« やんちゃ坊主 | トップページ | 名誉の負傷!? »

誕生日

昨日、母になって初めての誕生日でしたbirthday へへ。
でも別に嬉しくもないアラフォー真っ只中です。
(ちなみにアラフォーって35歳くらいから??)

・・・というものの、いつもどおりな1日。

9時に家を出て用事を済ませ、
10時半から児童館、
おうちでお昼の離乳食を食べさせ、
午後からはママ友と大通公園のライラックを見ながらのんびり。

なんだか、あっという間に夜でしたdash


夜ご飯は自分の誕生日くらいのんびりさせてもらおうってことで、出前でpaper
ケーキも宅配にしちゃいました。

エイちゃんが予約の電話とかをするわけもなく、
コレ、全部自分でオーダー 笑
お金だけエイちゃんから渡されましたhappy01sweat01

日本に来てから私の誕生日には温泉spaが定番になっていたものの、今年は年末のAUS里帰り旅行の実現のために節約・節約dollar


でも、ジュニアがいるだけで、親子3人楽しい誕生日でした。


ふと、うちの母も大変な思いをして私を産んでくれたんだろうなぁなんて感謝してたものの、うちの両親からはなんの音沙汰もなく・・・coldsweats01
ま、もうすでにプレゼントはもらっちゃってるんだけどねbleah
・・・こんな歳にもなって、甘えんぼです 笑

両親に代わり?AUSのGran&Beeからハッピーバースデーコールtelephone
久々の英語にどぎまぎしてたら、ジュニアに電話のコンセントを抜かれるハプニングもあったけど、でも、やっぱりいくつになってもこういう気持ちは嬉しいもんです。


ジュニアを産んで、親になって初めて、『誕生日』ってとっても大切な日なんだなぁって感じます。
ジュニアの生まれた日はいつまでも忘れないもん。

もう歳をとってくのはしょうがないけど、体力だけは落ちないで~smile
ジュニアとエイちゃんと一緒にまたこの1年もママ業頑張るよgood


↓もちろん、言葉も私が選んだけど、何か? 笑
Img_6946blog


↓大好きなお風呂の時間note 来年は「おめでとう」って言ってくれるかな?
Dsc03135blog


↓ハイ、完全にエイちゃんに遊ばれてるジュニアです 笑
Dsc03137blog



ポリオ1回目が終了。
新型インフルのおかげで混んでたみたい。

受付ギリギリで行ったら326番目でした・・・。
でも、30分も待たずに終了。

2回目は秋かな。

にほんブログ村のランキングに参加中!
いつも応援ありがとございます。
ポチッとしてくれると、励みになります
heart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« やんちゃ坊主 | トップページ | 名誉の負傷!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらためまして、、、
誕生日おめでとぉ~birthdayheart04

ホントに・・・、30代ももう後半(すでに数年前からだけど)sweat01
40代の方が近いんだもんなぁcoldsweats01
でも昨日「BOSS」tvで天海祐希(だっけ?)も言ってたけど、おばさんもゆる~くなっていいもんよね~happy02

ジュニア、お風呂楽しそうだねspa
遊ばれててもご機嫌じゃ~んsmile

投稿: mino | 2009/05/22 18:00

miruさん、ハッピーバースデー♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙♪
22日ではなくてやっぱり21日だったのですね~~!
お誕生日についてアップされるのを待たず、メールに
カードを送っちゃいました(/ー\*)
スミマセン(;´Д`A ```
miruさんとこんなにお誕生日が近いなんてビックリしましたよぉ~ヽ(´▽`)/

私も娘を産んでみて、誕生日の大切を感じました!
もうすぐ1歳☆
楽しみですね♪

お風呂のお写真、この間撮った娘の写真とこれまたよく似てま~~す(^0^)/うひょひょ♪”

投稿: 蓮子 | 2009/05/23 01:23

誕生日おめでと〜!
なんか、3人で過ごす誕生日が
ものすごく幸せそうで、読んでてこっちも嬉しくなりました。
年を重ねるって、こうして色んな楽しい事が増えていっていいよね!

エイちゃんに遊ばれてるジュニアが可愛くて仕方ないです。w

投稿: とんとと | 2009/05/23 02:25

Happy Birthday Miruさ~んbirthday
おめでとございまーす!
ママになっての自分の誕生日は、また何か一味違いますよね♪

ケーキも美味しそう~
きっと来年は、ジュニア君とエイちゃんからの
Happy Birthday!が聞けますね(◎´∀`)ノ
年末のAUS行きまで、節約頑張って下さいね!
家も頑張ります 笑

そういえば、この前家の実の父からメールがきて、
(母は再婚して義父もいるんですが・・・)
『(プーチャンママ)ちゃんの誕生日は、○月○日だっけ?それとも×月×日だったか?』とか言われました・・・ 笑
覚えてないのかー!!!
ちょっと呆れながらも、父らしくて笑っちゃいましたが。。。
まあ、産んで育ててくれただけでも感謝感謝ですかね(^-^;


投稿: プーチャンママ | 2009/05/23 22:05

>minobirthday
メールもコメントもありがとね~shine
minoより一歩先(2週間先~笑)に一つ年取りましたcoldsweats01
本当に30代もあっという間に過ぎてく感じだねdash
でも、確かに20代や30歳になった頃に比べて、最近の方が気持ち的にも余裕があるというか、なんか、ゆる~くなってる気がするわ。
こんな歳になって、また育児という楽しみも増えたことだし、歳をとるのもいいもんかもねsign02
ちなみに私もBOSS見てるわtv

ジュニア、遊ばれまくりだけど、楽しそうでしょ。
私もすかさずカメラ持って行ったよhappy01


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>蓮子さんpresent
どうもありがとう、蓮子さんshine
カードもと~っても嬉しかったですsweat02
それに蓮子さんも5月生まれのふたご座とはsign03
子供たちは同じ誕生日だし、私たちも誕生日が近いし、やっぱり縁がありますね~。
あ、旦那さんは?
ちなみにうちのは8/8ですsmile

また似てる写真がありましたかflair
大きくなっても顔が似ていくのかなぁ。
成長が楽しみですよね。
もうすぐ1歳だしね~~~notenotenote


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>とんちゃんbirthday
ありがと~happy01
歳をとるのは嫌だなぁと思った時期もあったけど、そうだね、歳を重ねるおかげでいろんな経験ができてるんだもんね。
でも、歳をとっても気力も体力も若くいれるように頑張るわbleah

ジュニア、どんどん顔が変わっていってるよ~。
AUSに行った時にはぜひぜひ遊んでやってね。
その頃にはやんちゃに輪がかかってると思うけど 笑


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


>プーチャンママさんpresent
ありがとうございま~す。
やっぱり母になっての誕生日はなんか違いますよね。
お祝いにあんまり気合の入らないところも 笑
お互い、節約生活がんばりましょ~bleah

プーチャンママさんのお父さんってばsign03
うちの親といい勝負? 笑
確かに、今までたくさんしてもらってるんだから、感謝ですよね。

アメリカもでしょうけど、AUSは誕生日とかクリスマスとか、やけに電話したり、カードを送ったり、いつまでも家族同士お祝いする感じだから余計にあれっ?って思ったりしたけど、もう自分が親なんだから、甘えてちゃだめですね 笑
やっぱり感謝感謝デスsmile

投稿: miru | 2009/05/24 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29739334

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« やんちゃ坊主 | トップページ | 名誉の負傷!? »