« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

Aussie!

とうとう、

ジュニアも、

法律上?、

エイちゃんと同じ、オージーの仲間入りですhappy02パチパチパチ


1歳をすぎたので、
lazyな私達もようやく重い腰を上げ、
オーストラリアの国籍登録を終えましたscissors


戸籍謄本の翻訳を頼んだり、
写真を用意したり、
第3者に写真や申請書にサインをしてもらったり、
申請代金を郵便為替で用意したり、


やりだすとあっという間なんだけど、
なかなかやる気がおきなくてねぇdown


でもでも、これでちょっと一安心ですwink


次はAUSのパスポートと、日本のパスポート。


これだけ準備できればいつでもAUSへの里帰りはもちろん、

いつでも海外旅行も行けちゃうねairplane



↓なになに?ボクがオージーだって?そんなの前からじゃんsmile
Img_9105blog


↓ぶーぶーpig
Img_9103blog 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

エイちゃんとジュニアの夏休み #4

夏休み8日目sun

あと1日で夏休みも終わり。

夏休み最後に今年3回目のBBQsign03

やっぱりBBQって楽しいねnote


↓エイちゃんの同僚二人も一緒だよ~cherry

Img_7553blog


↓Sちゃん、ボク達最近よく会うねeye
ダディたちが仲良しでよかったねsmile
Img_7557blog_2


↓やっぱり大活躍のダディscissors いつもありがとねwink
Img_7562blog


↓川もキレイだねup
Img_7559blog


↓ジュニアとSちゃんのlittle fightpunch 笑
ジュニアはSちゃんの靴、Sちゃんはジュニアのオモチャを取っちゃったsweat01
Img_7565blog


↓BBQ後はうちでのんびり~。
ダディたちはシンプソンズtvを見て大笑いhappy02
Img_7583blog


↓ジュニアとSちゃんは会うたびに一緒に遊ぶようになってきたよ。
ケンカもしたけど、仲良しだよlovely
Img_7588blog



楽しい夏休みもあっという間に終了dash
ダディ、お仕事頑張ってね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エイちゃんとジュニアの夏休み #3

夏休み4日目suncloudrain

午前中はゆっくりおうちで過ごして、
午後から大通公園へ。

またまたジュニアが大好きな水遊びですwave

↓最初から大興奮dash
Img_7450blog


↓ペットボトルって楽しいnote
Img_7506blog_2 


いっぱい遊んだ後はマミィのお友達とビアガーデンへbeer

今度はダディがいっぱい楽しんでたねnote


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


夏休み6日目sun

今日は夕方までおうちでのんびり。
ダディはおうちでダラダラな夏休みが大好きみたいbleah

夜は妹家族と一緒に夕ご飯restaurant

↓いとこのお姉ちゃん達とお絵かき~
ジュニアは邪魔してましたcoldsweats01
Img_7531blog


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


夏休み7日目

今日は初めての盆踊りへnotes

↓miru母の手作りの甚平だよshine
Img_9229blog


↓ボクも踊ったよscissors
Img_9243blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイちゃんとジュニアの夏休み #2

夏休み3日目sun

今日はエイちゃんの同僚ファミリーと一緒に動物園penguinhorseup


ひつじさんaries、カワイイね~note
Img_7372blog


Sちゃんはアヒルがお気に入り~heart01
Img_7383blog

ダディたちは動物よりやっぱりビールbeer
Img_7387blog_2


kiss for Daddyheart01
Img_7390blog


動物を見てるより、ランチタイムの方が長かったねriceball
Img_7398blog


いっぱい食べたよぉsmile
Img_7393blog


双子のシロクマくんたち可愛かったなぁheart04
Img_7408blog


動物園のあとはSちゃんちで夜遅くまで遊びました~happy01
Img_7426blog


またまた楽しい一日がおしまい。
Sちゃん、また遊ぼうねshine
Img_7430blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エイちゃんとジュニアの夏休み #1

エイちゃんの9日間の夏休みも残すところ3日dash

ジュニアloveheart02なエイちゃんはずっとジュニアと一緒に過ごせて大満足みたいですup


ではでは、夏休み日記スタートwave

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


夏休み1日目

とってもいいお天気sun
Img_8749blog


モエレ沼公園に行ってきましたbus
Img_8770blog


噴水もきれいだったねshine
Img_8861blog


水遊びに行く途中、妹家族と遭遇。いとこたちとパチリcamera
Img_8895blog


モエレビーチにはた~くさんの人・人・人dash
Img_8899blog


大好きな水遊びheart01 水がかかってもへっちゃらwink
Img_8946blog


ダディはカイトで遊んでたねnote
Img_9011blog


ジュニアはその間、1歳上の同じmixの男の子と遊んで嬉しそうだったねhappy02
Img_9034blog


とっても楽しい1日でした~cherry また来ようねwink
Img_9071blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

水遊びデビュー♪

ようやく『夏』がやってきた北海道!

