« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

いよいよ!

明日、AUSシドニーへ向け出発ですairplane
半月ほど行ってきますpaper

今日は朝から、掃除、美容室、お買い物、洗濯、そして、今ようやく夕飯の後片付けが終了。


これから、ジュニアが寝たら荷造りの最終チェックeyeをしま~すpunch
早く寝ないかなぁbleah


一番の心配は飛行機だけど、もうここまで来たら覚悟を決めましたsweat01
明日は夜便だから寝てくれるのを願うけど、でも、ぐずぐずだったらもうしょうがないもんねsign03
もう、一睡も出来ない覚悟で頑張りま~すgood
(・・・本当は結構ビビってるけど 笑)

ぜったいイライラしちゃいそうだしなぁcoldsweats01


ジュニアの飛行機のぐずぐず対策は、
たくさんのお菓子と
おもちゃ(車、お絵かき道具、絵本、シール絵本など)、PSPにジュニアの好きなDVDを録画して(いないいないばぁ、セサミストリートなど)、とりあえずは準備万端です。

フライトさえなんとかなれば、
あとは楽しいみんなとの再会が待ってますheart04

久々の夏のクリスマス&ニューイヤーを楽しんできますscissors


ではでは、ちょっとご挨拶happy01

今年もblogを通してジュニアの成長を一緒に見守ってくれた皆様、本当にありがとうございましたshine
また新たな出会いもあり、とても嬉しかったです。

み~んなと一緒にこれからも育児を楽しめたらいいなぁって思います。

今年もお世話になりました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
皆様にとって来年も幸せな一年でありますように。

では、ちょっと早いけど・・・

merry christmasxmas
&
happy new yearfuji

| | コメント (4) | トラックバック (0)

X'mas party ×2

日曜日、家族でクリスマスパーティxmasを開催up
ミミとチチ(miruの両親)がご馳走を用意してくれたので、およばれしてきましたrestaurant
いっぱい食べて、子供達はプレゼントをもらって楽しい1日でした^^


↓anniversaryのケーキbirthday 美味しかったデスsmile
Img_8383blog


↓みんなでプレゼント交換shine
Img_8386blog


↓妹家族からのプレゼントpresent なんだろうね~
Img_8388blog


↓わ~い、キーボードだぁnotes
Img_8394blog


チチとミミからはい~っぱいお洋服ももらったよ。
ありがとうhappy01

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



そして、今日は近所のお友達+mino&ちびちゃんとクリスマスパーティxmas
先週の予定だったんだけど、風邪引きさんが多くて今週に延期。。。
そのために先週は元気だったお友達が風邪でお休み。
なかなか全員が集まるのって難しいねsweat01
Mちゃん&Mちゃんママ、また新年遊ぼうね^^


今日はまだクリスマスにはちょっと早いけど、みんなで集まって楽しく過ごせましたnote あっという間の5時間sign03だったよ。

マンション内の展望室を貸切状態goodで遊んだんだけど、
いくら走っても騒いでも気にしなくていいし、すごく広いし、子供達も大喜びshine

ジュニアも大興奮で、踊ったり、叫んだり、走ったり・・・、
大満足だったみたい。
笑顔満開でしたhappy02
良かった良かったup

帰り、抱っこしたとたんに、すぐに寝んねsleepy
相当遊んで疲れたんだね。

私もみんなといっぱい話せて、のんびりできてとっても楽しかったぁ。
また、来年も出来るといいなぁsmile


↓ひろ~い場所なのに、こんな狭いところに4人集合bleah
Img_8400blog


↓紅一点のSちゃんとheart01
Img_8409blog

↓みんなでプレゼント交換present ちびちゃんからもらったよscissors
Img_8412blog

↓ちびちゃんからのプレゼントはアンパンマンのおもちゃnote
ありがとねsmile
Img_8415blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉でクリスマス!?

毎年恒例の高校時代の仲良し4人のクリスマスxmas


今年はminoの案で『日帰り温泉&個室でランチ』にしてみましたshine


junkoとhiroも平日に仕事をお休みできたので、のんびり昼間からスタート。

minoも私も風邪気味、ジュニアも鼻水チョロくんだったけど、無理やり決行sign02しちゃいましたbleah


まずはちび達を連れて、一緒に温泉spa
ちびちゃんは気持ちよ~く入ってるというのに、ジュニアは「やだやだ」攻撃punchもっと小さいときは大丈夫だったのに、大きなお風呂が怖くなっちゃったのかなsweat01


ジュニアが嫌がっちゃうので、あっという間に温泉タイム終了coldsweats01


着替えに四苦八苦してるうちに、早々とランチタイムrestaurant
早めに行ったはずなんだけど、子供がいると余裕ないのよね~。


でも、子連れに個室での食事はやっぱりgoodgood
・・・といっても、テーブルに上がったり、熱いものがあったりで危ないし、結局のんびり出来ず・・・。


ようやくのんびり出来たのは、ちびたち二人がお昼寝してる間だけcoldsweats01
それでも、その時間にゆっくり話ができただけでも、嬉しかったよ~。


本当なら、食事のあとも、もう1回温泉spaって感じだけど、子連れではそんな元気もなく、結局は1回のみで終了。


これなら、いっそのことみんなでお泊りした方がのんびり出来ちゃうかもsmile
次はお泊りしちゃおうねup


↓ボクもランチタイム。ママたちは美味しいもの食べてるのに、ボクはいつものおにぎりriceball
Img_8365blog


↓何でも独り占めしたいジュニア。ちびちゃんとオモチャの取り合いしてたよsweat01
Img_8367blog


↓今年もみんなでいっぱい遊んだね。来年も遊ぶぞ~sign03
Img_8369editblog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚式でフラワーボーイ♪とJRの旅

先週末、ジュニアと一緒にtrainに乗って、函館まで行ってきましたpaper

エイちゃんはお仕事でお留守番だったので、miru母も一緒にJRの旅に付き合ってくれました。

この3時間半の旅、想像以上の大変さsweat01coldsweats02

そういえば、しっかり歩くようになってから長時間電車に乗るのは初めてだったんだよね。
朝5時半起きで、電車に乗って、、、じっとしていられないジュニアと付き合うのは本当にきつかったぁwobbly

電車内を何度往復したことか、どのくらい抱っこしてたことか。。。
唯一の味方のオッパイも今回ばかりは活躍できませんでしたdown

エイちゃんもいないので、大変さ倍増。
エイちゃんのありがたさが身にしみた旅でした。

そんなこんなで、夕方からの式&披露宴の頃には、私もうちの両親もダウンdown

それに加えて、ちょうど行きの電車の中から風邪気味だったジュニア。

鼻水ジュルジュルだし、それが辛いのか、眠いのか、それとも大勢に囲まれて、慣れない場所だったからか、本当に本当にほんと~に一日中ぐずぐずで・・・sweat02

大変だったことをあげればキリがないけど、
でも、飛行機旅行前のいい練習だったかな。
帰りは覚悟してた分、少しはマシだったし。
(たぶん、本番はもっと大変だよねbleah

いろいろあったけど、13歳も年下のいとこの結婚式bell
と~ってもと~ってもいい式で、楽しい披露宴で、かわいいカップルでしたheart01
幸せになってね。

Img_8350blog

ところで、女性優勢なmiru家。
男の子はいないので、ジュニアに花束贈呈の大役が回ってきました。
もちろん、私も付き添いしたけどね。

何とかジュニアを盛り上げて、最後にはちょっとだけ花束を持って歩いてくれました。ほっhappy01

なんとか一日終了。

でも、また風邪引いちゃったけどsweat01


↓こんなに美味しいご馳走も、ジュニアが食べたのはイチゴだけ。
Img_8335blog

↓姪っ子と遊びだしたら、ゴキゲン君に早変わりhappy01
でも、遊ばせるために披露宴の半分はロビーで過ごしたかもsweat01
Img_8363blog

姪っ子たちのドレスもジュニアのタキシードもmiru母の手作り。
可愛かったよぉlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1歳5ヶ月になりました♪

ジュニア、1歳5ヶ月になっちゃいましたshine
あっという間に1歳ももう半分過ぎちゃう勢いだしhappy02
早すぎだよねぇdash

最近は言葉のマネっこが上手になってきた気がするなぁup

病気ばっかりしてた1ヶ月だったけど、気づくとまたまたいろんなことができるようになりましたgood



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


1歳5ヶ月のジュニアhappy01

体重 10.4kg(+100g) 胃腸炎で9キロ台になった体重も元通りscissors
靴のサイズ 13.5cm


xmasちょい走りが上手になってきたrun
xmasジャンプする(でも気持ちだけ。足は浮いてないbleah
xmasマミーやダディの背中に乗るのが好きheart01
xmasコップのみも上手になってきた(時々こぼすけど)
xmasオムツが汚れていて気持ち悪いからか、、オムツを良く触る
xmasボールを投げるとき、以前よりも遠くに飛ぶようになってきたbaseball
xmas手押し車を上手に方向転換したり、車にも一人で上手に座る
xmasTVtvのスイッチを付けたり消したりする
xmas冷蔵庫を指差して「マンマ」と催促するbreadbananaapple
xmas最近、お着替えが大嫌いt-shirt
xmas初胃腸炎体験toilet
xmas起床時間、就寝時間変わらず
xmas授乳も継続中、夜間もまだまだ授乳中
xmasなんでもイヤイヤ・・が始まってきた(魔の2歳児?へまっしぐら)bearing
xmas増えた言葉;「やだ」「ばぁ」「った(出来た、あった)」「うん」「ん~?」「アップ(up)」「ダウン(down)」「ゴー(go)」「ドノー(don't know)」「カッ(cat):1回のみ」「オケー(OK):1回のみ」


↓キッズルームのあるカラオケ、初体験してきたよup
ママも子供も楽しめてgoodnotes
でも、エイちゃんは私の歌ばかり聞いて、飽きてたみたい・・笑
Img_8321blog

↓ジュニアも初カラオケだよぉkaraoke
Img_8325blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »