« 表紙モデル撮影会 | トップページ | お茶屋さんでお茶 »

はみがき じょうずかな

最近のジュニアは少しだけ『おかあさんといっしょ』も集中して見ていられるようになってきました。

その中の「はみがき じょうずかな」って曲の

♪クチュクチュ シュワシュワ~

・・・・・・

仕上げはおかあさ~ん

ってとこ、頭から離れません 笑



私が小さいときはうちの父が私に虫歯を作らせたくなくって、頑張って歯磨きしてくれてたみたい。

なので、ジュニアにもなるべく痛い思いをしなくていいように、歯磨き好きになって欲しいなぁ。

今はまだ下の歯2本だけなので、時々遊びながらクチュクチュしてます。

・・・という私は、父の期待に沿えず、今も歯医者に通院中ですけどcoldsweats01


↓ 「ボク、歯みがきがんばるよぉsmile
Img_6957blog



昨日はひっさびさのひどい夜泣き。
おっぱいあげても何しても泣き止まず・・・どうしようかと思ったよ。

朝からすでに寝不足で、イライラモード突入。
気分転換に眠いのを我慢してヨガに行ったら、ジュニアは思った以上にぐずぐずで大変だったけど、でも少しはスッキリしたぁ。

子育てって、調子のいい日ばかりじゃないよね。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 表紙モデル撮影会 | トップページ | お茶屋さんでお茶 »

10 months」カテゴリの記事

コメント

歯磨き、今私の一番の心配ごとsign03
寝しなのミルクもよくないよなぁとか…。
今は綿棒使って磨いてるけど、それさえうっかり忘れることばっかりwobbly
でも、虫歯になってかわいそうなのは子供だからね~。
どんなにぎゃん泣きされても、めげないで頑張らなくっちゃねpunch

ヨガ、行ったんだね。
私はどんより曇り空で気が乗らず、今日も欠席。
なかなか行けないなぁsweat01

投稿: mino | 2009/05/27 22:21

>minosun
寝る前のミルクって前歯が虫歯になりやすいってよく言うもんね。
うちは今は気にせず遊ばせてるだけだったよ。
4本生えたら、仕上げ磨きとかもした方がいいのかな?
私が虫歯だらけだから、虫歯菌移らないようにしなくっちゃcoldsweats01
月齢が増えたら増えたでまた心配ごとが増えてくね。

そうそう、ヨガ行ってきたよ。
ぎりぎりまで眠いし~と思ってたんだけど、来週はいけないかも知れないしと思って、気合入れて行って来た!面倒だけど、行くと気持ちいいんだよねbleah
実は先週も撮影が早く終わったから結局行って、これで5月は何とか2回行けたよscissors
6月は一緒に行ける日があるといいねflair
大通公園で行く前にランチしたりとか、良くない?

投稿: miru | 2009/05/28 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29795921

この記事へのトラックバック一覧です: はみがき じょうずかな:

« 表紙モデル撮影会 | トップページ | お茶屋さんでお茶 »