« 1歳4ヶ月になりました♪ | トップページ | ヘルメット頭!? »

ボク、ひとりで寝れるもん☆

今日の午後、オムツを替えたあと、ごろごろしていたジュニア。
いつもなら一人で起き上がってくるのに、起きてこない。

のぞきに行くと、、、、寝てるぅ~~sleepy

こんなの初めてheart04

いつもおうちにいるとたいていはオッパイか抱っこでお昼寝。
一人で寝るなんてベビーカーに乗ってるときくらい。

でも、偶然なんだろうなぁなんて思っていると、

同じことが夜にも起こりましたnight

エイちゃんと映画を見ている横で一人で遊んでいたジュニアhappy01
いきなり床でごろごろしだして、また一人で寝ちゃったsleepy

すご~いscissors

これが明日からも続いたら、いいのになぁup

でも、もしかしたら今は病気中だから、眠いってのもあり?

そうだったら、完治とともにまたまた元通りになっちゃうかもねsweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ところで、・・・病気というのは、



実は、ジュニアが今週の火曜から嘔吐下痢症でやられています。
小児科の先生には多分ウイルス性の胃腸炎だと言われたんだけど、検査の結果ロタウイルスではなかったみたい。
他のウイルスなのかな?

始まりは早朝5時dash
一緒に寝ている横で噴水みたいな嘔吐からスタート。
そして、その日1日中、滝のような嘔吐が続きました。

次の日もまた嘔吐三昧down
そしてひっどい下痢もスタート。
(お食事中の方ゴメンナサイm(_ _)m)

もう見てる方がかわいそうでかわいそうで・・・・。
1歳4ヶ月時点で10.3kgあった体重が、一気に9キロ台に逆戻り。
ジュニア、げっそり!?デスbearing

結局、今日で4日目だけど、今日は嘔吐1回、下痢は5~6回。
もう少し復活には時間がかかるのかなweep

それでも大分良くなった証拠に抱っこマンは終わり、ようやく一人で遊ぶ元気が出てきました。笑顔も少しずつ戻りつつあるし。
そして、最初の数日はダディに寄り付かなかったジュニアも(エイちゃん、かなり落ち込んでた・・coldsweats01)、今日からはダディの抱っこでも大丈夫になったしね。
食事はおかゆをあげたらまだ早かったのか吐いちゃったけど、オッパイなど水分なら大丈夫scissors


嘔吐&下痢で汚れた洗濯に追われる毎日だけど、ジュニアの復活まであと少し頑張るぞぉ。

どんだけうるさくっても、やっぱり元気なのが一番って思い知らされます。
早くジュニアの満面の笑みが見たいわnote

そして、ジュニア、明日も一人で寝るんだよぉheart01


↓一人で寝ちゃったの図bleah
Img_8292blog

|

« 1歳4ヶ月になりました♪ | トップページ | ヘルメット頭!? »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです〜。
うちもリー君が1歳なる前にアデノウィルスにやられて1週間入院したよ〜。。。それに加えてウィルスのせいで肝機がえらく上がっちゃって。。。1年半定期的に病院に通いました。
子供の嘔吐って凄いね。笑
まったく噴水のごとく・・・って感じで。ウンチが真っ白になるし。

早く完全復活してくれるといいですね。 ジュニアちゃんの元気な笑顔楽しみにしています♫

投稿: megujaco | 2009/11/14 08:44

ジュニア、だいぶよくなってきてるみたいだねhappy01
それに、ひとりで寝てくれたんだflair
日中動くようになって、疲れるから、だんだんひとりでも寝てくれるようになるんだろうねsleepy
今はちょっと具合が悪いせいもあるかもしれないけど、、、完治しても、このままだといいねnote

ウチは、みーくんと留守番してるときに、放っておいたら寝てたってことがあったみたいup
でも、私がいると、眠いときはぐずるからダメだけどsweat01

投稿: mino | 2009/11/14 12:17

寝顔もかわいい~lovely
ちゃんと一人でも寝れるようになって、こうして成長して行くんだねup

下痢と嘔吐は、良くなった?
心配だね。
良くなりますようにshine

投稿: しづ | 2009/11/14 14:07

>megujacoさんnotes
こちらこそ、お久しぶりです^^

リー君は1歳前に経験したんですね。
1週間も入院なんて結構ひどい嘔吐&下痢だったんだぁ・・・、肝機までやられちゃうとは大変sweat01
病気して強くなるとはいえ、看病も大変ですよね。
でも、今ではリー君も強くなってるし、ジュニアもリー君位の歳には強くなってくれるかな。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>minocherry
金曜の夜くらいからかな、ようやく少しずつ元気になってきたよ。
今日はいっぱい笑ってくれたよ。
でも、やっぱり1回は吐いてたけど。

ちびちゃん、一人で寝てくれたことあるんだね。
ママがいないと意外とあきらめて寝てくれたりするのかな。
うちは今日はダメだった。。。。
昨日は偶然だったのかなぁ。
でも、minoがいうように、だんだんとこうやって一人で寝てくれることが増えそうだよね。
それまでガンバロ~!


