« 耳鼻科デビュー | トップページ | 立った、立った~♪ »

ジュニアの初節句☆

昨日は5月5日、こどもの日でしたねup

初節句を迎えた男の子たち、おめでとうございますhappy01

そして、男の子のママ達はお祝いの準備と後片付けでお疲れ気味かしら?
お疲れ様でしたclover


うちはエイちゃんのお休み中に、miru父母、妹家族を招いて、ちょっと早めの初節句のお祝いをしましたnote


女系家族の私は初節句のお祝いって何をしたらいいの???って感じだったけど、楽しくみんなと過ごせたらいいかなぁ~っと、結局はいつもどおりにみんなでワイワイ食べて飲んで過ごしましたbeerrestaurantcake


百日のお祝いとか、いつも両親に甘えてばかりだったので今回はmiruが料理担当、エイちゃんがお掃除担当で頑張りました。
・・・でも、めちゃくちゃ疲れたsweat01
2人で朝10時から17時過ぎまで準備にかかったしdash
ジュニアを見ながらってのは大変bearing

改めて両親に感謝デスshine


とりあえず、
「HAPPY&HEALTHY」で過ごせるようにclover
・・とエイちゃんの乾杯でスタート。


お料理は姪っ子2人がいるので、子供向けsign03
・・・ってのは口実でそういうのしか作れないからね 笑
ハンバーグ、minoから教えてもらったマヨポンチキン、野菜サラダ&ポテトサラダ、枝豆、のり巻き&いなりずし、たこ焼きも姪っ子たちと作りました。
子供たちには大好評で、ほとんど食べ尽くされましたwink


ジュニアは姪っ子たちが遊んでくれるので、大興奮。
汗をかきまくって笑顔満開でした。
と~っても楽しそうで良かったぁhappy02



↓兜は嫌がってすぐ外すし、おとなしく写真を撮るのは難しかったわぁcoldsweats01 料理のラップを取るのも忘れてるし 笑
Dsc00511blog


↓鎧飾りの前でもじっとしてないし~。もう、みんながいると大興奮。
(後日、ゆっくり撮り直しすることにしますsweat01
Dsc02883blog


↓miru父母からケーキのプレゼントbirthdayカワイイheart01
Dsc02891blog


・・・なんかいい写真がほとんどないけど 笑sweat01


本当にこうやって日本で、家族みんなでお祝いできることに感謝しなくちゃね。
AUSの家族にもちゃんといい写真を撮って送らなくっちゃsmile



最近、日産の「のってカンガルー」の可愛いカンガルーたちがお気に入りのジュニア。

授乳中でも、振り返ってTVに釘付けになってます(゚▽゚*)

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 耳鼻科デビュー | トップページ | 立った、立った~♪ »

10 months」カテゴリの記事

コメント

初節句おめでとうございマスヽ( ´¬`)ノ
うちもいろいろ大変だったけど結局大人メインでやりましたっ!
兜も立派でかっこいい~

投稿: BaByMoM | 2009/05/06 19:47

こどもの日おめでと~~~。
元気元気で目がはなせないねぇlovely

日本はGWかぁ~~。
こっちは寒いのなんのって・・・
昼間でも湯たんぽ抱えて生活しているよ。
歳とったってこと??

miruちゃん、痩せたねぇ!!

投稿: きなこ | 2009/05/06 20:11

ジュニアくん初節句おめでとうございま~すbirthday
うちも女系家族だったので、男の子の節句ってどうお祝いするのかしら?と思ってましたけど、まぁ、お雛様だって似たようなもんですよね^^;

これからも子供達が健康で幸せに過ごせますよ~にshine

投稿: milky | 2009/05/07 13:30

>BaByMoMさんshine
ありがとうございま~す。
そしてJrくんも初節句おめでとうnote
ほんとほんといろいろ大変だけど、「初節句」も終わりましたね 笑
Jrくんもhappy&healthyで過ごせますように~heart01


>きなこちゃんcherry
きなこちゃ~~~ん、元気?
コメントありがとね。
そっちは寒くなってきてるんだね。
昼間でもゆたんぽって!!!
そんなに~?
確かにさ、家の作りとかこっちと違うからね~。
歳も?あるかなぁ? 笑

痩せた???
ようやくAUSにいた頃に戻ったくらいだよ 笑
あと3キロ痩せたら、AUSに行く前くらいになるかな。
でも、もうちょっと授乳ダイエット?頑張るわcoldsweats01
ジュニアと一緒に走り回るようにするのもいいダイエットかな 笑

>milkyさんcrown
ありがとうございま~す。
本当、女家系だとわかんないですよね。
でも、確かに飾るものが違うだけで、お雛様のお祝いとあんまりかわらなかったかもbleah

本当に子供たちみんなが幸せで健康でこれからもずっと過ごせますようにclover

投稿: miru | 2009/05/07 19:21

子供の日、おめでとございまーす&お疲れ様でした(◎´∀`)ノ
我が家も女系家族で、男の子のお祝い事はさっぱりでcoldsweats01
結局、うちは何も特別な事もしてあげられず・・・でした(;;;´Д`)ゝ

MIRUさん家は凄い~~!!
にぎやかで楽しそうですねっ♪♪
ジュニア君もきっといい思い出になりますね。
それに、兜も凄い立派~☆

これからもジュニア君がスクスク元気に大きくなりますよーに!

※うちのJ君も、英語であそぼっていう英語番組に夢中みたいです!それまで暴れてても、番組が始まるとぴたっと止まってじーっとテレビ見つめてます 笑 私もそこを狙って、やりたいことぱぱっと済ませたり!もう自我がどんどん芽生えてるんですね??

投稿: プーチャンママ | 2009/05/07 23:38

>プーチャンママさんapple
ありがとうございます!
J君も初節句おめでと~うshine
本当に女系家族だと男の子のことってわかんないことが多いですよね。
最初は端午の節句って???って感じでしたよ 笑

J君も幸せに元気に大きくなりますように~。

J君は英語であそぼが好きなんですね~★
最近は好きなものがはっきりわかるようになりましたよね。
自我が出てきたんですね~本当にすごい成長ですね~!!
何か一つでも集中してくれる番組があるとこっちは楽かも。
うちも録画して大変なときに見せてます^^

投稿: miru | 2009/05/08 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29460828

この記事へのトラックバック一覧です: ジュニアの初節句☆:

« 耳鼻科デビュー | トップページ | 立った、立った~♪ »