« 目が離せない~! | トップページ | ジュニアのとある1日@9ヶ月 »

とうとう発熱

木曜の支援センターに行った日くらいから、鼻水&咳が出始めたジュニア。


金・土曜とうちでおとなしくしていたら良くなってきたので、
日曜はおでかけnote


・・・・それがいけなかったsweat01






昨日は9ヶ月11日目にして初めての高熱38.8℃がでちゃったshock

↓大きな熱さまシートをつけてがんばったよんpunch
Dsc02679blog


身体がすごく熱くって、目もどよ~ん、そして、ぐずぐずで抱っこ魔。全然寝ないし・・・。
夜はベッドに置くと泣くので、抱いたまま寝ましたsleepy

エイちゃんがお休みで本当に良かったよ。
大分助けてもらいましたup




今朝は37.5℃まで下がっていたけど、念のため病院へhospital


喉からきているお熱らしいです。
もし熱が続くなら、突発性発疹の可能性もsign02
でも、風邪薬と座薬をもらってきたのでこれで一安心wink


初めてのお熱にジュニアも辛そうだったなぁ・・・
私もエイちゃんも辛そうなジュニアの様子にとっても切ない1日を過ごしましたweep


で~も~、それもつかの間、
今は昨日と打って変わって元気に一人でいたずらしてますbleah
また夜に熱があがらないといいな。

今週はおうちでジュニアと頑張りますhappy01sweat01



熱のでる原因となったショッピング!?
miru父にジュニアの五月人形を買ってもらいましたぁ^^
エイちゃん、悩みに悩んだあげく、ガラスケース入りの鎧飾りに。
節句のためだけじゃなく、自分の部屋に飾りたいとか・・笑

カブトを借りて記念撮影も!
結局、これにはめられ(?)
ネットで陣羽織&カブトも買っちゃった親ばかです(≧m≦)
Dsc02673blog_2

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます☆
応援もコメントもと~っても嬉しいです(o^-^o)

にほんブログ村のランキングに参加中!
ポチッとクリックお願いしま~す(._.)

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ

|

« 目が離せない~! | トップページ | ジュニアのとある1日@9ヶ月 »

9 months」カテゴリの記事

コメント

あわわわわ (´;ω;`)ウウ・・・
ジュニア君、大丈夫ですかー?
高熱、辛いですよね。。。
それを見てる親も辛い。。。
熱が下がってきて元気にしてるってことは、突発性発疹じゃなかったのかな?

うちも4ヶ月の頃に私の風邪が移って、
ちょっと熱があがって鼻水ずるんずるんだったんですけど、
辛そうで可愛そうになりましたー

早く、ジュニア君が元気になりますよーに!!
兜姿もかわいいーーー☆

投稿: プーチャンママ | 2009/04/14 13:47

ジュニア君、大丈夫coldsweats02
初めてのお熱でママもジュニア君も大変だったね。
熱がこのまま落ち着いてくれるといいですね。
今週はゆっくりして体調を整えてくださいね!
もうすぐ5月ですね!初節句楽しみですね♪

投稿: オージー | 2009/04/14 14:33

うちも週末から発熱ぅ!!
中耳炎だったからなんだけど、
風邪が原因だから、鼻水が出るようなら、
嫌がってもいっぱい吸ってあげてーーー。
熱が上がるとほんとつらそうでこっちもつらいよね。
早く良くなりますようにshine

投稿: ていうか | 2009/04/14 15:23

「とうとう発熱」!! WOW!!!
まず題名にビックリ!(・oノ)ノ

こちらも”とうとう発熱”なのです!!
娘、9ヶ月10日目にして初めての高熱!!
何とまぁ~発熱ならぬ「初熱」まで同じ時に!!
一緒に苦しんでたなんて、ビックリしました( ´艸`)プププ

ジュニアくん、どうですか?
もう熱は出ていませんか?

こちら、39.3℃まで出ましたよ~(>_<)
ジュニアくんと症状は同じで、鼻水タラタラで、咳がコンコンと・・・。
娘も目がどよ~んとしていて、あんまり寝ませんでした。辛そうにしてるのを見るとホントかわいそうになってきて、私も切なく落ち着かない1日を過ごしました。
 
親も子も元気が1番ですね☆
ジュニアくんも娘も早く元気にな~れ♪”

ジュニアくん、カブトGETしたのですね☆
旦那さんもきっとヽ(´▽`)/こんな気持ちかなぁ♪
また初節句の様子を楽しみにしていま~す(o^-^o)

投稿: 蓮子 | 2009/04/14 15:26

とうとう熱出しちゃったか~wobbly
ちびちゃんもそうだったけど、ちっちゃい体がすっごく熱く感じなかったsign02
脇とか足の付け根とか、リンパのあるあたりを、保冷剤とかで冷やしてあげるといいみたいだよhappy01
でも、今はもう元気いっぱいみたいだねup
さすが私たちとは違って、回復が早いね~flair

