« おさんぽ | トップページ | 初☆野球観戦 in 札幌ドーム »

1歳3ヶ月になりました♪

もう10月ですねぇ。

ジュニアも1歳3ヶ月。
どんどん自我が強くなってきました。
そして、いっぱい遊ばないとなかなかぐっすりと寝てくれません。

雪が降るまではもう少しあるから、もっともっと外遊びに連れて行ってあげようと思います!

紅葉の季節だし、ジュニアと3人でドライブrvcarにでも行きたいなっnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1歳3ヶ月のジュニアhappy01

体重 10kg(+100g)
靴のサイズ 13.0cm(ちょっときつくなってきたかも!?)

maple 歩くの大好き 手を振り払って一人で歩きたがる
maple ソファーに上ったり降りたり
maple 階段も上ったり降りたり
maple 『おおきな栗の木の下で』『twinkle twinkle little star』を振り付きで踊る
maple おかあさんといっしょの曲でも踊る
maple とにかく歌の本が大好き
maple Bee(エイちゃん姉)が送ってくれた本が大好き(エイちゃんが帰ってくると、本のところに連れて行って催促)
maple バナナ&コーンが大好き
maple マグを持って、「かんぱーい」する 
maple いっぱい遊ばないと夜寝るのが遅い(23~1時就寝)
maple 増えた言葉;「いこっか」「ぶるん、ぶるん(車を押しながら)」
maple 増えたベビーサイン;「もっと」
maple 頼むとゴミをゴミ箱に入れてくれる でも、それを出してまた遊ぶ
maple 玄関から靴を持ってくる


↓かな~り久々に同じ7月うまれのたっくんと遊んできましたshoe
Img_7911blog


↓「すっごい久しぶりだよな」「うん、そうだな」
Img_7915blog


↓大通公園ではオータムフェスタ開催中smile
土曜だからか混んでたけど、二人は芝生の上でいっぱい遊んで楽しんでましたnote
Img_7951blog

|

« おさんぽ | トップページ | 初☆野球観戦 in 札幌ドーム »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

1歳を過ぎると、さらに時間がすすむのが早いよね!
うちも11月になったら1歳半だよぉhappy02
手を焼くことも多いけど、
言葉を覚え始めたり、私たちの真似をしたり、
色んなことしてくれてかわいいよねーーheart04
オータムフェスタ行ってきたんだね。
去年は行ったんだけど、今年は行けずに終わってしまった。
美味しいものたくさんあっていいよねgood
こうゆうとこの食べ物も食べられるようになって、
また成長を感じたりするよねhappy01

投稿: ていうか | 2009/10/04 15:17

いっぱいできるようになってる~!!
ホントもう10月、北海道は寒くなってきますよね・・

うちこの前体重測ったら8.9キロでした。。。
なかなか増えないこの体重、、
思えば8か月から8キロ台キープ中デス・・

投稿: BaByMoM | 2009/10/05 10:50

>ていうかさんhappy01
ひさしぶり~♪
ホントに1歳を過ぎてからも時間が経つの早いよね。
先生は来月で1歳半かぁ。それを聞くと本当に早いなって感じがするよ。
保育園で覚えてくることもいっぱいあるでしょ~!
いろんなことをするようになって、大変なこともあるけど、やっぱりそれ以上にかわいいよね。

大通公園、にぎわってたよぉ。
やっぱり週末はすごいね。
ビアガーデンもそうだけど、こういう雰囲気好きなんだよね。
ただのお祭り好きかな・・・笑

投稿: miru | 2009/10/05 12:58

>BaByMoMさんwink
とうとう、1歳3ヶ月で10キロ突破dash
でも、実はジュニアも8ヶ月ころから9キロ台を8ヶ月間もうろちょろしてました 笑
BaByJrくんも同じくらいの期間、8キロ台キープだったんですね。
ちょうどお互い8ヶ月頃から動きがすごいってことなのかなsmile

投稿: miru | 2009/10/05 13:02

先日はお疲れ様でした(*^_^*)
天気も良くて楽しかったですねheart04
元気一杯に遊んでふたりhappy01追いかけるの大変でしたが 笑
初めて会った時は、まだ二人ともヨチヨチだったのにねlovely
子供の成長は本当に早いsign01
私は翌日から筋肉痛でしたwobblyアハハ。。。
写真よく撮れていますねheart
次回はランチしましょうねscissors

投稿: まーめいど | 2009/10/09 11:47

>まーめいどさんmaple
先日はありがと~う。
本当に気持ち良い天気の日に遊べてよかったですよね。
でも、あの二人を追いかけるのは体力がなさすぎでしたね 笑
本当にこうやって写真をみると、成長しましたよねup
写真、いい感じですよね。
次回、持って行きますね^^
ランチ、楽しみにしていますshine

投稿: miru | 2009/10/10 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/31617224

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳3ヶ月になりました♪:

« おさんぽ | トップページ | 初☆野球観戦 in 札幌ドーム »