« ベビーサインのその後 | トップページ | ダブル誕生会♪ »

1歳1ヶ月の様子

またまたあっという間に1ヶ月経過dash
なんとなく、まだ1歳になった名残を引きずっていたけど、やらなくちゃいけないことがたまってきましたcoldsweats01

まずは1歳記念のフォトブックを完成させるのが先決!?
あと、オーストラリアの国籍登録とパスポートと・・・。
Lazy夫婦にはちょっとやること多すぎです 笑

最近のジュニアは私達の言ってることをだいぶ理解しているみたい。
すごいなぁ。


shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

1歳1ヶ月のジュニアhappy01

体重 9500g(+200g)
靴のサイズ 13cm(ちょっと大きめ)

wave あんよが大好き、どんどんスピードアップ
wave 階段の上り下りも大好き
wave その場でくるくる回る
wave 興奮すると人をたたく(アブナイsweat01
wave エレベーターやインターホンを見ると指差しで催促(押すのが好き)
wave ぬいぐるみが好き
wave 歯磨き+仕上げ磨き開始(5、6本目の歯も見え出した)
wave 授乳時噛む
wave ついでに腕や足も前より強く噛む
wave バンボに一人で座る
wave 朝8時頃起床、夜は23時頃就寝は変わらず
wave お昼寝は12時前後と16~17時
wave 汗の量がはんぱない
wave お腹がすいたときは「マンマ」と言う
wave 「どうも」は膝を曲げてor深々と会釈する
wave 「いってらっしゃい」「またね」などというと、バイバイをする
wave ベビーサインは前回と変わらず
wave ぐるぐるどっか~んに合わせてちょっと踊る
wave まだ芝生は怖い
wave 除湿機のスイッチのオンオフや魚用のグリルの開閉がお気に入り
wave 手づかみ食べに慣れてきた
wave 嫌いなものは全部テーブルから下に落とす
wave 種無しブドウを食べて、皮を自分で出せる
wave 誰かに食べさせてあげるのも好き
wave バナナが大好物
wave オモチャを入れ物に戻すことが出来る

あ~、たくさん出来ることがあって書ききれない~
・・・といってもすでに書きすぎてるけど。

本当に成長中のジュニアです。

↓風邪で延期続きだったバースデーフォトの撮影に行ってきたよ。
Img_7313blog_2 


↓ようやく風邪もいい感じ・・・ってことで、お友達とピクニックnote
Img_7319blog


↓ボクのお気に入りの靴だよぉ!
Img_7336blog

↓最近、blogの更新少ないけど、ボクのこと忘れないでね~happy01
Img_7339blog

|

« ベビーサインのその後 | トップページ | ダブル誕生会♪ »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

忘れない、忘れない、忘れるもんですかー(◎´∀`)ノ
1歳の誕生日から、もう1ヶ月!!??
あり得ないスピード・・・浦島太郎気分です。

1歳1ヶ月、おめでとでーす☆☆☆
本当~に出来る事がいっぱい!!(゚ロ゚屮)屮
凄い凄い、凄いよジュニア君、天才児!
お片づけが出来るなんて、なんとも素晴らしいです。
J君は今のところ、全く片す気配なし・・・泣

あ、そうそう、私も前に授乳時に噛まれる事言ったと思うんですけど、
あの後1回、とてつもなく怒ったら(泣くほど)噛まなくなりました!
目をじーっと見つめて、いつもと違うトーンで
とてつもなく怒ってしまいました(;д;)
でも、ちょっとは伝わったのかな??と・・・思いたいです 笑
他に噛まないようにさせる方法があるのかもしれないですけど、
私は怒ったら今のところ噛まないでくれてるので、ご報告です。
ジュニア君を怒るなんてかわいくって私にはできないけれど 笑
子供を怒るって胸が痛みますよね・・・(´;ω;`)ウウ・・・
でもこれも親がすべき事なんですよね・・・

それにしても、バースデーフォトのジュニア君、
まるでモデルさんみたい!
めっちゃかわいいです~ヾ(´ε`*)ゝ
ああ、今日も癒されました♪

投稿: プーチャンママ | 2009/08/05 01:36

いろんなことが 次々とできるようになっていますねー。 13センチの靴でトコトコ 歩いてるんだー。活発で 利発なお子さんですなー!!! それにハンサム!!!

投稿: doglover akiko | 2009/08/05 19:21

>プーチャンママさんhappy01
うううっ、忘れないでいてくれてありがと~うheart04
一ヶ月早すぎですよね。
もうすぐJ君だって、1歳だぁup

本当にいろんなことが出来るようになって、おもしろいですこの時期!
もうそろそろ書ききれなくなるんじゃないかな 笑

J君、噛まなくなったんですね~。
怒ったら伝わったんだぁ。何となくダメなことなんだって。
声のトーンとか変えて、目を見て、ちゃんと伝えてみようflair
本当に痛いもん。
ジュニアは噛んでるつもりはないのかもしれないけど、歯があたるときもあって、そのときも痛い。
もう、ヒリヒリしてますweep

バースデーフォト、この日はゴキゲンで久々に親も楽しめました。
・・・で、安く上げるつもりがまた高くなっちゃいましたcoldsweats01

投稿: miru | 2009/08/06 01:00

>doglover akikoさんhappy02
本当に毎日のように出来ることが増えて、みていて面白いです^^
いまに走り出すのかなぁrun
頑張ってとことこ歩いてますよ~!
ホント活発で、ママを置き去りにして歩き回っては、みんなに愛想ふりまいてます。
追いかけるだけで高齢ママはアップアップですよcoldsweats01

投稿: miru | 2009/08/06 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/30835999

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳1ヶ月の様子:

« ベビーサインのその後 | トップページ | ダブル誕生会♪ »