« 月イチ | トップページ | いなくなって初めて気づく・・・ »

生後11ヶ月♪

懲りずに言っちゃいます 笑

いやぁ、本当にあっという間。
もう11ヶ月だって~。信じられない。
あと1ヶ月で1歳だよぉ。

最近は自我も強くなってきたし、よく動くし、大変だけど、でも、なんだか可愛くて可愛くてしょうがない瞬間も多々^^

今の時期を忘れないようにいっぱいいっぱい楽しもうnote


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11ヶ月0日のジュニアchick
体重;8900g(10ヶ月健診から-420g)
身長;未計測

cloverハイハイ&伝い歩きで移動中 スピードアップupwardright
clover手放しで数十秒間たっちができる
clover一人歩きはまだ
clover掃除機が嫌いだったのは数日。今は追いかけるほど好きheart01
clover嫌なときは首を振ったり、手を振ったり、身体を沿って嫌がる
clover「おかあさんといっしょ」も好きになってきた
clover車のおもちゃが大好き
clover怒られていることがわかってる 時に泣く
clover後追いも時々強くなる 足にすがりつく
clover「kiss for mummy (daddy)」と言うと、キスしてくれるkissmark
clover「マンマ」とよく言う
clover食べ物をもっと欲しいときも「マンマ」と言う
clover離乳食軟飯3回食、量は増えずsweat01体重も減downwardrightコレが悩みの種wobbly
cloverごちそうさまのとき、2回手を合わせる
cloverベビーサインscissors 停滞中・・・
cloverオムツサイズ テープ&パンツタイプ併用 サイズL
clover服は上下とも80cmのまま

restaurant離乳食;その後、新たに挑戦したものrestaurant
shine豚&牛ひき肉shineさんまshineキウイshine里芋shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


↓長い廊下もなんなくハイハイ 舌を出すのが最近の得意顔bleah
Img_6970blog_2


↓ちょっと休憩
Img_6973blog


↓そしてまたがんばるrock 舌もbleah
Img_6974blog


↓床が冷たくて気持ちよかったりするのかなsign02

Img_6975blog


エイちゃんが日本語の勉強頑張ってます。
どうしちゃったんだろう 笑

私も英語の勉強、頑張りたいんだけどなぁ^^;

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれて嬉しいです。
ポチッとしてくれたら、励みになりま~す
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 月イチ | トップページ | いなくなって初めて気づく・・・ »

11 months」カテゴリの記事

コメント

11ヶ月おめでと~~~heart02
私も懲りずに言っちゃいます 笑
早いよーーーーー!!
あと一ヶ月で1歳だなんて、本当に信じられない。。。

ジュニア君は、本当~に日に日にかわいくなっていきますね♪
床にぴたーっとしてると、萌萌です。

足にすがりついてきたり、キスしてくれるなんて、
ママはズキューンですな!

1歳、私も楽しみにしてまーす。
あ、でも嬉しい反面ちょっと寂しい隣のおばちゃんです 笑

投稿: プーチャンママ | 2009/06/02 23:54

>プーチャンママさんhappy01
ありがと~~~。
私もしつこいけど(笑)、でも、もう一度。
やっぱり早過ぎですよねdash
ジュニアもJ君もついこの前までは寝返りも何にも出来なかったのに・・・あの頃が懐かしいなぁ。
もちろん、成長は嬉しいんですけど、なんとなく寂しかったりしますよね。

こうやってblog上だけど、一緒に成長を見てもらえてるのってとっても嬉しいですheart04
私も隣のおばちゃんとしては、J君の1歳の誕生日には感慨深くなりそう。
J君の1歳なんて、もっともっと信じられないくらいに早いもん。
お互い残りの乳児期楽しみましょうねgood

投稿: miru | 2009/06/03 00:02

なんだか一緒やねー。うちの息子も舌出すのが最近のハヤリで、ハイハイ中にいきなしベタッてなって休憩するんも一緒やわ!
ほんとあっちゅー間の1年だよねー。

投稿: 尼っ子 | 2009/06/03 10:46

>尼っ子さんcherry
ほんとほんとー!?
コアラ君も同じことするんだね~。
舌だしまくりで、おもしろいよね。
床にベターってするって、やっぱりハイハイ疲れるんかな 笑
コアラ君ももうすぐ1歳。ほんと早いわぁsweat01

