« 1歳2ヶ月になりました♪ | トップページ | 2週間のダイジェスト Vol.1 »

ケガはつきもの!?

歩くのがしっかりしてきたジュニアshoe

・・・とはいえ、まだまだ目は離せないのよねeye

先週から流血しまくってるジュニアですcoldsweats02


suncloudraintyphoonsuncloudraintyphoonsuncloudraintyphoonsuncloudraintyphoon

最初は先週の金曜日、
お友達と資生館(子育て支援センター)で遊んでるとき。

大きなオモチャを抱えて得意そうに歩いていたら、
すってんころりんsign05

上の歯が下の歯茎に刺さったのか、流血sweat01

歯はぐらぐらしてないし、血はすぐに止まったから良かったものの、、、初めてのジュニアの血に私のほうがちょっと慌てましたwobbly



気をつけなくちゃ!と思ったのもつかの間、



2回目は今週の火曜日に起きましたdown

半年ぶりに1ヶ月違いのMちゃんに会いに電車にtrain乗って少し遠出してきました。

おうちで美味しいランチをご馳走になり、近くの百合が原公園で遊ばせていたときのこと。

いっぱい遊んで、もうそろそろ帰ろうかなぁって思っていた時、


15~20cmの高さから、砂利へ顔からダイブshockshockshock


最初は何が起こったの?って感じだったよ。。。


口の中は砂利だらけ、
血は出てるし、
泣きじゃくるし、


とにかく、近くにあった水道で砂利を取り除いたものの、
相当痛かったのかずっとずっと泣き続けてました。
一瞬、鼻の骨が折れた?と思ったくらい。

でも、歯も鼻も大丈夫だったみたい。

ちょっとたつと上唇がすっごく腫れてきて、可哀想過ぎるお顔になっちゃいましたcrying


上手に遊んでたので気を抜いていたマミィがいけなかったね。
目の前に立っていたというのに、いざというときに手が出ず、助けられなかった・・・・。


自己嫌悪だよdespair


歩き出したら、ケガはつきものだよって言われるけど、
今はまだ私がもっと注意しなくちゃだめよね。

本当に本当に気をつけなくちゃflair


でも、男の子だし、これからこんなことがいっぱいありそうだけどcoldsweats01


↓Mちゃんに飲ませてもらってるジュニアheart01
この日、あんな痛い目にあうとは・・・sweat02
Img_7705blog


↓芝生でいっぱいあんよしたよshoe
Img_7710blog


↓初ブランコも楽しいshine
Img_7732blog


↓実はこの汽車から落ちましたdowncoldsweats01
Img_7718blog


↓でも、さすが子供の傷は治りが早い。
唇の腫れも擦り傷も次の日には大分良くなってますscissors
口の中も、唾液のお陰で自然治癒中confident
Img_7742blog




|

« 1歳2ヶ月になりました♪ | トップページ | 2週間のダイジェスト Vol.1 »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

うちも昨日歯茎から血がどばーっと。。
でも当人は血をだらだらさせながら遊んでいました・・ホント根性据わってます。。
ジュニアくんも痛い思いしたよね~かわいそう。。
男の子を持つ親同士がんばりましょう。

投稿: BaByMoM | 2009/09/03 16:51

ジュニア、立て続けの2回も流血しちゃったか~wobbly
ジュニアはもちろん痛いだろうけど、血を見る親の方もドキドキしちゃうねsweat01
でも、男の子だし、流血くらい日常茶飯事になるかしらsign02
ウチも、歩くようになる日が待ち遠しような恐怖なような…coldsweats01
ちょっとくらいの怪我はいいけど、大きな怪我はさせないように、お互いに気をつけましょconfident

投稿: mino | 2009/09/04 14:58

>BaByMoMさんshine
Jrくんもやっちゃいましたかぁdown
でも、血を出してても遊んでるなんてすごいわ。
「男」だねgood

これからも絶対こんなケガは増えてくだろうけど、お互い大きなケガにはなりませんようにclover


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>minonote
歩きだして不安定なときより、これからのほうが大きなケガにつながりそうだよね。
本当に小さなケガは日常茶飯事になりそう。
強い子になって欲しいけど、不用意なケガはさせたくないよねsweat01
気をつけなくちゃね。

ちなみに傷は4日目でほぼ全部キレイになくなったよ。
本当に治りが早いわdash

投稿: miru | 2009/09/05 22:12

あにゃー!! (´;ω;`)ウウ・・・
ジュニア君、怪我大丈夫????
血が出ると、親は本当に焦っちゃいますよね!?
でも、良くはなってるみたいで良かったです。
男の子は、本当にドキドキハラハラの日々なんだね・・・
今から流血の心の準備しておきます 笑
お互い、頑張ろうね!

投稿: プーチャンママ | 2009/09/11 00:17

うちも口から流血事件したよー。かわいそすぎてウチが泣いちゃったわ。。でもホント治り早いよねー。
それにしてもジュニア君大きくなったねー。近かったらうちの子と遊べるのにね。残念。

投稿: amakko | 2009/09/13 18:58

>プーチャンママさんshine
J君はまだ流血してないかな?
ウチはこの後もぶつかって舌をかんだりで、2回ほど流血しちゃったsweat02
ホント、男の子はこれからが大変なんだろうね。
私たちもそのうちちょっとやそっとじゃ、驚かなくなるかも 笑
J君も大きなケガには気をつけてね。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>amakkoさんtulip
コアラくんもやっちゃったかぁ。
やっぱりみんなが通る道だねsweat01
血をみると本当にこっちがびっくりだし、悲しくなっちゃうよね。

コアラ君とジュニア、そばに住んでたらよかったのにね~
男の子同士一緒に遊ばせたいよねsign04up
楽しいだろうなぁ。

投稿: miru | 2009/09/15 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/31218754

この記事へのトラックバック一覧です: ケガはつきもの!?:

« 1歳2ヶ月になりました♪ | トップページ | 2週間のダイジェスト Vol.1 »