« AUSのみんな、ありがとう♪ | トップページ | ボク、ひとりで寝れるもん☆ »

1歳4ヶ月になりました♪

11月2日、ジュニアは1歳4ヶ月になりましたup

そして、ちょうどこの日、札幌は平地でも初雪snowsnowsnow
めちゃくちゃ寒かったデスpenguin

ジュニアにとって2回目の冬到来。

この冬はいっぱい雪遊びするのかなsign02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

1歳4ヶ月のジュニアhappy01

体重 10.3kg(+300g)
靴のサイズ 13.5cm

snow ちょっと小走りに歩くこともできる
snow テーブルに乗るのが好き・・・怒られても乗る
snow 階段を見つけると突進
snow 英語の歌も好き
snow 得意な踊りは今も膝を曲げて屈伸運動みたいな踊り
snow 抱っこをすると足を私の胴体に回すようになった
snow 初めてのお絵かきに挑戦 
snow 時々大きな声(奇声?)をあげる
snow 起床時間(8~9時)就寝時間(22~0時就寝)
snow 増えた言葉;「ダイダイ(大事大事)」「ネンネorナイナイ(night-night)」「うん」「ノー(no)」「ブッ(book)」「アポ(apple)」
snow でも、何故か英語は大きな声はでなく、ささやく
snow 授乳回数 風邪を引いてから増えた
snow 食事のとき、スプーンを使いたがる(時々成功)

↓台所で遊ぶのだ~いすきhappy01sweat01
Img_0672blog


↓ボク、1歳4ヶ月。また髪伸びたでしょhairsalon
Img_0697blog_2

|

« AUSのみんな、ありがとう♪ | トップページ | ボク、ひとりで寝れるもん☆ »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

1歳4カ月おめでとー!
すごーい!ジュニアクンいっぱいおしゃべりできるようになったね♪
うちはまだまだしゃべらずベビーサインが増えてきてます。。大丈夫かな???
髪も伸びてきてる~Σ(´∀`;)
うちいまだに生まれてから切ってないの。。前髪伸びないから放置状態デス・・(;´Д`A ```

投稿: BaByMoM | 2009/11/05 08:46

うんうん、髪の毛伸びたよ~!
もうお兄ちゃんだね♪

1歳4ヶ月おめでと~☆☆☆
沢山おしゃべる出来るようになってきたんだね!?すごい~
小走りも出来るし!!感動~
J君はまだ2歩位しか歩かなくて、かなりスローな感じ・・・
周りももう結構歩いてるから、ちょっとだけ心配です。
スローでもちゃんと歩いてくれればいいんだけど♪

北海道は本当に寒そうだね!?
風邪引かないよーに気をつけてね♪

投稿: プーチャンママ | 2009/11/06 01:30

ジュニアの1歳4カ月誕生日の日は、ホント、寒かったよねsweat01
あ~、冬だぁsnowと思った矢先、またあったかい日が続いたり、、、私の体調もなかなかぱっとしないよbearing

ジュニア、やっぱり言葉は日本語と英語が入り混じってるねshine
miruは日本語、エイちゃんは英語をがんばって覚えさせたいって感じかなsign02
目指せ、バイリンガルwinksign03

投稿: mino | 2009/11/08 15:02

>BaByMoMさんchick
ありがと~happy01
1歳からってさらにあっという間ですよね。

ベビーサイン増えてるんですねup
いっぱい理解してるってことは、これから言葉も急に増えてくるのかも。
楽しみですねshine

うちも一度ちょっとだけ前髪を切っただけで、失敗しちゃったので、2回目は躊躇中sweat01
BaByJrくんはまだ散髪、未体験なんだね。
後ろ髪とかくるくるしてるのかな?
うちは後ろ髪が気になってしょうがないよ。
早く切りたいけど、、、どうしよ~~う。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>プーチャンママさんpenguin
髪の毛、写真でも伸びたのわかりますよね^^
うちの旦那はジュニアの後ろ髪が気になってしょうがないらしい。
男の子にはスッキリと短くカットして欲しいらしいよ。

そして、ありがと~~う。
1歳4ヶ月・・・すぐに1歳半、2歳ってきちゃいそうdash
J君もゆっくり歩き出してるんですねぇ。
あっという間にママの心配が嘘のようにトコトコ歩きだすようになりそうflair
うちは最初の数歩からしっかり歩くようになるまで1ヶ月くらいかかったような・・・。もう記憶がなくなってきてるけど 笑

これからそちらは季節の変わり目かな?
J君もプーチャンママさんも風邪引かないようにねclover


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>minodog
そうそう、あの日寒かったよねsnow
あの日にminoは熱出てたってことか!?
今すぐにでも遊びたい気持ちはい~っぱいだけどbleah、でも我慢!?してるから、のんびり過ごして早く治してねcafe
お大事に~☆

ジュニアね、英語がすこ~しだけ混ざってきたよ。
昨日は「up」って言ってた。
でも、かなりのささやき声なんだよね。
「わんわん」はあんな大声なのに、なんでだろ 笑
英語に自信ないとかcoldsweats01

私は変な日本語使わないように気をつけるわ。
真似されたら困るもんねwink


投稿: miru | 2009/11/09 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/32047620

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳4ヶ月になりました♪:

« AUSのみんな、ありがとう♪ | トップページ | ボク、ひとりで寝れるもん☆ »