« ジュニアのとある1日@10ヶ月 | トップページ | 誕生日 »

やんちゃ坊主

最近はすっかり『やんちゃ坊主』なジュニアbearing

お友達と遊んでるときは特に要注意flair
嬉しくて興奮気味になると、顔や頭をピシピシ叩いたり、ひどいときはおもちゃで叩こうとしてるcoldsweats02

う~ん、目が離せない~eye

同じくらいの月例の男の子のママ達と話してたら、今の時期はみんなこんなもんだって。
そして、みんなやっぱり同じことを思ってたみたい↓↓↓

「お友達に乱暴するくらいなら、やられた方がいいよね~」って 笑



そういう風にお互いさま~って感じで思えたら楽だけど、なかなかそうもいかないよね。

実際、乱暴すぎるのも困るし。


うちは、エイちゃんも私も顔をパシパシやられても、そんな痛くもないし、「ダメ」って言ってなかったからなぁ。
しつけの問題もありsign02
これからは「やさしく頭をなでる」ことを教えてみようsmile


女の子って、あんまりこういうことしないのかなぁ?
男の子でもおとなしい子もいるだろうし、それぞれだろうけどね。


元気いっぱい、やさしいやんちゃ坊主になってね、ジュニアhappy01 笑


↓たっちの時は超得意気smile
Dsc03129blog



新型インフルは北海道上陸するのかな???
いまさらマスクでも・・・と思ったら売り切れ。
札幌では健診やBCG、ポリオも来週から中止になるらしいし・・・。
ちなみにうちは金曜がポリオの予定だからギリギリ。
激混みだろうなぁ(^-^;

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ジュニアのとある1日@10ヶ月 | トップページ | 誕生日 »

10 months」カテゴリの記事

コメント

Jrちゃん元気一杯ですね~♪
でもね・・・
本当の地獄はこれからですよ・・・男の子は。笑
自分が走って追いつける間はまだいいほうです~・・・なんせそのうち追いつけなくなりますから。
それでも男の子は元気一杯が一番ですね~♪
 
インフルエンザ、北海道に飛ばないといいですね。
関西はすでに諦めムードですよ。笑

投稿: megujaco | 2009/05/20 21:41

おもちゃで叩いちゃうんだぁ( ^ω^ )
それはママヒヤヒヤですね
うちもそうなるのかなぁ、なんか叩かれる側っぽいケド・・・

うちは明日ポリオ行ってこようと思って
とはいっても母にお願いしたのですが、激混みなのかな?!
明日はお菓子でも買って帰ろうと思います(;´▽`A``

投稿: はなっち | 2009/05/21 00:55

うちもお友達をたたいたり、髪の毛引っ張ったりすごいです。。
(>_<"") イター

目の前に赤ちゃんがいると手をのばして触ろうとするのでひやひやしています・・

男の子だからしょうがないけどこれだけは目が離せません。。。

ジュニアくんタッチ上手♪

投稿: BaByMoM | 2009/05/21 12:28

ポリオ、今日行ってきたけど、激混みだった~sign03
受付開始ちょうどくらいに行ったけど、意外とそのあとの方が空いてきたような感じだったよhappy01
みんな、来週から中止って聞いて駆け込むから、けっこう早い時間の方が混むのかも???
でも、お互い、間に合ってよかったよねnote

男の子だもん、やんちゃなくらいじゃないと…とは思うけど、何かあったら困るし、「お互い様」って思ってくれるような人ばかりじゃないからねcatface
ウチもこれからどんどんやんちゃになっていきそうだけど、そうだね、「やさしくなでなで」もちゃんと教えてあげなくっちゃsign03

投稿: mino | 2009/05/21 18:41

わぁ~~ヽ(´▽`)/ホントもう上手に立っちが出来るんですね~☆
この得意気のお顔がまたカワイイィ♪”

娘、やっとこさ四つん這いになってイゴイゴし始めました!こうなると1歩2歩とすぐにハイハイ完成になるのでしょうね(^0^)

実は、娘はいつも保育園で叩かれたりしてるみたいなんです(´・ω・`)ショボーン
パンチや平手打ちやオモチャでゴンっとかだそうです…。
でも昨日は、鼻の頭から血が・・・(>_<)
初めは「子供同士こんなことあるさ~!」くらいの気持ちだったのですが、迎えに行く度に先生が謝ってくるので「また今日も?!」ってな感じになってきて(ノ_-。)
でも先生は、やっぱり「誰が」とは言わないんですよね~!
「お友達が」って言います。
私が見てないとこでだから、やっぱり心配です・・・。
娘にも、お友達に痛いことしないようにちゃんと教えてあげなきゃって思いました!