投稿: miru | 2009/06/03 14:16

可愛くて可愛くて たまらない、、、この時々を楽しもう、、、その気持ち すごくわかる!!!わたしも育児しながら いつも、このときが止まって永遠だったら、、、と思っていました。
そしてそれが ずーーーーっと 子供が大きくなっても 続くのよー。

投稿: doglover akiko | 2009/06/03 19:27

ホントホントsign03
あっという間に11か月happy02
来月には1歳だなんて、、、シンジラレナーイshine

同じ時期にお腹の中にいたジュニアとちびちゃんが、こうやってもう1歳目前だなんて、ホントに早いよねdash

最近じゃ、おっぱいあげてるときも、「いつまでこうしていられるのかなぁ…。」なんて考えちゃったり。
いつだってかわいいわが子に変わりはないだろうけど、赤ちゃん期が終わっていくの、ちょっとさびしいよね~chick

投稿: mino | 2009/06/03 22:58

うおおお!床にピトン、萌え~heart01
キスしてくれるなんてうらやましい!
ウチなんて「ガブ!!」ですからcrying

体重は、ウチの子も13ヶ月ですが9キロ台になかなかのりませーん。たくさん動くようになったからかも?

投稿: キョーコ | 2009/06/04 00:59

>doglover akikoさんhappy01
そっかぁ、そんなふうにずっと子供が大きくなっても思えるんですね。
当たり前か 笑
自分の子供はいくつになっても子供ですもんね。

子供が大きくなったら、大きくなったなりの楽しみや愛おしさがありますよね。
そういう風にずっと思ってくれるakikoさんのような母を持つ娘さんたちは幸せですねshine
私もそういう母になりたいです。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>minosmile
本当に早いよね。
昨日、写真を整理してて、minoと大きなお腹で撮った写真をみてたんだぁ。
なんだか不思議だったよ。
ジュニアとちびちゃんが今では一緒に遊んでるんだもんね。

時が過ぎるのが早すぎるから、ちゃんと一日一日を大事にしなくちゃね。
・・・といいつつ、PCの前でどのくらいの時間を過ごしてるんだろう 笑


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


>キョーコさんhappy02
へへ、一日に何度も床ぴとってくっついてますよ 笑
キス! 旦那が仕込んでました。
ジュニアがキスしてくれるまで放さないのsweat01
でも、毎回してくれるわけではなく、ジュニアも時々大きな口で噛もうとしてますcoldsweats01

今はよく動くし体重はなかなか増えなくなる時期ですもんね。
7ヶ月頃から横ばいで、最近はあんまり食べなくて、減ってるからちょっとビックリ。。。
ま、元気だし、大丈夫かな。

投稿: miru | 2009/06/04 17:26

miruさん、お久しぶりです。
ジュニア君、11ヶ月になったんですね!おめでとう!!
本当に1歳のお誕生日もすぐですね!
うちの娘は今週日曜で1歳になります。
1年前の出産がすごく前のことのように感じますが
振り返ってみると早かった~

ジュニア君、ますます出来ることが多くなってきましたね!
キスしてくれるなんて~可愛い。
うちは娘はキスしているつもりなのか、顔を食べてきます…
こちらオーストラリアは寒くなってきました。
うちもよく軽い風邪をひきますよ~今も鼻水ジュルジュルです

投稿: オージー | 2009/06/05 22:17

>オージーさんhappy01
こんにちは~!お久しぶりです。
Ausから遊びに来てくれてアリガトウ^^
引越しお疲れ様~clover
そっちは冬近し・・だもんね、寒いですよねdown
Ausでの生活はどうですか?
まだ何かと落ち着かないだろうけど、娘ちゃんの1st Birthdayもそっちでお祝いできてダディの家族は大喜びでしょうねnote
1日早いけど、one歳のお誕生日おめでとうbirthday
そして、ママも1年お疲れ様clover

