« 最高のライブ♪ | トップページ | 紅葉ドライブ »

我が家の little Aussie

な~んと、うちのジュニアくん、オーストラリアのあの食べ物『ベジマイト』を初めて食べましたscissors

あの真っ黒な色、
あの臭いと味、
鉄っぽい感じが私はどうも苦手。

もちろん、トーストに塗るときはうす~くぬるらしいんだけど、ダメなんだよね。

でも、さすが我が家のリトルオージー。
ちゃ~んと全部平らげました。

エイちゃんもかなり喜んでます。

AUSのファミリーもみんな喜んでくれそうだねflair


ビタミンBがいっぱいらしいし、身体には良いから、時々たべさせちゃおうっとsmile



Img_0217blog_2

Img_0220blogImg_0221blog

|

« 最高のライブ♪ | トップページ | 紅葉ドライブ »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

ジュニアクンの顔また変わってイケメンに!!!
ジュニアクンうちのBAByJrより落ち着いてごはんも食べれてるみたいだしうらやましー
ベジマイトって食べたことないけど健康に良さそうだし試してみたいなぁ♪

投稿: BaByMoM | 2009/10/19 11:07

こんにちはhappy01
今、いきなりジュニア君の画像見せたらheart04
たっくん突っ込んで行きました 笑
パソコンに突っ込む息子sign03
たっくん、ジュニア君がお友達と分かってるみたいですsign01
今週土曜辺りどうですかーーーheart02
お時間合えば謎の会合しましょうheart01

投稿: まーめいど | 2009/10/19 16:28

我が家もベジマイト欠かさずあるよ~。
なくなると、夫の機嫌とお腹の具合も悪くなるらしい。あんなちょびっとしか
食べないのにそんなに効果あるのかな?
新札のジュピターで売ってたんだけど、
もう売らなくなっちゃって、
ベジマイトを買うためだけに
イーアスに行ってます。
以前は娘も普通に食べてたけど、
今はジャムトーストの方がすきだな~。
体には良さそうだよね。

投稿: chobi | 2009/10/20 08:35

>BaByMoMさんshine
ジュニアにお褒めの言葉ありがと~うhappy02
ちょっと寝おきな感じですが 笑

ご飯はイスにさえ座っちゃえば、家ではなんとか大丈夫みたいgood
ベジマイトってAUS(&イギリス圏?)限定なのかなぁ?
旦那さんは食べないんですね。
身体にはいいと思うんですけどね・・・美味しいとはいえないデス(私は)。
ウチの旦那いわく、日本の納豆よりはいいって言ってます 笑


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>まーめいどさんclover
わ~、ちゃんとたっくん覚えていてくれてるのね^^
すごいわ。
いいお友達だねnote
土曜日OKで~す。
謎の会合!?しちゃいましょwink


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>chobiさんcherry
そういえば、旦那さん好きだったよね!
新札のベジマイトは旦那さんが買いつくしたのかな!?笑
AUSのお土産はベジマイトで決まりだなsmile
今ね、クリームチーズと混ざったのもあるんだよ。
写真に写ってるのが実はそれup
でも、エイちゃんは普通のがいいって言ってたわrestaurant
娘ちゃんも食べれるんだね。
でも、私も絶対ジャムの方が美味しいと思うわbleah

投稿: miru | 2009/10/20 19:51

さすが、ジュニアにはしっかりオージーの血が流れてるのねhappy01
全部食べてくれて、えらい子ちゃんだねshine
しかも、ちゃーんと椅子に座ってsign03
えらいなぁhappy02
ウチは、すぐに椅子から立ち上がって、抜け出そうとするから危なっかしくて、大変よぉ~coldsweats01

投稿: mino | 2009/10/21 11:14

>minoshine
ねぇ。
嫌がるかなと思ったけど、もりもり食べてたよsmile
小さい頃から食べてたら、ベジマイトだろうが、納豆だろうが好きになるかなup

ちびちゃんはイスから抜け出したがるんだね^^
ジュニアは自分でイスから立ち上がれないんじゃないかなぁ。
そういえば見たことないかも 笑
いつも嫌になると手を伸ばして、抱っこをせがんでるわ。。
ウチの場合、高いイスだから、立ち上がれるようになったら、危ないかもwobbly

投稿: miru | 2009/10/21 16:34

miruさん、お久しぶりです~!
ジュニア君、大きくなりましたね~ますますカッコよくなってきたね!
もうベジマイトを食べて、一人前のオージーだぁ~。
それも新製品のベジマイト!従来のよりもパンに塗りやすいですよね。
こちらは暑くなってきましたよ。12月にオーストラリアに来られるんですね。楽しみですね!
うちの娘ももうすっかりこちらの生活に馴染んでいます。
ベジマイトも大好きですよ!

投稿: オージー | 2009/11/02 12:26

>オージーさんsun
お久しぶりです!コメントありがとうheart04
元気ですか???
AUSでの生活、楽しんでますか?
娘ちゃんももうAUSに馴染んでるんだね^^
うちもようやくベジマイトを制覇して、一著前にオージーらしさを見せてるよ 笑

もうAUSは暑いんですね~up
12月はすごく暑くなるかなぁ。
夏ばてしちゃいそう^^;
でも久々にめちゃ楽しみです。
まずはフィッシュ&チップス食べるかなsmile

投稿: miru | 2009/11/02 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/31844087

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の little Aussie:

« 最高のライブ♪ | トップページ | 紅葉ドライブ »