« エイちゃんとジュニアの夏休み #4 | トップページ | 果実倶楽部818 »

Aussie!

とうとう、

ジュニアも、

法律上?、

エイちゃんと同じ、オージーの仲間入りですhappy02パチパチパチ


1歳をすぎたので、
lazyな私達もようやく重い腰を上げ、
オーストラリアの国籍登録を終えましたscissors


戸籍謄本の翻訳を頼んだり、
写真を用意したり、
第3者に写真や申請書にサインをしてもらったり、
申請代金を郵便為替で用意したり、


やりだすとあっという間なんだけど、
なかなかやる気がおきなくてねぇdown


でもでも、これでちょっと一安心ですwink


次はAUSのパスポートと、日本のパスポート。


これだけ準備できればいつでもAUSへの里帰りはもちろん、

いつでも海外旅行も行けちゃうねairplane



↓なになに?ボクがオージーだって?そんなの前からじゃんsmile
Img_9105blog


↓ぶーぶーpig
Img_9103blog 

|

« エイちゃんとジュニアの夏休み #4 | トップページ | 果実倶楽部818 »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

国際結婚の面倒なところってこういう書類云々が多いところですよね^^;
なにはともあれジュニア君、正式に日本人であり、オーストラリア人になったんですね!
20歳になって国籍選択を迫られる前に法律が変わって20歳過ぎても二重国籍でいられるようになってほしいですよね!

拍手メールありがとうございました☆

投稿: まるむ | 2009/08/28 01:14

ホントお久しぶりです!
ブログも長い夏休みが終わり再開しましたww
ジュニアくん国籍取得おめでとう!
うちもめんどくさかったけどアメリカの場合早くやらないめんどくさいことになるということで1か月ちょっとのBaByJrを大使館まで連れて行きましたよ・・
また遊びに来ますね~

投稿: BaByMoM | 2009/08/28 10:27

ジュニア君、正式にオージーデビューおめでとう~♪
そして、MIRUママお疲れ様!

こういうのって、やればすぐなんだけど面倒なんだよね~
私も腰が重すぎて、なかなかこういうの動けないタイプなんです。。。笑
国籍とアメリカのパスポートは前にやったんだけど、
日本のパスポートがまだやってなくて、先月ようやくゲットしたよ(^-^;

でもパスポートが揃っちゃえば本当にどこでもいつでも行けるもんね!?
MIRUさん、頑張れ~~~♪♪

あ、そういえば・・・
私がJ君の日本のパスポート作る時に、
旦那のパスポートを忘れて苗字のスペルの証明とかで色々面倒だったので、
忘れずに行った方がいいですよ~☆☆☆
(言われなくても忘れないって? 笑)

そしてそして、ぶーぶージュニア君かっわいー( ´艸`)プププ
窓越しにお鼻のところ触りたいです・・・ 笑

投稿: プーチャンママ | 2009/08/29 12:40

へぇ~、ハーフの子はいろいろと面倒な手続きが必要なのねぇdash
お疲れさまconfident

やり出すと一気にできるけど、何かするのになかなか重い腰が上がらないっての、よくわかるよぉ~up
でも、家族3人で、そろってAUSに里帰りするため、あとの準備もがんばってねhappy02

投稿: mino | 2009/08/31 15:39

>まるむさんcherry
コメ、ありがとです^^
本当にこういう手続きが大変ですよね。
ビザ関係とかも面倒だし、、、こういうのさえなければいいのになぁ。
本当に息子達が大きくなる頃には2重国籍が認められて欲しいですよね。
日本も変わってくれるかなぁ。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>BaByMoMさんtulip
ほんっとお久しぶりでした^^
BaByJrくんは早々と国籍ゲットしてたんですね。
でも、早くにやらなくちゃいけない方が、何とかやるからいいかも。
ウチは里帰りが今年じゃなきゃ、まだ先延ばしだったかもしれません 笑
私もまた遊びに行きますね♪


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>プーチャンママさんapple
J君、日本のパスポートもゲットしたんですね^^
これでどこでも行けるんだねぇ♪
国籍手続きが終わってほっとしてたけど、うちも早くAUSのパスポートとらなくちゃ!
日本のパスポートのときも旦那のパスポート忘れないように持っていきま~す!
ありがとデス。
国籍の証書みたいなのはスペシャル感がなかったけど、パスポート2冊ってなんだかスゴイ感じがしますね。
息子達がなんだかうらやましい 笑

ぶーぶー顔、おもしろいですよね。
自分でやってキャッキャと笑ってました^^


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>minocake
そうなのよ、面倒でしょ~。
私のビザ関係も面倒だったし、結婚したときの手続きも、エイちゃんのビザも、、、それに加えてジュニアの手続きも増えたから大変よ。
その度お金もかかるしね・・・。

でもでも、AUSへの里帰りのために頑張るわ^^
ありがとね~☆


投稿: miru | 2009/09/01 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/31120009

この記事へのトラックバック一覧です: Aussie!:

« エイちゃんとジュニアの夏休み #4 | トップページ | 果実倶楽部818 »