« ボク、ひとりで寝れるもん☆ | トップページ | まだまだ引きこもり・・・ »

ヘルメット頭!?

エイちゃんがお休みの月曜日、
第2回目のジュニアの散髪hairsalonをしました。

前回、私が失敗したので、今度はエイちゃんが担当。

You tubeでちゃんとどうやって髪を切るかをチェックしていたエイちゃん。さすがですcrown

ぐずぐずしてない時間を選んで、ちゃんとオモチャも用意。
「いないいないばぁ」を見せながらのヘアカットになりました。

今回はジュニアも泣くことなく、とってもおとなしく切らせてくれました。



結果は・・・・、

後ろはかなり上手scissors

でも、問題はやっぱり前髪coldsweats01

どうしても揃っちゃうのよね。



今回はヘルメット頭shock・・となりましたdown

ま、そんな頭でも何でも私たちにとっては可愛いんだけどねhappy01sweat01
エイちゃん、私より上手だしcoldsweats01


そして、みなさん、心配してくれてどうもありがとう。
ジュニアの胃腸炎も終盤デスgood
ひどかった嘔吐はおさまり、下痢も大分良くなってきました。
今日の夕方からは水便はおさまり、大分固まったウンチになってきたし、この分だとあともう少しで外出解禁かなshine


早く、遊びに行きたいよぉup

↓ちょっと不安げなジュニア。前髪こんなに長かったんだね。
Img_8294blog


↓ダディ美容師、頑張ったよんsmile
Img_8296blog_2

↓みんな、どぉ?やっぱりヘルメットみたい?
Img_8304blog


↓今度はヘルメットにしないでね、ダディsign03
Img_8305blog_2

|

« ボク、ひとりで寝れるもん☆ | トップページ | まだまだ引きこもり・・・ »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

2回目の散髪、前回よりはうまくいったんじゃないsign02
エイちゃん、ちゃんと事前準備もしていたなんて、、、さすがだねhappy02

大人も同じだけど、ほーんと、前髪って大事だよねshine
自然な感じでカットできればいいんだけど…、それが難しいのよね~sweat01
ウチはまず、もうちょっと伸びるのを待たないとsign03

投稿: mino | 2009/11/18 17:01

>minoheart01
前より少しはいい?
良かったぁ。エイちゃんに言ったら喜ぶわsmile
ホントホント、前髪大事よね^^
ちびちゃんとジュニア、次会ったら、似たような髪形してそうな気がするわhappy02
こんな前髪してもかわいいのはこの時期だけよねsweat01

投稿: miru | 2009/11/18 22:53

ダディ上手ですねー!!
うちは生まれてからいまだにノータッチなんです・・
前髪がなかなか伸びなくて後ろだけロン毛になりつつあります・・

早く切りたいけど切るくらいの量がない・・・

投稿: BaByMoM | 2009/11/19 21:19

エイちゃん、上手~!!
ヽ(´▽`)/ ぱちぱちぱちーん
それにしてもジュニア君、髪の毛めちゃめちゃサラサラで羨ましい♪
それに、前よりも目の色が変わった??
お人形さんみたいにかわいいなあ(*ノv`)

家もこの前私が前髪だけちょろっと切ったんだけど、
また伸びてきちゃって、J君はもう前髪が邪魔みたい・・・
子供の髪は本当に切るのが大変だね!?(;´д`)トホホ…

投稿: プーチャンママ | 2009/11/19 23:00

>BaByMoMさんhappy02
BaByJrくんは後ろがロン毛なんですね^^
くりんくりんなのかな?
うちも後ろはカーリーで、長くてもそんなに目立たないような気がする・・。
前髪が伸びたら、BaByJrくんも初カットhairsalonかな。
ドキドキですねheart02


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>プーチャンママさんwink
そうだ、J君よく前髪を結んでたよねlovely
女の子だったら、そのままお出かけしてもいいし、ここまでカット必要ないのになぁ・・・。
大きくなるにつれ、男の子は結構頻繁にカットしなちゃくちゃいけないかもねflair

ジュニアの髪、すっごいサラサラ~で私も羨ましい限り。
・・・でも、前髪をあげるとすっごいヤバイの。
ダディ譲りで、M字にはげてます 笑
目の色も変わった?
少し茶色が濃くなったかも~!?

投稿: miru | 2009/11/21 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/32251263

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット頭!?:

« ボク、ひとりで寝れるもん☆ | トップページ | まだまだ引きこもり・・・ »