« 誕生日 | トップページ | 表紙モデル撮影会 »

名誉の負傷!?

つい先日、ジュニアがベッドから落ちましたbearing


ほんの一瞬の出来事。


エイちゃんが私たちのベッドの上にジュニアを置いて、
自分のTシャツを取ろうとした数秒の間。


気づいたら、すごい音とともにジュニアの泣き声。



「もう、なんでベッドなんかに置くの~!」とエイちゃんを怒ったものの、もう遅い。



ジュニアはしばらく泣いてました。


少しすると、左目の下あたりが赤くなってきて、
そこをぶつけたことがわかりました。


ベッドから落ちて骨折したとか、
いろいろ聞くから心配したけど、
吐いたりすることもないし、意識もしっかりしてるし、大丈夫そう。


本当になんともなくて良かった。。。。


これからこんなヒヤっとすることいっぱいあるんだろうなぁ。

まずはエイちゃんにちょっとだけ説教しときました 笑
もちろん、私が言うまでもなく、エイちゃんかなり反省してましたsweat01


↓左目の下の赤いところ、わかるかな?
もうほぼ治癒。さすがに、若さのお陰で治りが早いよ 笑
Dsc03140blog



昨日は真夏のように27度もあった札幌。
でも、今日は雨。

・・・といっても、ジュニアもエイちゃんと一緒で暑がり。
おうちの中でシャツ1枚でも汗かきまくりです。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 誕生日 | トップページ | 表紙モデル撮影会 »

10 months」カテゴリの記事

コメント

ジュニア君、なんともなくてよかったですね!いや~、男の子ってホントじっとしてない!私も先日オムツ替えをベッドでやっていて、ギリギリのところで息子をキャッチというのがありました。親の体力を試されますな。(笑)
お互いがんばりましょうねっ!!!

投稿: キョーコ | 2009/05/23 00:28

ジュニア君、何ともなくて良かったねー!
でも、えりさなんて何度ベッドから落ちた事か!!
歩くようになったら、もう色んな所から落ちたりこけたり...
全部、阻止する体力と気力はありません。ははは。。。

投稿: ゆき | 2009/05/23 00:50

わかるわかる、赤いところ!!
ジュニア君、大きな怪我しなくて本当良かったです~ヽ(´▽`)/

家も先日、初めてベッドから落ちました!
旦那がベッドに置いたちょっとの隙に。。。汗
凄い音がして、行ってみたらキョトンとしてましたけど、
私のヒステリックな反応にびびって泣出してました(゚ー゚;
たまたまガードで置いてあったクッションの上に落ちたみたいで。
エイちゃんと同じく、家の旦那も
私の説教をくらって反省してましたよ。
本当にもう目が離せませんね!?
(赤ちゃんも旦那も?? 笑)

何だかジュニア君とエイちゃんと
親近感が湧く家の旦那とJ君です。
家の二人もすごーい暑がり~~
よくこんなに汗がかけたもんだと、関心します。。。

投稿: プーチャンママ | 2009/05/23 22:13

>キョーコさんpenguin
本当に男の子って動きが違うんでしょうね~。
これから先が思いやられますcoldsweats01
初めて落ちたからすごい心配したけど、その後も気づかないうちに足の爪が少しはがれてたり、耳と頬に傷があったり、しらないうちにやらかしてくれてます。
でも、出来るだけ親の不注意の大きな事故は防ぎたいですよね。
お互い体力勝負。頑張りましょうねpunch


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>ゆきさんchick
本当になんともなくてよかったよぉ。
初めて高いとこから落ちたからビックリだったわbearing
えりさちゃんも何度もやってるのか・・・happy01sweat01
うちも歩き出して、自分で高いとこに登ったりできるようになったら、ヒヤっとさせられまくりだろうな。
覚悟しときます 笑


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>プーチャンママさんcat
今日で3日たつけど、もうほとんど良くなったみたいです。
本当になんともなくてよかったぁ。

そして、J君もだったんですね。
で、旦那がベッドに置いちゃったっていう同じシチュエーションで 笑
説教くらうのも同じでsmile
さらには汗っかきも一緒でsweat01

でも、なんで、もうハイハイできちゃう息子をベッドに置いて目を離すんだ~って話ですよannoy

・・・ははは。
とか言ってても、特に男の子は思いもがけないことしてくれそうだし、気をつけててもなにか起きそうですよね。
エイちゃんもJ君パパも説教が効いて、これからは気をつけてくれるはず。
私たちも旦那に説教されるようなことがないようにsign02、お互い気をつけましょうね^^

投稿: miru | 2009/05/24 00:22

うちもすでに落ちてますよ
ただベットと壁の20cmくらいの隙間に・・・

だからゴチンっと頭を打つ感じではなく
壁にズリズリ・・・となりながら落ちた感じでした(A;´・ω・)アセアセ
オデコとかほっぺとか赤くすれた感じになってて
引き上げるときもズリズリしてしまいまいたweep
うちは高めのダブルベットで川の字に寝ているので、現在オークションでベットガードを探している最中です

投稿: はなっち | 2009/05/24 23:53

>はなっちさんcancer
ハッちんも落っこちちゃってましたかぁsweat01
やっぱり一度は通る道?なのねdown
でも、ハッちんも擦り傷くらいで大きなケガがなくてよかった。
大きなダブルベッドにも使えるベッドガードなんてあるんですねぇ~
うちはいまだ赤ちゃん用のベッドで寝てます。
いつこのベッドを卒業すればいいんだろうsign02
ベッドガード見つかるといいですね^^

投稿: miru | 2009/05/25 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29741212

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉の負傷!?:

« 誕生日 | トップページ | 表紙モデル撮影会 »