« ちびちゃんと一緒♪ | トップページ | 急成長中 »

生後9ヶ月♪

ジュニアもとうとう(?)9ヶ月になりましたよ。
1歳まであと3ヶ月~そう考えるとすごく早いdash
・・・そしてちょっと淋しいsweat01

最近は自分で思うように行かないと泣いたり、
目が離せなくなったりで大変なことも多いけど、
それでも可愛い仕草も増えて、やっぱり楽しいことも多いかな^^

親ばか健在ですbleah


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

9ヶ月0日のジュニアchick
体重;9100g(±0g)
身長;70.0cm

clover後退ズリバイでどこまでも後ろへ~
clover初めてハイハイでちょっと前に進んだ(9ヶ月1日目)
clover初めてつかまり立ちが出来た(9ヶ月0日目)
clover「じょうずじょうず」「は~い」「バイバイ」をする
clover引き出しを開けられるようになった
cloverバンボから抜け出す
cloverうんちが硬くて泣くweep
cloverストローが使えるようになった
clover離乳食5部粥+2回食
cloverベビーサインscissors・・・「おいしい」「オムツ」「オッパイ」「おしまい」
cloverオムツサイズ テープLサイズを買ってみた・・・でもまだMサイズでも良いかも?
clover服70~80cm

restaurant離乳食;その後、新たに挑戦したものrestaurant
shineみかんshine
shineきゅうりshine
shineツナshine
shineshine
shine鶏ささみshine
shine青のりshine
shine味噌shine
shine醤油shine
shineチーズshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


↓暖かいので今日は支援センターへお出かけsun 
久々に会った同じ7月生まれのJちゃんと戯れてましたhappy01
・・・おもちゃの取り合いも 笑
Dsc02580blog

↓9ヶ月1日 この直後、突然ハイハイできるようになったよnote
Dsc02588blog


今日は突然元上司から仕事のお誘い・・・。
これでお仕事のオファー、2回目。
医療現場はかなりの人手不足らしいです。
声をかけてもらえるのはとっても嬉しいけど、まだ仕事復帰に気持ちが向かない・・・。
二人目のことも(ちょっと)考えたりするし・・・!?
でも、ちょっとお金の計算もしちゃったりして(=´Д`=)ゞ
迷ってばかりです(´~`)。゜○

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« ちびちゃんと一緒♪ | トップページ | 急成長中 »

9 months」カテゴリの記事

コメント

ジュニア君、9ヶ月おめでとうo(*^▽^*)o
どんどん出来る事が多くなってきて、
それと同時にどんどん目も離せなくなってきて
大変だけど、仕草や表情も出てきて可愛くなってきましたよね~
私もかなり親ばかです…coldsweats01

うちはオムツ、ただ今パンツ式Lサイズです!
Lサイズはかなり前から使用してますが
やはり女の子は足とかムチムチしやすいのかな~
(うちの子は特に大きいし)
1パックに入っている枚数も減ってきて経済的に痛いですsweat01

お仕事のオファー、ありがたいですね!
でも、仕事復帰するとなるとジュニア君を預けないといけなくなるし、
今が一番可愛くって成長する時だし考えちゃいますよね。
私たちも二人目を考えているので、私がまた働けるようになるのは
いつになることやら…
働くと経済的には楽になるけど、子育て終えてからでも
また働けますもんね!
うちの旦那は今の私の仕事は娘を健康に育てる事だと言っています。なので、毎日頑張って働いていますrock

投稿: オージー | 2009/04/04 00:50

ホント、あと3カ月で1歳っていう方が、すごく驚きhappy02
毎日いろんなことするようになって成長してくれるのはもちろんすごくうれしいけど、でもちょっとさびしいの、よくわかるなぁconfident
いつまでも赤ちゃんのままでいてほしい気もしちゃったりねchick

はいはいもできるようになったんだね~shine
これからどんどん動き回るようになるぞ~happy02

投稿: mino | 2009/04/04 13:18

9か月おめでとうございます!
いやぁーものすごくキチンと記録されているので関心しちゃいます。
毎回参考にさせてもらってます^^
ベビーサインも順調そうですね!
ウチもがんばらなくっちゃ。
オムツのサインってどんなのですか?

お仕事のオファー、うらやましいです!
一番かわいい時だから悩んじゃうけれど、なかなかお仕事が見つからないこのご時世、ありがたいですね。
確かに2人目を考えると仕事復帰のタイミングって考えちゃいますよね。。。

投稿: まるむ | 2009/04/04 14:25

>オージーさんshine
ありがとうございますnotes
本当にこの時期って大変だけど、自我も強くなってきて、子供の性格みたいなのも出てきて面白いし、カワイイ時期ですねup
一緒に親ばか出来る時期を楽しみましょうねhappy01

娘ちゃんはオムツはすでにパンツ式なんだぁflair
うちもハイハイとかもっとするようになったら、パンツ式ですかね?
Lサイズは9キロ~ってなってるし、買ってみたんだけど、枚数が激減だし、まだまだMでも大丈夫そうだったかな?~なんて思ってたところですcoldsweats01