陣羽織&兜、私もこないだネットで買った~happy02
写真屋さんで兜かぶったときに、めっちゃ可愛くってheart04
一緒に写真撮ろ~happy01

投稿: mino | 2009/04/14 17:26

>プーチャンママさん(≧∇≦)
ありがとうございますぅup
J君もすでに発熱体験済みだったんですねぇsweat01

大人の熱と違って、子供の熱はやっぱりかわいそうですね・・。
誰もが通るみちとはいえ、これから熱のたびにこんな風になると思うと辛いかも。
やっぱり元気が一番!
J君も気をつけてくださいね~shine


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>オージーさん(゚▽゚*)
ありがと~デスnote
初めてってホントいろいろ迷うし大変ですねdown
ジュニアはどんどん熱が下がってきて、大丈夫そう。ホッ。
娘ちゃんは大丈夫ですか?
気をつけてくださいね~clover


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>ていうかさん(*゚▽゚)ノ
あらら、先生も発熱sign02
大丈夫?保育園はお休み中かな?
中耳炎だったんだねweep
うちもコメントみてから、頑張ってちゅるちゅる鼻水吸ってみたよ。
やっぱ嫌がるからあんまりやってなかったかも・・・、アドバイスありがとね。
先生もよくなりますようにshine


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>蓮子さん(≧m≦)
さすが7月2日生まれcancerの同志sign03 笑
生まれた日も同じ、顔も似てて、初熱upまで同じとはスゴイflair

辛いことなのに、蓮子さんのコメントみて笑っちゃった。
お互い小さな身体で頑張ってたんですねwink

その後、娘ちゃんの熱はどうですか?
うちは今日は夕方には36度台まで下がってくれました。
今のところ再上昇してないので、突発じゃなくてやっぱり風邪だったかな!?
かすれ声がひどくなりつつあるのが心配だけどsweat01

2人とも早く良くなりますようにcloverclover


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>mino(*^-^)
とうとう・・・だったよぉ。
6ヶ月に入ってから覚悟はしてたものの、なんとか今までは微熱程度だったから、高熱にはちょっとあせったよdespair
本当に身体がめちゃくちゃ熱くてビックリsign03
抱きしめるたびに熱くて、かわいそうに感じるよねweep

熱は1日で下がってくれたみたいで良かったぁ。
すごい回復力だよshine
でも、熱出たから写真撮影行けなくてさっdown
キャンペーンのだし、キャンセルになるかと思ったら
延期できてホッとしたよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ
minoも買ったの~?陣羽織&カブト!
すごいカワイイって言ってたから気になってはいたものの、買う気はなかったんだよねぇ。
・・・で、でも、やっぱり店で着せたらすぐに欲しくなって買っちゃった。
2人の親ばか写真、一緒にとりまくろうっscissors

投稿: miru | 2009/04/14 23:13

ジュニアくん大変でしたね。
でもお熱が下がったみたいで安心しました。
もうママからの免疫がなくなったのでいろんな病気とかにかかっていくんですよね。。
そしてどんどん強くなっていくんでしょうけど、やっぱり子供が苦しんでいるのって見ていてつらくちゃっちゃいそうです。
これからもいろいろあると思いますがお互いがんばりましょうね。
ウチもそのうちハツネツってなる日も遠くない気がします。。。

投稿: まるむ | 2009/04/15 09:58

>まるむさん(*゚▽゚)ノ
ありがとうございま~すhappy01
本当にこれからが大変なんでしょうね。
何度もこうやって熱を出したり、男の子だからいっぱいやんちゃしてケガしそうだしhappy01sweat01
あおむしくんもこれからいつかは試練の日が来るんですもんね。
絶対避けられないとはいえ、辛い日が長引かないといいですよね。
私たちママも風邪引かないように、お互いがんばりましょうねclover

投稿: miru | 2009/04/15 17:33

ジュニアくん、大丈夫?
お熱が高くなると、ママが凹むよね。
辛そうで可哀想だし、ママ自身の身体も大変だし。(寝不足とか)
でも、お熱下がったみたいで、良かったね。
ブログの方、全然遊びに来れてなくてごめんね。

陣羽織&カブト、またアップしてね〜!

投稿: ゆき | 2009/04/18 00:34

happy01お久しぶり~

ママ頑張ってるね。
お熱大変だねwobbly

エイちゃん、鎧飾りゲットで良かったね!!

またね~。

投稿: ほいっぽ | 2009/04/18 06:04

>ゆきさん(≧∇≦)
忙しいのにコメントありがと~うnote
全然気にしないで~~、落ち着いたらまたゆっくり遊びに来て下さいね^^

ジュニアはようやくおちついてきたよぉ。
熱が上がるとこんなにグズグズになるんだぁと・・・改めてみんなの大変さがわかった1日だったわ。
初節句の親ばか写真もお楽しみにぃ♪ 笑


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


>ほいっぽちゃん(o^-^o)
元気?そちらの生活はどう?
コメントありがとね~。

新米ママ、頑張ってるよ 笑

エイちゃん、鎧飾りとかめっちゃ好きそうなの、想像できるでしょ。
ジュニアのなのに、子供のように喜んでるわcoldsweats01

投稿: miru | 2009/04/19 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/16639/29113318

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう発熱:

« 目が離せない~! | トップページ | ジュニアのとある1日@9ヶ月 »