« 楽しすぎるぅ! | トップページ | 贅沢ランチ~合同誕生会♪ »

はじめのいっぽ

2009年6月13日。

11ヶ月と11日目。


ジュニア、『はじめのいっぽ』・・・イヤ、数歩、歩き始めましたscissors



ちょうど夕食が終わって、TVを見ていたとき。
なんとなく、今日のジュニアは歩きたさそうな感じがしてたんですflair
ジュニアが立っているときに、手を伸ばすと、ヨチヨチと私の方に歩いてきました。
思わず抱きしめちゃったlovely

エイちゃんも一緒に目撃できてすご~く嬉しそうでしたup




今まで・・・

初めて寝返りした日、

お座りした日、

ハイハイした日、

つかまり立ちした日、

・・・どれもとっても嬉しかったけど、


『はじめのいっぽ』はまた違う感動shine


とってもとってもとっても嬉しくって、何だか涙が止まらないcrying


こんな風にジュニアの成長をそばで見ていられる私は幸せ者デスheart01


あんな小さく生まれたジュニアがこうやって大きくなって、一人で歩き出せるようになっちゃうんだから、本当にこの1年の成長はすごいなぁ。

生命って本当にすごい。

ジュニアも本当にすごい。←親ばかbleah



でも、その姿をカメラに納めようとすると、
いつものごとく、
全然歩いてくれなかったけどね 笑


ま、これからいっぱい歩いてくれるだろうからいっかhappy01


あ~、今日は幸せ気分で眠れそうheart01



↓「見た見た??? ボク歩けたよ♪」
Img_7117blog_2 


↓「ダディ、写真撮りたいの?また今度歩いてあげるよ^^」
Img_7099blog







実はまた木曜の夜中辺りからいや~な咳をしだしたジュニア。
今日は鼻水も。

またまた運動会に応援にいけず。

最近よく風邪を引くなぁ・・・。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれて嬉しいです。
ポチッとしてくれたら、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 楽しすぎるぅ! | トップページ | 贅沢ランチ~合同誕生会♪ »

11 months」カテゴリの記事

コメント

初めの一歩(いやいや、数歩!)おめでとでーすheart02
いやいや、最近ジュニア君本当に成長しまくってる感じですね♪

今まで色々と出来る事が増えたけど、
確かに初めの一歩は何だか感激が大きいですよね!?
何か人生の第一歩って感じhappy02

これからもジュニア君の成長、本当楽しみにしてまーす!
今度写真かビデオ、撮れるのも楽しみですね☆

投稿: プーチャンママ | 2009/06/14 00:22

ジュニアちゃん、はじめの一歩おめでとう!
初めて歩いたときってやっぱり感動しますよね~。
でもはいはい姿がもうすぐ見られなくなっちゃうと思うとちょっと淋しい気もする、、、。
今度会うのがますます楽しみ!
ちなみに、うちも、またまた風邪引いてます。
ダディが菌を持ち込んでいる気がしてならない、、。

投稿: chobi | 2009/06/14 08:37

ジュニアちゃん おめでとうございます。
1歳になる前に 歩けるなんて とても早いですよね。おめでとー! 四足動物エイプから、ホモサピエンスに 突入ー! これからは、歩いたり 飛んだり 跳ねたり 走ったり してくれますよー!

投稿: doglover akiko | 2009/06/14 10:50

miruさん

子供さんの初歩には本当に感動ですよねhappy01
一度歩いたら1週間後には
小走りしますよ。。。foot子供の成長はホント凄いですよね
そして、なんだか独り立ちしたような気分で!!
今の感動を沢山お子さんと味わって下さい

コメントありがとうございますhappy01
わたしもいろいろあったけど
もう新しい生活へとポジティブですよconfident
子供の成長ぶりや笑顔を見ていると
嫌なこともすっと忘れるます。。。。
くよくよできませんね母親は。。

下の子は、まだ成長はすこし遅いですが
彼女なりに頑張っているみたいです。。。
他の子供と比べたらいけないと思っているけど
やはり、比べてしまう私は彼女を見ながらいつも考えされます。勉強の毎日です

これからも、可愛いお子さんとの日記を楽しみにしていますlovely

投稿: pipedreams | 2009/06/14 11:40

ジュニアくん、おめでとうup
すごいなぁshineもうはじめの一歩が出たんだね!
すごく勇気の必要なはじめの一歩だよね。
頑張った頑張ったhappy02
お散歩行くのも楽しみだよね。
自分の力で地球の上をいっぱい歩くのだnotes
うちの先生は、1歳1ヶ月だけど、まだまだなのぉ。
手を引いてヨチヨチ練習しているよnote
ジュニアくんと、一緒にお散歩したいなheart
風邪、ひどくならなければいいねwink

投稿: ていうか | 2009/06/14 14:15

本当に最初に歩いたのを見ると感動ですよねhappy01
寝てばかり居たのにshine
一年て早いですよね~。

歩き初めてから、もっと忙しくなりますよ 汗
足元がしっかりするまで目が離せないのでcoldsweats01

たっくんは先日顎を負傷してcrying
ほんの数秒、振り返る程度、目を離したら
顎を。。。
血が出たけど大事にはいたらずでしたが
改め、あーーー本当に目が離せなくなったなと
思いましたwobbly

