« 結果 | トップページ | 小心者!? »

BBQとバースデーケーキ♪

快晴の日曜日sunは、

今まで天気が悪かったり子供たちの体調が悪かったりで延期になっていた国際結婚カップル3組での『BBQデーrestaurant』でした。

でも、すご~く残念なことにsweat01down、早朝に急にchobiさんちの娘ちゃんの体調が悪くなって、結局2組でBBQをすることに。(chobiさん、今度また遊ぼうねnote

ずっと週末の天気が悪かった北海道。
週末の天気がこんなにいいのはGW以来だったらしいですconfident


BBQは家から歩いてすぐの河川敷で。
川を眺めつつ、芝生の上で、と~っても気持ちよかったですclover

Dsc03274blog

Img_7022blog

BBQといえば『男の仕事』?
荷物を運ぶのも、
炭火を起こすのも、
肉を焼くのもエイちゃんの役目shine
至れり尽くせりです^^

こんなんなら、毎週でもBBQしていたいくらいheart01 笑

↓ボクもお外たのし~
Img_7032blog

Img_7037blog


・・というジュニアも、途中からちょっとご機嫌斜め。
かなり眠かったらしいです。

私にまとわりついたあと、寝ちゃいましたsleepy
それも約2時間。

その間、2ヶ月年上のSちゃんは芝生の上も、土の上も、サイクリングロードの上もお構いなしでハイハイ。
まっくろくろすけになってましたwink
本当にと~っても元気note

↓アタシ、すごい早いでしょ^^
Img_7043blog

↓こんなんだって、へっちゃらwink
Img_7063blog

本当にジュニアも起こして、一緒に遊ばせたかったくらいsweat01


3~4時間くらいBBQを楽しんで、その後は我が家houseに移動。

ダディたちはDVD鑑賞を楽しみ、マミィたちはいつものごとくおしゃべり。

ジュニアは元気にSちゃんの後を追い掛け回してましたlovely

↓やっぱりお友達が遊んでるオモチャって楽しそうに見えるのねcoldsweats01
Img_7087blog

そんなこんなで、みんなソレゾレ楽しんでたよhappy01



そして~最後にジュニアのお誕生日のプチ前祝いshine
結局、家族だけでお祝いすることにしたものの、急遽ジュニアのお誕生日の数日前に遊べることになったので、ちっちゃなケーキを用意させてもらいましたbirthday

ジュニアは何が起こったのかわかってなかったみたいだけど、私もエイちゃんもなんだか嬉しかったデスheart02

ジュニアのバースデーウィークの始まり、始まり~(≧∇≦)

↓ボク、帽子もエプロンもきら~いweep
おまけに「ろうそくの火」も怖かったぁsweat01
Img_7570card
帽子&エプロンは誕生日本番前に使っちゃったけど、あと2回ほどはお目見えするはず。そのうち慣れてくれることを祈る・・・coldsweats01

それにしても、やっぱり私BBQ大好きだわぁ 笑

と~っても楽しい1日でしたnote




少しずつバースデーパーティの準備を始めました。
「女は集まればいつもおしゃべりばかり」のmiru家なので、
今回はみんなで楽しめるようにゲームも考え中。
景品のお買い物も行かなくちゃ☆


にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。

今回の記事がblogをはじめて600件目の記事だそうです。
結構書いてるな、私^^

コメントも応援も、本当に励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 結果 | トップページ | 小心者!? »

11 months」カテゴリの記事

コメント

日曜日、miruたちもお外で楽しんだんだねclover
週末に天気がいいの、GW以来だったんだdash
知らなかったけど、、、確かにずっと週末は天気悪かったもんねwobbly

川のそばでのBBQ、すっごく楽しそうsign03
プチ前祝いもできてよかったね~note
(ジュニアのスタイ、お誕生日用sign02

いよいよあさっては本当にお誕生日だねshine
miruマミィ、準備に大忙しだねup

投稿: mino | 2009/06/30 12:01

miruさん、ご無沙汰していま~~す!!
1歳まで後1日!!
とうとうやってきましたね!

