« 小心者!? | トップページ | 1歳0ヶ月♪ »

ジュニアへの手紙~そして感謝。

ジュニア、1歳のお誕生日おめでとうbirthday

本当にこの1年間、健康で、元気いっぱい大きくなったね。

あなたの存在が、ダディとマミィをどれだけ幸せにしてくれていることか・・・、生まれる前にはここまで想像できませんでした。

小さな身体で一生懸命オッパイを飲む姿、小さな手でギュッと握り返してくれるとき、初めて微笑んでくれたとき、寝返り、お座り、ハイハイが出来るようになったとき、そして1人で立っちして、歩き出したとき・・・もちろん、泣いてる姿だって、全部全部愛おしかったんだよ。

一つ一つの成長が嬉しくて、楽しくて、こんなに幸せを感じた1年はありませんでした。


本当に生まれてきてくれてありがとう。
ダディとマミィを選んでくれてありがとう。
大きな病気ひとつせず、元気に育ってくれてありがとう。
いつも笑顔をありがとう。
私たちを幸せにしてくれてありがとう。


ジュニアが自分の道を自分の力で歩んでいけるようになるまで、ダディとマミィは全力であなたを守っていくよ。


まだまだ未熟な母だけど、これからもどうぞよろしくね。


母より。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


そして、この1年間育児を頑張ってこれたのは私の周りの皆さんのおかげ。

感謝せずにはいられません。。。
どうもありがとう。


ジュニアの誕生日にママ友たちがメールをくれて、なんだかジ~ンweep
blogを覗いたら、コメントもいっぱいで、とっても嬉しくて、読んでいてなんだか泣けてきました。(後でゆっくりコメント返しさせてください)
本当に本当にありがとう。


いつもそばにいてくれたエイちゃん。
支えてくれた家族。
日本やAUSにいる友達。
妊娠時期から仲良くしてくれたママ友。
ジュニアを通して知り合えたママ友。先輩ママ友。
そして、このblogで出会えた顔も知らないのに分かり合えるママ友。


お友達といろいろ話をするだけでも、本当に気分転換になりました。
そばに同じ環境のお友達がいるのはとっても心強いです。
いつも付き合ってくれているみんな、ありがとう。
また遊んでね。

このblogでも、みんなに共感してもらえたり、アドバイスをしてもらったり、みんなも同じことで悩んでることがわかったり・・・。
ここでストレス発散、悩みを解決出来ていたから、それほど溜め込まずに1年間過ごせた気がします。

本当に本当に皆さんどうもありがとうございました。


これからも大変なこともあると思うけど、一緒に育児を頑張りましょうね。

どうぞよろしくお願いします。


P.S.
昨日は3人でお誕生日をしました。あとで日記はアップしま~すscissors

それから、1歳まではジュニアの成長記録を細かく残しておきたくて、自分を奮い立たせるためにも『blog村のランキング』なんぞに参加させていただいていました。
いつもクリックしてくれたみなさん、ありがとうございます!
ジュニアも1歳になったことだし、ちょっとランキングからは卒業して、のんびりペースでやっていこうと思います。
もしよかったら、これからも遊びに来てくださいね。
もちろん、『ハーフの子』のカテゴリーにはそのままいる予定なので、皆さんのところにはポチりに行きますね^^
(ランキングから外れる手続きはどうやってやるのかな・・・後日のんびりやります 笑)

|

« 小心者!? | トップページ | 1歳0ヶ月♪ »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

もう ひとつになったのね!!!ジュニアちゃんの お誕生日おめでとうございます。ますます美男子になってきて、足もしっかりしてきて、嬉しい!たのしみです。MIRUちゃんもエイちゃんも 本当に すてきなMUM+ DAD で、いつもブログが楽しみです。どうぞ、これからも気を楽にして 悠々と、育児を楽しんでください。心から応援してます。

投稿: doglover akiko | 2009/07/03 09:09

ジュニア、お誕生日おめでとうbirthdayshine
昨日はちょっとばたばたしてしまってて、ついついメールもできなかったけど、去年の7月2日のことを思い出しながら、心の中でジュニアに「おめでとうsign03」って思ってたよup
本当にこの1年、あっという間だったけど、今までは味わえなかった幸せがいっぱいの1年だったねconfident
ジュニアも健康で、明るくいい子に育ってくれてるし、ジュニアと一緒に、miruとエイちゃんもマミィとダディ、頑張ってるもんねnote
私も、miruと一緒に、同じ時期に子育てができてること、とってもうれしく思ってますwink
これからもずーっと、よろしくねheart04

投稿: mino | 2009/07/03 11:09

ジュニアくん、お誕生日おめでとうhappy01
そして、miruさんも1年間お疲れ様でしたclover
手紙を読んでいて、すごく気持ちがわかって、
私泣いてしまいそうでしたweep
子供って本当宝物だよね。
妊娠するまでは自分が母親になるなんて夢にも思わなかったけど、
こうして妊娠出産、育児を通して色んなこと教えてもらってるし、
色んな気持ちをもらってるよね。
私自身も親に大事に育ててもらったんだなって思って、
感謝しなくちゃいけないって教えてもらったし。
これから、赤ちゃんから幼児になって、
育児で悩むこともあるかもしれないけど、
お互い気楽に頑張っていこうね~note

投稿: ていうか | 2009/07/03 23:06

ジュニア君、お誕生日おめでとう!!!
こんな夜な夜ななので(今1時AM・・・汗)、日にちがずれてしまったけれど・・・おめでとう!!(◎´∀`)ノ
そして、MIRUさんママ1歳おめでとう♪

ジュニア君への手紙を見て、何だか私もほろり・・・
共感してじーんと泣けてきました。
子供のいる生活がこんなにも幸せだなんて、生まれてくれるまで本当にわからなかったですよね。
私達親がいないと何もできない赤ちゃんだったけど、親やまわりの人たちをこんなにも笑顔に幸せにしてくれるなんて、子供って本当にすごいパワーの持ち主なんだな、って思います。

生まれてすぐは、何だかまだまだ気持ちがフワフワしてたけど、日が経つにつれて子供への愛情って深まるばっかりなんですね。。。こんなにも愛おしい存在ができるなんて、正直想像してなかったです ヾ(´ε`*)ゝ (旦那には悪いけど、やっぱり子供には無償の愛情ですな!)

