« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

おさんぽ

昨日は雲ひとつない青空で、とってもいいお天気sunでしたup

ひっさびさに中島公園へおさんぽ。
実は去年の同じ頃にも3人でお散歩してたんだよね。
何故かこの時期、中島公園に惹かれるみたいです、私たち。(去年の記事

↓初めて中島公園の中に日本庭園を発見flair
Img_9876blog

↓もう木々も色づいてきていましたmaple
Img_9873blog

↓そんなキレイな景色を目の前に眠るだけの息子sleepy
公園についてからすでに1時間経ちましたが・・・。
Img_9898blog

↓ようやく起床happy01
Img_9900blog

↓今度は歩き出したら止まらないdash
Img_9946blog

↓転んだって、泣かないもんsmile
Img_9947blog

↓でも、ちょっと疲れちゃったりして・・・bleah
Img_9943blog

↓抱っこをせがむことも多くなったかもcoldsweats01
Img_9956blog

↓自分から近づいたくせに、大好きなわんわんdogも触れない小心者なのよねsweat01
Img_9960blog

↓去年と同じところで写真撮影camera 大きくなったねhappy02
ちなみに下の写真が1年前の2ヶ月のときのジュニアとダディ。
Img_9979blog
Dsc00219blog

↓最後は公園でちょっと遊んでおしま~いnote
Img_9983blog



いつも出掛けるのが遅いので、
帰りに街でお買い物をしたりしてたら、
帰ってきたら、21時・・・moon3


ジュニアは、そのままベビーカーからベッドへ。
いっぱい歩いたからかぐっすり眠ってくれましたshine


また、おさんぽ行こうねheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

我が家のシルバーウィーク・・・

シルバーウィークも終わっちゃいましたね。

・・・といっても、我が家のシルバーウィークはエイちゃんが普通にお仕事だったので、いつもと同じ2連休だけsweat01残念weep

でもでも、私は日曜に高校の同窓会、水曜に看護短大時代の同窓会で、夜な夜なお出かけsmile

私にとっては同窓会ウィークでしたup

学生時代の気分に戻って、いっぱい話して、はしゃいで、久々にお酒barもちび~っと!?飲んだりで、楽しかったぁshine

エイちゃんやうちの両親のお陰でいい気分転換になりました。
感謝、感謝note

ジュニアもいい子ちゃんで、昨日はおっぱいも飲まずに就寝sleepy
そのお陰で2次会もほぼ最後まで出席できちゃいましたscissors
帰ってきてジュニアの寝顔を見て一安心。
実はダディは私よりも寝かしつけ上手だから、心配はしてなかったんだけどねwink

そんなこんなで、
同窓会以外はジュニアが風邪気味だったのもあって、
ちょっとお買い物&姪っ子の誕生会くらいしかお出かけしませんでした。


そんな我が家ですが、連休中にジュニアのAUSのパスポートを申請してきましたsign01

あと2~3週間で届くのかな。
たのしみ~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ところで、最近のジュニアは・・・

bananaおでかけしたいと『行こっか』と玄関に行く
banana『おおきな栗の木の下で』を振り付きで踊る
bananaソファーの上を歩き回る

などなど、どんどん成長中ですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2週間のダイジェスト Vol.2

tulip9月14日初のヘアカットhairsalon
髪を切ってる最中、泣いて叫んで、すっごい汗をかいたジュニア。
すぐにシャワーを浴びたので、ヘアカット後の写真が撮れなかったよぉdown

↓ボクの髪、伸びたでしょ~
Img_9802blog

↓ダディとマミィがヘアカットしてくれるんだって。大丈夫かなぁsign02
Img_9803blog


tulip9月15日mino&1歳になったちびちゃんが遊びに来たよhouse
↓少し髪の毛短くなったのわかる?
Img_9813blog

↓二人で遊んでくれる時間が増えて、ママ達はおしゃべりいっぱいできましたwink
Img_9811blog

↓今日のランチはたこ焼き&シーザーサラダrestaurant
Img_9807blog

↓物をあげたりもらったり。
いろんなことが出来るようになったねhappy01
Img_9817blog


tulip9月17日お友達に水道記念館へ連れて行ってもらいました。
↓噂どおり、キレイな遊び場があってgoodgood
Img_7808blog

↓最初は怖がってたボールプールも慣れてきたよ。
Img_7807blog

↓空いてるし、タダだし、いいとこだねnote
Img_7818blog

早く、鼻風邪を治して、またいっぱい遊ぼうね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2週間のダイジェスト Vol.1

気づくとblogを放置して2週間dash
北海道もインフルエンザが流行してるので、子供の多いところにはあんまり出掛けないようにはしているものの、、、実は結構遊びに出歩いていたのかもsign02

