« はみがき じょうずかな | トップページ | お外って楽しいね♪ »

お茶屋さんでお茶

一昨日、ヨガのお友達と一緒に、お茶屋さんでお茶japaneseteaしてきました。

ママ友オススメの本物のお茶屋さんに併設されてる和カフェです。

私が高校生の頃からあるお茶屋さんだけど、こんなカフェが出来てたなんて、知らなかった~。
小さいけれど、和室もあって、子連れには最高up
うちから歩いても30分以内だし、ママ友のおかげでいい場所み~つけたって感じ。ありがとねnote

私は抹茶パフェと新茶をいただきましたshine


でも、到着すぐからハプニングdash


ほんのちょっと目を放した隙に、私のあっつ~いお茶の入った湯のみjapaneseteaをジュニアが倒しちゃいました。。。。


あっつ~~~~~~wobbly


でも、幸運にもジュニアにはかからず、私の足にたっぷりと。。。
めちゃ熱かったけどsweat01、私で良かったぁ。
危うく、エイちゃんから説教されるとこだった・・・
っていうより、ジュニアが火傷しなくて本当に本当に良かった。ほっ。

そういえば、私、よく飲み物をこぼす人だった・・・。
今度からはせめて冷たいものを頼むことにしますsweat01



出だしはそんなこんなで大変だったけど、
でも、気づくと2時間以上和室に入り浸り、かなりのんびりしちゃってました。

妊婦のときにヨガで出会ったママ友とは、実はヨガ以外でばったり会うことが多いんだよね~。

運命かsign02ってくらい、ファミリーでよく出会う 笑
出没場所がほぼ一緒なのよね。
アウトレットモールやら、動物園やら、もちろん近場のショッピングセンターやら・・・。もしかしたら、ヨガで会うより、外であってるほうが多いかもってくらい。
なので、ようやく一緒にお茶出来て良かったぁnote

ジュニアとTくん(9ヶ月)のやんちゃ坊主二人はウマがあったのか、結構一緒に遊んでました。・・・といっても、オモチャの取り合いしたりして 笑

この二人、これからもっとパワーアップしてきたら、ママ達の方が先に疲れちゃいそうだわsweat01

↓Tくん:「ジュニアにはそのオモチャ、貸してやるよ。」
ジュニア:「サンキュ。これボクも持ってるだ。でも、うちのマミィ、オモチャ全部忘れちゃってさぁ。迷惑かけてごめんなsweat01
Dsc03144blog

↓T君:「やんちゃ坊主気取ってる割りに泣き虫だな~、ジュニア。」
ジュニア:「はは、作戦だよ作戦!T君も泣いてみなよ。すぐに、ママに抱っこしてもらえるぞsmile
Dsc03146blog

↓Tくん:「ここ結構いいだろ~。この和な感じがいいんだよ。」
ジュニア:「だな。今日は誘ってくれてありがとな。」Dsc03151blog

・・・ってな感じで話してたかどうかわかんないけど、楽しんでたみたいで、いつもどおり帰り道は爆睡でしたhappy01



Nubyのボトルでお茶を飲んでると、よくムセるジュニア。
今はまだ吸い方をうまく調整できないのかな?

今日は私のオッパイもパンパンでビュービューでてたら、ムセまくるジュニア。
そして、オッパイ拒否。
ちょっと悲しくなりました。
明日はちゃんと飲んでくれるかな~。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« はみがき じょうずかな | トップページ | お外って楽しいね♪ »

10 months」カテゴリの記事

コメント

私たちの母校の近くのお茶屋さんでしょ~japanesetea
前に何かで併設のカフェがあるの見たことあってよさげshineと思っていたけど、やっぱりいいんだね~happy01
私にはちょっと不便な場所だけど、でも今度行ってみたいなnote

それにしても、熱いお茶、ジュニアにかからなくてよかったよねhappy02
あとから考えて、もしかかってたら、、、なんて思ったらぞっとしないsign02
口のゆるみ、今まで以上に気をつけないとsign03

投稿: mino | 2009/05/28 15:45

外でゆっくりお茶なんてできないのでホントいい場所みつけましたねー
うちは最近ファーストフードで済ませっぱなし・・
ホントじっとしてくれないので大変です。。
ジュニアくん髪フサフサだぁ~!!

投稿: BaByMoM | 2009/05/28 21:24

足は大丈夫でしたかなー??
熱いお茶って・・・熱そうー!!!

和カフェ、いいですね~
ゆったりのんびりできるなんて、魅力的ー
なかなか外食すると、のーんびりできないしね 汗

ジュニア君の泣き虫作戦のお顔がきゃわいいーーー♪
こりゃー抱っこしちゃいますって 笑

投稿: プーチャンママ | 2009/05/29 21:12

>minonote
あんなヘンピなところにお茶屋さん?って昔は思ってたけど、今はイーアスもできたし、いいよね。
minoが実家に行くときとかだと少しは近い?
・・・といっても中途半端か。
でも、絶対オススメだから、今度一緒に行こうね。

そうそう、もうこの口のゆるみ&手のゆるみ、気をつけなくちゃね。
今までは笑ってこぼしちゃった~で済んだけど、これからはジュニアを守らなくちゃいけないし、熱い物を頼むときは注意するわ。反省sweat01


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>BaByMoMさんclover
本当になかなか子連れにいい場所を見つけるのって難しいですよね。
今回はかなりいい場所を教えてもらって感謝感謝でした☆
確かに、ファーストフードとか少し騒いでも大丈夫そうなところに行っちゃいますよね。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


>プーチャンママさんcherry
ご心配ありがとうデス。
熱かったものの、もう慌ててそんなところじゃなく、でも、帰ってから足をみても全然大丈夫でしたcoldsweats01

和カフェ、なんだか落ち着きますよね。
あんまり混みすぎてないのがまたまたgoodでした☆

ジュニア、本当に泣き虫作戦してるんじゃないかってくらい、抱いたらすぐにケロっと泣き止むんですよね。
・・・多分、みんなそうですよねぇ!?
ずるいんだから!って思いながら、抱っこしちゃってますが 笑

投稿: miru | 2009/05/29 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29826526

この記事へのトラックバック一覧です: お茶屋さんでお茶:

« はみがき じょうずかな | トップページ | お外って楽しいね♪ »