これからもお互い、ママとしてどんどん成長していって頑張りましょうね!応援してます~そして、またちょくちょくブログ覗きにきますので、よろしくお願いしまっす。

※因みに因みに、私も1歳を目処にランキング参加をやめようと思ってました。あともう少しだけ参加する予定ですけど、1歳になって更にのんびりペース(今より!?Σ( ̄ロ ̄lll))になっても、気がむいたり暇な時は是非覗きに来て下さい♪

投稿: プーチャンママ | 2009/07/04 01:08

>dog lover akikoさんheart01
ありがとうございますnote
いつもakikoさんの言葉は説得力があって、ちょっと迷ってるときにコメントをもらったりすると、魔法にかかったように「そっかぁ」と思えて安心してました。
子供がいくつになっても、その時々で子育てって楽しめるんですよね。

これからも思う存分、エイちゃんと親バカしながら子育て楽しみたいと思いますwink
これからもいろいろ教えてくださいねm(_ _)m


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>minonotes
ずっと気にかけてくれてて、ありがとうheart04
私もさ、1年前の7月1日、minoたちとランチして、買い物して・・・、ジュニアが生まれた7月2日当日も一緒にヨガ行ってお茶する予定だったよなぁって思い出してたよ。
破水した朝、minoが一番に私のblogの更新に気づいてくれて、ジュニアが生まれる3時間前までメールもやり取りしてたよねbleah

この1年って、大変なこともいっぱいだったはずなのに、振り返ると楽しいことばかり思い出されてくるよ。

この前、ウチの妹と一緒に会ったでしょ。
あの後言われたんだ・・「お姉ちゃんは恵まれてる」って。
大親友と一緒に同じ時期に子育てできるってスゴイことだって。
確かにflairと思って、改めてminoにも感謝してたよ。
ジュニアにとってもちびちゃんがいつかそういう存在になってくれたらいいな・・って心から思うわ。
今までもだけど、子育て中も何でも話せる友達がそばにいてくれるのって心強いよね^^
こちらこそ、これからもずっとずっとよろしくね。

なんかコメントでこういうこと書くと、なんか恥ずかしいんだけど 笑


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>ていうかさんshine
ありがとうheart01
本当に子供って宝物だよね。
「自分の子供だもん、かわいいだろうなぁ~」くらいにしか考えてなかったけど、本当に本当に今までにはない特別な感情だよ。
自分を投げ捨ててでも守りたいもの、大事に思えるもの、が出来たって感じだよね。
自分の両親もこういう風に大切に思ってくれてたんだ~って、初めて本当の親の愛情にも気づけることができたもんね。

・・・といってても、これからいろんな試練もあるとは思うけど、私たちなりに楽しみながら子育てしてこうね。
ま、つらいときは愚痴りあってさ 笑
これからもよろしくね~^^


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>プーチャンママさんbell
本当にありがと~。
私もママ1歳かぁ。

本当に無償の愛ってこのことですよね。

私、妊娠してたときに周りの人に比べて「お腹の子が愛おしくてしょうがない・・・」っていう風になってないような気がして「子供を愛せるのか」って心配したんですよね。
大変なこともあったにし、もうなんで泣くの!って思ったことも何度もあったけど、でも、そんな心配は無用でした。
愛情はまだまだ深まるばかりですもんねup

なんだか不思議~

これからも息子たちの成長に負けず、私たちもママ2年目(プーチャンママさんももうすぐdash)頑張りましょうね^^

これからもよろしくお願いします。

p.s. プーチャンママさんもランキング卒業を考えてたんですね~。
ランキングに入ってるとちょっとは頑張って書こう!ってなりますよね。
それでいっぱい記録が残せて、私にとってはランキング様様でした^^
もちろん、プーチャンママさんや他のママさん達とも出会うことができたし♪
でも、その分寝不足が辛かったり、息子との時間に回せればいいのかな?とか、自分の時間ももっと欲しいと思ったり。。。

これからは私ものんびりになるかもしれないけど、J君に会いに行きますね~。
1歳まではポチしまくります 笑

これからもジュニアともどもよろしくです。


投稿: miru | 2009/07/05 00:01

ジュニア君、一歳おめでとうございます!
同じ時期に我が息子も産まれたご縁でmiruさんとジュニア君に出逢えて私も息子も嬉しく思っていますheart04

我が息子も色々な事がありましたが、無事に今週末
一歳を迎える事になりました。

これからも息子共々宜しくお願いしますnote

投稿: まーめいど | 2009/07/05 16:35

>まーめいどさんshine
ありがとうございま~す^^
たっくんとジュニアのお陰でまーめいどさんと知り合えてとっても嬉しいです。
頑張ってる様子を聞くと、とっても嬉しいし心強いです。
こちらこそ、これからも息子共々よろしくお願いしますねnote

たっくんももうすぐ一歳かぁ・・・。
なんだか感慨深いですよね。
次に会うときは二人とも一歳ですね。
楽しみだぁnote

投稿: miru | 2009/07/07 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/30382809

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアへの手紙~そして感謝。:

« 小心者!? | トップページ | 1歳0ヶ月♪ »