そのせいか?、今日の午後から突然鼻水ジュルジュルになっちゃいました。
当然、明日から引きこもり生活が始まりますdown

とりあえずは、2週間のダイジェストをど~ぞ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


cherry9月4日 水疱瘡の予防接種を受けてきたよ~
病院によって金額が変わるらしいので要チェックflair
ジュニアはもちろん、泣いてましたcrying


cherry9月7日 わんわんショーkaraokeに行ってきました。
待ちに待った『わんわんショー』shine
抽選に当たって、エイちゃんと3人でジュニアの大好きな本物のわんわんに会ってきたよnote
30分の短いショーだけど、一緒に踊って楽しんでましたscissors

↓大好きなわんわんとお散歩shoe
(ショーの写真は撮れなかったよぉsweat01
Img_9661blog


cherry9月13~14日
8月の夏休み中のお泊り案がボツ、
9月のコテージでのお泊り案もボツ、
でも、最終的に、Sちゃんファミリーと念願の温泉旅行spaに行ってきました。
・・・とはいえ、前日に職場の飲み会があったダディ達。結局、普通に早く寝ちゃってなんだか心残りbearing
でもでも、とっても楽しかったよぉ。
今回は定山渓ビューホテル。
プールがすごいwave
でも、ジュニアにはまだ早かったようでエイちゃんにしがみついて泣いてましたとさweep

↓Sちゃんと長い廊下でかけっこ
Img_7773blog

↓夜ご飯はバイキング
Img_7783blog

↓最近のお気に入りはコーンだよsmile
Img_7780blog

↓疲れきったジュニアは食べながら眠りにつきましたsleepy
Img_3885blog

↓今度はゆっくり2泊で行くことにしま~すup
Img_7792blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケガはつきもの!?

歩くのがしっかりしてきたジュニアshoe

・・・とはいえ、まだまだ目は離せないのよねeye

先週から流血しまくってるジュニアですcoldsweats02


suncloudraintyphoonsuncloudraintyphoonsuncloudraintyphoonsuncloudraintyphoon

最初は先週の金曜日、
お友達と資生館(子育て支援センター)で遊んでるとき。

大きなオモチャを抱えて得意そうに歩いていたら、
すってんころりんsign05

上の歯が下の歯茎に刺さったのか、流血sweat01

歯はぐらぐらしてないし、血はすぐに止まったから良かったものの、、、初めてのジュニアの血に私のほうがちょっと慌てましたwobbly



気をつけなくちゃ!と思ったのもつかの間、



2回目は今週の火曜日に起きましたdown

半年ぶりに1ヶ月違いのMちゃんに会いに電車にtrain乗って少し遠出してきました。

おうちで美味しいランチをご馳走になり、近くの百合が原公園で遊ばせていたときのこと。

いっぱい遊んで、もうそろそろ帰ろうかなぁって思っていた時、


15~20cmの高さから、砂利へ顔からダイブshockshockshock


最初は何が起こったの?って感じだったよ。。。


口の中は砂利だらけ、
血は出てるし、
泣きじゃくるし、


とにかく、近くにあった水道で砂利を取り除いたものの、
相当痛かったのかずっとずっと泣き続けてました。
一瞬、鼻の骨が折れた?と思ったくらい。

でも、歯も鼻も大丈夫だったみたい。

ちょっとたつと上唇がすっごく腫れてきて、可哀想過ぎるお顔になっちゃいましたcrying


上手に遊んでたので気を抜いていたマミィがいけなかったね。
目の前に立っていたというのに、いざというときに手が出ず、助けられなかった・・・・。


自己嫌悪だよdespair


歩き出したら、ケガはつきものだよって言われるけど、
今はまだ私がもっと注意しなくちゃだめよね。

本当に本当に気をつけなくちゃflair


でも、男の子だし、これからこんなことがいっぱいありそうだけどcoldsweats01


↓Mちゃんに飲ませてもらってるジュニアheart01
この日、あんな痛い目にあうとは・・・sweat02
Img_7705blog


↓芝生でいっぱいあんよしたよshoe
Img_7710blog


↓初ブランコも楽しいshine
Img_7732blog


↓実はこの汽車から落ちましたdowncoldsweats01
Img_7718blog


↓でも、さすが子供の傷は治りが早い。
唇の腫れも擦り傷も次の日には大分良くなってますscissors
口の中も、唾液のお陰で自然治癒中confident
Img_7742blog




| | コメント (6) | トラックバック (0)

1歳2ヶ月になりました♪

ジュニアも1歳2ヶ月。
どんどん、BOYになってますshoe


cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry

1歳2ヶ月のジュニアhappy01

体重 9900g(+400g)もうすぐ10㌔だぁsweat01
靴のサイズ 13cm(ちょうど良くなったよ)

