« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2つのパスポート☆

ちょっと前になるけど、ジュニアのAUSと日本のパスポートが揃いましたgemini

すごいなぁ、2つのパスポートnote

ジュニアが大人になったとき、日本も二重国籍を認めてくれるようになったらいいのになぁ。

これで、12月のAUS行きも万全sign02
出発まで1ヶ月を切りました。

もうそろそろ、本格的に準備しなくっちゃ。
あと体調管理もしっかりねbleah


↓これで、飛行機乗れるよairplane
Img_0848blog


↓AUSもJPNも紺色のパスポート
Img_0855blog


↓暇なので、エイちゃんの大好きなミートパイに初チャレンジgood
オージー風には程遠いけど、喜んでたよshine
シドニーでもっともっと美味しいの食べようねrestaurant
Img_0829blog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

まだまだ引きこもり・・・

ようやく胃腸炎が完治したジュニアhappy01

・・・と思ったら、今朝から発熱bomb
今度は咽頭炎のようですdown

病院で熱さましの座薬と抗生物質、鼻&咳のお薬をもらってきました。

胃腸炎が治ったからと、2日間続けて出歩いたのが良くなかったな。

木曜日はみみ(miru母)とランチ&買い物、
金曜日は午前中にローカルテレビ出演sign02(抽選でドル札のつかみ取りが出来るコーナーにお友達と遊びに行ってきた!)、午後からはそのままmino&ちびちゃんと子供服のお買い物とランチ・・・。

まだまだ病み上がりの小さな身体にはなが~いお出かけは無謀だったよねcoldsweats01
完全復活できてなかったのかな。
たぶん、抵抗力も下がってたし。


う~ん、まだまだ未熟な母ですsweat01


エイちゃんからは閉じこもってばかりもいられないし、
そうやって強くなるんだsign03と励まし?の言葉をもらったけど、
ちょっと無理させちゃったかもsad 反省。


本当は明日、法事のために函館に行くはずだったのにキャンセル。

39.0度も熱のあるジュニアを連れて行くわけにもいかないし、とはいえ、ジュニアに会うのを楽しみにしていたひいおばあちゃんに申し訳ないわ。ごめんね。

たった2日間の楽しかった外出を思い出に!?
またまた引きこもり生活突入だ~crying


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

風邪~胃腸炎~咽頭炎と1~2週おきにかかってて、引きこもり生活が長く、最近の写真があんまりないので、ちょい前の写真たちを載せてみま~すbleah


↓晩秋の円山公園で遊ばせて来ました。滑り台も乗ったよ。
後ろから来るのは2ヶ月年上のSちゃん。
この日、ランチで食べようとしていたおにぎりをカラスに持っていかれました。恐るべし、カラスたちpunch
Img_8236blog


↓いつもSちゃんを追いかけてますdash
Img_8242blog


↓ご近所のファクトリーにツリーxmasがお目見え。仲良しのお友達と記念撮影camera
Img_8258blog


↓前回も近所のお友達と挑戦したローカル番組の『つかみドルdollar』。抽選で選ばれた3人がこの球体の中に手を入れて30秒間の間にドル札をつかみ、いっぱい取れた人が日本円に換算した金額をもらえます。
もちろん、クジ運のない私はいまだ未経験sweat02
ジュニアも練習中wink
Img_8251blog


↓胃腸炎前の貴重な笑顔・・やっぱり乗り物大好きlovely
Img_8273blog


早く元気になって、ぐずぐず君とさよならしようねpaper

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヘルメット頭!?

エイちゃんがお休みの月曜日、
第2回目のジュニアの散髪hairsalonをしました。

前回、私が失敗したので、今度はエイちゃんが担当。

You tubeでちゃんとどうやって髪を切るかをチェックしていたエイちゃん。さすがですcrown

ぐずぐずしてない時間を選んで、ちゃんとオモチャも用意。
「いないいないばぁ」を見せながらのヘアカットになりました。

今回はジュニアも泣くことなく、とってもおとなしく切らせてくれました。



結果は・・・・、

後ろはかなり上手scissors

でも、問題はやっぱり前髪coldsweats01

どうしても揃っちゃうのよね。



今回はヘルメット頭shock・・となりましたdown

ま、そんな頭でも何でも私たちにとっては可愛いんだけどねhappy01sweat01
エイちゃん、私より上手だしcoldsweats01


そして、みなさん、心配してくれてどうもありがとう。
ジュニアの胃腸炎も終盤デスgood
ひどかった嘔吐はおさまり、下痢も大分良くなってきました。
今日の夕方からは水便はおさまり、大分固まったウンチになってきたし、この分だとあともう少しで外出解禁かなshine


