« いよいよ! | トップページ | 初フライト ~1日目~ »

今年もよろしくお願いします^^ (1歳半になりました♪)

遅ればせながら・・・、

あけましておめでとうございますfuji
今年もみんなにたくさんのHAPPYが訪れますようにshine

そして、これからもよろしくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あ~っという間に半月ほどの楽しかったAUS旅行を終え、
寒い寒い冬の日本に帰ってきましたairplane

久々のシドニーはやっぱり楽しかったぁnote
家族&友達との再会、
美味しい料理、
夏のクリスマス、
ビーチ、
BBQ・・・etc
ジュニアの初のAUS里帰り旅行は大満足な旅になりましたhappy01scissors

恐怖だった飛行機も大変だったとはいえ、
想像よりはまだマシだったみたいだしねup

こっちに帰ってきて3日。
AUSでは元気満々だったジュニアもすぐに風邪を引いちゃいました。
AUS旅行記はのんびりゆっくり書いていきま~す^^

ではでは、AUSで1歳半を迎えたジュニアの記録も残しておきますbook


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


1歳6ヶ月のジュニアhappy01

体重 10.3kg(-100g) 
靴のサイズ 13.5~14.0cm

birthday早く走れるようになってきたrun
birthdayジャンプで片足が浮く
birthday階段も上手にあがれるようになってきた(下りはまだまだ)
birthday食べさせようとすると首を振り、自分で食べたがる
birthday「○○どこ?」と聞くと指差す
birthday授乳継続中だけど、もうそろそろ卒乳予定
birthday片方のオッパイを飲み終わると、もう片方のオッパイを指差し欲しがる
birthday嫌なことがあると、物を投げるbearing
birthday眠いとき「ねんね」と教えてくれる
birthdayTVを見ていると「ばぁ」と言いながらリモコンを持ってきて、「いないいないばぁ」を見たいと要求する
birthdayダディに缶ビールbeerを運んでくれる(注ぐマネも)
birthday質問に「うん」&「ノー」で返事する
birthday理解力もUP
birthdayAUSにいる間に犬好きが急上昇(見ると奇声を上げ興奮、抱きつこうとする)
birthday増えた言葉;「モー(more)」「カー(car)」「ポッ(pop)」「イェイ(yeah)」「ウォー(walk)」「ない」
birthday英語の方が言いやすいのか、この半月のAUS旅行中は英語の方が増加


↓初の雪遊びsnow・・・は号泣で終了。雪の上が歩きにくかったかな。
Img_1469blog


↓チチ(miru父)が作ってくれたかまくら&滑り台もジュニアには怖いだけsign02
姪っ子たちは楽しそうだったよぉsmile
Img_1471blog

|

« いよいよ! | トップページ | 初フライト ~1日目~ »

1 year old 後半」カテゴリの記事

コメント

あけおめ~sun
今年も、ちびちゃん共々、よろしくねhappy01

チチ作のカマクラ、すごいね~shine
ちびちゃんも一緒に遊ばせたいわup

ジュニアの風邪はどうかな??
やっぱり気温差にはやられちゃうよね~sweat01
大事にして、しっかり治してあげなくちゃねconfident

ウチも、もうちょっと安静にして、落ち着くまでは、ちょっとひきこもり生活だなぁ。。。

AUSで1歳半を迎えて、ますます成長したジュニアに会えるのも、楽しみにしてるよんnote

投稿: mino | 2010/01/07 13:35

あけましておめでとら~♪♪♪
今年もブログ楽しみにしてるので、是非是非よろしくお願いします!

そして、お帰り~~(◎´∀`)ノ
AUS旅は、とってもとっても楽しかったみたいで、良かったです♪
飛行機も大丈夫だったみたいで☆
AUS旅行記、楽しみにしてますね!!

ジュニア君、1歳半おめでとうーー☆☆☆
エイちゃんに缶ビールを持って行ってくれるなんてなんてお利口なんだろう(*^m^)
今年も成長が楽しみ~!!

投稿: プーチャンママ | 2010/01/07 16:08

>minohappy01
こちらこそ、ジュニアともどもよろしくね^^

カマクラ、結構すごいでしょ。
子供には大うけだっだよ!(ジュニア以外!?)
来年辺りにはもっと遊べるかな。
ちびちゃんも一緒にね♪

ジュニアはまだ咳が時々あるよ。
もう少しひきこもりかなぁ。
また今年もいっぱい遊ばせようね^^


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>プーチャンママさんlovely
あけおめ~~up
こちらこそ、blogを通して仲良くしてもらえたら嬉しいです。

そして、そして、ただいまぁ。
なんとか帰国!?しましたよぉ。
すご~くあっという間だった・・・。
プーチャンママさんのアドバイスも聞いてたから、かな~り助けられました。
ありがと~!!!

ジュニアの今のお仕事はビール運びbleah
かなり大喜びで運んでます 笑

また今年もJ君の成長、楽しみにblogに遊びに行きますね。
よろしくです^^

投稿: miru | 2010/01/08 09:24

こんにちは〜、遅くなりましたが今年も宜しくお願い致しますね〜。

北海道はさすがに雪ですね。
大阪もかなり冷え込んできましたが文句も言ってられない〜! 笑

オース楽しかったようで、ジュニアちゃんにもいい思い出になったでしょうね〜♫
やっぱり家族に会えるのは嬉しいですもんね。
早い物でこの間産まれたと思っていたジュニアちゃんも、もうすでに1歳半!!!
自分の子供のときのも思ったけど、子供の成長って本当に早いね〜。

投稿: megujaco | 2010/01/14 13:24

>megujacoさんfuji
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
meguさんちもAUSから帰ってきたのかな?
ウチも初AUSかなり楽しんでましたよぉnote

エイちゃん家族がジュニアとの対面をすごく喜んでくれてたので、本当に良かったです。
次は何歳で行けるかな!?
本当に子供の成長は早いデスよねcoldsweats01
リー君を見てもすごくそう思います。
もうすっかりお兄ちゃんだもんね~up

投稿: miru | 2010/01/15 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/32887237

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします^^ (1歳半になりました♪):

« いよいよ! | トップページ | 初フライト ~1日目~ »