wave あんよがさらにスピードアップ(転ぶことも少なくなった)
wave あまりお友達を叩かなくなった
wave 指差しの頻度UP
wave 水遊びが大好き
wave 大きいお兄ちゃん達の激しい遊びをみると興奮
wave 歯磨き大好き(仕上げ磨きでも泣かないよ)
wave 授乳時、あまり噛まなくなった
wave 日中のオッパイ回数減
wave 夜中の授乳は1~2回
wave 朝8時頃起床、夜は23時頃就寝、就寝時間は遅いまま
wave お昼寝は1~2回
wave 言葉;「ダダ(daddy)」「マンマ」「ワンワン」「クカッカ!?(靴下or靴)」「いないいない」
wave 失敗したり、物を落としたりすると「O-Oh(オッオー)」と言う
wave ぐるぐるどっか~んの曲がかかると踊る
wave 他の歌でも膝を曲げながら踊る
wave 誰にでもすぐに手を振る
wave 落ちてるものを拾って持ってくる
wave 電話を耳にあてて「もしもし」のマネをする
wave ‘ちょーだい’‘どうぞ’はわかってるみたい
wave 「muscle」と言うと拳を握り、顔が真っ赤になるほど力を入れる
wave 初流血(詳細は後ほどpaper)・・・怪我が増えてきたcoldsweats02


↓「ばぁsmile
Img_9183blog


↓バウンサーがこんなにちっちゃくなっちゃったよぉ~eye
Img_9128blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BBQ、再び!

どんだけBBQが好きなんでしょ、私達^^

日曜日、この夏4回目のBBQをまたまた同じ河川敷でしてきましたbleah
でも、何度やっても楽しいのよね~☆

最近はお友達と集まるとなるとBBQってのがきまり?となりつつあるような・・・。

でも、夕方になるとちょっと寒くって、北海道のBBQシーズンはやっぱり短いようです。


↓今回も大活躍のエイちゃん。
でも、ちょっと続きすぎてるからか、今回ばかりは帰ってから「みんなと一緒にのんびり遊びたかった~、ジュニアの写真を撮りたかった~」とちょっぴり拗ねてましたcoldsweats01
Img_7686blog


↓「ダディ、すねないでね~lovely
「ボク、ダディが焼いてくれたコーンが大好きだよ」
Img_9464blog


↓今回は3家族note
いつものSちゃんファミリーと、半年近くぶりにchobiさんちファミリーとも会えたよup
Img_9506blog


↓BBQ後はSちゃんファミリーがうちに来てのんびり。
ジュニアってば、さりげなくSちゃんの手を握ってますlovely
Img_9534blog


またまた楽しい1日だったね、ジュニア。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年最後の水遊び?

日々涼しくなっていく北海道・・・。

9月に入ったし、もう夏は終わりだなぁweep

先週、ちょっとだけ暖かい日があったので、お外での水遊びはコレで最後になりそうflair・・と川下公園へ行ってきました。

最高気温が25度だったので、水遊びにはちょっと寒かったけど、でもジュニアはまたまた大興奮happy02

前にもBBQをしたことがあったけど、こんなにいい公園だったとはup


水遊びするところも浅くてちっちゃい子向けだし、
芝生もきれいだし、
施設内にも温泉やプール、遊具やキッズスペースもあって、
すっごく楽しめるshine

車があったら、いつでも連れて行ってあげたいくらいheart04


連れて行ってくれたお友達に感謝~happy01


↓Tくんも1歳になってbirthday、公園デビューだよぉsign01
Img_7643blog


↓たのしいねぇlovely
Img_7645blog


↓このあと転んじゃって号泣crying 
身体も冷たくなったし、水遊び終了sweat01
Img_7647blog


↓芝生の緑がきれいだったねshine
Img_7650blog


↓室内へ移動!
3歳以下用のキッズスペースも平日だからひろびろ~good
ジュニアは風船に夢中・・・(最初の数分だけだけどbleah
Img_7661blog


↓最近、滑り台の下から登りたがるのよね~
Img_7664blog


この公園、エイちゃんとも行ってみたいなぁcherry

| | コメント (2) | トラックバック (0)

果実倶楽部818

もう10日くらい前のことだけど、、、


久々に高校のいつもの仲良し4人でお出かけしてきましたnote
夕方からお茶して、夜はススキノでごはんrestaurant

それもエイちゃんもジュニアもなしscissors
ランチならよく出掛けても、夜に子供を預けて、独り身で・・・ってのは気づくと出産以来初めてかもupupup

最近はオッパイの間隔も開いてきたし、のんびり楽しめました。

そして、めっちゃおいしかったsmile


このレストラン、かなりオススメです。


bananaapplecherrybananaapplecherrybananaapplecherry
フルーツレストラン
果実倶楽部818
bananaapplecherrybananaapplecherrybananaapplecherry


↓フルーツのスパークリングワインwine
フルーツのシャンパンやカクテルbarも全部美味しそうだったよsmile
Img_7629blog


↓トマトもおいし~
Img_7626blog


↓ぺペロンチーノも野菜がいっぱい
Img_7630blog


↓チキンもジューシー
Img_7632blog


↓極めつけはデザートshine
パイナップルにたくさんのフルーツとアイスのてんこ盛り。
劇ウマdelicious
Img_7633blog


写真をとる前に食べちゃったりして、全部は撮れなかったけど、どれも美味しいものばかり☆

今度は卒乳してから、思う存分飲んで食べて楽しみたいなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »