« 1歳0ヶ月♪ | トップページ | 日々成長! »

Birthday week 無事終了!

ようやく大忙しだった1週間が終了。


早速パーティの様子をご紹介note


まずは7月2日、お誕生日当日デス。
この日は家族3人でお祝い。


↓左は煮りんごを挟んだスポンジケーキ&さつまいもクリームのケーキbirthday
右はジュニアの好きなわんわんとう~たんのスペシャルプレートrestaurant
Dsc03362blog


↓ジュニアはさつまいものケーキが大好きで、大興奮!
食べては歩いて回って、また食べてをずっと繰り返し・・・。
手づかみでいっぱい食べてたよ。
喜んでくれて良かったheart01
Dsc03369blog
Dsc03370blog

3人でのパーティーはの~んびり、ジュニアのペースに合わせて。

↓楽しい一日だったね。
お誕生日おめでとう、ジュニアbirthday
Img_7693blog


birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday


そして、日曜日。

miru父母、妹家族、いとこ家族、おばと一緒にお誕生日パーティshine
北海道旅行に来ていたNZ時代の友人Biwabassも立ち寄ってくれました。


エイちゃんからはクリスマスみたいと不評のデコレーションも頑張ったんだから◎

↓miru父母&miruで準備中sign04sign05
Img_7752blog

↓生まれてから1歳までのコメント付写真もデコレーションshine
Img_7754blog

↓みんな~もうそろそろ始まるよぉ。
miru父母ががんばって作ってくれたご馳走デスsmile
Img_7759blog

↓大きなケーキも人数が多いのであっという間になくなりましたpig
Img_7764blog

↓遊んでるときなら帽子もがぶってくれるのねsweat01 
(シャツで失礼bleah
Img_7782blog

↓でも、大好きなわんわんにあ~げるhappy01
Img_7785blog


○×クイズに、ビンゴ大会もしたよ。
景品には「今日はありがとう」と感謝もこめて~


↓お姉ちゃんたちが気になる~eye
景品のシャボン玉で遊んでるんだね。
Img_7791blog

↓ボクもい~れてup
Img_7799blog

↓シャボン玉きれいだねnote
Img_7805blog


北海道ならではの一升餅(=一生(一升)食べるのに困らないように)を背負って歩いたよ^^ でも、最後には転んじゃったweep

↓紅白のエプロンに紅白のお餅が入っています。
Img_7816blog

↓ヨイショヨイショrun
Img_7817blog

↓miru母が作ってくれた甚平をきて、お返事「は~い」
泣いててもお返事だけはしてくれます 笑
Img_7840blog_2


↓プレゼントもいっぱいありがとう。(自宅で改めて撮影camera
miru父母からはCARGOと甚平sign01
妹家族からはわんわんのぬいぐるみと車シリーズrvcarcarbus
いとことおばからはかっこいいお洋服t-shirtdenim
Biwabassからはトトロのオルゴールnote
Sちゃんファミリーからは水遊びセットtyphoon
ひいおばあちゃんからもおこづかいとお菓子。
ダディとマミィからはわくわくコースターdashsecret(まだ買ってない 笑)
Img_7119blog

みんな、い~っぱい、ありがとう。
大切に使うねhappy02


footfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfoot

いろいろと準備が大変だったけど、思い出に残る1歳のお誕生日になりました。
また次の1年も健康で楽しく過ごせますように。。。


p.s. 興奮しすぎたジュニアと私。
翌日二人して高熱だしましたとさcoldsweats01

|

« 1歳0ヶ月♪ | トップページ | 日々成長! »

1 year old」カテゴリの記事

コメント

ジュニアくん1才のお誕生日おめでとー!!!何気にパーティーハット、うちも同じの使ったよー。

もぅヨチヨチ歩きするんやね!かわいいんやろなーlovely
うちとこはまだ2,3歩でドテーンですgawk

投稿: amakko | 2009/07/08 21:45

すごいすごい、すごいね~sign03
miruマミィ、ずいぶん頑張ったねhappy02
「わんわんとう~たんのスペシャルプレート」、miruのアイデアsign02
すっごいかわいいheart02
ジュニアも喜んで食べてくれてよかったねnote

家族そろってのパーティーも、みんなも楽しめるアイデアいっぱいで、すっごくあったかいパーティーだったんだろうねconfident
ジュニア、みんなにお祝いしてもらって幸せ者だね~shine
来月の合同お誕生会も、そろそろ企画しましょっかflair
再来月のちびちゃんのお誕生日に向けても、miruのアイデア、参考にさせていただきま~すsmile

投稿: mino | 2009/07/09 12:12

ジュニア君、お誕生日おめでとうございまーす!!
ステキなバースデーパーティーでうらやましい~birthdayコメントつきの写真を飾るなんて!愛情たっぷりで、感動しちゃいましたshine

ところで、全然関係ないけどジュニア君がウコンの力を持ってるのを見つけて思わず「ムフ。」っとなりました。うちもお世話になっておりまーすsmile

投稿: キョーコ | 2009/07/09 21:54

>amakkoさんheart01
ありがと~♪
お、コアラ君も同じ帽子だったのね~。
AUSにもあるとは!