ジュニアくんの満開笑顔も大スキですが、この”ふんわり笑顔”もとってもカワイイですね☆

ところでmiruさん・・・(笑)(笑)(笑)
ジュニアくんのスタイや帽子、もしや「ニ〇フィー」では
ないですか??
ビックリ!!
うちの娘も持ってます(笑)

あと私は、バルーンやペナント、ティアラを買いましたヨ!
垂れ幕は、ママは頑張って作りました!!

あ~~、おもしろい☆考えること、やっぱり同じなんですね(笑)
とってもうれしいです(^0^)

簡単コメントでスミマセン(;;;´Д`)ゝ
では、お仕事行ってきま~~す☆

投稿: 蓮子 | 2009/07/01 09:23

おめでとう!!
もう1歳なのね~~~早いわ~~!!

ジュニアくんのエプロン、うちの次男も1歳の誕生日につけてた・・・懐かしい・・・。

日本にいる間にはお会いできないかもしれないけど、もしシドニーに来られる事があったらぜひご連絡くださいね!!

投稿: ほぐほぐ | 2009/07/01 12:00

BBQ楽しそうでいいなあ~~(◎´∀`)ノ♪
BBQは男の仕事!
最高ですよね~ 笑

ジュニア君の楽しそうなお顔・・・らぶりー☆
本当にかわいいなあ。。。
Sちゃんも果てしなくハイハイ、凄いですね!
ジュニア君も次回はそうなってるのかな 笑

いよいよ、明日1歳のお誕生日ですねえ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
おめでとーーーーう!!!
帽子とエプロン、かわいい☆
今度は泣かないといいですね♪

投稿: プーチャンママ | 2009/07/01 22:00

>minosun
お互い、日曜日はお外で楽しんだようだよねnote
天気予報で週末両日とも晴れたのはGW以来だって言ってたのさ~。ホント確かにrainばかりだったよね。うちらのお誕生会もそうだし!

天気さえよければ、川でのBBQかなりいいかもよ。
8月の合同誕生会の候補の一つかな?

明日誕生日だよぉ。
ほぼ飾りつけは終了。
あとは料理のみ。
・・・といっても、明日は3人でお祝いで、本番?は5日だから、まだまだだぁ。
楽しいけれど・・・、寝不足続いてるよbearing


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>蓮子さんnote
お仕事お疲れ様~clover
いよいよ、ですねheart02
なんだかソワソワ。
旦那さんってもう来たのかな?
お誕生会楽しみですねhappy01

うわ~、帽子とエプロン、おそろなんですねflair
どこのメーカーのか知らないんだけど(笑)、赤すぐとかにも載ってる奴です。
結構カワイイですよね~。
バルーンとかも欲しかったんだけど、飾りつけは100均にしちゃった。
そしたら、旦那にクリスマスの飾り付けみたい・・・と不評down
でも、確かに良く見るとクリスマスっぽいです 笑
ま、今年はジュニアもよくわかってないのでいいかなbleah

お互い1年前を思い出しながら、素敵な誕生日過ごしましょうね^^
落ち着いたら、また誕生会の様子教えてくださいね☆


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>ほぐほぐさんribbon
ありがとうございます☆
あと1時間ちょっとでジュニアも1歳ですよぉ。
正確にはあと半日なんですけどねbleah

わぁ、次男君とエプロンおそろいだったんですね^^
カワイイですよね。

そうそう、あと2~3ヶ月でシドニーですもんね。
シドニーでの方がお会いできる確立高そうですよね!
12月に里帰りしたいと目論んでるので、会えるの楽しみにしていますhappy01


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>プーチャンママさんnotes
ホント、BBQいいですよね~。
何を言わずともエイちゃんが働いてくれるなんで、こんなときしかないし 笑
BBQが出来るように、戸建てに住み替えたいくらいだしbleah (夢shineだけどsweat01

本当に明日まで迫ってきましたよsweat01
ありがと~heart01
blogなんかしてていいのかって感じだけど 笑
明日も帽子&スタイかぶせてみます。
あと2回のうち1回は泣かないでくれると嬉しいな。


投稿: miru | 2009/07/01 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/30341612

この記事へのトラックバック一覧です: BBQとバースデーケーキ♪:

« 結果 | トップページ | 小心者!? »