本当にあっという間の1年でしたよねdash
これからも歩いたり、話したり、いろんな成長が楽しみshine
一緒に育児を楽しみましょうね。
また、AUSの様子も教えてくださいね~(*゚▽゚)ノ

あ、ちなみにジュニアのキス、口を開けたままのキスです
うちも食べられそう 笑

投稿: miru | 2009/06/06 10:35

11か月おめでとうございます!!!
本当早いですよね~
毎回見るたびにジュニアくんの顔が違う!!!ベビ卒業してお兄ちゃんの顔になってきてるねーかわいい!!!
ジュニアくん大きい。。うちなんてまだ9キロいってないし・・
早く成長してくれーーーー!!って感じ。。

投稿: BaByMoM | 2009/06/09 20:36

まず、少し遅くなっちゃいましたが、ジュニアくん11ヶ月おめでとう~~☆☆☆
1歳まで1ヶ月を切っちゃいましたね~!!
パーティー準備は順調ですか?

そして先日はメールへのお返事をありがとうございました♪しかも返信についてのお気遣いまで頂き(。>0<。)ありがとうございます!!
ほっんと、仕事が始まってバタバタバタ~~ってな毎日ですι(´Д`υ)アセアセ
初めは覚えることもいっぱいですもんね(>_<)

それとmiruさんに報告ですが、娘のハイハイが始まりました~~~(^0^)
っと実は、26日私の誕生日に!!突然おしりを上げてフリフリし始めたと思ったら、1歩・・・2歩・・・と!!(゚ロ゚屮)屮
いや~ビックリ&感動しました(>_<)
本当に娘は最高のプレゼントをくれました☆”
動けるのが嬉しいのか、毎日ホントに楽しそうにハイハイしている娘です(^0^)

しか~しジュニアくんはカワイイですよねん♪”
出来ることもいっぱいで、パパもママも楽しい嬉しいですね☆いつも写真を見て思いますが、ジュニアくんは表情が豊かだな~~って☆(^0^)☆

投稿: 蓮子 | 2009/06/09 22:45

>BaByMoMさんheart01
ありがとうございますぅshine
ジュニアの顔、変わってきてますか~!?
1歳を目前にどんどん変わる時期なんでしょうかねぇ。
確かにベビ時期は終了かも。
寂しいなぁdown

BaByJrくんは早くからハイハイや歩いたりしてたから、体重増加も緩やかなんでしょうね^^
うちも動き出してから緩やかに・・・。
体重って重くても少なくてもなんだか気になりますよね。
うちも今では食が細いので(おっぱいを除いて・・笑)ちょっと心配だけど、ま、元気だからOKってことにしときます。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

>蓮子さんclover
ありがと~~~heart01heart01heart01
娘ちゃんも同じく11ヶ月おめでとうございますbirthday
あと1歳まで23日ですよぉ。どうします?笑

誕生会はAUSのように、お友達も呼んで盛大に!・・・してあげたいけれど、家の広さやらいろいろ考えて、いつもどおり家族だけでお祝いになりそうですup
まだまだ準備はしてないんだけど、もうそろそろしなくちゃね!
蓮子さんとこは旦那さんが来るからお祝いも盛大にするのかな?
楽しみですよね^^

それから、ハイハイもおめでと~うshine
それも蓮子さんのお誕生日にやりはじめるなんて、すご~い。
最高のプレゼントpresentですね~happy02
さすが、娘ちゃんnote

ジュニアにもお褒めの言葉ありがとデス。
ホント最近はいろんな表情をするから面白いかも。
この舌を出す顔は今もまだやってますよ 笑
娘ちゃんとジュニア、少し大きくなっても似てるかな~。
成長をみるのが楽しみデスね!

蓮子さん、お仕事慣れるまで本当に大変だけど、娘ちゃんの笑顔で癒されながら頑張ってくださいねup
忙しいのにコメントもどうもありがとうclover

投稿: miru | 2009/06/10 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29904883

この記事へのトラックバック一覧です: 生後11ヶ月♪:

« 月イチ | トップページ | いなくなって初めて気づく・・・ »