早く、遊びに行きたいよぉup

↓ちょっと不安げなジュニア。前髪こんなに長かったんだね。
Img_8294blog


↓ダディ美容師、頑張ったよんsmile
Img_8296blog_2

↓みんな、どぉ?やっぱりヘルメットみたい?
Img_8304blog


↓今度はヘルメットにしないでね、ダディsign03
Img_8305blog_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ボク、ひとりで寝れるもん☆

今日の午後、オムツを替えたあと、ごろごろしていたジュニア。
いつもなら一人で起き上がってくるのに、起きてこない。

のぞきに行くと、、、、寝てるぅ~~sleepy

こんなの初めてheart04

いつもおうちにいるとたいていはオッパイか抱っこでお昼寝。
一人で寝るなんてベビーカーに乗ってるときくらい。

でも、偶然なんだろうなぁなんて思っていると、

同じことが夜にも起こりましたnight

エイちゃんと映画を見ている横で一人で遊んでいたジュニアhappy01
いきなり床でごろごろしだして、また一人で寝ちゃったsleepy

すご~いscissors

これが明日からも続いたら、いいのになぁup

でも、もしかしたら今は病気中だから、眠いってのもあり?

そうだったら、完治とともにまたまた元通りになっちゃうかもねsweat01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



ところで、・・・病気というのは、



実は、ジュニアが今週の火曜から嘔吐下痢症でやられています。
小児科の先生には多分ウイルス性の胃腸炎だと言われたんだけど、検査の結果ロタウイルスではなかったみたい。
他のウイルスなのかな?

始まりは早朝5時dash
一緒に寝ている横で噴水みたいな嘔吐からスタート。
そして、その日1日中、滝のような嘔吐が続きました。

次の日もまた嘔吐三昧down
そしてひっどい下痢もスタート。
(お食事中の方ゴメンナサイm(_ _)m)

もう見てる方がかわいそうでかわいそうで・・・・。
1歳4ヶ月時点で10.3kgあった体重が、一気に9キロ台に逆戻り。
ジュニア、げっそり!?デスbearing

結局、今日で4日目だけど、今日は嘔吐1回、下痢は5~6回。
もう少し復活には時間がかかるのかなweep

それでも大分良くなった証拠に抱っこマンは終わり、ようやく一人で遊ぶ元気が出てきました。笑顔も少しずつ戻りつつあるし。
そして、最初の数日はダディに寄り付かなかったジュニアも(エイちゃん、かなり落ち込んでた・・coldsweats01)、今日からはダディの抱っこでも大丈夫になったしね。
食事はおかゆをあげたらまだ早かったのか吐いちゃったけど、オッパイなど水分なら大丈夫scissors


嘔吐&下痢で汚れた洗濯に追われる毎日だけど、ジュニアの復活まであと少し頑張るぞぉ。

どんだけうるさくっても、やっぱり元気なのが一番って思い知らされます。
早くジュニアの満面の笑みが見たいわnote

そして、ジュニア、明日も一人で寝るんだよぉheart01


↓一人で寝ちゃったの図bleah
Img_8292blog

| | コメント (7) | トラックバック (0)

1歳4ヶ月になりました♪

11月2日、ジュニアは1歳4ヶ月になりましたup

そして、ちょうどこの日、札幌は平地でも初雪snowsnowsnow
めちゃくちゃ寒かったデスpenguin

ジュニアにとって2回目の冬到来。

この冬はいっぱい雪遊びするのかなsign02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1歳4ヶ月のジュニアhappy01

体重 10.3kg(+300g)
靴のサイズ 13.5cm

snow ちょっと小走りに歩くこともできる
snow テーブルに乗るのが好き・・・怒られても乗る
snow 階段を見つけると突進
snow 英語の歌も好き
snow 得意な踊りは今も膝を曲げて屈伸運動みたいな踊り
snow 抱っこをすると足を私の胴体に回すようになった
snow 初めてのお絵かきに挑戦 
snow 時々大きな声(奇声?)をあげる
snow 起床時間(8~9時)就寝時間(22~0時就寝)
snow 増えた言葉;「ダイダイ(大事大事)」「ネンネorナイナイ(night-night)」「うん」「ノー(no)」「ブッ(book)」「アポ(apple)」
snow でも、何故か英語は大きな声はでなく、ささやく
snow 授乳回数 風邪を引いてから増えた
snow 食事のとき、スプーンを使いたがる(時々成功)

↓台所で遊ぶのだ~いすきhappy01sweat01
Img_0672blog


↓ボク、1歳4ヶ月。また髪伸びたでしょhairsalon
Img_0697blog_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »