« 贅沢ランチ~合同誕生会♪ | トップページ | ちょっぴり復活な週末 »

ジュニアのとある1日@11ヶ月~最終回

もうすぐ1歳になるジュニアnote

・・・ということで、この『24時間の育児日記』は今回で終了happy02

大分変わったんだろうなぁ。見比べるのが楽しみ^^

目下の目標は「早寝の習慣をつけることflair
・・・と思いつつ、大人中心のリズムになっちゃってますsweat01

では、11ヶ月15日目のジュニアの1日~smile

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
8:00 ジュニア起床sun、オムツtoilet
   マミィ&ダディ起床sunマミィ家事
8:30 離乳食restaurant(チーズトースト1/2枚、ヨーグルト) 
9:00 ジャンパルーで遊ぶ
9:30 オッパイ(5分)、ダディお仕事run
10:15 オムツtoilet+ウンチ、着替え
11:00 耳鼻科受診hospital
12:00 お昼寝(60分)sleepy
12:40 帰宅 マミィ昼食restaurant 
13:00 オムツtoilet
    離乳食restaurant(ご飯、里芋&にんじんの煮物、豆腐の味噌汁)、
    オッパイ(5分)
13:45 オムツtoilet+ウンチ
14:00 DVD見る、マミィ家事
15:30 おやつ、マミィと遊ぶ
16:30 オムツtoilet、お昼寝(150分)、マミィ家事
19:00 着替え、離乳食restaurant(納豆&のり&しらすご飯、かぼちゃの煮物、カブのスープ)、オッパイ(5分)
19:30 ダディ帰宅、ディナーrestaurant
20:30  オムツtoilet
21:30  オッパイ(15分)、マミィと遊ぶ
22:20 オムツtoilet、寝かしつけ失敗down、ダディと遊ぶ
23:45 ジュニア就寝sleepy(285分)
2:00 マミィ就寝sleepy(270分)
3:30 ダディ就寝sleepy
5:30 オッパイ(15分)、オムツtoilet、再就寝sleepy(120分)
8:00 ジュニア起床sun

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

     
おむつ交換toileteight回(おしっこeight回、ウンチtwo回)
オッパイfive回 離乳食three
ねんねsleepy~約11時間(昼寝2回)


お昼寝はだいたい1日2回。
遅かったり、長かったりすると、夜に早く寝てくれないことが多い。

最近オッパイをあまり欲しがらなくなってきたかも。
もうすぐ卒乳だったりしてsweat01

6月は結局風邪が治ったり、ぶり返したりを繰り返してますrecycle
良くなっていた鼻水もまた出てくるわ、嫌な咳も再開するわで、ちょっとかわいそう。

昨日も耳鼻科で今月3度目の抗生剤をもらってきました。
前の2回は下痢で使えず・・・今回のは効くといいなclover
念のため、今日はお風呂お休み。


↓最近はバンボを歩行器代わりに歩いてます。
Dsc03225blog_2Dsc03226blog_3


↓時々忘れ去られるバンボ。。。
Dsc03230blogDsc03231blog_2


↓「よいしょ、よいしょsweat01
Dsc03236blog_3

↓「ボク、忘れてないし!ちゃんと持って帰ってきたし!」
Dsc03237blog_4



昨日からこのblogを元にしながら、
ジュニアの1年間の育児日記を作り始めました。(→photoback)

写真と文章入りで、
A5サイズ&72ページにもなるので、
とてつもなく時間がかかりそう。

挫折しないように頑張るぞぉ。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
育児日記を頑張れたのも皆さんの応援のお陰。
本当に、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 贅沢ランチ~合同誕生会♪ | トップページ | ちょっぴり復活な週末 »

11 months」カテゴリの記事

コメント

すっかり大人になってますねheart04
男前だわnote
来月のすてっぷ③で会えたらいいなlovely
会社有休とって行きますから 笑
仕事より子育てがメインなので アハハ。。。

そのころには、歩いてそうですねup

投稿: まーめいど | 2009/06/18 21:13

ほんと、ジュニア君、大きくなりましたね★

だって、もうすぐ一歳だもんね~♪
早かったですね。
もうこの調子じゃ、数ヶ月もしたら走ってそうですね!!
きゃははって言いながら、楽しそうに歩いてる姿が想像できます!!

投稿: だいはな | 2009/06/18 22:10

お久しぶりです(^^ゞ
しばらく見ていないうちにジュニアくん、表情もぐんっと大人っぽくなっていてびっくりしました!

バンボを歩行器がわりに!
ウチも同じことやってました。
我が家は畳なので畳がボロボロです(T_T)
でもあかちゃんってなんでも利用しちゃいますよね。
アイデア商品開発に協力いただけるかも?なんて。

もうあんよしたんですね。
すごいな、すごいな!!
始めの一歩を目撃できたなんてうらやましいです☆
今までもいろいろ成長してきたけれど、ママに向かって一歩を踏み出してくれたなんてほんと素敵です!!