もうヨチヨチ歩きからスタスタに移行中ですよぉ。
結構早く歩くようになって来ました。
コアラ君も1週間もしないうちに距離が伸びますよ、絶対!!!
でも、本当は手を上げてヨチヨチしてる姿が可愛いんですよね^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>minoheart02
ありがと~。
結構、私にしては頑張ったでしょ^^
ずっとケーキはジュニアが食べれるものを作りたいとは思ってたものの、なかなか決まらなくてさぁ。
ネット検索しまくりで、このケーキとわんわんのプレートにたどり着いたって感じだよ。
当日はクタクタだったけど、頑張ったかいがあったよ。自己満足だけど 笑
minoも2ヵ月後の誕生日、頑張ってね~♪

おっとその前に、来月の誕生会だね。
楽しみ~☆
ホント、内容考えなくちゃね。
ライブときにでも相談しよっか。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>キョーコさんheart04
ありがとうございま~す^^
写真、最後の最後に思いついて、あせりながら印刷しましたよぉ。
でも、一番自分たちが見ていて楽しかったです 笑

はは、ウコン持ってましたね~
ちょうどビンゴの景品で用意してたんだけど、ウチのエイちゃんがもらってましたcoldsweats01
飲み会には必需品ですよね 笑

投稿: miru | 2009/07/10 00:02

うーたんとワンワンのプレートすごいね!うちの娘とブログ一緒にみてたんだけど、娘まで「うーたん!わんわん!」と喜んでたよ~。家族、親戚でのパーティー楽しそう!いとこがいると、こういうとき盛り上がっていいね。1歳でもちを背負うのって北海道の習慣だったのかぁ。全国共通かとおもってました~。

投稿: chobi | 2009/07/10 13:49

先日は突然おしかけました(笑)
家族、親戚仲が良くていいですな。

そういえば、餅を背負う儀式はこっちでもあるみたい。知ってる人は知っていた・・・・

投稿: Biwabass | 2009/07/10 22:43

すごーい!!!!
とーっても素敵なバースデーパーティーだね(◎´∀`)ノ

MIRUさん手作りケーキ、本当に凄いですっ♪
私もあんなの作れたらいいのになあ~
ジュニア君もとっても嬉しそう( ̄ー ̄)ニヤリ

お部屋のデコレーションもすんばらしいですねっ!
写真並べるの、素敵~
そしてそして、ジュニア君帽子かぶってる~ 笑
かわいいかわいいかわいいー☆
1歳になって、またりりしくイケ面になっちゃって(=´Д`=)ゞ

お母さん手作りの甚平、すごいですね!?
かわいいし、愛情たっぷり。
そして、プレゼントの山に囲まれたジュニア君が幸せそうで幸せそうで 笑
こんだけの山に囲まれたら、うはうはですよね。

本当素敵なバースデー。
ジュニア君、本当に幸せものですね♪
うちもこんな素敵なのJ君にしてあげたいもんです (*´σー`)
(多分無理だけど・・・ 笑)

投稿: プーチャンママ | 2009/07/11 01:03

>chobiさんpresent
娘ちゃんがわんわんとう~たん見て喜んでくれたの!?嬉しいわ。
やっぱり2歳のときの誕生日もこれでいこうかな。
今回はあんまり反応なかったもん 笑

一升餅ね、この前、関西方面出身のママに聞いたら知らなかったって言っててさぁ。
それで私も北海道だけだったんだぁって気づいた。
でも、もしかしたら、場所によってはやってるかもね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>Biwabassclover
こちらこそ、来てくれてありがとね。
ガヤガヤしてて落ち着いて話せなかったけどsweat01
でも、8年ぶり?とは思えないくらいフツーだったね。

一升餅、そっちでも知ってる人は知ってるのね。
どこが発祥なんだろね。


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>プーチャンママさんribbon
へへ、お褒めの言葉ありがと~デスhappy01
手作りケーキ、実は結構簡単。
前に教えてもらったクックパッドのレシピを参考にしたんですよぉ。

