、蓮子さんがあっちで旦那様と娘ちゃんといっぱいいっぱい楽しく過ごしてくださいね^^

そして質問のあのグリーンの物体ですが・・・、クリスマスクラッカーです。
中に紙で出来た帽子(私が写真の中でかぶってます!)や、ジョークが書いた紙(オージーらしい 笑)、ちっちゃなくだらない?オモチャが入っています。
でも、金額によってはオモチャもグレードアップ。私のにはオモチャじゃなくて、爪きり?みたいのが入ってましたよ。
子供達は大喜びでやるかもしれないですね。
アメリカにもあるのかな?

投稿: miru | 2010/01/30 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/33095936

この記事へのトラックバック一覧です: みんな、またね♪ ~最終日17日目~:

« 行く年来る年 in Sydney ~14-16日目~ | トップページ | 教えてくれたよ、プー! »