投稿: まるむ | 2009/06/19 11:00

「最終回」かぁhappy02
そうだよね、もう来月には1歳だもんね…。
なんだかちょっとしみじみしちゃうconfident

おっぱい大好きっこのジュニアも、だいぶおっぱい減ってきたんだね。
卒乳が近いかと思うと、けっこうさびしくないsign02
最近は、私もできる限りおっぱいは飲ませてたいなぁなんて考えてるよ。

育児日記、かなり大変そうだけど、今やらないときっと無理だろうねsweat01
がんばって作って、いい方法あったら教えて~sign03

投稿: mino | 2009/06/19 11:45

>まーめいどさん(◎´∀`)ノ
お褒めの言葉ありがとうheart04
もう赤ちゃん時期卒業って感じですよね~。
さびし~weep

来月のすてっぷ来れるんですね!
うちも行く予定ですよ~up
たっくんとジュニアの再会楽しみにしてま~すwink


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>だいはなさん(*゚▽゚)ノ
わぁ~、もうスロベニアかな?
コメントありがとう^^

お互い1歳間近ですねぇ。
本当にあっという間に走るようになるのかも・・。
このヨチヨチ感も楽しんでおかなくちゃ、ですねflair


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>まるむさん(*^-^)
こんにちは~!
お久しぶりです。コメント嬉しいデスshine

あおむしくんもバンボが歩行器代わりでしたか^^
バンボが物入れになったり、横にしてくるくる回して遊んだり、七変化?してます 笑
ホントにアイディア商品開発できちゃいそうflair

そうそう、この前とある雑誌を見ていたら、あおむしくん発見eye
絶対、あおむしくんのはずflairと思っていたら、blogでもかかれてたのでやっぱりhappy02って、一人で嬉しくなって喜んで見てました。
おすまし顔がめちゃくちゃ可愛かったですよぉ。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>mino(o^-^o)
最終回、早いよね。
気づくと1歳まで、あと2週間きってるし。
準備も何にもしてないよ。
ケーキも一升餅も予約しなくちゃ。。。coldsweats01

卒乳ね、いつになるんだろう。
このまま減るようなら、思ったよりも早いかもなぁなんて思ってたよ。
おっぱい飲まなくなると寂しいかも。

最近、育児日記のために毎日夜2時就寝とかになっちゃうさ。
でも、全然進まなくて。
出来たら見せるね~。頑張るわ!

投稿: miru | 2009/06/19 17:47

おおおー、もう最終回なんですね!
もうすぐ1歳、(ノ∀`)・゚・。クーッ
きゅーんとします。

バンボ、家とオソロイだ♪
家もバンボにつかまり立ちして、でも不安定だからすってんころりんしてます~
バンボをちゃんと忘れず持ってきてるジュニア君、かっわいー( ´艸`)プププ
持ってきた時の顔は何だか誇らしげだし!
メロメロパーンチですね。

フォトブック、素敵ですね~☆
1歳の記念に、こーいうの私もやってあげたい。
72ページってすごい!
でも、1年間撮りためた写真の数々・・・
物凄い数になってますよね 笑
私はまるでストーカー並ですよお。。。

投稿: プーチャンママ | 2009/06/19 21:43

>プーチャンママさん(゚▽゚*)
ここ数日は、もう気分は1歳って感じになってきました。
J君もあと2ヶ月くらいですよねぇ。
不思議なくらい、日にちが経つのが早いわ~

バンボ、おそろいですか!
結構カワイイ色ですよね。
買うときはどんなもんか・・と思ったけど、今では使いまくりで買ってよかったぁって感じです。
つかまり立ちにも便利便利shine

フォトブック、紙質とかわかんないし、どんな出来になるか心配だけど、写真を整理したり、この1年をまとめるのには良さそうですよぉflair
確かに写真の枚数って怖いぐらいありますよね。
うちもストーカー並みかも 笑

でも、チェックしてたら、家族3人で撮った写真があんまりないかもdown
ちょっと失敗sweat01

投稿: miru | 2009/06/21 08:42

しつこくコメントしちゃってます 笑

そうそうそう!!!
家族3人の写真って少ないんですよね!!??
家も家もー ヾ(;□;)э
そして、子供と親の2ショット写真も、
ママとよりパパとが断然多いという・・・
結局いつも、ストーカーはママの役なんですよね (´Д⊂グスン

投稿: プーチャンママ | 2009/06/22 00:28

>プーチャンママさん(゚m゚*)
やっぱり、そうですよね~flair
本当に家族3人って少ない!!!
わざわざカメラの三脚を用意するのも面倒だし、旦那は子供ばっかり写してるし 笑
うちも断然ママとよりパパとの写真が多いですよぉdown
せめてもう少し気を利かせて、ママとのツーショットもいっぱい撮って欲しいよねbleah

投稿: miru | 2009/06/22 08:41

わたしもしつこくコメントしちゃってます^^
うちもバンボ、物入れや時にごみ箱(なんてことに!)になっちゃったりしてます^^;

雑誌で発見してくれてありがとうございます!
あの雑誌で和顔なものでちょっぴり浮いているからある意味目立っていたかな?とも思いますが^^;

プーチャンママさんへのコメントに便乗ですが、ウチも私がストーカーと化しているせいか、パパとのツーショットが多い気がします。
もうちょっと意識してママも参加するようにしなきゃ!って思いださせてもらいました!

コメントも以前ほど頻繁に残せなくなってきていますが、いつも応援しています!

投稿: まるむ | 2009/06/22 22:49

>まるむさん(o^-^o)
コメント、いつでも&何度でも大歓迎ですよぉ^^
そして、いつも応援、嬉しいです♪
本当に毎日目が離せなくて忙しいから、blogする時間も頑張らないと作れなくなってきましたよね。

バンボ、やっぱり物入れ&ゴミ箱かぁ・・・笑
うちもこの前靴下がないと思っていたら、バンボに。
ホント、面白いですよね。

私もプーチャンママさんのコメントを読んでから、遅ればせながら、旦那にいっぱい写真を撮ってもらいました。
やっぱりどこでもママがストーカーですよね。
特に男の子のママは注意flairかな 笑

これからも「あおむしくんモデル」探ししちゃいそう。
おばちゃんファンでもいいかなぁ 笑


投稿: miru | 2009/06/23 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/30164801

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアのとある1日@11ヶ月~最終回:

« 贅沢ランチ~合同誕生会♪ | トップページ | ちょっぴり復活な週末 »