« 生後10ヶ月♪ | トップページ | ジュニアの初節句☆ »

耳鼻科デビュー

GW中、遊びに出かけてちゃってましたが、実はまたまた鼻風邪中だったジュニアsweat01

私は風邪を引くとすぐにのどがやられるので、いつもかかりつけの耳鼻咽喉科でみてもらってるんだけど、今回は私の風邪がうつったこともあって、連休前にジュニアも一緒に見てもらってきました。


耳鼻科earデビューですhospital


朝一で行ったので待ち時間はほとんどなしgood
プレイルームがあるので、そこで遊んで待っていました。

すぐに呼ばれ、先生の前に座ると嫌がるジュニアsad

膝に座らせて、耳、鼻、喉をチェックしてもらい、鼻水の吸引もしてもらいました。私も鼻を見てもらう時は痛くて涙がでるので、ジュニアには痛すぎ・・・だよね。やっぱり号泣cryingでした。


そして、次は診察台で私と看護師さん2人の計3人でジュニアを押さえて耳垢をとってもらいました。(かなりかわいそうだった・・・sweat02

羊水の中にいたときからのが残っている?といわれる最初の耳垢・・・普段のお掃除では絶対とれないくらい、かなり大きいのがとれました。ホント気持ちいいくらい取れた 笑
で、もちろん、ここでも号泣crying


今回は鼻水に色がついてるので抗生剤、そして整腸剤、咳止め、鼻水のお薬をもらってきたよ。
耳は炎症はないけど、耳垢が鼓膜に触っていただろうから、ちょっと痛かったかもね・・と。
・・・だから、時々耳を叩いてたのかな?


まだ口呼吸がうまくできないので、鼻水も嫌がっても取ってあげること。

あと、親が咳をするときはマスクをしていても移りやすいので、濡れたタオルとかで口を押さえて咳をするように言われました。



耳鼻科受診は見てて辛いけどweep
鼻水の吸引も私がやるよりすっきりとれるし、
耳垢もキレイにしてもらえたし、

小児科に行くよりも処置&アドバイスをしてくれるから、意外とよかったかも~sign02



その後、お薬を5日分飲み終わった後に再受診したら、今度はちょっとだけ耳の中に浸出液が・・・。ちょっとだけ中耳炎気味になってるみたいearsweat01

鼻水があるとやっぱり中耳炎になりやすいのね。
すんごい号泣するけど、今も頑張って鼻水を吸ってますcoldsweats01


とりあえずは耳鼻科受診&薬のお陰でかなり良くなったみたい。
私の風邪もほぼ完治。


なんとかGW中に悪化せずに良かったねnote
このまま良くなりますように・・・・ヽ(´▽`)/



↓このあとに号泣デスdown
Dsc02787blog


まだGW中ですが、うちはジュニアと2人きり・・・。
たまりにたまった家事をしたら、ジュニアとお散歩でも行こうかな。

日記も書いておきたいことがたまりにたまってます 笑

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも遊びに来てくれてありがとデス。
ポチッとしてくれたら、嬉しいなぁ
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 生後10ヶ月♪ | トップページ | ジュニアの初節句☆ »

9 months」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
お久し振りにブログにお邪魔したらジュニア君の顔が変わってる!!
お兄さんになって男前度が上がってますhappy02

うちも鼻&咳風邪ひいてます。流行ってるみたいですね。
耳もガリガリかいてるんですけど、耳垢たまってるのかな!?
鼻風邪で耳鼻科に行くって初めて知りました。でもそれって良さそうですね
小児科って案外適当にしか見てくれない気がしてたんです(被害妄想気味)

GWうちも二人っきりです。せっかくヨガに行こうと思ってたらお休みだっていうし・・・はっちんもやっとお座りできるようになったので、今度ジュニア君と遊ばせて見たいなあ♪

投稿: はなっち | 2009/05/05 23:09

>はなっちさんsun
お久しぶり~。
子供って本当に少し見ない間に成長しちゃいますよね~。
はっちんも大きくなってるんだろうなぁ。

はっちんの風邪は大丈夫ですか?
耳鼻科、結構オススメかも。(先生にもよるだろうけどsweat01
うちの耳鼻科は一応小児科も掲げてるので、少しは安心。
これからは鼻風邪のときは耳鼻科に行こうかな~なんて思ってます。
耳もガリガリするなら、耳鼻科に行ったときに見てもらえるといいですね♪

はなっちさんちも旦那さんお仕事だったんですね~。
私もヨガがやってるなら行きたかった!
絶対こういう日はすいてるからwink
昨日も今日も暇してたから、遊びたかったなぁ・・・残念down
はっちんももうお座りするんですねshine
今度はぜひぜひ遊びましょ~happy01

投稿: miru | 2009/05/06 17:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29376048

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科デビュー:

» How l ong does vicodin stay in your system. [Vicodin.]
How long does vicodin stay in body. Vicodin detox. Hyrocodone extracting from vicodin. [続きを読む]

受信: 2009/05/15 16:30

» Hydrocodone. [Hydrocodone.]
Hydrocodone withdrawl. Hydrocodone. Getting off hydrocodone while pregnant. Hydrocodone lortab no prescription. Hydrocodone withdrawal. [続きを読む]

受信: 2009/05/29 07:14

» Buy domain onlinevcvpl soma. [Buy soma online.]
Buy soma tablets. Buy cheap soma. Buy soma. Buy soma online. [続きを読む]

受信: 2009/05/30 07:30

» Prescription meds percocet. [How do you snort percocet.]
Percocet high blood pressure. Percocet. No prescription percocet. M360 percocet. [続きを読む]

受信: 2009/05/31 07:53

» Buy soma. [Buy soma.]
Buy soma. [続きを読む]

受信: 2009/06/03 09:04

« 生後10ヶ月♪ | トップページ | ジュニアの初節句☆ »