« ピクニック♪ | トップページ | 耳鼻科デビュー »

生後10ヶ月♪

5月2日、GW中にジュニアは10ヶ月になりましたヽ(´▽`)/

去年の今頃はちょうど仕事をやめた頃で、どんどん大きくなるお腹を見ながらジュニアの誕生を楽しみにしてたんだよなぁheart04

1歳のお誕生日まで秒読み段階って気分デス。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

10ヶ月0日のジュニアchick
体重;9000g(-100g)
身長;71.0cm
体重は9.4kgだとばかり思っていたら、計算違いで9kgでしたsweat01
大人の体重計を使ってるからちょっと適当だけど、もうすぐ10ヶ月健診だから今度はきちんと計れるかな。

cloverハイハイのスピードアップup
cloverつかまり立ちは完璧
clover伝い歩きはゆっくり、数歩のみ
clover嬉しいと手を伸ばして人差し指を立てる
clover嬉しいと額をくっつけてきて頭を振り振りする
clover嬉しいと手を合わせて「タッチ」する
clover壁によしかかって、頭をドンドンぶつける(自虐的?)
cloverカーテンでいないいないばぁをする
cloverTVのいないいないばぁの中の‘黄色の長靴’が好きheart01
clover掃除機をかけると怖がって泣く
clover「ダダ・・」「ババ・・」とよく言う
clover離乳食5部粥→GW後から3回食にしようかな
clover食事中、もういらないとき、まだ口の中に物が入ってるとき、両手を前に出し「STOPpaperpaper」サイン?をする
cloverベビーサインscissors・・・まだやってくれないけど「おっぱい」サインの意味はわかっているよう
cloverおっぱいやお腹がすいてるときはダディよりマミィの所へ来る
cloverオムツサイズ テープL・・・オムツ替え中じっとしていないので次はパンツタイプ購入予定
clover服は上下とも80cm

tulipmiruの女の子の日、復活sweat01 これで2人目も可能かも・・・sign02

restaurant離乳食;その後、新たに挑戦したものrestaurant
shine鶏ひき肉shine豚肉shine卵白shineツナ缶shineまぐろshine
shineパスタshineえのきshine枝豆shineニラshineスイカshine
shineプルーンshineレバービスケットshine
shineごま油shineケチャップshineマヨネーズshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


↓10ヶ月2日 動物園デビューnote miru父母、姪っ子達も一緒デス。
Dsc02897blog


↓一応、お決まりってことで入ってみました 笑
Dsc02913blog


↓激混みの動物園だったけど、いいお天気sunで良かったねhappy01
最高気温23.8度で7月上旬並みだったらしい。
Dsc02910blog


↓動物園は早々と引き上げ・・・、
妹夫婦も合流して円山公園でお花見cherryblossom&BBQbeer
今年は珍しくGW中に桜満開up
Dsc02931blog


↓大好きないとこのあ~ちゃんと、「タッチ~paper
いっぱい遊んでもらって良かったねcherry
Dsc02920blog


あ~あ、エイちゃんのGWの連休は一足先に今日で終了。
でも、初めてのジュニアのGWはいっぱい楽しめました。

にほんブログ村のランキングに参加中!
GW中、あんまり更新できなくてポイント激減↓↓↓
ポチッとしてくれたら、励みになりま~すheart01
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ピクニック♪ | トップページ | 耳鼻科デビュー »

10 months」カテゴリの記事

コメント

ジュニアまた大人になった気がするhappy02
今日はいい天気だったし、いい動物園&花見日和だったねーhappy01
エイちゃんのGWは終わってしまったのね。
あたしは昨日から始まったばかりだよーnote

投稿: hiro | 2009/05/04 21:06

>hirocherryblossom
コメントありがと~!
hiroはGWに入ったばかりなのね・・・。
いいなぁhappy01
昨日はめちゃくちゃ暖かくてお花見日和。
明日もすごい暖かいらしいよ。
バイク日和? (*^m^)

ジュニア、少し大人っぽくなってきたでしょ。
もうすぐこの赤ちゃん時期も卒業だもんなぁ。
先月は会えなかったけど、また近々みんなで遊べるといいなsmile

投稿: miru | 2009/05/05 10:01

ジュニアくん、10ヶ月おめでとう♪♪
楽しくGWを過ごしたのですね~☆☆☆ 

ジュニアくん、た~くさんのことが出来るようになっていますね(o^-^o)スゴイ!!
娘は、つかまり立ちはフラフラ&ハイハイまだで~す(^-^;な状況。。。
でも、バイバイやアリガトウのお辞儀や頭を傾けてニッコリなど、みんなをメロメロにさせる仕草はバツグンに上手!!
あはは(*^.^*)

ジュニアくん、便秘の方はどうでしょうか?
食べる量も増えてきましたか~↑↑
娘は毎日ヨーグルト&フルーツを食べていて、快調続いていますよぉ~(^0^)
スゴクよく食べるのに、何故か体重に繋がらずまだ7㌔です…(^-^;
私からすると羨ましい限りですが(○゚ε゚○)

miruさんのブログを読みながら、”女の子の日か~・・・”なんて思いながら、今トイレに行ってみたら、
何と自分も!!!!!
WOW!!
何とママ同士もナイスなタイミングで素晴らスィィ~~o(*^▽^*)o( ´艸`)プププ

投稿: 蓮子 | 2009/05/05 10:21

>蓮子さんcherryblossom
娘ちゃんも同じく10ヶ月おめでと~~~shine
もう二桁! 早いですよねぇ。

成長って本当にその子その子でペースが違いますよね~。
娘ちゃん、頭下げてアリガトウってするんですね。
かわい~~~heart01
そりゃ~みんなメロメロだlovely
ジュニアにも教えようっとflair 笑

そうそう、何か書き忘れたと思ったら便事情!
蓮子さんのアドバイスどおり、ほぼ毎日フルーツ&ヨーグルト食べてますよぉ。
あれから1~2回は痛くて泣いてたけど、その後からは調子いいみたい。2~3日に1回ではあるけど、痛みなく出てます。
アドバイス、本当にありがとうhappy01
体重はうちも停滞中だから、やっぱり動き出すようになると緩やかになるんですね。
私も食べても太らない身体になりたいな(=´Д`=)ゞ

そして、蓮子さんも女の子の日復活sign02
すご~いsign03sign03
ママ同士まで似てるのかな~。
でも久々でちょっと面倒ですよねsweat01

娘ちゃんはまた明日から保育園再開かな?
頑張ってくださいね~☆

投稿: miru | 2009/05/06 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29429504

この記事へのトラックバック一覧です: 生後10ヶ月♪:

« ピクニック♪ | トップページ | 耳鼻科デビュー »