本当に仕事のオファーはありがたかったですconfident
それほど切羽詰ってるのかも知れないんだけど・・・sweat01
話をもらったときは働いてみるか!?なんて思ったけど、考えれば考えるほど今じゃ中途半端で(保育園探しも年度途中じゃ難しいとか、復帰してすぐ妊娠!?とか)見送ったほうがいいかななんて旦那と話してました。
オージーさんの旦那さん、素敵なこと言ってくれますねheart04
まだ悩み中だけど、私も毎日自分の出来ることを頑張ります^^


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>minocherry
絶対1歳まですぐだよね・・・。
誕生日はどうしようかな~なんて、気の早い母はもう考えちゃったりして 笑
でも、ほんっと気づいたらちびちゃんもジュニアも歩いてそうだよねhappy02
それも楽しみup

でも、この赤ちゃん時期も忘れないようにしっかり記憶に残しておきたいなheart01
・・・どうも忘れやすいから 笑


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>まるむさんapple
ありがとうございますnote
毎日あっという間だから、こんな育児記録でもあとで思い出すのに役立つかな・・・なんて思ってます(=´Д`=)ゞ

ベビーサイン、全然増えないし、やることを忘れるほうが多いんですけどねcoldsweats01
「オムツ」のサインは片手でオムツをポンポンって叩くんです。
うちは私自身を叩いてみせるのと、ジュニアのオムツを叩くのと両方してます。
寝かされると怒るジュニアだけど、オムツをポンポンするとオムツを替えるってのがわかるのか泣き止んだり!?・・・偶然かもしれないんですけどね 笑

仕事もあんまりブランクをあけたくないなぁとは思うんですよね。
でも、2人目のことも考えちゃうし、迷いどころです。
・・・といっても、思ったように授かれるかもわからないんですがthink
ま、今回は難しいかもしれないけど、うちは経済面からいっても、近い将来?仕事復帰確実そうかなhappy01sweat01


投稿: miru | 2009/04/05 09:30

9ヶ月おめでとうheart
ついにハイハイ前に進むようになったのねsign03
これから猛スピードで成長するよぉ。
動きも軽やかになって、いたずらもしまくり、目が離せないよー。
でも、そんな姿もかわいくて、ちょっとドジったりして笑っちゃうんだよね。
そして、ジュニアくん、ちょっと見ない間に、
髪の毛増えた?伸びた?フサフサしてるよぉhappy02
かわいいheart04

投稿: ていうか | 2009/04/05 10:33

9ヶ月おめでとございまーすheart01
ああ、ああ、ただただ早いよー!
この前まで、ジュニア君は5ヶ月だったのに!!(゚ロ゚屮)屮
1歳まで後ちょっと。。。
何だか寂しい気持ち、わかります!

それにしても、ベビーサイン凄いですね~
沢山できるんだ~
うちは、かろうじて抱っこ位です。
私ももうちょっと頑張ろうかな(゚ー゚;

はいはいもできちゃったんですね~!?
やっぱり支援センターとかで刺激受けちゃったのかな 笑
こりゃもー、益々目が離せないですね。

仕事復帰、迷いますよね!
私も上司からの早く戻って来い的な空気がムンムンなので、何となく気持ち分かります。
私は4月1日から丁度保育園に空きが出たんですが、
流石に6ヶ月で保育園は可愛そうでやめました。
でも、計算しちゃいますよね~
2人目とか考えると色々悩みますよね。
でも本音はまだまだずっと子供と過ごしたい~ですね♪

投稿: プーチャンママ | 2009/04/05 10:34

9か月おめでとうございます!
ジュニアクン大きい!!!うちはやっと8キロ?!って感じです。。
離乳食も進んでいるみたいでうらやましいーーー
うちは好き嫌いが激しくて大変です。。

髪もフサフサしてきましたね~かわいい!!!

投稿: BaByMoM | 2009/04/05 22:09

>ていうかさんcherryblossom
ありがと~うnotes
ようやく?前に進むようになったよぉ。
これから大変になるかなぁなんて思ってたものの、やっぱり一つ一つできるようになると嬉しいもんだねbleah
先生は保育園で頑張ってるかな?
保育園の前を通るたびに覗きに行きたくなっちゃうよ^^
髪、伸びてきたでしょ~。
後ろ髪もフサフサしてきたんだよ 笑


>プーチャンママさんnote
ホントホント、お互い小さいときから見てるから、なんか不思議ですよね~。
すごく元気のいい男の子をみると、ああなるのかなぁなんて楽しみでもあるけど、でも、やっぱりこの赤ちゃん時期が終わるのは寂しいですよねweep

ベビーサインね、書いてるものをやってるだけで、まだまだジュニアはやってくれず・・・。
サインをやり始めるまで、2ヶ月くらいかかると言われてるけど、本当にやってくれるのか・・・ちょっとドキドキですheart02

プーチャンママさんも仕事復帰予定なんですね~sign01
やっぱりみんな一緒にいたいのが本音ですよね。
でも、そうも言ってられなかったりもするし、復帰時期って本当に悩みますねsweat01


>BaByMoMさんbud
Jrくん、好き嫌い激しいんですねぇ。
食べてくれると嬉しいし、食べてもらえないと落ち込むし、一喜一憂ですよねsweat01
うちはなんだかムラ食い?みたいのが始まったかも。
怒って食べない日がありますよぉbearing

投稿: miru | 2009/04/06 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/28946057

この記事へのトラックバック一覧です: 生後9ヶ月♪:

« ちびちゃんと一緒♪ | トップページ | 急成長中 »