« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

AUSのみんな、ありがとう♪

昨日、思いがけないカードとプレゼントが・・・present

ジュニアへのお誕生日カードにみんなの寄せ書きと、かわいいパーカーが届きました。
もう、す~~っごく嬉しかったです。
みんな、ありがとうheart01

AUSを離れて3年半。
離れているけど、みんなはどうしてるかな・・なんて、時々エイちゃんと話しています。
懐かしい思い出話とかね。
みんなのこういう気持ち、本当にいつも嬉しく思ってるよ。
こんな素敵な仲間と出会えて幸せ者だわconfident

送ってくれたKちゃんは8月にかわいいかわいい女の子を産んだばかりnote

ちょうど忙しい頃だったのに、ジュニアのことも考えてみんなからメッセを書いてもらっていたんだよね。
そうこうしてるうちに、出産で忙しくなったのに。。。
今も育児で大変な時期なのに、本当にありがとうね。

みんな忙しくてblogも見てないかもしれないけど、
でも、あえてここでもお礼を言わせてね。
ありがとうhappy01

12月シドニー行きが決まり、チケットも取りました。
みんなに会えるのを楽しみにしていますairplane

heaps of loveheart04 XXX
From エイちゃん、miru、ジュニア

↓お洋服も早速着てみたよ♪
ジュニアはカードがお気に入り。本のように開いたり、閉じたり・・・。
いつかまた読んであげるからね^^
Img_8176blog

| | コメント (9) | トラックバック (0)

紅葉ドライブ

月曜日、エイちゃんとジュニアと3人で久々のドライブに行ってきましたrvcardash

行き先は紅葉真っ盛りの支笏湖maple
天気予報はイマイチだったけど、雨は降らずにすみました。

ジュニアも初めて(多分?)の湖に大喜び~。
いっぱい歩いて、楽しんだよぉhappy01

↓お昼過ぎの出発・・・いつもどおりのんびりスタートですbleah
Img_0278blog

↓湖畔でひと遊びnote
Img_0298blog

↓楽しいね^^
Img_0336blog

Img_0354blog

↓紅葉はちょうどピークgood
Img_0449blog

↓わぁ、高~いup ダディの抱っこは楽しいねhappy01
Img_0467blog

↓もちろん、階段は見逃しませんeye
Img_0563blog

↓あっという間に夕やけの時間、キレイだったねshine
Img_0585blog

↓楽しかったね。またドライブ行こうねheart01
Img_0588blog


| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の little Aussie

な~んと、うちのジュニアくん、オーストラリアのあの食べ物『ベジマイト』を初めて食べましたscissors

あの真っ黒な色、
あの臭いと味、
鉄っぽい感じが私はどうも苦手。

もちろん、トーストに塗るときはうす~くぬるらしいんだけど、ダメなんだよね。

でも、さすが我が家のリトルオージー。
ちゃ~んと全部平らげました。

エイちゃんもかなり喜んでます。

AUSのファミリーもみんな喜んでくれそうだねflair


ビタミンBがいっぱいらしいし、身体には良いから、時々たべさせちゃおうっとsmile



Img_0217blog_2

Img_0220blogImg_0221blog

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最高のライブ♪

KOBUKURO live tour '09 『CALLING』

今日、念願のコブクロのライブに行って来ましたkaraoke

去年は抽選に外れて行けなかったんだけど、今年はGETscissors
エイちゃんが留守番をかってでてくれたので、思う存分楽しんできました。(ありがとねbleah


コブクロ最高shine

今、かなり興奮中デス 笑
だから、blogを書いてるんだけど。。。

帰ってきてメールをチェックしたら、なんとコブクロからメールがeye
こういう気持ちも嬉しいheart04


二人の声も最高、
曲も最高、
MCも最高、
あのライブのときのあつ~い熱気も最高で、
めちゃくちゃ楽しかった~happy02


泣いて、笑って、叫んで、歌って、ウェーブして、

これはコブクロ好きな人にはたまらないね。

っていうか、今まで以上に好きになりそうですnote


なかでも、
アルバムCALLINGの中の「To calling of love」ですごく感動。
「赤い糸」も良かったなぁ。
みんなで合唱した「轍」も好き。
アンコールの「ここにしか咲かない花」「時の足音」も心に響いた。


日本に帰ってきて3年半で行きたかったコンサートたちもこれで大分制覇しました。


でもでも、行きだすとまた行きたいと思うのがファンごころ。

また、来年も行けるといいなぁupupup

恥ずかしながら、歳をとってもいつまでもミーハーなmiruでしたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4th anniversary♪

エイちゃんとmiru、10月15日で結婚4周年でありますheart01

・・・といっても、年々質素になってきてる結婚記念日。
確か、去年はジュニアを預け焼肉に行った覚えが・・・。

今年はジュニアも一緒にエイちゃんの職場の隣にあるおすし屋さんへ。。。それも回るやつdown

ま、そんな感じの普通の夕食だけど、
やっぱりジュニアと一緒にお祝いできるのも嬉しいかもshine

エイちゃん、これからもよろしくね。
いつまでもhappyで過ごそうね。


↓早くボクもお寿司食べてみたいなぁsmile
Img_8162blog


↓キドキドで遊んだあとだからか、超ゴキゲンなジュニアでしたup
Img_8150blog


↓また来年も一緒にお祝いしようねhappy01
Img_8153blog


でも、これだけじゃちょっと寂しいので、エイちゃんのお休みにみんなでドライブすることに決定rvcardash

でも、天気予報はあんまりよくないんだけどねcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KID-O-KID

新型インフルがうちの地区で流行ってから約1ヶ月bearing
念のため、ずっと児童館はお休みしてました。
近所の仲のよいお友達もみんなそう。
でもでも、やっぱり子供と2人で過ごすだけではママたちも限界。

ということで、先週はみんなでホテルランチ、
今週は初体験のキドキドへ行ってきましたnote

残念なことにMちゃんが鼻風邪を引いちゃったので、今回はママ3人、子供たち3人でね。

キドキドはまだ早いかなぁなんて思ってたけど、全然大丈夫。
かなり遊べます。
子供たちはみんな楽しそうで、あんな笑顔を見てるとこっちまで嬉しくなっちゃうわ。

平日は1500円で大人&子供一人ずつ、一日中遊べちゃうし、出入り自由だし、かなりお得good

北海道の冬にはぴったりの遊び場ですhappy01
平日ならそんなに混んでないし、また行きたいなっshine

↓ソフトブロックなので、転んでも痛くないよぉ。
Img_8087blog

↓やっぱりボールプール大好きup
Img_8093blog

Img_8102blog_2


↓車があるとすっごく真剣rvcar
Img_8109blog

↓車に乗って、手にも車。車好きにはたまらないねhappy02
Img_8117blog

↓車を取ったら、こんな顔で怒ってたbleah
Img_8119blog

↓レジもボタン押しが楽しいみたい。
Img_8125blog


↓また遊びに来ようね^^
Img_8139blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じ名前の男の子^^

連休最終日。

友達の友達の友達・・・・って感じのつながりで、
ジュニアと同じ名前で、同じmixの11ヶ月の男の子に会ってきました。

ママ&Kくんとは2回目なんだけど、今回はダディも一緒です。
そして、同じ国際結婚つながりということで、いつも遊んでるSちゃんファミリーも誘って、一緒にランチしてきました。

同じ札幌で、国際結婚している仲間がいると思うと心強いわ。
まだ出会えてないけど、たくさんお仲間もいるんだろうなぁup


↓ランチのあとはプレイルームでひと遊びsoccer
Img_8041blog


↓楽しいねぇ~note

Img_8043blog_2


↓ようやく3人揃ったよcamera
Img_8057blog

↓ダブルジュニア~gemini
Img_8060blog_2


↓ダディの大きな靴も大好き~heart01
Img_8069blog


↓Sちゃんもジュニアも階段にはまってますdash
Img_8080blog


プレイルームで遊んだあとはKくんファミリーとバイバイpaper

そのあとはビールbeerが飲みたいダディたちに付き合い、隣の公園でミニピクニック。
そして、家に移動して、夜まで遊びましたnote
Sちゃんと遊んで楽しんだジュニアはお風呂のあとにバタンキューsleepy
なんと、20時過ぎには寝てくれましたとさっscissors


↓オモチャの取り合いをしながらもSちゃんといると大興奮のジュニアですhappy02
Img_8085blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちちと遊んだよ!