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>しづheart04
ありがとう、しづ。
本当に一人で寝てくれたときはビックリだったよ。
これも成長の一つだよね。
これからも一人で寝てくれることが増えるといいんだけどねup

下痢はまだ結構すごいんだぁ。
食べるとすぐにって感じsweat01
でも、元気は復活してきたよぉ。
ぐったりしてたときは心配だったけどね。
心配してくれてありがとね。

投稿: miru | 2009/11/15 00:35

ジュニアくん大丈夫ですか?
あんな小さな子が下痢をしたり吐いたりが続くと本当にかわいそうになってしまいますよね。。
体重にまで変化が出てしまうなんてママも心配ですよね。。
早く良くなりますように。

↓ジュニア君、髪の毛が伸びて一段とお兄ちゃんっぽくなりましたね!
サラサラヘアー、いい感じです^^

投稿: まるむ | 2009/11/15 23:24

まぁ(;ω;)ジュニアくん大変だったんですね。。。
今はどうでしょうか?
嘔吐に下痢だなんて、聞いただけで可哀想だし何だかアタフタ蓮子です(´Д`;≡
というのも娘も今風邪で熱が出ていて。
娘はまだ嘔吐は経験したことがないから、、、もし嘔吐されたら、、、テンパリ蓮子になりそうです(>_<)
本当に元気が一番ですよね!!
娘は保育園に行くようになってからは、もう何度も体調を崩したり熱が出たりで。やっと元気になったな~と思ったら2~3週間後にはまたダウン↓↓
その繰り返しです。
ジュニアくんが元気になってくれてることを祈ります…!

ジュニアくん、一人でコテンッと寝てくれたんですね!
これっママは嬉しいですよね~☆
娘も気がついたら一人で寝ていることがあって、そういう時は大体、一人で静かに良い子して遊んでる時でした(^0^)遊んでるうちに眠たくなっちゃうんですかね?!
静かだな~と思って覗きに行くと、すごい場所や格好で寝てるので、いつも笑ってしまいます(^-^;

:;;;:♪:;コブクロの件ですが、東京での合流いいですね☆ダディにそんな理由で帰国したい時があるかも!っと言っておきます(^-^);;:♪:;;;:

投稿: 蓮子 | 2009/11/16 02:08

>まるむさんshine
ありがとうございます^^
ようやく胃腸炎も落ち着いてきました。
怒涛の一週間でしたsweat01
って、今度は隣で旦那が風邪を引いたと薬を飲んでますが・・・wobbly
うつりませんように~。

実はジュニアのご自慢?のさらさらヘア、切っちゃいましたぁ。。。
なかなか自分たちで切るのって難しいですね。
あおむしくんはどうしてますか?
美容室に行ったほうがいいのかな!?


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>蓮子さんapple
娘ちゃんも熱が出てダウンですか。。。
今は大丈夫かな?
うちは意外と熱が出たことは少なくて、、たぶん今までに1回くらい?・・・なので、かなりの高熱が出たらアタフタしちゃいそうです。

嘔吐はなかなか見てるのはきつかったです。
いつも、ゴボゴボとかってお腹やのど辺りで音がすると、そばに準備してあるタオルを持ってキャッチしてました。
かなり上手になりましたよ 笑

娘ちゃんも一人で寝ちゃうんですね^^
い~っぱい遊んだりしたら、疲れて一人で寝てくれるのかな。
実は今日もジュニアの一人寝、成功デス!
お風呂上りにおっぱい飲んでも寝ず・・・3人でテレビ見てたら、気づいたら寝てました。
このまま朝まで寝てくれたらいいのになぁ。

コブクロの案、いいですよねぇsmile
いつか実現できると楽しいのになぁup

娘ちゃんも早く良くなりますように。
お大事に~clover

投稿: miru | 2009/11/18 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/32205736

この記事へのトラックバック一覧です: ボク、ひとりで寝れるもん☆:

« 1歳4ヶ月になりました♪ | トップページ | ヘルメット頭!? »