ジュニア君も気をつけてくださいねsign01

さすがの私も出血にはビックリしてしまいました。

突然転んだりするので本当にハラハラです。

投稿: まーめいど | 2009/06/14 15:12

ジュニアくん、あんよおめでとうございますshine
顔つきもすっかりKIDSですね~。

うちも一人で立ち始めたのでそろそろかな~と毎日ドキドキしながら見守っています。

投稿: milky | 2009/06/14 15:32

>プーチャンママさんcherry
ありがとです^^
本当に人生の第一歩を自分で歩みだしたって感じflair
嬉しいんだけど、少し離れていくような気分にもなったり・・・、母親の心境って不思議デスcoldsweats01
でもでも、やっぱり成長って嬉しいですねup
私もJ君の成長していく姿を一緒に見れるのを楽しみにしてます☆


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>chobiさんtulip
ありがと~^^
本当に歩く姿を見たときは感動!だったよup
chobiさんが去年感じたり、経験したりしてたことを今年は私が経験するんだよね。。。
不思議だね。

娘ちゃんも風邪!?
あと一週間で二人とも治りますようにclover
来週会うときにはジュニアも娘ちゃんのあとをヨチヨチ歩けたら楽しいのになぁ。
歩き出して1週間じゃまだかな?
でも、楽しみぃheart02


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>dog lover akikoさんapple
ありがとうございま~すnote
ほんとだ、ホモサピエンスの仲間入りだぁ 笑
このヨチヨチしてるときがまた可愛いんでしょうね。
すぐに私より早く走るようになるかもsweat01
負けないように頑張ります!


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>pipedreamsさんbud
コメントありがとうございます。
こんなにはじめのいっぽが嬉しいなんて、自分でもビックリでした^^
そして、独り立ちしてしまったような感覚・・・本当にそう感じました。
こうやって一歩ずつ、自分で歩いていけるように、時には手を差し伸べたり、一緒に悩んで立ち止まったりしながら、ずっと見守っていきたいです。

私も子育てしている中で、たくさん学ばされてる感じがします。
pipedreamsさんもいろいろ悩んだり、辛いこともあると思うけど、かわいい娘さんたちと一緒に新しい場所で新しい生活を楽しんでくださいねshine
また時々元気な声が聞けると嬉しいです^^


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>ていうかさんclover
元気?
先生、その後体調は大丈夫?

ありがとね~note
先生も手を引いてヨチヨチしてるってことはもうすぐっぽいね~up
一緒にヨチヨチ歩かせたいね。
お散歩行こ~うflair ・・・近場で!
お仕事で忙しいと思うけど、合間に余裕が出来たときにはぜひぜひheart02

早くいい天気sunになって欲しいね☆


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>まーめいどさんchick
わ~、たっくんってもう歩いてたんですね^^
おめでとうございます!

やっぱり歩き出したらもっと大変なんだなぁ。
ハイハイでもあっという間に移動してたのに、それ以上にハイスピードになりそうですね。

たっくん、あご大丈夫ですか?
うちも最近テーブルにあごをぶつけて泣くことが多くなって、危ないなぁとは思ってたんですよね。
本当に血をみるとビックリしちゃいそうです。
気をつけなくちゃsweat01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>milkyさんcake
ありがとうございますぅheart04
昨日に引き続き、今日も数歩だけ頑張ってましたよ。
・・・っていうか、頑張らせてました 笑

真央たんももうすぐでしょうね^^
楽しみだぁ。
絶対、感動・感動ですよwink

投稿: miru | 2009/06/14 23:47

「はじめのいっぽ」の感動って、予想以上だったんだね~happy02
毎日毎日、新しいことするようになって、成長してる子供たちのパワーってすごいよねup
日々育児に追われつつも、こういう節目節目に感動を与えてくれる子供たちに感謝しなくちゃねshine

でも、、、ジュニア、これからさらに動きが激しくなって、どこまでもひとりで行っちゃいそうだねdash

投稿: mino | 2009/06/15 00:00

>minoribbon
本当に思いがけず、ウルウルきちゃったよcoldsweats01
本当に子供のパワーはすごいよね。
私たちもパワーをもらって頑張らなくちゃね。
頑張って追いかけるぞ~ 笑

育児してるといろんな感動があるね。
漠然と育児は楽しそうとか、大変そうとかは思ってたけど、こんな波乱万丈(?)&感動の1年になるとは想像できてなかったと思わない?
私たちも1年前と比べて成長できてるのかな~???

次はちびチャンの番だね!
ジュニアより早くあんよしそうflair

投稿: miru | 2009/06/15 09:50

初めの一歩おめでとうございます!!
歩き始めたらすぐですよ~ww
ジュニアくんの満足そうな顔かわいい!!

投稿: BaByMoM | 2009/06/17 08:34

>BaByMoMさんbanana
歩き出したら、すぐだって言いますよね~
今はまだ練習したくないのか、すぐにハイハイしちゃってます。
でも、一日2~3回くらいはほんのちょっとだけ歩いて見せてくれてますよぉ。
お餅背負って歩けるかなぁ。
BaByJrクンはバッチリですねnote

投稿: miru | 2009/06/18 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/30089985

この記事へのトラックバック一覧です: はじめのいっぽ:

« 楽しすぎるぅ! | トップページ | 贅沢ランチ~合同誕生会♪ »