3連休初日。

エイちゃんはお仕事、みみ(miru母)もお仕事、
ってことで、お休みのちち(miru父)と妹家族でランチrestaurantにお出かけしてきました。

そして、午後からは妹家族は用事があって帰ったので、ジュニアがちちを独り占めscissors
いっぱい遊んでもらいましたnote


↓手始めに・・・プレイルームでひとっ走り。
そのあとは、階段往復攻めdash
Img_8006blog


↓ファクトリー隣接の公園へ
Img_8009blog_2


↓ハトに興味津々eye
Img_8011blog


↓追いかける、追いかけるrun
Img_8012blog


↓大きな落ち葉もあったねmaple
Img_8018blog


↓みみとエイちゃんもお仕事が終わって、中華やさんで合流。
みんなでディナーrestaurant
Img_8023blog


↓ジュニアもチャーハンとスープは食べれたよsmile
Img_8030blog_2


いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、楽しかったね。


ちち、また遊んでねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初☆野球観戦 in 札幌ドーム

昨日、ジュニアにとっては初shine、エイちゃんと私は2回目の札幌ドームに野球を見に行ってきました。

今回はいつもの高校時代の友人たちと旦那&子供の合計8人での野球観戦baseball

優勝までマジック3のファイターズとホークスの試合で、もちろん私たちが応援したのは北海道日本ハムファイターズsign03

優勝するところをみることはできなかったけど、ちゃ~んと勝ってくれましたscissors

マジック1だよflair
今日にはshine優勝shineが決まるかもねup
・・・ということは、バーゲンだぁsmile


ところで、初ドームでのジュニアはというと、

ゲームが始まって1~2回でもう限界sweat01
眠いし、じっとしてられないしで、
すぐにキッズルームへ移動となりましたbleah

結局7回が始まるくらいまで、おむつ交換&授乳をしたり、エイちゃんと一緒にキッズルームでいっぱい遊んだりして過ごしてました。

そんなこんなでのんびり野球を見るって感じではなかったけれど、十分楽しめたよ^^

ぐずぐずジュニアと付き合うのは疲れたけど、終わってみるとなんだかほどよい疲労感wink

たぶん、ファイターズが勝ってくれたから、気分が良いんだろうね。

今度はファミリーシートをゲットしてのんびり観戦したいなぁheart04

↓今回は一塁側の席でしたbaseball
Img_7970blog



↓みんなで来たのも初めてだよぉnote
Img_7968blog


↓junkoがエイちゃんの誕生日にプレゼントしてくれたユニフォームも大活躍t-shirt
Img_7965blog


↓キッズルームはこんな感じ。ここは2歳以下のお部屋。
ガラス張りなので、もちろん試合も見えちゃいますhappy02
Img_7975blog


↓ちびちゃんとも遊んだよぉchick
Img_7978blog


↓最後は疲れきって撃沈sleepy おかげでマミィ&ダディはようやくゆっくり観戦できましたbaseball
Img_7988blog


またいつか遊びに来ようねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1歳3ヶ月になりました♪

もう10月ですねぇ。

ジュニアも1歳3ヶ月。
どんどん自我が強くなってきました。
そして、いっぱい遊ばないとなかなかぐっすりと寝てくれません。

雪が降るまではもう少しあるから、もっともっと外遊びに連れて行ってあげようと思います!

紅葉の季節だし、ジュニアと3人でドライブrvcarにでも行きたいなっnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1歳3ヶ月のジュニアhappy01

体重 10kg(+100g)
靴のサイズ 13.0cm(ちょっときつくなってきたかも!?)

maple 歩くの大好き 手を振り払って一人で歩きたがる
maple ソファーに上ったり降りたり
maple 階段も上ったり降りたり
maple 『おおきな栗の木の下で』『twinkle twinkle little star』を振り付きで踊る
maple おかあさんといっしょの曲でも踊る
maple とにかく歌の本が大好き
maple Bee(エイちゃん姉)が送ってくれた本が大好き(エイちゃんが帰ってくると、本のところに連れて行って催促)
maple バナナ&コーンが大好き
maple マグを持って、「かんぱーい」する 
maple いっぱい遊ばないと夜寝るのが遅い(23~1時就寝)
maple 増えた言葉;「いこっか」「ぶるん、ぶるん(車を押しながら)」
maple 増えたベビーサイン;「もっと」
maple 頼むとゴミをゴミ箱に入れてくれる でも、それを出してまた遊ぶ
maple 玄関から靴を持ってくる


↓かな~り久々に同じ7月うまれのたっくんと遊んできましたshoe
Img_7911blog


↓「すっごい久しぶりだよな」「うん、そうだな」
Img_7915blog


↓大通公園ではオータムフェスタ開催中smile
土曜だからか混んでたけど、二人は芝生の上でいっぱい遊んで楽しんでましたnote
Img_7951blog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »