« ヘルメット頭!? | トップページ | 2つのパスポート☆ »

まだまだ引きこもり・・・

ようやく胃腸炎が完治したジュニアhappy01

・・・と思ったら、今朝から発熱bomb
今度は咽頭炎のようですdown

病院で熱さましの座薬と抗生物質、鼻&咳のお薬をもらってきました。

胃腸炎が治ったからと、2日間続けて出歩いたのが良くなかったな。

木曜日はみみ(miru母)とランチ&買い物、
金曜日は午前中にローカルテレビ出演sign02(抽選でドル札のつかみ取りが出来るコーナーにお友達と遊びに行ってきた!)、午後からはそのままmino&ちびちゃんと子供服のお買い物とランチ・・・。

まだまだ病み上がりの小さな身体にはなが~いお出かけは無謀だったよねcoldsweats01
完全復活できてなかったのかな。
たぶん、抵抗力も下がってたし。


う~ん、まだまだ未熟な母ですsweat01


エイちゃんからは閉じこもってばかりもいられないし、
そうやって強くなるんだsign03と励まし?の言葉をもらったけど、
ちょっと無理させちゃったかもsad 反省。


本当は明日、法事のために函館に行くはずだったのにキャンセル。

39.0度も熱のあるジュニアを連れて行くわけにもいかないし、とはいえ、ジュニアに会うのを楽しみにしていたひいおばあちゃんに申し訳ないわ。ごめんね。

たった2日間の楽しかった外出を思い出に!?
またまた引きこもり生活突入だ~crying


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

風邪~胃腸炎~咽頭炎と1~2週おきにかかってて、引きこもり生活が長く、最近の写真があんまりないので、ちょい前の写真たちを載せてみま~すbleah


↓晩秋の円山公園で遊ばせて来ました。滑り台も乗ったよ。
後ろから来るのは2ヶ月年上のSちゃん。
この日、ランチで食べようとしていたおにぎりをカラスに持っていかれました。恐るべし、カラスたちpunch
Img_8236blog


↓いつもSちゃんを追いかけてますdash
Img_8242blog


↓ご近所のファクトリーにツリーxmasがお目見え。仲良しのお友達と記念撮影camera
Img_8258blog


↓前回も近所のお友達と挑戦したローカル番組の『つかみドルdollar』。抽選で選ばれた3人がこの球体の中に手を入れて30秒間の間にドル札をつかみ、いっぱい取れた人が日本円に換算した金額をもらえます。
もちろん、クジ運のない私はいまだ未経験sweat02
ジュニアも練習中wink
Img_8251blog


↓胃腸炎前の貴重な笑顔・・やっぱり乗り物大好きlovely
Img_8273blog


早く元気になって、ぐずぐず君とさよならしようねpaper

|

« ヘルメット頭!? | トップページ | 2つのパスポート☆ »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

胃腸炎に咽頭炎と大変でしたね。。。
母親は体力勝負sign03
看病大変だと思いますが頑張って下さいねnote

早くジュニア君が治りますようにhappy01

投稿: まーめいど | 2009/11/22 17:14

ジュニア君大丈夫ですか?
咽頭炎心配ですね。
早く元気になってくれますように!

↓全然ヘルメットじゃないですよぉ^^
とっても上手にカットできてると思います!
うちの子もぼちぼち後ろの毛がもさついてきていて、ダンナが何とかしたいらしくうずうずしています。
でもあの毛量で美容院に行くのももったいないので自宅カットかなぁ^^
パパがするかママがするかでひと悶着ありそうですが^^;

投稿: まるむ | 2009/11/22 23:18

>まーめいどさんshine
ありがと~う。
たっくん同様、咽頭炎はやっぱり高熱でちゃいますね。
あまりにも続きすぎてちょっと可愛そうでした・・。
でも、子供の復活は早い!?
2日間高熱が続いたけど、今日はもういいみたい。
今、旦那と入浴中デスspa
たっくんもまーめいどさんも気をつけてねclover


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>まるむさんbell
ありがと~うheart04
なんとか熱が下がりましたぁ。
でも、今回はすぐにお出かけせずにあと数日おとなしくしてますbleah

髪の毛、大丈夫に見えるなら良かったぁ・・・。
うちにいると、やっぱりヘルメットに見えちゃって 笑
あおむしくんも襟足伸びてきたんですね。
何故かうちも旦那の方が襟足の長いのが嫌だったみたいsmile
あおむしくんの散髪、パパの出番もあるかな!?

投稿: miru | 2009/11/23 20:07

病み上がりにの小さい体には、ちょっと長~いお出かけになっちゃったもんねsweat01
母親二人して、いい買い物して、ゆっくり遅めのランチなんかしちゃって…、すっかりご機嫌だったけど、ジュニアにはかわいそうなことしちゃったweep
私も一緒に反省down
でも、もうだいぶいいみたいだし、安心したよconfident
函館行きがキャンセルになっちゃったのはすごく残念だけど…。
もう無理しないように、私たち親が気をつけてあげなくちゃねshine
って、明日もつかみドル行ったりsign02
(私は、明日はインフルエンザの予防接種だからやめとく~bleah

投稿: mino | 2009/11/26 15:28

>minopresent
ホント、ホント、うちらだけ買い物しながら興奮気味?だったけど、ジュニアにとっては・・・ねcoldsweats01
それも2日後に法事を控えてたのに・・、ちゃんと考えて行動しないとだめだねbearing

今度、来週末にはまたまた函館で結婚式があってさ。
だから、しばらくは「つかみドル」封印だよ 笑

投稿: miru | 2009/11/26 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/32303256

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ引きこもり・・・:

« ヘルメット頭!? | トップページ | 2つのパスポート☆ »