« 生後11ヶ月♪ | トップページ | 楽しすぎるぅ! »

いなくなって初めて気づく・・・

今日は久しぶりに私の愛猫ミルのことを書きますcat


ミルは今月でちょうど10歳birthday


・・・といっても今はうちにはいません。
AUSから帰ってきて1ヶ月ほど一緒に住んだけど、エイちゃんとの相性が最悪でheart03
(詳しくは2年前の過去ログ参照;エイちゃんvsミルなが~い1日さようなら・・・


今では、ミルは妹家族と住み始めてすでに9年も経っています。
もう私の猫じゃなく、妹んちの猫・・・ですよね。

それでも私が行くと覚えてくれてるのか手を舐めたりしてくれる。
やっぱり会うと可愛くてheart01


そんなミルが今日突然いなくなりましたsweat01

妹からその電話をもらったときはビックリして、胸がバクバクするだけで・・・、でも、本当に本当に悲しくて・・・。

最初の1年しか面倒をみなかった私だけど、さすがに、久しぶりに、

こんなに凹んだ_| ̄|○





でも、

でも、




8時間後、






発見eye





マンションの駐車場の塀の裏側でち~さくなってたんだって。


雨の中、ずっと外にいたみたい。




本当に無事で良かった。



普段は、すべて妹家族にお任せで、
最近はミルに会いにも行ってなかったひどい私。
もう、自己嫌悪でしたcryingcryingcrying



こんなんじゃ罪滅ぼしにさえならないけど、
今日はミルにおやつを買って会いに行ってきました。



いなくなって初めて存在の大きさに気づきます。
元気でいつでも会える環境にいることに甘えてた。。。。
ミルを大切にしてなかった自分が本当に嫌になった。。。。



ミルだけじゃなくて、
大好きな家族、友達にもいえること。



後悔しないように、いつでもちゃんと‘相手を大切に思っている’ってことを、伝えていかなくちゃ。



こういう出来事があって、また改めて考えさせられます。



ミルcat、本当にごめんねsweat01



ジュニアの風邪はようやく治ったみたいかな。
先週はあんまりいい天気じゃなかったから、
引きこもり生活もあんまり苦じゃなかったよ^^

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれて嬉しいです。
ポチッとしてくれたら、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 生後11ヶ月♪ | トップページ | 楽しすぎるぅ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミルのこと…cat
私もすっかり忘れてたかもsweat01
もう10歳になるんだねconfident
10年のうち、miruと一緒にいたのは1年かぁ。
ちょうどmiruの人生の転機があったからね。


ミル、無事に見つかって、ホーントよかったよねsign03
いなくなったときの気持ち、なんとなくわかるなぁ。
すっごいドキドキしたでしょ??
私もさ、耕介が生れてから、どうしてもモカに構ってあげられる時間がなくって…。
そのうえ、耕介に手がかかる分、モカが何かいたずらするとすぐに怒っちゃったり…。

反省すること多いよsweat02

もっとモカの気持ちも考えて、一緒にいられる時間を大切にしなくちゃいけないなconfident

投稿: mino | 2009/06/08 11:14

>minocherry
もうビックリだったよぉ。
ああいう時って、どうしていいかわからなくなるねsweat01
結局、雨だし、ジュニアがいるしで、探しにも行けなくてさdown
もしあのままいなくなったら、私一生後悔してた気がする。
ホントに良かったよ。。。

ミルも10歳。
たったの1年しか一緒にいなかったけど、結構辛いときに一緒にいてくれたんだよね。

育児に追われて?少しミルのことを放っておきすぎた・・・。
minoは実際にちゃんとモカのことも面倒みてるし、すごいよ。大変だろうけどね。
お互い、息子だけじゃなく、愛犬&猫との時間も大切にしなくちゃだね。

投稿: miru | 2009/06/08 23:44

ミル、どうやって外に出たんだろう。
階段降りてったのかな?
猫の体重で自動ドアあいたのかな?

それより、なにより、ミルが見つかってなによりだったね。

投稿: junko | 2009/06/09 00:59

>junkoapple
ありがとね^^
ミルね、妹のお友達が帰ったときに玄関からする~っと出てったみたいで、でも、妹はミルが出て行ったこと知らずにドアをしめちゃったの。
多分、ミルは階段を下りて、誰かが通るのと同時に裏口から出て行ったんじゃないかなぁ・・・って推測だけどね。
臆病だから、そんなに遠くに行ってなくて本当によかったよ。
私も心臓ドキドキしたけど、妹とか姪っ子はそれ以上だったみたい。。。
でも、本当に良かったshine

投稿: miru | 2009/06/09 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29999557

この記事へのトラックバック一覧です: いなくなって初めて気づく・・・:

« 生後11ヶ月♪ | トップページ | 楽しすぎるぅ! »