« BBQ、再び! | トップページ | ケガはつきもの!? »

1歳2ヶ月になりました♪

ジュニアも1歳2ヶ月。
どんどん、BOYになってますshoe


cherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherrycherry

1歳2ヶ月のジュニアhappy01

体重 9900g(+400g)もうすぐ10㌔だぁsweat01
靴のサイズ 13cm(ちょうど良くなったよ)

wave あんよがさらにスピードアップ(転ぶことも少なくなった)
wave あまりお友達を叩かなくなった
wave 指差しの頻度UP
wave 水遊びが大好き
wave 大きいお兄ちゃん達の激しい遊びをみると興奮
wave 歯磨き大好き(仕上げ磨きでも泣かないよ)
wave 授乳時、あまり噛まなくなった
wave 日中のオッパイ回数減
wave 夜中の授乳は1~2回
wave 朝8時頃起床、夜は23時頃就寝、就寝時間は遅いまま
wave お昼寝は1~2回
wave 言葉;「ダダ(daddy)」「マンマ」「ワンワン」「クカッカ!?(靴下or靴)」「いないいない」
wave 失敗したり、物を落としたりすると「O-Oh(オッオー)」と言う
wave ぐるぐるどっか~んの曲がかかると踊る
wave 他の歌でも膝を曲げながら踊る
wave 誰にでもすぐに手を振る
wave 落ちてるものを拾って持ってくる
wave 電話を耳にあてて「もしもし」のマネをする
wave ‘ちょーだい’‘どうぞ’はわかってるみたい
wave 「muscle」と言うと拳を握り、顔が真っ赤になるほど力を入れる
wave 初流血(詳細は後ほどpaper)・・・怪我が増えてきたcoldsweats02


↓「ばぁsmile
Img_9183blog


↓バウンサーがこんなにちっちゃくなっちゃったよぉ~eye
Img_9128blog

|

« BBQ、再び! | トップページ | ケガはつきもの!? »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

1歳2ヶ月おめでとう!!!
ジュニア君、歯磨き仕上げ磨きも泣かないんだね~
凄いっっ、何てお利口さんなんだ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
J君は、最近すごーーーい歯磨きを嫌がってしまって・・・
この前歯磨きレクチャーを受けたんだけれど、
なかなかうまく実践できず。。。
暴れちゃって暴れちゃって、毎日戦ってます ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
結局J君の勝ちで、あんまりきれいに磨けてません~
何かコツとかありますかなー???

投稿: プーチャンママ | 2009/09/11 00:20

>プーチャンママさんcarouselpony
ありがと~うnote

歯磨きの仕上げ磨きも何故か好きになってたんですよね^^
最初は押さえつけると泣いてたんだけど、今はテンション高く、歌いながらやってます。
それが、コツ?なのかどうかはわからないんだけど・・・笑

でも、一つ問題が・・・。
私が歯磨きするのを忘れちゃうんですよね~ダメママですbleah
忘れずに歯磨き習慣をつけるのが目標だぁ~

J君も歯磨き好きになってくれるといいですね^^

投稿: miru | 2009/09/14 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/31210526

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳2ヶ月になりました♪:

« BBQ、再び! | トップページ | ケガはつきもの!? »