« お外って楽しいね♪ | トップページ | 生後11ヶ月♪ »

月イチ

最近、ジュニアってば月イチで風邪引いてますdown
前回はGW直前だったから、本当にちょうど1ヶ月sweat01

ヨガでうつったかな?
児童館でうつったかな?
お出かけは楽しいけど、どうしてもリスクはつきものですcoldsweats01

今回の症状は鼻水がたら~っ、くしゃみ連発、そして、咳。
でも、お熱はないです。

食欲もいつも以上になくって、ご飯は受け付けず、ヨーグルト、果物、オヤツのみ。オッパイは最近拒否気味だったけど、風邪を引いたお陰で?またまたオッパイっ子になってくれました 笑

土曜の朝から、こんな状況が続いて今日で3日目。


耳鼻科にも行って、お薬もいただいてきましたhospital


でも~、今回の抗生剤は合わないのか、下痢がひどいbearing

・・・といっても胃腸炎も否定できないので、まずは今晩から抗生剤を止めてみます。


またしばらくは『ひきこもり』にならなくちゃ・・・と思うとめちゃくちゃ憂鬱デスdespair


でも、咳き込んでるジュニアを見てるのはつらいので、早く治ってもらえるように頑張ろうrock


ついでにエイちゃんも鼻かぜ、miruは喉をやられてます。
ウチの中、風邪菌が蔓延してるらしい・・・shock


はやく元気にな~れclover



↓AUSから小包が届いたよぉ。ジュニアのお洋服がい~っぱい。
マミィの大好きなブランド‘pumpkin patch’のお洋服デスnote
Dsc03167blog_3 


↓Thank you, Granheart01
Dsc03173blog



土曜日は姪っ子の運動会だったけど、応援に行けませんでした。残念。

5~6月は北海道の運動会シーズン。
あと2回、運動会の予定が入ってます。
次は風邪を治して応援に行くぞぉ!

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« お外って楽しいね♪ | トップページ | 生後11ヶ月♪ »

10 months」カテゴリの記事

コメント

ジュニアの風邪、どこでもらっちゃったんだろうね~wobbly
ウチのちびちゃんも、ヨガに行ったあと風邪ひいたことあったし、やっぱり、子供が集まるところは特に、風邪とかもらっちゃう危険性は高いよねsweat02
でも、そうやってどんどん強くなっていくんだし、風邪を恐れて引きこもってはいられないよねsign03
(…って、かなり親の都合sign02
miruもエイちゃんも風邪っぽいけど、早く治してねheart04

ジュニア、赤がとーっても似合ってるよぉgood

投稿: mino | 2009/06/01 22:58

>minonote
本当にどこで風邪もらっちゃったんだろうねsweat01
ちびちゃんはまだ大丈夫?
普通の風邪だし、潜伏期は2~3日って感じだよね。
今、症状ないなら大丈夫そうかな?

頑張って早く治さなくちゃ。
すっかり治ったら、また遊んでねup

へへ、お洋服なかなかでしょ。
夏服はもう買わなくていいかな。
でも、バーゲンになったら欲しくなりそうだけどsweat01

投稿: miru | 2009/06/02 00:44

うちも毎月どこかの病院に行っては薬をのんで・・の繰り返しです。。でも未だに熱は出したことないのでいつ大きな熱が出るかドキドキ・・
早く元気になるといいですね!

投稿: BaByMoM | 2009/06/02 10:24

MIRUさん、エイちゃん、ジュニア君。
お風邪大丈夫~~??
最近、また寒くなってたから、体調崩しやすかったよね。
(↑北海道もそうかな?)
早く治って、運動会行けるといいですね!

投稿: プーチャンママ | 2009/06/02 23:40

>BaByMoMさんshine
Jr君もですか?
よく男の子って身体弱いって言うけど、あたってるのかなぁ。
月イチで1週間は引きこもり週間がある気がします・・。
Jr君、高熱まだないんですね。
いつかは出るんだろうけど、でも、なるべく避けたいですよねsweat01


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>プーチャンママさんtulip
ありがとうございま~す。
ジュニアは少しずつ良くなってるような・・・。
でも、今週は引きこもり決定みたいデス。
北海道もここ数日ちょっと涼しい気がしますよ。
私とエイちゃんは悪化気味だし、なかなか全員が風邪だと何度も移ってる気がして嫌ですね。
J君も気をつけてね~clover

投稿: miru | 2009/06/02 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29895529

この記事へのトラックバック一覧です: 月イチ:

« お外って楽しいね♪ | トップページ | 生後11ヶ月♪ »