飾りつけも全部100均だし、ははは。

今はパーティーが終わってちょっと放心状態 笑
しばらくは何にもしたくないかも~なんてsweat01

そうそう、甚平すごいですよね。
ウチの母、やるな~!っていつも思います。
なんでそこは似なかったんだろう・・・coldsweats01

J君の誕生日もあと1ヶ月ちょっとかぁ。
楽しみですね^^


投稿: miru | 2009/07/11 10:46

ジュニアくん、1歳のお誕生日おめでと~~~~~う☆☆☆
もっと早く言いたかったのに、なんと1日の夜にPCが壊れてしまって(>_<)
ホント有得ません!!修理に出したのですが、まだ戻ってないんですよ(u_u。)
しびれを切らして、今日は母のPCから!


ところで、
皆さんの愛情たっぷりのbirthdayパーティーになったのですね!
miruさんもとっても頑張って準備をされたのですね!
アイデアがスゴイです!!!
お疲れ様でした!
私も娘のbirthday準備が終わった後、スゴイ開放感でしたよ~ヽ(´▽`)/
娘の為に11人集まってくれまして、こちらも楽しいパーティーをすることができました!

私も娘に一升餅を背負わせたのですが、こんな紅白エプロンは初めて見ました!良いですね☆        私は、風呂敷で背負わせましたよ(^-^;
しかも一歩も動いてくれませんでしたっ(>_<)

サツマイモのケーキ、ジュニアくんが喜んで食べてくれて、ママは嬉しいですね♪
娘は私が作ったイチゴのケーキをバクバクと食べてくれて、ホントに作り甲斐がありました(^0^)
というか、実は恐ろしい程の食べっぷりで、食べていく様を109枚連写で撮っちゃいましたΣ(;・∀・)
帽子もティアラもエプロンも大活躍でした!
また娘のお写真でもお送りできたら☆

とにかく、元気に1歳のお誕生日を迎えることができて、親としてはホントに有難いですよね!
こども達が生まれてきたから、miruさんとの出会いもあり(o^-^o)
これからもよろしくお願いしますね☆
大きく成長していくジュニアくんと娘を見守りたいです♪

投稿: 蓮子 | 2009/07/12 13:35

>蓮子さんbirthday
娘ちゃん、1歳のお誕生日おめでと~うbirthdaypresentnote
私も誕生日当日、娘ちゃんも1歳だなぁ、なんて思ってました。
本当にウチの息子&娘ちゃんのお陰で蓮子さんとも出会えて、とても嬉しいデスup
どうもありがとう。。。これからもよろしくね。

娘ちゃんの誕生日パーティーもみんなで盛り上がって、楽しめたみたいでよかったですね。
イチゴのケーキもいいなぁ。
ムシャムシャ食べてる娘ちゃんのお顔が目に浮かびます^^
出来たら時間があるときにでも写真送ってくれたら嬉しいなsmile
109枚連写ってすご~い。
その写真見てたら、いつでも微笑んじゃいそうですねcameraup
ティアラもいいなぁ。かわいいだろうなぁ。

本当にいっぱい準備とかも大変だったし、終わったあと開放感でいっぱいですよね。
でも、妹からこれからが大変だよって釘をさされました 笑
でもでも、それ以上にもっともっと可愛さが出てくるらしいし、お互い成長が楽しみですよね。

蓮子さんもお仕事との両立大変だけど、娘ちゃんの笑顔に癒されながら頑張ってくださいね~。
私もボチボチ何か始めなくちゃ!

のんびり更新になるかもしれないけど(すでになってる!?)、また遊びに来て娘ちゃんの様子も教えてくださいね^^

娘ちゃんとジュニアがこれからも元気で大きく成長して、そして毎日笑顔いっぱいでありますようにshine

投稿: miru | 2009/07/15 10:00

お久しぶりです!誕生日パーティーすごい!
ママお疲れ様です。
やっと1歳!これからやんちゃ盛りですがお互い頑張りましょう!
ジュニアくんかわいい!!!!!!

投稿: BaByMoM | 2009/07/28 10:45

>BaByMoMさんribbon
お久しぶりです^^
パーティ、無事終わりましたよ。
ありがとです。

本当にやんちゃ盛りですよね。
これからが男の子の本領発揮!?
お互い負けないように頑張らなくちゃbleah

投稿: miru | 2009/07/28 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/30436972

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday week 無事終了!:

« 1歳0ヶ月♪ | トップページ | 日々成長! »