投稿: 蓮子 | 2009/05/21 23:45

ジュニアくん、日々 ハンサムになっていくわねー。
きょうは、MIRUちゃん、お誕生日おめでとうございます。いくつになったの、、、なんて、聞かないよー! ママとしては まだ一年生。これからです。
まいにち、忙しいでしょうが、どうぞ、お体を大切に。この年が、MIRUちゃんにとって、健康で、幸せいっぱいの 実のある年でありますように、お祈りしています。

投稿: doglover akiko | 2009/05/22 08:30

>megujacoさんnote
いや、本当にそうでしょうね~。
地獄が待ってるかぁcoldsweats01
まだ何とか追いつけるけど、これからが思いやられるわ。
元気なのはいいんだけど、やっぱり大変ですよねsweat01

インフル、関西の方は落ち着いてきてるのかなぁ?
リー君もmeguさんも大丈夫ですか?
今、関東まで来てるから、北海道ももうすぐかなbearing


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>はなっちさんcherry
そうなの、いつもヒヤヒヤだよ。
オモチャをぶんぶん回すから危なくて危なくて・・・。
まだ言ってもわかってる風じゃないけど、地道に教えていくしかないのかな~。

ポリオ行ってきましたよぉ。
受付ぎりぎりに行ったら、結構大丈夫でしたscissors
結構、おばあちゃんが連れて来てる人もいっぱいだったわhappy01


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>BaByMoMさんnote
Jrくんも同じかぁ。
ホントにヒヤヒヤですよねsweat01
赤ちゃんとかいると気になるんだろうね・・・。
でも、本当にこれだけはこれだけは目が離せないわsad

たっち、日に日にしっかりしてきましたよ。
いつ一歩が出るか楽しみ?です。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>minoapple
ちびちゃんもポリオ行ってきたんだね~。
ホント間に合ってよかったup
早く行こうか、遅く行こうか迷って、結局最後の方に行ったら、待ち時間も少なかったわ。
30分もかからずに終わったよ。

今の時期ってわからずに叩いたり、おもちゃ投げたりしてるけど、今から教えていったらわかってくれるようになるよね。
この前からエイちゃんと二人で頑張って「やさしくなでなで」を教えてるけど、まだ叩かれまくってる二人だよcoldsweats01 笑


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>蓮子さんshine
もう娘ちゃんハイハイしそうなんですね~。
一歩出だしたら本当に日に日にスピードアップですねwink
大変になるだろうけど、楽しみですねheart04

娘ちゃん、叩かれちゃってるんですねbearing
それも保育園だとずっと行動を見てるって訳にもいかないし、心配ですよね。
血が出ちゃったら、もうびっくり。
あ~、でもうちのが保育園にいたら、やる派になっちゃうよなぁsweat01

うちは男の子だし、ちょっとくらいならやられても全然気にしないけど、もし女の子のママだったら、顔はやめてって感じになるかもsign02
叩かれたら痛いってことをわかってくれるようになるのはどのくらいからなのかなぁ。
最初になでなでしてる姿を見たら、嬉しくて涙出そう 笑


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


>doglover akikoさんheart
akikoさ~ん、ありがとうございます。
歳も聞かないでくれてありがとうです 笑

本当にママとしてはまだまだ新米一年生。
子育てしながら、ジュニアと一緒に成長していきたいなと思ってます。
早くakikoさんとbruceにもジュニアを見せに行きたいな~clover


投稿: miru | 2009/05/22 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29709325

この記事へのトラックバック一覧です: やんちゃ坊主:

« ジュニアのとある1日@10ヶ月 | トップページ | 誕生日 »