といっても、まだまだ30度もいってないけど、それでも久々の太陽は眩しい~sunshine



今週はほぼ毎日、公園におでかけ。
ジュニアも大興奮の1週間でしたhappy01


そして、ようやく水遊びデビューもしちゃいました。

水着は着なかったけど、随分前に買っていた水遊び用のオムツがようやく活躍できたよ。



大通公園で遊んだんだけど、夏休みってのもあって激混みdash

小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんがごった返す中、ジュニアもヨチヨチ歩きで頑張ってました。


もう嬉しくて嬉しくて、私の手を振り切って一人で歩く歩くrunrunrun

最後には、お姉ちゃんとぶつかってしまい、転んじゃうアクシデントdown
頭をぶつけたんだけど、水がクッションになったのか腫れもせず、その後も元気だったので大丈夫だったみたい。。。coldsweats01


北海道はお盆を過ぎると夏も終わり・・・といわれてるけど、もう少し暑い日が続いてくれると嬉しいなnote


↓同じくらいのお友達がいるとすぐに立ち止まるジュニア。
親もびっくりするほど、フレンドリーです 笑
Img_7347blog


↓誰かのトラック発見flair 一緒に遊びに行ったSちゃんと取り合いdash
Img_7352blog


↓マミーなんてお構いなし。一人で大丈夫だも~んbleah
Img_7353blog


↓最後にはオムツいっちょでpaper大喜び~happy02
Img_7354blog
次はせっかく買った水着デビューしたいなぁshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダブル誕生会♪

7月生まれのジュニアですが、先週末にまたまたお誕生会bleah
やりすぎ?笑
でも、これが最後の1歳のお誕生会になるかな。

ジュニアが7月2日、ちびちゃんが9月9日なので、
あいだを取って、8月に合同お誕生会を開いたのですsign03

夏だし、やっぱりBBQ~sun

と思って予定したものの、早朝まで雨rainの残念なお天気sweat01
でも、それほど風もなく、寒くはないので、決行しましたscissors


途中霧雨なんかも降ったけど、河川敷だったので、橋の下に陣取っていたお陰でなんとか濡れずにすみましたup

二人ともよく眠ってくれたのでBBQも楽しめたよぉ。

・・・といっても、全然天気はよくならないし、寒くなってきたので早々に撤収dash(夏なのにbearing


お誕生会はお家の中ですることにしましたbirthday


↓minoの手作りバースデーケーキでお祝いshine
ちびちゃんもジュニアも大好きバナナケーキupupupsmile
Img_8666blog


↓ゴキゲンなちびちゃんの横で大泣きのジュニアcrying
せっかくのオソロだけど、やっぱりこの帽子が嫌いなのよね。
Img_8658blog


↓おそろいのパーカーをプレゼントしあったよpresent
一緒に遊べるほど成長・・・ママ達は嬉しいよnote
Img_8685blog


↓後姿にも成長が・・・・。
二人ともこれからもずっと元気で大きくなるんだよ。
Img_8705blog


そして、最後にサプライズもflair

実は偶然にも8月8日のぞろ目がお誕生日のパパさん達。
そういう旦那を偶然選んだ私達もなかなかやるでしょ 笑


↓二人ともファイターズのシャツのプレゼントと、
メッセージ入りのバームクーヘンも喜んでくれたよhappy01
Img_7297blog


↓そして、こんなお誕生会に付き合ってくれたhiro&junko、本当にどうもありがとうhappy02
高校時代から今まで、一緒にお互いの成長を見てきたけど、今度はジュニアとちびちゃんの成長も一緒に見ていけるのがとっても嬉しいよ。mino、hiro、junko、これからもシワシワのおばあちゃんになるまで、家族共々よろしくねclover
Img_7306blog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1歳1ヶ月の様子

またまたあっという間に1ヶ月経過dash
なんとなく、まだ1歳になった名残を引きずっていたけど、やらなくちゃいけないことがたまってきましたcoldsweats01

まずは1歳記念のフォトブックを完成させるのが先決!?
あと、オーストラリアの国籍登録とパスポートと・・・。
Lazy夫婦にはちょっとやること多すぎです 笑

最近のジュニアは私達の言ってることをだいぶ理解しているみたい。
すごいなぁ。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

1歳1ヶ月のジュニアhappy01

体重 9500g(+200g)
靴のサイズ 13cm(ちょっと大きめ)

wave あんよが大好き、どんどんスピードアップ
wave 階段の上り下りも大好き
wave その場でくるくる回る
wave 興奮すると人をたたく(アブナイsweat01
wave エレベーターやインターホンを見ると指差しで催促(押すのが好き)
wave ぬいぐるみが好き
wave 歯磨き+仕上げ磨き開始(5、6本目の歯も見え出した)
wave 授乳時噛む
wave ついでに腕や足も前より強く噛む
wave バンボに一人で座る
wave 朝8時頃起床、夜は23時頃就寝は変わらず
wave お昼寝は12時前後と16~17時
wave 汗の量がはんぱない
wave お腹がすいたときは「マンマ」と言う
wave 「どうも」は膝を曲げてor深々と会釈する
wave 「いってらっしゃい」「またね」などというと、バイバイをする
wave ベビーサインは前回と変わらず
wave ぐるぐるどっか~んに合わせてちょっと踊る
wave まだ芝生は怖い
wave 除湿機のスイッチのオンオフや魚用のグリルの開閉がお気に入り
wave 手づかみ食べに慣れてきた
wave 嫌いなものは全部テーブルから下に落とす
wave 種無しブドウを食べて、皮を自分で出せる
wave 誰かに食べさせてあげるのも好き
wave バナナが大好物
wave オモチャを入れ物に戻すことが出来る

あ~、たくさん出来ることがあって書ききれない~
・・・といってもすでに書きすぎてるけど。

本当に成長中のジュニアです。

↓風邪で延期続きだったバースデーフォトの撮影に行ってきたよ。
Img_7313blog_2 


↓ようやく風邪もいい感じ・・・ってことで、お友達とピクニックnote
Img_7319blog


↓ボクのお気に入りの靴だよぉ!
Img_7336blog

↓最近、blogの更新少ないけど、ボクのこと忘れないでね~happy01
Img_7339blog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »